日々の日常とアクセサリー作品の紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月31日 (土) | 編集 |
こんにちはyukiです!

今日で今年もお仕舞ですね。
夜は紅白を見ながら年越しそばでも食べてと王道な年越しになりそうです(笑)
三が日をお雑煮で過ごしゴロゴロしながらテレビをみていつもの様に太る…。
いかんいかんでもホントにそうなりそう…。 嫌だブ~

さて怖い考えは押し遣りまして!今年最後の作品に行きたいと思います!

今回は全てスノーフレークピアスです!
これから作るのは春用のアクセサリーになりますので乗せる機会も無くなるかなと。写真もブログを始める少し前に撮ったのでbox用の台紙に付いた物しか無くて…私の残念な文字が一緒に映り込むとゆうせつない結果に…

111119-075759 - コピー

1点目は大振りなミルキーカラーのティアドロップを使った割りに繊細な作りに見える不思議なピアスです。スノーフレークが透かしパーツだからでしょうか?

111222_2130~002

2点目は先日のイベント用に作った2weyのピアスです。ポイントピアスの間にスノーフレークパーツを挟んでいるので取り外しokなんです

111119-080022 - コピー

3点目は透明感のあるミラーボールカットビーズとパールの冬らしいロングチェーンピアスです。セーターに合うイメージで作ってみました~

では、そろそろ年越しそばとか色々買い出しに行って来ます(笑)

皆様にとって来年も良い年であります様に!!
2011年12月30日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです。

や~っと年賀状を全て書き終わりました…(: ̄△ ̄)ノ”ふ…筆ペンめ…。
私どんだけ書き物が苦手なんでしょうか。まぁ…これで心置きなく年が越せます

今日は自分用に作った大振りのロングネックレスを紹介したいと思います。
パールゴールドの蝶をメインにイエローカラーで纏めてみましたオールシーズンいけるのでかなりのヘビロテで着けてます

111229_2246~001

そしてこちらはアンテークゴールドのキーチャームを使ったロングピアスでボタンカットのビーズがキラキラ揺れるかわいいデザインです

111222_2144~001

もう1点もラウンドビーズやボタンカットがシャラシャラ揺れる小振りなピアスですちょぴりオリエンタルな雰囲気が出せているかな~と思います

111222_2228~002

さて残す所後2日で今年も終わりですね。(年々早くなります…年だから?
体力が残っていたら31日にも更新できたらいいな~と…無理かな…(笑)
とりあえず今日はこれで寝ようと思います。おやすみなさいませ
2011年12月27日 (火) | 編集 |
24日のイベントで沫雪苺様からⅩ'masプレゼントを頂きました~

111226_2249~002  
  じゃ~ん
  超かわいいでしょ♪

  きらきらと光る真っ白な毛並みで
  名前はみるくちゃんです!
  ええ…単純ですみません
  ピンクの瞳なのでイチゴミルク?
  とも考えたのですが。結局単純
  頂いた沫雪様も苺だ~!
  って気が付いてみるくちゃんに
  なりました
  もちろん女の子です。なぜなら
  うちのみかんちゃんのお嫁さん
  としてやって参りましたので!
  ちゃんと嫁入り道具まで持参した
  出来る子なんです(笑)

みかんちゃんとのツーショットを載せておきます(赤い箱が嫁入り道具です)

111226_2241~002

ついでの様にフラワーピアスも載せてみました(笑)

111222_2158~001

上のピアスはミルキーカラーでパールのフリンジチェーンが揺れるタイプです
下のピアスはビビットカラーがかわいいプチピアスです

111222_2146~002

少しはネックレスとかブレスも作りたいな~と思っていますが…なかなか
これから暫くは超~苦手な年賀状書きに費やさねばなりません…
でも正月休みの間に作れたらいいな~
2011年12月25日 (日) | 編集 |
こんばんは!yukiです。

