日々の日常とアクセサリー作品の紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月31日 (土) | 編集 |
こんにちはyukiです。

今日は台風並みの風が吹き荒れておりますね
こんな日はインドアに家でアクセサリーでも作りたいと思います

120325_1303~001

画面だけでも春らしい明るさをと(笑)
ロマンティック系ピアスを載せてみる事にしました

120325_1302~001

春らしく淡くオーロラ加工されたシャーベットカラーのチューリップビーズと
それに合わせた色合いのスワロのチャトンを使用してみました

120325_1305~001

チェーンの先には透明の葉っぱと小粒なビーズが
キラキラ揺れるデザインです
(こちらも【月箱】様に納品しました)

120325_1304~003

もう少ししたら色んなお花が咲いて
街を歩くのが楽しい時期がやって来ますね
(こんな風の強い日に桜の開花宣言が出たみたいです)
暖かい日にでもお花見に行きたいな~


いつもありがとうございます!
とても励みになっております
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年03月30日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです。

強風でよろよろしながら家に帰宅しPCを開いてみるとブログ村さんで
”猫写真注目記事ランキング”で1位を頂いておりました
見に来て下さった方ありがとうございます!!
しかし全くニャンコの写真が載っていない内容でしたので…
申し訳ないし…がっかりさせてしまったかなと思い
カテゴリを1つ増やしてみました

120330_1502~001

猫写真は不定期に載せているのでアクセ+猫写真を選んでもらうと
今までのニャンコに会えますので良ければ見てやって下さい
今後とも宜しくお願い致します

080406-163311.jpg

そんな中。昔のピンボケ写真から始まる私です。。。
暖かい日差しの中で出会ったニャンコです

080406-162958.jpg

「あったかいね~黒タン」
「あそこのベンチで日向ぼっこしない?」
とナンパ(笑)
「行ってやってもいいにゃ~」

080406-162818.jpg

二人でベンチに座って私は黒タンを撫でながらお茶を飲み
黒タンはうとうとして気持ち良さそうにしてくれてました
実にまったりした時間を過ごせました
(写真は天気が良過ぎてハレーション起こしてますけどね)

080406-162913.jpg

またいつか一緒に日向ぼっこしようね黒タン



さて今回は天然石を使用したピアスを紹介いたします。

120303_0950~001

1点目はきらきら光るサンストーンと淡水パールを使用して
温かみのあるピアスになりました

120303_1131~001

2点目はロードナイトと赤メノウの間に飾りロンデルを入れて
淡水パールを合わせてみました
何だかどちらもエキゾチックな感じのピアスになってる様な?
ん~気のせい気のせい(笑)


いつもありがとうございます!
とても励みになっております
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年03月29日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです。

やっと少し人間に戻ってきましたので(笑)
先日のビーズツアーでの購入品を紹介いたします
まずは入谷駅から2分程の徳原さんで購入したパーツ達
問屋さんの為引き出しから欲しい分を自分で出してパックに入れます
種類も沢山あるので友人達と1時間以上も物色に勤しみました。

120328_1411~003

私はこの7点を各10個購入
かわいいパーツが揃いましたまたゆっくり行きたいな。

120324_1251~001

その後浅草橋に移動して午後からの買い物に備えて
中華料理をがっつり食べました(笑)

120328_1402~001

まずは貴和さんとパーツクラブさんで基礎パーツを大量購入
初めてのイヤホンジャックをお試し購入した後は…
この日久しぶりに開いていたクゥドビジゥーさんで
飾りチェーンなどを購入致しました~

120328_1354~001

そして最後に向かったのはj4さんでございます!
私はいつもj4さんで沢山買うので一番最後に行くんです(笑)
このガラスの4弁花を良く購入します。今回は和調です
(チェコの5弁花はパーツクラブさんの物です)

