日々の日常とアクセサリー作品の紹介
2012年01月31日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです!

昨日は友人のお供で浅草橋まで行って来ました~
早く着き過ぎてしまったのでまたもや銀杏神社へお参りに
そこでまたしてもニャンコちゃんと遭遇致しました
キジトラちゃんは触り心地も艶々で骨太な子でおとなしめの男の子
三毛ちゃんは痩せ気味で臆病な感じの女の子絶えず耳がクリクリしたままで
人が来ては神社に隠れてまた戻る(笑)でも戻ってくれるのがうれしいなぁ

120130_1252~008

神社が日陰だったので暖かい所へ移動して写メを撮らせてもらいました
三毛ちゃんはカメラが嫌いで一度も見てくれませんでしたごめんね

120130_1251~005

ここ止まりでした…

こちらの写真は背中を撫でさせてもらいながら撮りました(笑)
私があまりにも幸せそうに撫でていたのか三毛ちゃんも「撫でてもいいよ~」
足元に!「じゃ 遠慮なくと触り始めたら「えっ 僕は?」と見つめられて
携帯をさくっとしまって両手に花状態傍から見たらかなり変な人ですね(笑)
でも楽しいひと時でした

120130_1250~001

ニャンコ達とお別れして友人のもとへ
まずは腹ごしらえからとなりまして…(笑)中華屋さんへ
かなりボリュ~ミ~なチンジャオロースを食べて大満足でした

120130_1328~002

今回は買わないつもりが…またこんなに…
他にも色々と…。…

120130_2132~003

帰りは駅ナカにて”はらロール”を購入

120130_2111~001

夕飯に早速頂きました。私が食べたのは苺ロールです
生地の上に苺パウダーがかかっていてほのかな酸味があり
スポンジのもっちり感とふんわりした苺ミルククリームとの相性がグ~
中心には大きな苺が入って口の中にフレッシュな酸味が広がります
どこを食べても苺が感じられるケーキでした

120130_2118~001

さて最後にまたまたロングネックレスを紹介したいと思います。

1点目はまさしくストロベリーカラーのネックです。
赤い透かしのビーズで可愛く仕上げてみました

120123_2216~001

2点目はミントカラーとオフホワイトのビーズで爽やかに仕上げてみました
どちらも春の彩として身に着けて欲しいネックです

120123_2209~002

今日は長々と綴ってしまいました
最後までお付き合い下さり有難うございました
これに懲りずこれからも宜しくお願い致します



いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月27日 (金) | 編集 |
こんにちはyukiです!

またまたニャンコちゃん情報から失礼致します(笑)
この子は浅草橋のラーメン屋さん天竜にて飼われています
名前は”ナオちゃん”で可愛い女の子です
とても甘えん坊で私が会いに行くとすぐお腹撫でて攻撃の嵐です
気持ち良さの余り?なのか手がエアーもみもみしています(笑)

080922-140615.jpg

私は不器用なので撫でながら写メを撮ると手振れしてしまうんですよね
なので手を止めてナオちゃんのアップを撮ろうと試みたところ
「なんで止めたの?」と振り返られて結局ピンボケました…
凹む私の顔に「早く撫でて~」と頭ををぐりぐり「はぁ~い了解で~す
いつも簡単に手の上で転がされちゃている私です…

080922-140710.jpg

場所は浅草橋の西口を出て直ぐ角に見えますので
美味しいラーメンを是非とも食べに行ってみて下さいませ~



さて今回の作品はロングネックレスです。
1点目はクリアブルーが涼しげな大降りビーズを使用し
パールで上品な感じをプラスしてみました

120123_2204~001

2点目はウッド製のフラワートップを使用し濃い目のパープルカラーで
大人なロングネックレスに仕上げてみました
ポイントはこのブラックベリーみたいなビーズです

120123_2201~001

まだまだ寒く乾燥した日が続きますが
皆様どうか風邪やインフルに負けずにお過ごし下さいませ



いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月24日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです!