イベントは無事終了しました~!
お越し下さった方大変ありがとうございました
今回はテント内で陽もさしていたので23日より少し暖かかったです。それほど風が無かったのでボードも立てられてディスプレイも充実する事が出来ました。

111224_1259~001

あれ?何だか思ったより明る過ぎて写真がハレーション気味です…

111224_1230~002

アクセサリーもずらーりと並べてみました(笑)みっちり感満載ですね

111224_1300~002

そして寒い中遠くから沫雪苺様が来てくれました~
かわいい”ぬこまね”達を連れて来てくれたので載せておきます。

111224_1229~002

いかがでしょうか?どの子もとてもかわいくて個性的な子ばかりです

111224_1229~001  イベントの為に新しい子達も作ってきてくれました!!
  トゥインクルというキラキラ光る羊毛で作られていて
  また違った雰囲気を持っていました
  

私も苺様のご好意でちゃかりクリスマスプレゼントとしてみかんちゃんのお嫁さんを頂きました~幸せで~すありがとうございました~!苺様~
プレゼントして頂いたキュートな彼女は後日お披露目致しますねお楽しみに

今は沫雪苺様のショップ【awayuki】は期間限定の為お休み中ですがぬこ達にはブログ【ころねこ】にて会う事ができますので覗きに行って見て下さいませ

2日連続で体力的には疲れましたが楽しい時間を過ごさせて頂きました。また機会があれば参加したいと思いますのでその時はブログにてお知らせしたいと思います!

2011年12月25日 (日) | 編集 |

うっかりしてました~!
今日はクリスマスなのでトナカイのぬいぐるみのツリーをブログに載せようと
思っていたのに忘れてしまいました12時前に間に合うかな?

111210_1205~004

フェリシモさんの企画でここ数年クリスマスまでの期間中に
日暮里駅構内に飾られています。 

”ど~ん”

って感じで圧巻ですよね!でも!近くで見てみると?
かわいいトナカイさんがいっぱいなんです

ついでにまたピアスを載せてみました(笑)クリスマスカラーかと

111207_2349~001

111207_2321~001

なんとか間に合いそうかな?あっ12時過ぎた!
ではおやすみなさいませ

(友人から追記だと気付かなかったと教えてもらったので別に載せてみました)
Ⅹ’mas過ぎちゃてるけど…25日に挿んでみました
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2011年12月24日 (土) | 編集 |
こんばんは!yukiです。

にっぽりマルシェに出店してきました~!ヽ(^▽^)ノ

今日は恐ろしいほどの寒さでした…ずっと体が小刻みに震えてました
日暮里駅前は強風が吹き荒れアクセサリーが飛ぶ飛ぶ(笑)なんとか格闘しつつ並べ終わったのは昼頃でした私が一番ビリだったかもしれません

少しの間日が差したすきに私のスペースを写してみました!
強風避けにボードを置いたりクリップで留めたりと格闘の跡がありありです(笑)

111223_1426~001

沢山の方に作品を見て頂いたり声をかけて頂いたりと楽しい一日でした
寒い中手伝いに来てくれた友人とホカロンを片手にホットコーヒーやカレーを食べながら暖をとりつつ夕方まで過ごしました。本当に久しぶりのイベントでしたが友人の助けを借りてなんとか乗り切れました(ありがとう友よ~

111222_2053~001

こちらは今回のイベント用にとスワロの蝶を使ったロングフックピアスとシンプルなチャームペンダントです。その他にも新作を作ったのでイベント終了後にでも少しずつupしてゆきたいと思っております。

111222_2234~002

私は24日も参加致しますのでお時間のある方は是非お越し下さいませ

沫雪苺様も【ぬこまねさん】を連れて参加して下さいますのでお楽しみに!

それでは明日の為にもう寝ることにします。もう今日になってるけど…(笑)
おやすみなさいませ
2011年12月22日 (木) | 編集 |
おはようございます!yukiです。

本日は明日明後日に迫った【にっぽりマルシェ】の情報です!
開催時間は朝の10時過ぎ頃から夜の20時頃までになりますのでお越し下さる方は11時頃からゆっくりお越し下さいませ。私はのんびり屋なもので設置に時間がかかってしまうと思うので…。もちろん他の店舗様は大丈夫ですよ!

