日々の日常とアクセサリー作品の紹介
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2012年02月19日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです!

少し人間に戻りましたので前回の続きを書こうかと(笑)

先日高円寺に沫雪苺様と納品に行きましてその後「羊毛屋さんに行かない?」
という私の悪魔の囁きで吉祥寺までお付き合いして頂きました(笑)

120218_1108~001

吉祥寺にはしばらく行っていなかったもので
すっかり場所を忘れて(笑)彷徨いながら着いた先は
アナンダさんという羊毛専門店です。
店内は種類もカラーも豊富に取り揃えられていて見ているだけで
テンションが上がります悩んだ末に選んだのは…
まだ手元に無いナチュラルな色味の羊毛を購入致しました
サウスダウンのスカード白は少し羊特有の香りが強いので
苦手な方は注意が必要かもしれませんね(私も初めて購入)
中綿用のチェビオットとナチュラルカラーのロムニーは
特に匂いも無し。量も沢山入ってお安いのでお勧めです!

120216_1530~002

沫雪苺様も羊毛を購入していたので
近日にはブログに作品がアップされると思いますので
かわいいぬこまねさんに会いに行ってみてくださいませ



その後苺様とお別れしてしばしカフェにてまったりした後
まだ時間があったのでL・mus'eeでビンテージビーズをちょっぴり購入

120218_1011~001

その帰り道でFLAMINGO CRAFTというお店を発見!!
タイミング良くセール期間中の様でしたので
早速籠の中を物色してしまいました(笑)

120218_1019~001

ロケットやマリア様&イエス様のチャームを購入しました
ゴールドは18kメッキコーティングでとても安価でゲット!

120218_1018~001

なかなかの収穫にほくほくしながら駅へ
ミスドでドーナツを購入して帰宅のとに着きまして。

120216_2210~008

これがその日の夕飯になりました(笑)
かなり甘かったのですが動いたせいかぺろりと平らげ
コーヒーを飲みながら楽しかった一日に思いを馳せました。



今日はショップ紹介のみですが
行ってみたいな~と思われたら
ポチリを宜しくお願い致します!
 ↓



テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年02月14日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです!

やはりチョコを購入してしまいました~

120213_2243~001

結局こうなるんですよね~(笑)
この季節は可愛く美味しいチョコが満載です

120212_1900~001

デパートにさえ行かねば大丈夫だと思ったのにな~(笑)
輸入食品屋さんにスパイスを買いに行きシャンパン入りのチョコを

120212_1901~002

近所のコージーでも生チョコを…買いすぎですな
でも美味しかった~(全く懲りてないし…)

で…こちらは

120214_2142~002

\パカッ!/

120214_2131~001

インコちゃんの詰め合わせです(笑)

120214_2132~001

セキセイインコちゃんとと小桜ちゃん達を並べてみました


120214_2139~004

お口を開けたイエローブラックアイちゃん
(今度は赤目のルチノーちゃんも作りたいな…)

120214_2134~001

小桜とイエローちゃんはほぼ同じ位の大きさに出来ました。

120214_2133~002

このセキセイちゃんは大きいしちょっとバランスも悪くなってしまった
これからまだ改良の余地がありますね~
プチインコちゃん達は改良しながらまた作りたいので
その時はブログにて紹介したいと思います

ではお休みなさいませ


いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年02月02日 (木) | 編集 |
こんにちはyukiです!

ついに”羊毛フェルト”を大量購入致しました~!
購入したのは寒色系ばかりで笑えます(青・緑・黄色インコカラーでしょ?)
あまりにテンションが上がり過ぎて写真を撮り忘れる程(笑)

120131_2202~002

早速フェルトを開封してインコちゃん制作を開始!
合間を縫ってはさくさく((φする事3日間

インコちゃん4号完成!!