東京は雪が降ってますね~寒いです
雪の粒は大きめでサラッとしてそうですが…積もるのかな?

今日は駅前で出会ったニャンコの写真から
明かりの差した階段下でぽつんと佇んでいたので
達磨さんが転んだ方式ですすすす~…と近づいてみましたが(笑)

120119_2242~001

声をかけてみるととても大人しい子でした
「一人なの~?」「にゃ」「寒いね~」「にゃう~」
「触ってい~い?」「なぁう~」「写真とってもい~い?」「・・・」
「そこは無言かい…?」「じゃあ撮るね~
そんな楽しい一時もご機嫌なおじさんの出現で終わりました…
びっくりしたんだね。寒くしてないかな。おじさんがいない時にまた会おうね

120119_2242~008

そんな訳で(どんな訳さ…)
今日は猫パーツを使用した作品を紹介したいと思います。
1点目は赤いラウンドビーズを使用したロングネックレスです。

120123_2230~001

2点目は鮮やかなイエローカラーのピアスです。
こちらはすでに新しい飼い主様?のもとへ行きました

111208_0029~002_b

どちらも色味のせいかレトロな感じがします

明日は朝から長靴履いて雪掻きです…
早く寝なくちゃ(笑) では!お休みなさいませ



いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月22日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです。

先日は沫雪苺様と渋谷にあるアジアンカフェにてランチをしました
私は平日のまかないランチ”鶏肉とセロリの炒め物”を頂きました
ワンプレートですがかなりのボリュームでお味はさっぱり塩味で
鶏肉の臭みも無くセロリと玉葱の甘さが効いていて美味でした

120119_1230~003

こちらにはミニチュアダックスの”パルパルちゃん”という看板犬がいます
まずはソファーへジャンプし顔舐めのご挨拶
もう私はめろめろでした(笑)

120119_1242~001

私のランチにロックオン中のパルパルちゃんです(鶏肉だもんね…
かわいいおねだり顔にもぶれずに私は「しょぱいからダメよ」の一点張り(笑)
苺様に爆笑されながら「私…ソファー席じゃなくて良かった」の一言が…
面白コントを見かねた店員さんに強制連行されるパルパルちゃん(笑)
ごめんねパルパルちゃん。


そんな私に苺様からプレゼントがっ!!
\じゃ~ん/

120121_2232~001

まだ始めたばかりの私の為に綺麗な色合いのフェルトを下さいました~
オリジナル染色の”染TAKE”さんで購入した物で中には限定色なども!
うちのインコちゃんと写してもこの量。もりもりです
boxの納品も済んだのでまたフェルトをサクサクしたいと思います
使うの楽しみだな~ありがとうございます苺様!



この日はあざみ野へも更新に行きまして三周年記念の
”ちょぴりセール”を開催する事にしました~
ピアスを全て100円引きにしてきましたので(大雑把なもので…)
ファミレスにてパンケーキを頬張りつつ商品の値段替えを済ませました(笑)

120119_1729~002

お近くにお住まいの方も気軽に見にに来て頂ければ幸いです
くわしくい場所などはこちらへ【CARD GARDEN MEMORIES】

いつもありがとうございます!
今日もブログランキングと共に
ポチッとして頂けたらうれしいです。
 ↓




テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月20日 (金) | 編集 |
こんにちはyukiです。
今日は初雪が降って寒いですね~

昨日は渋谷にある月箱様まで本契約と納品に沫雪苺様と一緒に
行って来ました!その様子などを少し紹介したいと思います

まずお借りした場所は入って一番奥の突き当たりの右側です。

120119_1458~001

作品は主にピアスですが先日ブログに載せたネックレスも完成して
無事に納品する事ができました~

120119_1447~002

ブログに載せてから気づきました…端に避けた作品が…(笑)

120119_1449~001

boxに収めたらこんな感じで思っていたより沢山置けちゃいました

120119_1457~003

納品作業は月箱様のオープンスペースにて美味しいお茶をご馳走に
なりつつ(ちゃっかり3杯も)ゆったりと作業させて頂きました
あまりの居心地の良さに作業終了後も苺様と長居してしまいました

ちなみにこちらが苺様のboxの様子です。
かわいい”ぬこまね”達が並んでいます!