詳しくはにっぽり夢問屋のHPにてご覧下さい。【にっぽりマルシェ】

さて今回は珍しくネックレスブレスになります。
私は出店物の殆どがピアスになりますが少しは他の物も出さなくちゃと思いたちまして…気付くのが遅いな私。とりあえずですがこんな感じの作風ですよ~とお見せしておこうかと考えて載せてみました。いかがでしょうか?

111216_1151~002

まだ値付けも済んでません。はぁ~とても焦ってぐるぐるしてます~。当日も付けていると思いますが…温かい目で見守ってやって下さいませ

111216_1157~002

それでは明日と明後日のイベントを楽しみたいと思います!
皆様のお越しをお待ち致しております。
2011年12月20日 (火) | 編集 |
こんばんは~yukiです。

ここしばらく夜は寒いですね。私の家では湯たんぽさんが大活躍中です(笑)
先日、高円寺のboxさんへ更新に行ってきましてお預けしている作品の一部をⅩ’masのイベント「にっぽりマルシェ」用に持ち帰って参りました~
新作はちまちまと制作中なのですが中々思う様に増えてはくれないものです

この機会に今日はお持ち帰りの作品をご紹介致します。

111220_1234~001

全てイヤリングです。上はフラワーパーツのものばかり集めてみました~
下はスノーフレークのピアス風ロングイヤリングです。台紙もイベント用です!

111220_1238~001

イベント当日は友人が手伝いに来てくれます(持つべき者は友ですね~
24日はアクセサリーとフェルトニードル作家の沫雪苺さんが参加してくれます。今回はフェルトニードル作品のみでの参加になると思いますがかわいい物好きの方には堪らない【ぬこまねさん】に会えますよ~

111220_1157~001
  そんな私もっ
  沫雪さんからプレゼントして
  頂いて里親になりました~
  この子です。名前はみかんちゃん
  頭にミカンが乗っているんです
  かわいいでしょ~
  ただの親バカですみません
  
  こんなかわいい【ぬこまねさん】

   111218_1632~001

  もっと会いたくなった方はこちらへ
   沫雪 苺 様のブログ
        【ころねこ】


だいぶ期日が迫ってきているので大変焦っております!
当日は少しでも多くの作品を見て頂ける様に頑張るべくこれからまた作ります。

それではおやすみなさいませ
2011年12月19日 (月) | 編集 |
こんばんは!yukiです。

昨日は高円寺まで新作を納品してきました。
オーナーさんに店内撮影のokを頂いたのでお店の外観とか中の様子を私のboxの写真と共に載せておきます

111218_1805~002今はⅩ'mas仕様になっています。   
        111218_1947~001
   中の内装やboxは白が基調に
   なっていますが ウッドベースの
   boxや洋服用ラックなど色々と
   ありますよ

     111218_1807~001
   詳しくはこちらで
   【hako creator's station】


私がお借りしているboxはミニサイズの場所なので作品がみっちりです(笑)
ピアスしか置いてないのに所狭し過ぎになってますよね...

111218_1941~002

お店では新作と交換した作品を預かって頂いていてboxの品物が少なくなるとオーナーさんがストック分から選んで補充してくれたりもします(本当に有難いです)私が店頭販売する時はにストック分も出していますのでより多くの作品が見て頂けますよこちらは夕方になってからハッと気が付いて慌てて写した店頭販売の様子です。(もう暗くなってます…)この日は二人の作家様とご一緒できたのでとても楽しかったです!