120328_1349~001

春用ネックレスを作りたくてシルキーなゴールド系と
ピンク系のアクリルビーズを色々と購入して

120328_1343~002

それに合わせるパールが欲しくて物色していると
磨きパールの様な艶のあるブラウンとホワイトのパールを発見!
ホクホク顔で購入して帰宅のとに着きました
疲れたけれど友人達と楽しく幸せな1日が過ごせました

120325_1258~001

その日購入した飾りチェーンでピアスを作ってみました。
落ち着いた色合いのメロンビーズを使用した
ダブルハートのアンティーク風ピアスです

120325_1300~001

ハートにストライプの透かしが入っていて
それだけで存在感があっていい感じです
こちらも【月箱】様に納品致しました

120325_1259~001

その他色々と購入しましたので…(笑)
せっせと使って新しい作品を作りたいと思います
長々と書いてしまいましたが
最後までお付き合いありがとうございました



いつもありがとうございます!
こちらのランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
とても励みになっております!
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年03月27日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです。

随分と暖かくなってきましたね~。そう感じるのは…
もう体が冷えずにソフトクリームが食べられるんですもの(笑)
こちらは秋葉原のアトレの中にあるマザー牧場のソフトです
今回は期間限定イチゴミルクにしてみました~
食べてみると…口の中でふんわりイチゴが香ります
マザー牧場のソフトはミルク感はあるのに
あっさりしていて口溶けが良いので私は結構好きです

120324_2032~002

今日は【月箱】様に納品した作品の紹介です
先日。今年初めての花開いた桜を見ました
まだまだ蕾の方が多かったのですがひっそりと咲いた桜が愛しくて
家に帰って直ぐに作ったのがこちらです

120325_1248~001

チェコのプレスフラワー2色を使用し葉っぱがシャラリと揺れる
桜咲くピアス
です

120325_1234~002

こちらはマーブルピンクに濃い目のラスターピンクを合わせて
色付いた桜に・・・

120325_1231~001

こちらは透明に近いラスターピンクにオパックピンクを合わせて
淡い桜になりました

本物の桜もそろそろ開花宣言が出るのでしょうか?
早く満開の桜に出会いたいものです…



いつもありがとうございます!
こちらのランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
とても励みになっております!
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年03月26日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです。

昨日は渋谷からその足であざみ野まで向かいました
【CARD GARDEN MEMORIES】様の更新の為でしたが
私が来るのを知って沫雪苺様が予定もあって忙しい中
私の為にboxまでB・Dプレゼントを渡しに来て下さいました
私からは苺様の好きなlupiciaのチェリーフレーバーのデカフェ紅茶
お互いに3月がお誕生日なのでプレゼント交換となりました(笑)

120326_1241~001

そして私が頂いたのはchoochooのストラップ
角度を変えるとこんな風にウィンクしてくれます
はぁ~なんてかわいいんでしょ~
私とはプレゼントセンスが違うわ~流石です苺様

choochoo.png

choochooは韓国のjetoy社のキム・ミョンスという方が
描かれていて猫好きなのがわかるイラストばかりなんですよね~
私の記憶に鮮明に残っているのは酒屋さんに居たオッドアイの
猫で子供ながらに真っ白な姿も瞳も美しいと感動したものです
だから今でも真っ白なオッドアイの子には弱いんです

120325_2034~002

こちらの苺様のboxは場所をお引越ししてカードスペースの棚へ
相変わらずのかわいさでございます
この可愛いぬこまねさんをもっと見たい方は
苺様のブログ【ころねこ】まで

120325_2001~001

私のboxでは2月中旬からささやかですが感謝の気持ちを込めて
”3周年記念ちょぴりセール”を開催中なんです
お蔭様で補充した商品も少なくなりましたので来月辺りに
頑張って新作を作って入れ替えようと思っています

120325_1251~001

さて今回は昨日【月箱】様に納品した作品を紹介致します。
虹色に光るマジックビーズと小さなカットビーズを使用した
虹色パールのクラウンピアスです

120325_1255~001

ゴールドの方には
ほんのりピンクのマジックビーズで優しい雰囲気を

120325_1257~001

ロジュームの方は
すっきりした白のマジックビーズで涼やかな雰囲気に
どちらも大人可愛い感じに仕上がりました

また暫くは納品分の作品紹介になりますが
お付き合い頂けると嬉しいです



いつもありがとうございます!
こちらのランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
とても励みになっております!
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年03月26日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです。

