日々の日常とアクセサリー作品の紹介
2012年02月29日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです。

閏年の今日は雪が降って寒かったですね~
ブログだけでも暖かくなる様に陽を燦燦と浴びている
私の家の夏みかんさんを載せてみました
もう30年以上経つのでご近所さんには風物詩になっております(笑)

120224_1238~002

剪定の後はいつもご自由にお持ち下さい作戦とご近所に
押し付け…配らせてもらったりと何とか減らさせて頂いてます(笑)
毎年楽しみにして下さる方も結構いらしゃるのですよ。これが。

120229_2119~001

私もお酢に漬けてサワードリンクにしたり実だけをジャムに
したりして活用しています。美味しいんですよ~

さて今日の作品は春用のフープイヤリングです

120229_2102~001

イヤリングだけどピアスっぽく着けられるので良いかなと思っています。

120229_2104~001

この時期になると特にお花のパーツを使いたくなります

120229_2108~002

色とりどりのパステルカラーやビタミンカラーで彩られていると
それだけで気分が華やかになる気がします(私だけかしら?)

120229_2109~002

明日は少し暖かくなるとの事ですが
私はまだまだ湯たんぽが手放せそうにありません(笑)

皆様も風邪やインフルに負けずにお過ごし下さいませ




いつもありがとうございます
今回もブログランキングと共に
ポチリして頂けると嬉しいです
宜しくお願い致します(^▽^)ゝ
 
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年02月27日 (月) | 編集 |
おはようございますyukiです。

一昨日【CARD GARDEN MEMORIES】に更新へ行きまして
沫雪苺様にお茶にお付き合いして頂きました~
体調のせいで大幅遅刻して長い事お待たせしてしまいました
こんな私を怒りもせず心配してくれる優しい苺様に
感謝感謝でございます!(((m(_)m)))

そんな苺様のボックスの様子はこちら
ぱっと見ただけですでに可愛いボックス内にウキウキしちゃいます

120225_1911~001

ぬこまねちゃんの指輪やヘアピン大物ではフォトフレーム
などなどの新作がお出迎えしてくれます

120225_1911~002

私のボックスはというと…
相変わらずのみっちり感でございます(笑)

120225_1909~001

写真に収めるべく綺麗に並べてみました

120225_1910~001

まだまだ在庫の作品が沢山あるので(笑)
もう1ヶ月間ちょぴりセールを継続する事に致しましたので
お近くにお越しの際はお立ち寄り頂ければ幸いです

120225_0458~001

最後に1点だけ新作を載せておきます
カット面のチョークホワイトが甘さを出してくれている
クラシックカラーのゴールドリボンピアスです




いつもありがとうございます
今回もブログランキングと共に
ポチリして頂けると嬉しいです
宜しくお願い致します(^▽^)ゝ
 ↓
 
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年02月26日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです!

昨日は渋谷にある月箱様まで納品に行ってきました~

120225_1436~001

側面にもボードを追加してみました(笑)
もう少し見易い感じにしたいのですが(籠が邪魔なのかな?)
今回はここまでにして改良は次回に持越しです

120225_1438~002

そしてこちらは沫雪苺様のボックスです
可愛いぬこまねちゃんがずら~りと並んでおります

120225_1439~002

本当に癒されますね~
その他の新作は【ころねこ】にてご覧になれますよ



こちらは今回納品した作品の一部です。
1点目は春をイメージした小花と蝶のピアスです

120225_0445~001

スワロの蝶が小花の周りをキラキラ羽ばたいている感じです

120225_0450~001

2点目はエナメルのブラックリボンのピアスです

120225_0454~001

シックな色味で可愛いくなり過ぎないデザインだと思います

120225_0504~001

この所少し体調不良で作品の制作も滞っていまして…
なかなか思う様にやりたい事が出来ずにへこむ日々ですが…
のんびりペースでこつこつ進めて行きたいと思いますので
これまで通りお付き合い頂けると嬉しいです


いつもありがとうございます
今回もブログランキングと共に
ポチリして頂けると励みになります
宜しくお願い致します(^▽^)ゝ∥
 ↓
 
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年02月22日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は2月22日でにゃんにゃんにゃんから猫の日ですね~
という訳でまたもやニャンコから始まります(笑)

080406-152125.jpg

この子達には昔川崎大師にお参りに行く途中で出会いました。
広い駐車場におのおの自由気ままにくつろいでおりました

080406-152146.jpg

この風格を見て下さい(笑)
肝っ玉かあさん的な?(子猫のママかも)

080406-152223.jpg

我が道を行く俺様ニャンコ
「邪魔だにゃ~」
ふみっ
「重いにゃ~」

080406-152317.jpg

ふう~やれやれ・・・。

080406-152332.jpg

今はこの2匹のニャンコも大人になっている事でしょう

さて久しぶりに新作の紹介です(最近サボリ気味で…)
1点目はゴールドのベールを纏った美しいアクリルパールのピアスです

120222_2239~001

このマットな煌めきが堪りません

120222_2240~001

2点目は先日購入したばかりの
斑感のあるヴィンテージビーズを使用した透かしのピアスです

120222_2236~002

何だかガラスにアイシングしたみたいな可愛さです

120222_2243~001

どちらもレトロな感じに出来上がって満足です

今回は大半がニャンコで占められていますが(いやいや何時もか…)
猫の日って事にしてご容赦を



いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年02月19日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです!