120119_1459~002

今回からレースを纏ったペア”プチぬこ”も登場です!
沫雪苺様のブログ【ころねこ】



月箱様のくわしい情報ははこちらへ
【月箱】
東京都渋谷区鶯谷町7-12 / JR渋谷駅西口より徒歩約10分



月箱様には個性的な作家様が数多くいらしゃるので
渋谷に遊びに行く際は是非お立ち寄り頂ければ幸いです
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月16日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです。

昨日は少しだけuv樹脂を使用してペンダントトップを作りました~。
まだネックチェーンに通していませんが途中経過を載せてみました

1点目は下地にレースをしいたのですがパーツをのせたら見えなくなりました

120116_1105~002

2点目はパンフラワーや淡水パールをメインに作ってみました
その他メタルパーツ・スワロ・さざれ石などをアクセントにしています

120116_1103~001

3点目はメタルパーツとハートをメインにして作ってみました
メタルのせいか色味は他より落ち着いている気がします。

120116_1108~002

パーツによってはだいぶ盛り過ぎたかな~…というのもありますが
おいおいバランスとか慣れて上手く作れる様になればいいな~

こちらの作品を新しくお世話になるbox様に置かせて頂こうと考えています。
期間までに間に合うかしら…
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月15日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです!

今回は珍しくアクセサリーだけ載せてます(笑)
今日はこれから久しぶりのUV樹脂制作にに入ろうかと思いまして。
しばらく使っていないので上手く使えるかな?

1点目は珍しくネックレスです(笑)

111216_1145~001

2点目はシャンデリア風ピアスです

111222_2214~001

3点目はツートンカラーのプチピアスです

111210_0840~001

今回の作品はレトロ感を意識した作りになっています

それではこれから作品制作に入ります
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月13日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです。

またまたニャンコ写真から失礼します
この子はやはり浅草橋の銀杏神社にいる半野良ちゃんです。
神社のお向かいにあるお店の方にご飯を頂いて可愛がられているんです
なのでとてものんびりやさんで「触らせてね~」と言っても”てろ~ん”としたまま
顔やお腹を触りまくってもそのまま。写真を撮ってもこんな感じです(笑)
可愛くて堪りませ~ん

猫 (5)

いかんいかん
作品の紹介をしなくては(笑)

1点目の作品はゴールドのシャンデリア風ピアスです。
パーツやビーズ自体は小さいので普段使いにもOKかと思います

111112-231336 - コピー

2点目はアンティークカラーを使用したリボンピアスです。
あまりダブルフェイスを使うことが無いのですが可愛く出来て満足です

111112-224615 - コピー

そろそろ新しくお世話になるbox様用の作品を作らなくては…
手が動かず気ばかり焦ってしまいます
頑張らなくちゃ



いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月12日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです。

今日はとても寒かったですね~
朝はなかなかお布団から出られませんでした(笑)
今日は撮りためている猫ちゃんの写真を載せてみました。
行った先々で出会うとナンパして触らせてもらい撮らせてもらってます
この黒猫ちゃんは浅草橋の銀杏神社にいる子でとても人懐こいんですよ
これからもアクセサリーと共に載せてみたいと思っています

081018-132444.jpg

さて今回は少し大人めのピアスです。
1点目はかなり大振りのスワロ8㎜玉を使用して煌めき度も増してます
その代わりにアルミチェーンで重さを軽減しています
今のアルミ塗装技術って進歩してますねメッキがとても綺麗にのってます。