というか…夜中ですよね…(笑)
二日連続で動いたせいかご飯を食べて帰宅後すぐ寝落ちして
今頃になって目が覚めました(電池切れしてたんですね~)

120325_1729~002

今日は…?いや…もう昨日か。
【月箱】様まで納品に行って来ました~
ついでに籠をスリムな物に交換して手前にスペースを作りましたが
ご覧の通り…結局ぎっしり並べてきてしまいました
はい。わかってます雑然としてる事は。見なかった事にして下さい

120325_1730~001

さて今回は1点のみですが納品した作品の紹介です
手練のジャパンビーズを使用したドングリプチピアスです

120325_1306~002

先日の浅草橋ツアー(笑)にて友人にお裾分けで頂きました
前回購入するかどうかを悩んでいたので頂けてラッキーでした

120325_1242~001

早速お試しで使ってみましたが思った以上に可愛い感じ
私はこの乳白色のマーブル模様が入っている所が好きなんです
同じ手練りでもベネチアンとかとやっぱり違うんですよね
こんな所にもお国柄って出るんですね~

120325_1241~001

どちらも手作りの柔らかさがあって私は大好きです
次回は私も何色か購入したいなと思っています

120325_1242~002

また眠気が襲ってきました
そろそろ眠りにつきたいと思います
その他の納品分はまた後日載せさせて頂きますね

ではお休みなさいませ


いつもありがとうございます!
こちらのランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
とても励みになっております!
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年03月25日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです。

今日はパーツを購入しに入谷の徳原工芸様から始まり
浅草橋のパーツ屋さんまで色々と見て回りました~
買い過ぎ歩き過ぎでぐったりしています
詳しくはもう少し人間に戻った頃に戦利品の写真と共に書きますね

さて明日は【月箱】様までちょっとだけ納品に行ってきます
今回の納品分を紹介したいと思います

120317_1550~002

前回作った木の実のカラフルピアスのゴールドカラーです

120317_1558~001

ロジュームの時よりゴールドの方が色味は優しい気がします

120317_1551~001

明日の朝早く起きられたら少し作りたいのですけど
起きれる自信が全くありません…
でも作れたら写真に撮って載せたいと思います 

120317_1559~001

12時を過ぎました…疲れたのか瞼が重くて頭が回りません(笑)
明日の為に今日はもう寝ることにします
では。皆様お休みなさいませ



いつもありがとうございます!
こちらのランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
とても励みになっております!
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年03月23日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです。

今日は疲れているのか無性にマミーズさんのケーキが食べたくて
帰りに谷中まで雨の中急ぎ足で行ってきました(笑)
お勧めはごろっとした甘酸っぱい林檎の入ったアップルパイです
(でも…あれば必ず購入するのはレモンパイですけど)
マミーズさんのケーキはホームメードな味わいで
何だか食べるとホッとする味なんですよね
食後に温かい紅茶と共に食べるのが今から楽しみです

120311_1821~001

今回も【Hako creator's station】様への納品分を紹介いたします
薔薇の透かしパーツとチェコのバイコーンを使用した
透かし薔薇のシンプルピアスです

120320_1142~001

このバイコーンは友人から頂いたのですが
色がとても気に入って暫く眺めて満足して使えませんでした(笑)
だってこのマーブル模様が苺と抹茶のシロップに練乳をとろりと
沈めたみたいに見えて可愛かったんですもの

120320_1145~001

でもこんな風に透かしパーツに一粒だけ合わせるのには
シンプルなだけに個性が出ていいかな?と使ってみました。
私的には可愛く出来上がったので満足です

120320_1144~001

さて今回でほぼ納品分の作品紹介が終わりましたので
またこつこつ新作を作って載せたいと思います
今は天然石入りもちょっぴり作ってます(笑)