少し人間に戻りましたので前回の続きを書こうかと(笑)

先日高円寺に沫雪苺様と納品に行きましてその後「羊毛屋さんに行かない?」
という私の悪魔の囁きで吉祥寺までお付き合いして頂きました(笑)

120218_1108~001

吉祥寺にはしばらく行っていなかったもので
すっかり場所を忘れて(笑)彷徨いながら着いた先は
アナンダさんという羊毛専門店です。
店内は種類もカラーも豊富に取り揃えられていて見ているだけで
テンションが上がります悩んだ末に選んだのは…
まだ手元に無いナチュラルな色味の羊毛を購入致しました
サウスダウンのスカード白は少し羊特有の香りが強いので
苦手な方は注意が必要かもしれませんね(私も初めて購入)
中綿用のチェビオットとナチュラルカラーのロムニーは
特に匂いも無し。量も沢山入ってお安いのでお勧めです!

120216_1530~002

沫雪苺様も羊毛を購入していたので
近日にはブログに作品がアップされると思いますので
かわいいぬこまねさんに会いに行ってみてくださいませ



その後苺様とお別れしてしばしカフェにてまったりした後
まだ時間があったのでL・mus'eeでビンテージビーズをちょっぴり購入

120218_1011~001

その帰り道でFLAMINGO CRAFTというお店を発見!!
タイミング良くセール期間中の様でしたので
早速籠の中を物色してしまいました(笑)

120218_1019~001

ロケットやマリア様&イエス様のチャームを購入しました
ゴールドは18kメッキコーティングでとても安価でゲット!

120218_1018~001

なかなかの収穫にほくほくしながら駅へ
ミスドでドーナツを購入して帰宅のとに着きまして。

120216_2210~008

これがその日の夕飯になりました(笑)
かなり甘かったのですが動いたせいかぺろりと平らげ
コーヒーを飲みながら楽しかった一日に思いを馳せました。



今日はショップ紹介のみですが
行ってみたいな~と思われたら
ポチリを宜しくお願い致します!
 ↓



テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年02月16日 (木) | 編集 |
こんにちはyukiです!

今日は沫雪苺様のお誘いで高円寺の【hako creator's station】まで
一緒に納品に行って参りました~今回の作品はこんな感じです。

120216_1526~002

こちらのピアスはブログで紹介していなかったので
店内で撮影させて頂きました
パーツがビンテージっぽいシンプルなピアスや

120216_1535~002

クリアなティアドロップが瑞々しい光を作り出している
鳥と雫のロングピアスなどなどです

120216_1534~003

今日は生憎の曇天で寒すぎたため店頭販売はせずに
早々に片付けをして失礼させて頂きました
box様からの帰り駅に向かう途中で錆猫ちゃんに出会えました
まだ少し幼さが残る可愛い女の子です
(ガラス窓にニャンコを見つめる怪しい二つの影が…)

120216_1602~008

苺様もお家でコロネくんというニャンコちゃんを飼われているので
もちろんニャンコ好きな訳で(笑)2人してテンション

120216_1558~001

お触りな大人しい子だったので
ついつい調子に乗って触って触ってそして触ってと

120216_1601~006

ず~っと触りまくってしまいました(笑)
付き合ってくれてありがと錆ちゃん

この後吉祥寺まで足を伸ばしたのですが…それは後日また(笑)

では!お休みなさいませ



いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年02月14日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです!

やはりチョコを購入してしまいました~

120213_2243~001

結局こうなるんですよね~(笑)
この季節は可愛く美味しいチョコが満載です

120212_1900~001

デパートにさえ行かねば大丈夫だと思ったのにな~(笑)
輸入食品屋さんにスパイスを買いに行きシャンパン入りのチョコを

120212_1901~002

近所のコージーでも生チョコを…買いすぎですな
でも美味しかった~(全く懲りてないし…)

で…こちらは

120214_2142~002

\パカッ!/

120214_2131~001

インコちゃんの詰め合わせです(笑)

120214_2132~001

セキセイインコちゃんとと小桜ちゃん達を並べてみました


120214_2139~004

お口を開けたイエローブラックアイちゃん
(今度は赤目のルチノーちゃんも作りたいな…)

120214_2134~001

小桜とイエローちゃんはほぼ同じ位の大きさに出来ました。

120214_2133~002

このセキセイちゃんは大きいしちょっとバランスも悪くなってしまった
これからまだ改良の余地がありますね~
プチインコちゃん達は改良しながらまた作りたいので
その時はブログにて紹介したいと思います

ではお休みなさいませ


いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年02月10日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです!

