日々の日常とアクセサリー作品の紹介
2012年04月30日 (月) | 編集 |
こんにちはyukiです。

今日は打って変わって肌寒い感じですね…
天気も曇天で光が差さず写真も悲しい写りになっています
携帯のライトではやはりカバー出来ずでした(笑)

さて。気を取り直して作品の紹介を致しますね

120430_1019~001

マットブラックのリーフを使用して少し大人っぽいピアスに
カラーは3色作ってみました

120430_1023~002

1点目は和調のスペンサー型のブルー系とマットブラックのFPを使用して
ポイントカラーにスワロのLTサファイアとカプリブルーを

120430_1028~001

2点目は和調のスペンサー型のピンク系とマットブラックのFPを使用して
ポイントカラーはインディアンピンクとルビーを

120430_1024~002

3点目は和調のスペンサー型のパープル系とマットブラックのFPを使用して
ポイントカラーはバイオレットとタンザナイトを

120430_1031~001

マットの透かしリーフやビーズが引き立つ様に金具はロジュームに
輝きはスワロでプラスしてみたのですが
いかがでしょうか?



今日は昨日に引き続き谷中ニャンコを紹介しちゃいます
たまには連続ニャンコでもいいですよね?(たまに?)
明日も載せるつもりなんて言えません…載せちゃいますけど…

120428_1737~002

一昨日は帰りにパティスリーイナムラでケーキを購入(霊園の脇道にあるんです)
リッチ気分で歩いているとニャンコを発見!
とても変わった毛色の女の子(ハチワレ三毛ちゃん?)

120428_1731~002

「にゃ~たんこんにちは~」
「その袋は何が入ってるにゃ~?」ふんかふんか。
「ケーキ買いました「ふ~ん」ずぽっ!
にゃ~たんのチェックが入ります(笑)

120428_1725~002

関係ないとわかると「撫でるにゃ?」
お膝に頭をぐりぐりしてから足元にごろり
こしょこしょ。。。やっぱり女の子の毛並みは柔らかいなぁ~

120428_1722~002

ひたすらにゃ~たんを”さすさす””撫で撫で”
「ん~いい感じにゃ~」ぎゅういぃ~んと伸びをするにゃ~たん

120428_1728~002

「ぷは~・・・」
なかなかのリラックスぶりです

120428_1724~003

その日は帽子とマスクのフル装備だった事に後で気付き
周りの人には怪しまれていたんだろうな~と(笑)
そんな私に付き合ってくれてありがとねにゃ~たん

120428_1738~001

最後にお美しいにゃ~たんのお顔をアップで



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月29日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです。

今日も引き続きとても暖かでお天気が良くって洗濯日和ですね~
思い切って毛布を洗ってしまいました…すぐ乾くかな?
そろそろお役御免の時期ですから(笑)

今日も天然石のピアスを紹介致します

120406_1458~001

1点目は8ミリのカット水晶にアクアサテンカラーのカットガラスと
存在感のある少し厚めのクロスを合わせてみました

120406_1458~002

2点目はボタンカットの水晶と淡水パールに
打ち出し風のリーフとターコイズを合わせてみました

120406_1441~001

どちらも水晶を使用しているせいか
涼しげな感じのピアスになったと思います

120406_1442~001

昨日は連休に入る前にと整骨院に行ってきました~
その途中で出会った黒猫ちゃんを紹介致しますね
(不思議と谷中は黒猫ちゃんが多いんですよね~)