明日は材料を求めて友人と浅草橋へ買出しに行ってきます(笑)
戦利品はまた後日にでも紹介しますね



いつもありがとうございます!
こちらのランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
とても励みになっております!
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年03月22日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです。

この所私にしては珍しくマメマメ更新持続中です(笑)
今回も【Hako creator's station】様へ
納品済の作品を紹介したいと思います

120320_1204~001

チェコのフラワーと木の実が揺れるイメージの
小花のフリンジピアスです

120320_1152~001

フラワーにはラスターカラーを使用しているので
光があたるとつるりとした輝きが出ていい感じです

120320_1153~001

色合いも意識して透明感のある物を使いましたが…
もう少し春らしいピンクのラスターカラーとかで
可愛いのも作ってみたいかな?

120320_1149~001

こちらのパープルラスターは少し落ち着いた
雰囲気になっていてこれはこれで気に入っています

これから春らしい柔らかな日差しが出てきて
可愛い洋服とアクセサリーを身に着ける楽しい季節がきますね
私もアクセサリー作りを楽しみたいと思います


いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年03月21日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです。

今日は嬉しい事がありました~
私が参加させて頂いている”にほんブログ村”にて
記事ランキング・ビーズアクセサリー部門で1位を頂きました!!
こんなラッキーはもう無いんじゃないかと思いまして
さっそく記念に写メを撮ってみました(笑)
私のブログまで見に来て下さった皆様有難うございます!
これからも宜しくお願い致します

120321_1612~001

昨日は高円寺まで納品に行って来ました~
3時頃から2名の作家様と一緒に店頭販売をさせて頂きました
作家様との楽しい話に夢中になってしまって
すっかり店頭販売の様子を撮り忘れました…
なので…せめてboxの写真だけでもと載せてみました

120320_1904~002

だいぶ新作と交換したので春らしい色合いになったかな?(笑)
まぁ相変わらずのみっしりboxではありますが…
何とかきれいに収まりました。ふぅ~

120320_1909~002

こちらの作品は私が何時もお世話になっている友人で
羊毛フェルト作家の沫雪苺様のboxです
もちろんアクセサリーも作られますが今はこのぬこまねさん達で
指輪やヘアピン大きな物ではフォトフレームなども作られています。
この可愛いくて癒される表情のぬこまねさんには
苺様のブログ【ころねこ】で会う事が出来ますよ



今日も【Hako creator's station】様への
納品分から紹介させて頂きます!

120320_1156~001

真鍮古美の星とビンテージのマジックビーズを使用した
ダブルスター★ロングピアスです

120320_1157~002

こうして見ると何だか流れ星みたいですね
今度パーツをロジュームにしてビーズをクリアーで作ってみようかな。
また感じが違っていい気がします(夏向きになりそう)

120320_1155~002

昨日のお昼頃にお日様のあたる場所で作品を撮ったら
こんなに違うもんかぁ~と実感しました
ライトでは出ないお日様の温かみを光の中に感じます
やっぱりお日様のパワーって凄いな



いつもありがとうございます!
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

 ↑
今日は良かったね~の気持ちで
ブログランキングと共に応援の
ポチリをして頂ければ嬉しいです
励みにさせてもらっています!(^人^)
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年03月20日 (火) | 編集 |
こんにちはyuki

天気も良くなったので高円寺まで納品へ行こうと思います

今日の納品分を少し紹介させて頂きますね
1点目は元気が出そうな色味のジャパンビーズとチェコビーズを使用した
木の実のカラフルピアスです

120320_1136~001

私はかなりジャパンビーズが好きなので好んで使います
兎に角あの色と形が大好きなんです
精巧過ぎない所がいいのかな~

120320_1136~002

葉っぱがちょこんと乗って可愛い感じです

120320_1137~001

2点目はブルーの中にほんのりグリーンが見え隠れする
クラックビーズが涼しげな星の煌きピアスです

120320_1146~001

3点目はレモンシャーベットみたいに爽やかな
ツートンのゴールドフラワーピアスです

120320_1147~001

他の作品はまた後日載せたいと思います

興味を持って下さった方やお近くにお住まいの方は
お時間のある時にでも遊びに来て頂ければ幸いです

詳しい場所や営業時間などはこちらへ

【Hako creator's station】

今日は店頭販売出来るかな~??
では行ってきます。。。


いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年03月19日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです。