久しぶりに昔の携帯の写真を整理したのですが
やはりニャンコの写真が沢山出てきまして(笑)
ブログに載せるには画質が…と考えていたのですが。
猫好きの友人に「見たいから載せておいてねと言われました
友人曰く「猫なら画質が悪くてもカワイイから大丈夫!」だそうです(笑)
猫好き流石です。(私も人の事は言えないか…
そんな訳で(笑)暫く作品と共にチマチマ載せたいと思います。

さて今日のニャンコ達は
たしか夏に撮った車の下で涼をとるニャンコ達です。

080522-125353.jpg

場所などはそれぞれ違う所で撮っていますが
ニャンコは皆まったりしています(笑)

080522-125327.jpg

このハレーション具合でわかる様に
去年の夏は暑かったな…。

猫 (7)

この子にはペットボトルのお水をあげたっけ
元気にしてるかな?また会いたいな~



作品の紹介がどんどん下へ押しやられていますが(笑)
今日も紹介させて下さいね1点目は空枠のクロスです。
センターのクロスはスワロのジェットを入れてユニセックスに

120205_0008~002

左右のクロスはスワロのモンタナとLTサファイヤ
LTローズとLTピーチを入れてソフトな感じにしました
アップにするとこんな感じです。

120205_0010~001

2点目は透かしパーツにスワロの底平を付けました
センターはLTローズ周りはアメジストとLTアメジストです。
スワロを使うとキラキラしていてテンションが上がります

120210_2029~002

しかし…
画像がいつも暗くなるんです…何故?
携帯の感度を上げると飛んじゃうし。私の腕が悪いんだな…
今一番欲しいのはデジカメ(本当は一眼レフ高いんだなこれが)
せめてLEDスタンドライトだけでも購入して画面を明るくしたいな~
ヨドバシ行こうかな…。あそこは誘惑の坩堝だけど…

ではこれからXMENでも観ます(笑)




いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年02月09日 (木) | 編集 |

*・。((O(≧▽≦)O))祝500カウント((O(≧▽≦)O))。・*
ありがとうございます!!


こんにちはyukiです。
「どの位の人が見に来てくれたかわかるとブログを続ける励みになるよ」
ズボラーな私の為に友人達が教えてくれて
訳も解らずカウンターを設置して早1ヶ月が経ちました。
確かにカウントが増えてゆくと実感するものがあります
私のブログでも見に来てくれてる方がいるんだと…
これからもこれを励みに頑張りたいと思います!
(((m(__)m)))

最近にゃんこ写真から始まる事が多過ぎますね(笑)
ついつい街なかで出会ったにゃんこ達を写真に収めたくなって
ケータイでしてしまいます
そしてにゃんこ写真がどんどん増えてゆく…
でも…止められません。可愛くて(笑)

081117-191912.jpg

今日のにゃんこは上野で出会った子達です
この黒ちゃんは超人懐こい子でした~
私の紙袋にじゃれたり体を摺り寄せたりしてくれました

081117-191645.jpg

もう一方の茶虎ちゃんはビルの隙間に居た所を
可愛いびっくり顔が撮れました
(暗い場所なので画像が荒くてすみません)

081120-191259.jpg

影に居たので逃げてしまうかな~と思ったのですが
出て来てくれたので暫く一緒に遊んでもらえました
夢中になり過ぎて足が痺れるほど…(笑)

081120-191835.jpg

最後に
遊んだ後のまったりにゃんこも載せてみました(笑)

さて今回はピアスを紹介したいと思います。
1点目は浅草橋で見つけた可愛い透かしのパーツを使用してみました

120209_0148~001

この繊細なレースの様なところに一目惚れしちゃいました
合わせたビーズは甘い色のジャパンビーズです

120209_0149~001

2点目はスワロのフラワーを使用したフープピアスです。
ハートのつなぎチェーンとカットビーズが揺れる大人可愛いピアスです

120209_0152~001

耳元に着けるとフラワーが正面にくるのでよりキラキラします

120209_0156~001

ここしばらく体調不良でやる気の無い人になっていたので(年かな…)
ペースダウンして少しのんびり作ろうかと思っております。
更新ものろのろペースだと思いますが
お付き合い頂けたら嬉しいです宜しくお願い致します


いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年02月04日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです!