111218_1809~001

今日は早めに休みます(笑)それではおやすみなさい。
2011年12月17日 (土) | 編集 |
おはようございます。yukiです

明日は高円寺まで更新に行ってきます。
少しだけですが新作も納品してこようかと思って制作中です。

高円寺の「hako creator's station」様では店頭で販売をする事が出来るので更新日にはお外でのんびりと販売させて頂いております。
足を止めて見て下さるのはお近くにお住まいの方が多いとは思いますが。なかには高円寺までお買い物に来たお客様もいらっしゃいます。そんな皆様とお話をしながらの販売は楽しいものです。冬場の寒さは堪えますが明日も店頭販売をさせて頂きます。2時過ぎ頃からポヘ~と外におりますので(笑)その時であれば可能な物は金具交換などもしておりますので気軽に声をおかけ下さいませ。場所はJRの「高円寺」北口を出てあづま通り商店街の中程にありますのでお時間があればお立ち寄り下さいませ~これからも高円寺で店頭販売をする時は前日にでもブログにてお知らせいたします。


では最後に今現在出来上がっている作品を紹介いたします。

111216_1818~001

上はパステルカラーの甘めな色合いの物を集めてみました。

下は大人めの色合いです。パーツも大振りな感じです。

111216_1823~002

これらが明日納品されると思います。出来立てホカホカです(笑)


2011年12月16日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです。

しばらくアクセサリーパーツを購入していなかったので…久しぶりの大量購入をしてしまいました~しかもピアス金具だけでこんなになってますたは~

111214_2125~002

まぁ年末最後のお買い物とゆう事で(笑)Ⅹ’masのイベントに向けて少しづつ作品を作り貯めていければ良いかと自分に言い聞かせております。

そんな訳で!早速新しい金具で新作を作りました~どうでしょうか?

111216_2133~002

私はフラワーパーツが大好きなので見つけると直ぐに購入してしまいます(笑)
今回使用しているのはアルミ製のバラと透かしのリーフパーツでゴールドのフープに通してみました。パーツが取り外し出来るので3way以上は楽しめる様になっています

111216_2138~002

そしてこちらはエンジェルウイングのシンプルなプチピアスです。
ボタンカットを使っているのでキラキラ光ってとてもかわいい感じですよ

2011年12月14日 (水) | 編集 |

12月の23日・24日の「にっぽりマルシェ」に出展が決定いたしました!v(≧▽≦)v


「にっぽりマルシェ」とは日暮里駅前で不定期ですが、開催されているイベントです内容はその時によって異なりますが色んな地方の特産品やパフォーマンスなどで構成されています。今回は12月の23日・24日・25日の三日間クリスマスイベントドイツ・チェコのワインとビールがメインになっています。その他にも物産品・飲食店そして私の様に手作り品等で出展とバラエティーにとんでいます。ホットワインでも飲みながらゆっくり見て回るのも楽しいですよ!機会があれば是非遊びにいらして下さいませまた開催日が近くなりましたら新作と共にお知らせ致しま~す


今日もまた作品を紹介致します。今までのピアスより少し大人めの感じです。
ピアス金具も変わった物を選んで使用してみました。

111112-213444_convert_20111213154955.jpg
            
シャイニーカットクロスのシルバーピアスとサンゴ カラー が可愛いカトレア風のゴールドピアスです

111119-034600_convert_20111213161138.jpg



こちらのピアスはシックで
    アンティークな雰囲気を
    だしたくて色も真鍮古美
    の金具を使用してみました
    本人的にはわりと気に入っ
    ている作品です





最後もピアスです(笑)本当にピアスばかり作ってますね...