明日は【Hako creator's station】へ更新に行って来ます。
お天気が良ければ店頭販売をさせて頂きたいと思っています
普段は新作と交換した作品をboxでお預かりして頂いています
店頭販売の時はそちらの作品も出していますので
お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さいませ

120317_1555~003

今日は納品する作品を一部紹介したいと思います
1点目は星型のキャッツアイとビビットなツートンカラーが可愛い
星と猫のシンプルピアスです

120317_1556~001

私はビビットカラー使いが上手くないので
ほとんど購入する事が無いのですが…
このキャンディーみたいな可愛さについ手が

120317_1557~001

2点目は真鍮古美を使用したフラワースイングピアスです

111207_2321~001

こちらもツートンカラーですが色味はオパック系で
柔らかくて落ち着いたイメージです。

111207_2323~001

形もスクエアで懐かしくてレトロな感じがします

111207_2317~001

明日は春分の日ですが
ぎりぎりで春一番は吹くのでしょうか?

さて明日の為にもう少しピアス作り頑張ります(笑)


いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年03月18日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです。

今日は生憎の天気ですね
天気が良ければhako様まで更新にと思っていたのですが…雨が

なので久しぶりにネックレスを作ってみました

120318_1645~001

マットなチェコのチューリップ型を使用してシックなネックレスに挑戦です(笑)
メインはチェコ3mmアメジストで間にサテンとヘマタイト加工のカットビーズで
輝きをプラスしておとなしくなり過ぎない様にしてみました

120318_1646~001

何だか載せて見たら画面が暗くてカットビーズのキラキラ感が…無い?
金具も銀古美でより暗く見えるというか…地味というか…(笑)
やはり携帯で撮ると明かりが足りないんですかね~

こんな時ホントにお日様って偉大だと感じますね。
アクセサリーを一番綺麗に見せてくれる魔法の光です

120318_1638~001

そしてお揃いのピアスは同じくチューリップ型とチェーンで
動きの出るスイングピアスにしてみました

120318_1639~002

アップで見るとこんな感じです。

今日はこれで力尽きましたので(笑)
テレビでも見つつ夕飯の仕度に取り掛かります
そうだ!今日はシャーロック・ホームズやるんだった。楽しみ~
(先日シャドウゲーム見てきたばかりなのでついつい

それではまた


いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年03月17日 (土) | 編集 |
こんにちはyukiです。

今日は谷中のニャンコ写真の続きを載せてみました~
この錆ちゃんもとても人懐っこいニャンコなんですよ

120306_1639~002

私は写真よりスキンシップ派なので
ついつい一緒に遊んでもらって写真を撮り忘れるんですよね(笑)
谷中のニャンコ達は人馴れしている子が多いので
長~く相手をしてくれたりします。

120306_1642~001

”わしわし”しても

120306_1642~002

”なでなで”しても
ごろ~んと横になって付き合ってくれるんです。優しい子なんですよね~
最後に
丸くなっいてる錆ちゃんをパシャリ
また遊んでね錆ちゃん

120306_1644~003

今回の新作はお花のモチーフを使用して春気分に
1点目はイエロージェイドの花にオレンジアベンチェリンと淡水パールの
元気なビタミンカラーピアスです

120303_1151~001

2点目はチューリップ型のマザーオブパールにローズクォーツと
淡水パールのスイート系ピアスです

120303_1006~001

本物のお花もこれからが楽しみですね
もう少し暖かくなって桜の季節になったら
新宿御苑にお花見に行きたいな~


いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年03月15日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです!