120428_1636~001

黒ちゃんは谷中のある店先でのんびり佇んでおりました
さすがに中へ入るのは憚られますので(笑)
「黒ちゃん黒ちゃん」と小さく声をかけると

120428_1637~002

気が付いてくれた黒ちゃんが
ぽてぽてと歩いてこちらへ来てくれました

120428_1637~001

「こんにちは~黒ちゃんお呼びたてしてすいませんね~」
「いいにゃ~いいにゃ~」
私の周りをくるくるしながら体をすり寄せてくれます

120428_1639~001

しばらく遊んでいるとおもむろに黒ちゃんが歩き出しました
女の子の割には体はしっかりして大きめの黒ちゃん
このお尻の可愛い事ったらありません

120428_1639~002

前に回りこんで見てみると草をはみはみ中でした
「も~いま食事中だにゃ~見ないで欲しいにゃ」

120428_1640~002

これは大変失礼致しました
レディーのお食事を邪魔てはいけませんね。
また会ったら遊んで下さいね黒ちゃん

明日も帰りに出会ったニャンコを紹介しちゃいます
お楽しみに~(お楽しみ…?どうだろ…)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月28日 (土) | 編集 |
こんにちはyukiです。

今日は天然石のピアスを紹介致します

1点目はオーロラ加工のシェルとペリドットの間に
ハートのパーツを入れてピンクカルセドニーを提げました

120406_1456~001

耳元に着けるとピンクカルセドニーが可愛く揺れます
色も春らしくて気に入っています

120406_1457~001

2点目はブルーレースにレインボームーンストーンと
ハウライトを合わせてみました

120406_1444~001

一番下にはゴールドの羽のチャームが揺れています
この羽のチャームも私のお気に入りです

120406_1443~001

お天気の良い日に撮影したので天然石がキラキラして
何だかとても元気に見えたりしますね~(笑)
撮る時は何時もこうだと良いのになぁ~。

たて続けに納品があったのでうっかりしていましたが…
そろそろ高円寺の【Hako creator's station】様用の作品を作らなくては…201203172107044ca.gif
慌しくしている間hakoさんへ行くのが遠のいておりました(反省…)
なんとかしてG・W中に納品に行ける様に頑張りますmoblog_32f8df99.gif



さて…どんどんシリーズ化されつつある谷中ニャンコですが
今回は床屋さんの看板猫ちゃんを紹介したいと思います
谷中銀座を通り抜けるとよみせ通りに出るのですが
その通り沿いにあるお店のニャンコです

120405_1611~001

いつもドア越しにお外を眺めている茶虎ニャンコ
あっ!気付かれてしまいました~(笑)

120405_1612~015

「だれにゃ!」
「すいませんね~驚かしちゃって…
じぃぃぃ~…
「お写真だけ撮らせて下さいな

120311_1720~002

ぐるりと回って正面からぱしゃり
その間も茶虎ちゃんは…
じぃぃぃ~
「その四角いので何してるにゃ?!」
大変怪しまれております(笑)

120405_1611~002

暫くにまにましながらしゃがんで眺めていると
「まだいるにゃ?もう好きにしたらいいにゃ…
諦めてお外見物に戻られました(笑)
おおっと!これ以上近づくと自動ドアがウィ~ンと開きそうです
また会いに行きますね~茶虎ちゃん

早い方は今日からG・Wに入られると思いますが
どうか楽しい連休をお過ごし下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月27日 (金) | 編集 |
こんにちはyukiです。

今回も一粒石イヤリングのパターン違いを紹介致します

120421_1030~005

1点目はトップにスモークトパーズカラーのカットビーズ
後ろのチェーンにはトパーズカラーとゴールドのラウンド
間にはスワロのLTスモークトパーズを合わせてみました

120421_1015~001

2点目はトップにLTサファイアサテンカラーのカットビーズ
後ろのチェーンにはバミューダブルーとゴールドのラウンド
間にはスワロのモンタナを合わせてみました

120421_1016~001

3点目はトップにLTアメジストカラーのカットビーズ
後ろのチェーンにはラスターアメジストとゴールドのラウンド
間にはスワロのライラックを合わせてみました

120421_1018~001

今回のスイングチェーンは3ミリビーズだけを使用して
金属のチェーンより少しボリュームを出してみました
シンプルなデザインは変わらず存在感が出ているといいのですが

この3日程ほぼ同じ様なデザインが続きましたが…
チェーンやビーズなどの違いで少しだけではありますが
雰囲気が変わっている様な気がします(笑)