 。:*ヽ(^▽^*) 祝500拍手 (*^▽^)ノ*:。

皆様本当に有難うございます!!(((m(__)m)))
ブログを始めて約2ヶ月近くになりますが
こんなに沢山の拍手を頂けるとは思ってもいませんでした
そして気持ち的にもこんなに励みになるとは知りませんでした。
まだまだブログ初心者で解らない事だらけの私ですが
友人達にアドバイスを頂きつつ頑張りますので
これからも宜しくお願い致しますm(__)m

120203_2031~002

今日はさくらパンダのイラストが可愛い”さくらパンだ”をお昼に食べてから
パンダの聖地(笑)上野へお出かけしてきました~
其処彼処にあるパンダちゃんのイラストに癒されつつ
(私も欲しいな腕っこパンダちゃん…)

120204_2102~001

アトレやアメ横をぶらぶら。ツタヤやダイソーにペットショップまで
歩き回り過ぎて足が棒になっちゃいました(笑)
さすがに帰りは血糖値が下がってしまったので甘い物を補給して一息
こちらは”神田達磨の羽根つきたいやき”です
サクサクした羽根とあっさりしたつぶあんが堪りません

120204_2059~002

さて今日は急遽ブログをupしたので1点だけになっております

120205_0006~002

久しぶりの殻枠ネックレスです。
センターにスワロを入れて回りを小さなパールで囲みました
おまけの様にアップ写真も載せておきます(笑)

120205_0011~002

お風呂に入った後だからなのか眠気が…
ただ疲れてるだけか…(笑)
明日は家で大人しくアクセサリー作りに励みます
ではお休みなさいませ


*今日もブログランキングと共に
一押しして頂けたら幸せです

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年02月03日 (金) | 編集 |
こんにちはyukiです。

今日は節分でしたね
私も夕飯は恵方巻きと神社で頂いて来たお豆を食べました。
年々食べるお豆の量が増えてゆきます(笑)

120203_2029~001

今日は駅ナカで可愛いディスプレーを発見致しました~
雪景色の中のチョコカーとミニカーです
季節はもうバレンタイン一色ですね~
今年はどんなチョコを購入しようかとわくわく中です

120130_1923~001

さて今回紹介するのはネックレスとピアスです
1点目のネックレスはチョコレートカラーのマットパールで
大人なロングネックに仕上げてみました

120204_0043~001

2点目はフレンチカラーのボンボンみたいで食べてみたくなる様な
美味しそうなピアスです

120204_0045~001

明日から立春ですがまだまだ寒い日が続くそうですので
皆様も風邪など引かない様にお過ごし下さい。
お休みなさいませ


いつもありがとうございます!
今日もブログランキングと共に
ポチッとして頂けたらうれしいです。
 ↓


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年02月02日 (木) | 編集 |
こんにちはyukiです!

ついに”羊毛フェルト”を大量購入致しました~!
購入したのは寒色系ばかりで笑えます(青・緑・黄色インコカラーでしょ?)
あまりにテンションが上がり過ぎて写真を撮り忘れる程(笑)

120131_2202~002

早速フェルトを開封してインコちゃん制作を開始!
合間を縫ってはさくさく((φする事3日間

インコちゃん4号完成!!

かなりのおデブフォルムになりましたが(笑)前回の問題点の”足”
抹雪苺様のアドバイスで中にワイヤーを入れてやや前進いたしました~
今度お礼も兼ねてフェルトお裾分けしますね~

120131_2215~001

この子も家に居たインコの”ダイちゃん”がモデルです
昔は一番ポピュラーだったいわゆる並セキセイ?だと思います。
名前の如く体も大きくて鶏冠部分がリーゼントの様に立派でした(笑)

120131_2204~002

お顔のアップです。
頬にはティアドロップの斑点と後頭部には波々模様を入れてみたのですが…
特に後頭部の模様が上手く出来ませんでした…あと羽根の部分も
デフォルメって難しい。リアルは腕が足り無くて到底無理な訳で…
こんな時写真を撮っておけば良かったな~と後悔しますね…
今なら携帯で撮り放題なのに(笑)

120131_2207~001

楽しかった思い出は心に沢山残っているのにな~…。

ダイちゃんは変わった子でした。
「ピュ~ ジッジッ ピュルルル~」と意味不明な事を話しながら
左右に軽やかにスウィングステップを踏みお口をむぐむぐ
私に向かってよくご飯をテロ~っと出してくれたっけ(笑)
後に飼育本で求愛行動だと知りました自覚してやってたのかしら?
私には幸せの記憶です

120131_2210~001

こんな風に思い出すとまたインコちゃん達と暮らしたくなります。
今はなかなか難しいのでフェルトインコちゃんで我慢です
早く上達して可愛い仕草と表情のインコちゃん達が作れたらいいな~と
妄想…いやっ夢見つつ頑張って成長してゆけたらと考えておりますので

これからもお付き合い宜しくお願い致します



いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用