今日は友人と【シャーロック・ホームズ】観てまいりました~
前作にはモリアーティー教授が出てこなかったので
友人と多分2作目あるね~と話して楽しみに待っていました。
シャーロキアンの方にはちょっと…?という所もあると思いますが(笑)
スピード感がありエンターテイメントとしては楽しめますよ。
お時間があれば観に行ってみてはいかがでしょうか?

120314_1831~001

その後まったりお茶でもとなりまして(笑)
美味しいフルーツタルトと紅茶を頂きながら
映画談議に花を咲かせた楽しいひと時となりました。

120314_2142~001

帰りに【J・U・L・I・A・N・DO】さんのマシュマロを発見しました
食べたかった”なかよしセット”?はもう売り切れで
がっかり顔の私に売り子のお姉さんが可愛い"マフィちゃん"
ステッカーとマシュマロの試食を下さいました…(笑)
チョコマシュマロが美味しかったのでコーヒー味と一緒に購入
(この萬盛堂さんがホワイトデーの発案者らしいですよ)
明日おやつに食べるのが楽しみです

120314_2150~001

さて今回も天然石を使用したピアスを紹介したいと思います。
1点目はホワイトジェイド・ムーンストーン・淡水パールの
ホワイトカラーでまとめているのでゴールド金具が映えていい感じです

120303_1129~001

2点目はマザーオブパール(染め)・ベリル・淡水パールで
ピンク色系の女性らしい色合いにしてみました。
座金が桜の形でとても可愛いんですよ

120303_1149~001

今日はホワイトデーだからなのか私の気分も女子的な一日でした
作品も女性が幸せな気分になる作品になっていたらいいな…

瞼が重くなってくっつきそう…今夜はすぐ眠れそうです(笑)
皆様も良い夢をお休みなさいませ~


いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年03月13日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです。

まだ外は少し寒いですがやっと春の香りがしはじめましたね~ 

日曜日は夕方から谷中までのんびり歩いてお買い物に
いつもの定位置に黒ちゃんと錆ちゃんを発見

120306_1649~001

ここは谷中の中でも昔からニャンコの集会所なんです。
横のビルが建ってからだいぶ減ってしまいましたが
それでも沢山のニャンコがくつろいでおります。

120306_1647~001

今日ご紹介するのは紫色の葉牡丹に映える黒ちゃんです。
黒子3兄弟の紅一点(私の知る限り三匹います)
「あら 久しぶりね また来たの」

120306_1646~002

「はい ご挨拶に来ました~
「じゃ 撫でていいわ」

120306_1648~002

しばらくの間 なでなで。。。なでなで。。。なで
「もういいわ」
すたすたすた 

120311_1744~002

「次は私を撫でなさい」
「もちろんです!ありがとうございま~す
幸せだなぁ~錆ちゃんの写真は次の機会にでも



さて本題のアクセサリー紹介です(一応そうなんです)
1点目は大振りビーズのリングで
ピンクとアイボリーで春色にしてみました

120303_1158~001

2点目も同じくW・オパール(人工石)と淡水パールで
ふんわり優しい色合いにしてみました

120303_1134~001

春は洋服も甘く優しい色合いで華やかになりますが
アクセサリーもですよね?私は金具もゴールドが多くなります。
ん?それは年中かな?ゴールド大好きだから私…(笑)



日曜日に谷中まで行ったのには訳が有りまして…
こちらのやきとりを買いに行ったんです

120311_1826~001

超~美味しいんですよ~地鶏を炭火で焼いてて
奥は塩葱間で歯応えが良く臭みが無くて甘みが有ります。
手前のレバー葱間は!さくっとろっなんです

日曜日限定ですので是非遊びに行ってみて下さいませ


いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年03月11日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日は珍しく2日連続で更新です。
昨日の続きでニャンコの写真から始まります(台詞入りです)

081120-191149.jpg

人は来ないかにゃ~ じぃぃぃ~
反対から撮ってますよ。茶トラさん(笑)