こちらのスイングイヤリングシリーズは全て
あざみ野の【CARD GARDEN MEMORIES】様に納品済みです
手に取って下さる方のお気に入りになれば嬉しいです


来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月26日 (木) | 編集 |
こんにちはyukiです。

昨日に引き続きパターン違いのイヤリングを紹介致します

120421_1027~001

1点目はトップにW・オパールカラーのカットビーズ
チェーンの先にはW・オパールカラーのチェコのラウンドと
スワロのシルクを合わせました

120421_1020~002

2点目はトップにアメジストABカラーのカットビーズ
チェーンの先にはシャンパンゴールドカラーのチェコのラウンドと
スワロのオリヴァインを合わせました

120421_1019~001

3点目はトップにモンタナカラーのカットビーズ
チェーンの先にはブルーラスターカラーのチェコのラウンドと
スワロのデニムブルーを合わせました

120421_1021~001

チェーンにはダイアカットのボールチェーンを使用したので
耳元に着けると揺れながらキラリと光ります

明日は同じ一粒石イヤリングにお試しで少しボリュームのある
スイングチェーンを付けた物を紹介したいと思います



来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月25日 (水) | 編集 |
こんにちはyukiです。

春夏用にニャンコの可愛いテンプレお借りしてみました~
設定とか特にいじっていないので見辛くなっている所も
有るかも知れませんがご了承下さいませ

今日はあざみ野の【CARD GARDEN MEMORIES】様に納品した
イヤリングを紹介致します

イヤリングのトップにキラキラと光るカットビーズを付けて
チェーンを後ろに下げてみました
ビーズも小さめでシンプルなデザインに仕上がったと思います

120421_1026~002

1点目はアクアサテンカラーのカットビーズに
W・オパールにブルーとイエローのツートン塗装ビーズと
スワロのエリナイトを合わせてみました

120421_1022~001

2点目はロザリンABカラーのカットビーズに
W・オパールにピンクとイエローのツートン塗装ビーズと
スワロのインディアンピンクを合わせてみました

120421_1023~002

3点目はアレキサンドライトカラーのカットビーズに
W・オパールにピンクとブルーーのツートン塗装ビーズと
スワロのプロバンスラベンダーを合わせてみました

120421_1024~001

クリアーなカットビーズをUVボンドで糊付けしたので
芯立て皿の奥まで光を通してくれるのでカットビーズに反射して
綺麗なゴールドの模様が浮かびます
後ろに下がったチェーンは耳朶の裏側に引いて着けると
気になる丸カン部分も見えなくなります

気に入ったのでこのシリーズで何パターンか作ってみました
明日にでもまた続けて載せたいと思います



来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月24日 (火) | 編集 |
こんにちはyukiです。

今日はグリーン系チェコMIXに4個だけ入っていた
縞模様のスクエアビーズを使用してブレスを作ってみました

120420_1109~001

それに合わせたのはターコイズカラーのピンチビーズと
オリーブグリーンカラーの塗装でFPカットのキャッツアイです
アジャスター部分にマーブルミントグリーンのラウンドを1粒付けました

120420_1109~002

抹茶色(笑)のキャッツアイも後のせ塗装なのでとろりとした甘い色合いが
他の青みの強いビーズとの相性をいい感じにしてくれています(笑)
ちょっと爽やかな新緑カラーのブレスになったかなと思います



またもやニャンコ写真が長くなってしまったので(笑)
最後に載せてみました(結局載せるのは変わりませんが…)
先日整骨院に行った帰りに谷中まで足を伸ばしてきました
いつもの定位置に錆ちゃんを発見!
(後光が差して眩しいです…錆ちゃん)