111112-210829_convert_20111214124134.jpg

こちらのアメリカンピアスはポスト部分が長くて着けて見ると手前のチェーンと変わらない位ありますがとても動きの出るピアスです。色味もアメジストカラーにオーロラ加工とクリアにシルバー加工のカットガラスでクールな感じがだせました
2011年12月12日 (月) | 編集 |


先日あざみ野に行ったので
たまプラーザまで足をのばしてみました。

一駅歩いてプチダイエット気分を味わいご褒美をもらう(笑)

111210_1922~002     

もう駅前やショップはⅩ’mas1色でとても華やいでおりました~
この時期は私の大好きなイルミネーションが至る所に瞬いています。                     


 
こちらのツリーは遠くから見た時はライトの光でゴールドに見えたのですが
近くで見るとオーナメントシルバーを使用していて二度楽しめる感じでした。
(この少し先の方にはとても小さなサンタさんのお家があります)

アップ写真はこちらです。

111210_1923~001

シルバーの小鳥も舞っています
鳥好きの私には堪りません          



下の写真もたまプラで撮りました。
見上げると天井に届きそうと感じる位の大きさにうっとりしますよ

111210_1912~001

ゴールドマゼンダピンクがツリーの緑とマッチしていて
とても綺麗でしたよ~

111210_1913+001_convert_20111212114347.jpg

これから暫くは街でⅩ'mas的な写メを撮りまくってしまいそうです(笑)


2011年12月12日 (月) | 編集 |
こんばんわ
昨日あざみ野に新作を納品してまいりました。

丁度私が帰るころが皆既月食の時間帯で月がゆっくりと欠けてゆく姿を
のんびり夜空を見上げながらの帰宅になりました。都会では珍しい位空が
澄んで星が沢山瞬いていたので何だかとても癒されてしまいました


さて、今回納品したピアス達をまた少し紹介させて頂きますね。
こちらはストライプシェイプのツートンカラーがかわいいフリンジピアスです
クリアにミルキーピンクとクリアにミントグリーンで美味しそうな色合いです。

111210_0807~001   

そして最後はこの時期ならではスノーフレークチャームのフープピアスです。
スターダストボールを使用しキラキラ感をだしてみました。
耳元につけるとスノーフレークチャームがシャラシャラっと揺れます

111210_0810~001

そろそろ日付も変わりそうです...
それではおやすみなさいませ。良い夢を...
2011年12月09日 (金) | 編集 |
突然ですが私はアクセサリーを二ヵ所のBOXさんに置かせて頂いておりまして
明日はあざみ野にある<CARD GARDEN MEMORISE>さんに新作を納品しに行ってきます。こちらはグリーティングカードなどを専門に取り扱っているお店なのですが。BOXには沢山の作家さんの手作り作品が置かれています
お近くにお住まいの方がいらしたら是非是非お立ち寄りくださいませ。
個性的な作品ばかりで見ているだけで楽しくなりますよ~。

             111207_2353~001


そしてこちらが明日納品する作品の一部です。

パンジーのパステルピアスとゴールドフラワーのフリンジピアスです。
その他にもⅩ’masに似合いそうなピアスも作りましたので明日の納品が
楽しみです。沢山の方に見て頂けたら嬉しいです


             111207_2315~001


最後に私のお世話になっているお店の住所を載せておきますので。
お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです。

<CARD GARDEN MEMORISE>
横浜市青葉区あざみ野 1-10-5 三橋ビル1F
最寄り駅 田園都市線/都営地下鉄ブルーライン 「あざみ野」より徒歩約3分

<Hako Creator’s Station>
東京都杉並区高円寺北 2-35-11
最寄り駅 JR総武線 「高円寺」 北口より徒歩約8分 あずま通り商店街中程
2011年12月09日 (金) | 編集 |
初めまして!yukiです。

今回は初のブログに挑戦です!もの凄く緊張しています。

私は趣味でちまちまですがアクセサリーを作っていまして
その作品をブログで紹介してゆきたいと思っています
何だか人様に見て頂くのは本当にドキドキですね~

ブログ名のsweetbonbonsは砂糖菓子の様なアクセサリーを
作りたいとの想いから付けましたでも大人ビターなアクセも
作りたい!そんな私のアクセはこんな感じでございます。


111208_0026~001


Ⅹ’masを意識してゴールドの金具で星のチャーム使って作ってみました

こんな感じで新作をUPしてゆけたらと思いますので宜しくお願い致します。