080724-132921.jpg

あなた誰?こ…怖いにゃ~…
何もしませんて~写真撮るだけだよ~

090707-183711.jpg

ここなら安全にゃ。
じゃあ上からちょっぴり失礼しますね



さてどんどん下へ追い遣られつつ作品紹介です…(笑)
今回も天然石を使用したピアスになります
1点目は星型のハウライトピンク(染め)と淡水パールなど
使用してポップな感じに仕上げてみました

120303_1020~001

2点目はブルーアパタイトと淡水パールを使用した
爽やかなカラーのロングリーフピアスです。

120303_1018~001

昨日の夜は何だか寝付けない日でした。

今日で1年も経つなんて信じられません…長くて早い1年…
まだ復興もままならないのにもう?とか色々考えてしまいました。
私の親戚も岩手に住んでいるので特に他人事とは思えないのかも…。
実際に体験をしていない私などが色々言うのはおこがましいですよね
無神経で気に障る言動があればすみませんm(__)m

ただただ こうしていられる事に感謝です。

これから夕飯の材料を調達に谷中まで足を延ばしてきます
今日は元気の源のニャンコに会えるかな?

  
 


いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年03月10日 (土) | 編集 |
こんにちはyukiです。

今回はタイトル通りひっそり隠れていたニャンコを
撮影した「みぃ~っけた」写真を載せてみました

090701-185159.jpg

わりとニャンコは木陰とか塀の上とかにいたりしますよね
この三毛ちゃんも結構高めの木の上にいました
「登れるものなら来てごらんなさい」
って感じが堪りませんね~

090701-184938.jpg

この三毛ちゃんは塀の曲がり角の木陰にひっそり
「写真撮らせてね~」の声賭けに
凛とした姿勢のカメラ目線をくれました

猫 (197)

こちらの黒ちゃんは視線を感じた先におりました
しかし金網という邪魔者が立ち塞がり辿り着けず…
望遠レンズ欲しいな~っていうかまずはデジカメだよ私
とかぐるぐる考えつつケータイでパシャリ
逆光が目に沁みます…黒ちゃん…



さて今回も引き続きクロスチャームピアスを紹介したいと思います。
1点目はスクエアなスモーキークウォーツとカットシェルに
透かしのクロスで大人っぽく仕上げてみました。

120303_1137~001

2点目はうって変わってオーバルカットのローズクォーツにピンクの
淡水パールを合わせて大人可愛い感じに仕上げてみました

120303_1127~001

クロスでも色形で雰囲気がだいぶ違って見えるものです
そこがまた自分で作る楽しさかも知れませんね
今日は生憎の天気ですが(関東も霙がちらほら降っています)
皆様良い一日をお過ごし下さいませ



いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年03月08日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです。

今日も今日とてニャンコから始まりました(笑)
今回はハチワレちゃんだけを選んで載せてみました~

080508-215441.jpg

同じハチワレちゃんでもそれぞれ個性がありますね

080729-193542.jpg

しかし…見事に夜の写真ばかりになってますね…
写すならもっと綺麗に撮ってニャ~と言われそうです

080926-175452.jpg

私は出かけた先などでもニャンコに出会う事が多いのですが
皆さんはどうでしょうか?どんな所で出会いますか?
野良ちゃんはフレンドリーな子ツンデレの子ビビリの子もいますが
出会った子はどの子もみんな可愛いんですよね~
そろそろ暖かい日差しに誘われた日向ぼっこ姿に出会えるかな?