111112-222600_convert_20111213155151.jpg

2点目はゴールドのU字フープを使用し中心にミラーボールカットを入れて
ゴージャス感を出しつつ色味は抑えて落ち着いた感じにしてみました

111113-010325 - コピー

作り終わってからバブリーな雰囲気の作品達だなと感じました(笑)
でも気に入ってくれる方がいたらいいな~




いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月10日 (火) | 編集 |

こんばんはyukiです。

昨日はあざみ野に新年初の更新に行ってきました
場所などくわしくはこちらへ→【CARD GARDEN MEMORISE】

私のbox内はこんな感じです。(写メ撮り忘れて…古い写真ですみません)
なるべく多くの作品を見て頂きたいのでやはりみっちり並べています(笑)
本当にディスプレーセンスが欲しい今日この頃です…
こちらのbox様にお世話になって丸3年になります。長いなぁ~(笑)

090313-193228.jpg

さて今回の作品を紹介したいと思います
1点目は墨挿しのウィングを使用したユニセックスな感じのピアスです。

111207_2359~001

2点目はホースチャームを使用したクールカラーのピアスです。
普段は甘めのカラーが多いので画面が暗く感じます(笑)

111207_2331~001

今年は新しいboxを開拓してみたいなと思い更新の為渋谷に出たので
”月箱”さんというお店まで友人と一緒に行って来ました~
以前から気になっていてお客としては行った事があったのですが
なかなかお借りするタイミングが合わずにいました。
去年伺った時も残念ながら希望するboxに空きが無くて断念したのですが
今回はboxの空きがあって思わず予約を入れて来てしまいました

予約期間は10日間なのでどんな作品を置こうか模索中です。

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月09日 (月) | 編集 |

こんにちはyukiです。

この子は生まれたてホカホカです(笑)
私の家に居たパステルレインボーのハルちゃん
イメージしてサクサクしてみました

120108_1053~001

インコちゃん第3号目にして立たせる事に成功しました
しかしやわらかいフェルトで立たせるのって難しいんですね~
あっという間に足が太くなりました

120108_1056~001

なんか…うまい事尾っぽでバランスをとっています(笑)

そしてこの下の子が2号目に作った小桜インコちゃんです
超アップで撮っているので”ば~ん”って写りになってますが
大きさとしては五百玉位のちびちゃんなんですよ

111211_0156~001

こんな感じで試行錯誤しながら(笑)
沢山のインコちゃんを作っていけたらと思います
目指せ!”インコハーレム”むぎゅっ 
おバカだな私…



いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月08日 (日) | 編集 |

こんにちはyukiです!

先日友人とビーズの買出しに浅草橋まで行って来ました~
そこで恒例のお裾分け大会になりまして(笑)こんなに頂いちゃいました~
有難いですね~これでまた新作が作れます

120105_2155~001

そこでお礼と称してビーズと新しく始めたフェルトニードルで作った
ニャンコを押し付け…いやプレゼントしてみました~
そのニャンコがこの子です!
写真に撮ったらピンクのお鼻が消えました…なぜ?
友人の飼っていたニャンコが八割猫ちゃんだったので
喜んでお家に連れて帰ってくれましたとても嬉しかったです

120105_0235~003

そしてフェルトニードルで初めて作った子はこの”インコちゃん”です!
友人達には「かわいい!」と大好評だったので小躍りしてしまいました~

120105_2058~001

私は20年以上セキセイインコを飼っていたので
インコグッズ超弱いんです~
フェルトニードルを始めたのも自分でインコを作ってみたい一心で(笑)
立体物を作るのは大の苦手のこの私が頑張っちゃってます…

これからもチクチクして沢山の作品を皆様に見て頂けたらと思っています




いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月07日 (土) | 編集 |

こんにちはyukiです!
今日の朝は七草粥を作って食べました~
七草粥を食べると松も明けたって気がしますね。寂しいな…

120107_1517~001

毎回ピアスですいませんでもこりずに載せちゃいます

1点目はクロスのロングフックピアスです。
カットガラスがキラリと光る大人めピアスになります

120102_2141~002

2点目はキャットチャームがかわいいプチピアスです
こちらにもカットガラスを使用していて耳元で猫ちゃんが揺れます

120102_2153~002

boxのお客様にプチピアスがもっと欲しいとリクエストを頂いてから
シンプルだけどかわいいピアスを目標に色々と作っています
プチだとなかなかオリジナリティーを出すのが難しいものですね