かなりのおデブフォルムになりましたが(笑)前回の問題点の”足”
抹雪苺様のアドバイスで中にワイヤーを入れてやや前進いたしました~
今度お礼も兼ねてフェルトお裾分けしますね~

120131_2215~001

この子も家に居たインコの”ダイちゃん”がモデルです
昔は一番ポピュラーだったいわゆる並セキセイ?だと思います。
名前の如く体も大きくて鶏冠部分がリーゼントの様に立派でした(笑)

120131_2204~002

お顔のアップです。
頬にはティアドロップの斑点と後頭部には波々模様を入れてみたのですが…
特に後頭部の模様が上手く出来ませんでした…あと羽根の部分も
デフォルメって難しい。リアルは腕が足り無くて到底無理な訳で…
こんな時写真を撮っておけば良かったな~と後悔しますね…
今なら携帯で撮り放題なのに(笑)

120131_2207~001

楽しかった思い出は心に沢山残っているのにな~…。

ダイちゃんは変わった子でした。
「ピュ~ ジッジッ ピュルルル~」と意味不明な事を話しながら
左右に軽やかにスウィングステップを踏みお口をむぐむぐ
私に向かってよくご飯をテロ~っと出してくれたっけ(笑)
後に飼育本で求愛行動だと知りました自覚してやってたのかしら?
私には幸せの記憶です

120131_2210~001

こんな風に思い出すとまたインコちゃん達と暮らしたくなります。
今はなかなか難しいのでフェルトインコちゃんで我慢です
早く上達して可愛い仕草と表情のインコちゃん達が作れたらいいな~と
妄想…いやっ夢見つつ頑張って成長してゆけたらと考えておりますので

これからもお付き合い宜しくお願い致します



いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月22日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです。

先日は沫雪苺様と渋谷にあるアジアンカフェにてランチをしました
私は平日のまかないランチ”鶏肉とセロリの炒め物”を頂きました
ワンプレートですがかなりのボリュームでお味はさっぱり塩味で
鶏肉の臭みも無くセロリと玉葱の甘さが効いていて美味でした

120119_1230~003

こちらにはミニチュアダックスの”パルパルちゃん”という看板犬がいます
まずはソファーへジャンプし顔舐めのご挨拶
もう私はめろめろでした(笑)

120119_1242~001

私のランチにロックオン中のパルパルちゃんです(鶏肉だもんね…
かわいいおねだり顔にもぶれずに私は「しょぱいからダメよ」の一点張り(笑)
苺様に爆笑されながら「私…ソファー席じゃなくて良かった」の一言が…
面白コントを見かねた店員さんに強制連行されるパルパルちゃん(笑)
ごめんねパルパルちゃん。


そんな私に苺様からプレゼントがっ!!
\じゃ~ん/

120121_2232~001

まだ始めたばかりの私の為に綺麗な色合いのフェルトを下さいました~
オリジナル染色の”染TAKE”さんで購入した物で中には限定色なども!
うちのインコちゃんと写してもこの量。もりもりです
boxの納品も済んだのでまたフェルトをサクサクしたいと思います
使うの楽しみだな~ありがとうございます苺様!



この日はあざみ野へも更新に行きまして三周年記念の
”ちょぴりセール”を開催する事にしました~
ピアスを全て100円引きにしてきましたので(大雑把なもので…)
ファミレスにてパンケーキを頬張りつつ商品の値段替えを済ませました(笑)

120119_1729~002

お近くにお住まいの方も気軽に見にに来て頂ければ幸いです
くわしくい場所などはこちらへ【CARD GARDEN MEMORIES】

いつもありがとうございます!
今日もブログランキングと共に
ポチッとして頂けたらうれしいです。
 ↓




テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月09日 (月) | 編集 |

こんにちはyukiです。

この子は生まれたてホカホカです(笑)
私の家に居たパステルレインボーのハルちゃん
イメージしてサクサクしてみました

120108_1053~001

インコちゃん第3号目にして立たせる事に成功しました
しかしやわらかいフェルトで立たせるのって難しいんですね~
あっという間に足が太くなりました

120108_1056~001

なんか…うまい事尾っぽでバランスをとっています(笑)

そしてこの下の子が2号目に作った小桜インコちゃんです
超アップで撮っているので”ば~ん”って写りになってますが
大きさとしては五百玉位のちびちゃんなんですよ

111211_0156~001

こんな感じで試行錯誤しながら(笑)
沢山のインコちゃんを作っていけたらと思います
目指せ!”インコハーレム”むぎゅっ 
おバカだな私…



いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用