さて今回は天然石のクロスチャームピアスです。
1点目はピンク系のナチュラルシェルにクロスを合わせて
ローズクォーツとぺリドットで可愛く仕上げてみました

120303_1009~001

2点目はカットの違うクリスタルを使用したロングピアスです
色味は金具のゴールドしかありませんがその分クリスタルの
煌めき感が引き立った様に思います。

120303_1124~001

しばらくはチマチマ作っていた天然石のピアスを載せつつ
納品用の新作ピアスをup出来ればと考えています。
コンスタントに更新できるかな…



いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年03月06日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです。

や~…今日また一つ歳をとりました。

もう歳をとる事が楽しい時期は当に過ぎましたが。
これだけは楽しみで止められません!ケーキ(笑)
残念ながら私の大好きなケーキ屋さんが定休日で閉まっていて
食べたかったケーキが買えずにとぼとぼ帰るさいに
コージーさんで苺ショート桜のケーキを購入致しました。
桜のケーキの方は桜のスポンジ・求肥・小豆クリーム・苺の
ドーム型になっていて上に桜の塩漬けが乗っていて和風な感じでした

120306_1932~001

ケーキだけでなく嬉しいのは
友人からのおめでとうメールでございます~
私の事を思い出しながら文字を綴ってくれているんだな~と
思うだけで幸せな気持ちになります
メールをくれたみんな~ありがとうでした



今回もリングを紹介したいと思います。
1点目はアマゾナイトカラーのガラスビーズと
グレーパールを使用した上品な色味のリングです

120303_1159~001

2点目は天然石のアメジスト・クリスタル・淡水パールを
使用しポイントでスワロも入れてみました。

120303_1202~001

3点目は2点目と色違いで作ってみました。
こちらはブルーアゲート・クリスタル・淡水パールにスワロです

120303_1201~002

アメジストはエレガントカラー系ブルーアゲートはクール系に
仕上がった様な気がします。はい。私的にはですが…

では。これから苺ショートも食べたいと思います(笑)


いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

 ↑
本日は*おめでとう*の気持ちで
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年03月03日 (土) | 編集 |
こんにちはyukiです!

今日は雛祭りらしい良い天気ですね
随分長い事お雛様を飾っていません(7段飾りなんて一人じゃ無理)
なのでブログにりかちゃんのお雛様を載せてみました~
こちらは久月さんとタカラトミーさんのコラボらしいです。
この微妙な距離感が…尻にひかれてる感が満載ですよね(笑)

120130_1232~002

今回は久しぶりのリングになります。

120303_1154~001

雛祭りらしくフラワーパーツを使用してみました
所々に開いたお花が顔を出して春を呼んでいます。

120303_1155~002

もう1点は少し斑感のある和風のフラワーパーツとジャパンビーズで
和洋どちらでも使えそうなリングが出来ました

120303_1157~001

ジャパンビーズって色味も作りも温かみがあって大好きなんです
フラワーはどちらもチェコのプレスでこちらも良く使います。

120303_1157~002

何だか今日は
幸せな気分になってます
今日のおやつは桜餅でも食べようかしら

皆様も楽しい一日をお過ごし下さいませ


いつもありがとうございます!
こちらのブログランキングにも参加させて
頂くことになりました(*^▽^)ゞ~☆。
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012年03月02日 (金) | 編集 |

おはようございますyukiです!

いつも来て下さる方も初めて来て下さった方もありがとうございます
皆様のおかげで1000カウント突破致しました~♪
。*☆*。ヽ(≧▽≦)ノ。*☆*。
いつでもマイペースな私ではありますが
これからも暖かいお気持ちでお付き合い頂けたら嬉しいです


こちらは新宿のコムサのショーウィンドーでパシャリ
圧巻のピンクブーちゃん達です
可愛いんですよ~

120221_2111~001

ブーちゃんは幸福を呼ぶと言われていますので
皆様にも幸運が訪れますように

120221_2111~002

今日は色味のシックなメロンビーズを使用して
シンプルなピアスを作ってみました

120229_2110~001

グリーンのメロンにはゴールドが散りばめられていて和風な感じも?

120229_2112~001

パープルのメロンは斑染めみたいな風合いでいい感じです。

120229_2113~001

今回は取り急ぎな感じですみません
朝起きてPCを開いて見たら1000カウントになっている事に気づきまして
早くお礼が言いたくて焦ってしまいました
今後とも宜しくお願い致します




いつもありがとうございます
今回もブログランキングと共に
ポチリして頂けると嬉しいです
宜しくお願い致します(^▽^)ゝ
 
テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