では!今日からの3連休を皆様楽しくお過ごし下さいませ


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月06日 (金) | 編集 |

こんばんはyukiです!
昨日浅草橋まで買出しに行ってきました~!!
去年の暮れに基礎パーツを大量買いしていたので(笑)
ビーズを中心に購入してきました。あっという間に増えてこんな感じに
年明けそうそうこれでは先が思いやられますね…(笑)

120105_2207~001

さていつもの如くピアスを紹介したいと思います

120102_2202~001

1点目はクリアカラーの蝶を使用したロングチェーンピアスです
艶のあるパールで子供っぽくなり過ぎない様にしてみました
色味とかデザインは春向きかなと思います

120102_2158~001

2点目はリボンパーツを使用したロングチェーンピアスです
どちらもブルーパープルとグリーングレーのグラデビーズで
クールカラーを使用しているのでまだ早い夏向きですかね・・・

それではおやすみなさいませ

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月03日 (火) | 編集 |
こんにちはyukiです!
今年は少しでも節電しようと家用の手袋を購入致しました~

111231_1748~001

これ暖かいんですよ~

どうしても手が冷えるとヤットコが上手く使えないのですが
指の出るこのタイプは細かい動きができてとても使い易いし便利です
色違いでもう一つ買っちゃいました

さてそんな手袋を使いながら作品をちまちま作っております

120102_2207~002

1点目は紅白でおめでたい感じの(笑)フープのフラワーピアスです
大降りのフラワーですが思ったより人気のシリーズです

111222_2055~001

2点目はスワロキューブを使ったロングフックピアスです。
最近このタイプのピアスの形に凝っています
フックが長いのでパーツ自体はシンプルにまとめる様にしています。

こんな感じで今年もゆっくりのんびりペースで更新してゆけたらと思います
できればbox以外にも通販などにも挑戦してみようかなどと夢は広がる
ばかりですが少しずつ進めて行ければと考えています





テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月01日 (日) | 編集 |
”家から見えたスカイツリ~がっ!”
ライトアップしてました~♪


120101_0035~001

さっきカウントダウン時に家の屋上から撮影しました~
かなりぼんやりしてますが生はきれいでしたよ

111222_2204~002

ちょっと前に更新したばかりなのに・・・(笑)
一緒に載せればよかった短気は損気ですね。

111222_2139~001

ついで的ですがピアスを2点載せてみました
どちらも少しゴシック系のデザインですね
でも色合い的には大人の人でも着けられると思います
まとめて載せたので(笑)三が日は大人しくしておこうかな・・・


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年01月01日 (日) | 編集 |
明けましておめでとうございます!*\(≧▽≦)/*

2012年になってしまいましたね~。もうすでに寝正月してます(笑)

この写真は沫雪苺様から頂いたみかんちゃんみるくちゃんカップルです。
苺さ~ん鏡餅だけでなく幸せを待つ待つの松飾も入れてみましたよ~

111231_2022~001




沫雪苺様のブログ【ころねこ】にてたくさんのぬこまねちゃん達にも会う事ができますよ~ぜひ会いにいってみて下さい。かわいいですよ



さて!今年お初の作品はこちらになります!
1点目は縁起の良いラッキーチャームで天使と羽のピアスです
アンシンメトリーに作ってみました。

111222_2220~001

そして2点目はクリアなアンティークローズカラーのネックレスでプリンセス
サイズです。かなり乙女な出来上がりになりました

111216_1143~001

それでは皆様今年も色々とお付き合い下さいませ m(__)m