120306_1641~001

ご挨拶に行くと足元へ来てくれました
日向ぼっこ中の錆びちゃんは毛繕いに余念がありません

120306_1644~001

もしかして痒いのかな?と思いまして…聞いてみる事に。
「お掻きしますか?錆ちゃん」

120306_1645~001

お腹に手を入れると「よろしくにゃ~」とごろ~ん
さっそくお掻きする事に”かしょかしょ”
「いかがでしょうか?ここで良いですかね~?」”かしょかしょ”

120405_1550~001

「そこだにゃ~もっとだにゃ~」”かしょかしょ”
(もとのアングルだと見づらいので写真は横にしてみますね)

120405_1549~001 (2)

「ん~いい感じにゃ~」
可愛いお顔だったのでアップを撮ろうと手を離すと

120405_1550~002

「もっとと手をガッチリキープされ断念。いいんです脳に記憶しましたから
錆ちゃんの柔らかいお腹と手に置かれた肉球の感触に
暫しうっとりと癒されながらの幸せな時間

120405_1551~001

猫好きさんが集まって来たので独り占めはいかんと気付き
名残惜しくも錆ちゃんに挨拶をして帰る事に
また遊んでね錆ちゃん

120405_1834~001

帰りにはスコーネさんの優しい甘さのふんわりシフォンケーキを
お土産に買って家に帰りました美味しかったですよ
これチョコマーブルだから錆ちゃん色ですよね(笑)



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月23日 (月) | 編集 |
こんにちはyukiです。

土曜日にあざみ野の【CARD GARDEN MEMORIES】様に
納品へ行ってきました~。。。
明るいうちに到着しましたので今回は外観も写してみる事に

120421_1753~001

前にお話していた”イヤリングフェア~”こっそり開催してきました(笑)
全て並べてみると半分ほどがイヤリングで埋まりました~
まぁ…新作だけではないのは…ご愛嬌で(笑)

120421_1748~002

今日はあれ?これ何時作ったんだっけ?という
うっかり忘れ去られていた悲しい作品を紹介致します(笑)
(写真すら撮っていなくて行く前に焦って写したぐらいですから…)

120420_1113~001

1点目は透かしのぷっくりハートにW・オパールのカットビーズと
チェコのDFアンティークタイプのぺリドットカラーを合わせてみました

120420_1135~001

2点目はチェコのジェットカラーをメインに
渋めのターコイズカラーのラウンドと
ターコイズ×ブラウンの縞模様の6角形ビーズを合わせました

120420_1138~001

3点目はチェコのミルキーグリーンのハートと
コイン型のガラスパールの間にぺリドットカラーのラウンドと
LT・サファイヤカラーのカットビーズを提げてみました

120420_1136~002

3点ともイヤリングだけど耳元に着けてみると
ピアスみたいに見える感じってどうかな~?と思い
隙間が少ない石付を使用してみたのですが…どうでしょうか?
ピアス用のディスプレーに飾ってみたら見えなくもない

ただ。写真を撮った後で気が付いた事は…
思ってた以上に私はグリーン系が好きらしいって事です



来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月22日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです。

昨日は沫雪苺様と【月箱】様まで納品に行って来ました~♪
またもや月箱様の机をお借りして納品準備をしていると
ご来店された作家様にお会いしました

120421_1454~002

お一方は陶芸作品を作られている【waterscape】の海様です。
さっそく作品を見せて頂く事に
そこにはガラスで出来ているきらきら輝く水面を泳ぐ鳥さん達が
とても素敵な作品を作られていらっしゃる方でした

もうお一方は編み物作家様でやはり素敵で可愛い作品が沢山♪
うっかりお名前を伺うのを忘れてしまいました…
何故なら!超可愛いモルモットの”ちーちゃん”とご一緒だったので
私達はちーちゃんに釘付けになってしまいました~
しかも作家様のご好意で触らせて頂く事に(有難うございました)
とても可愛い甘えたプギュ~プギュ~という声にテンションに(笑)
この日は作家様との交流も出来て楽しい時間を過ごさせて頂きました

120421_1457~001

苺様がお写真を頂いていたので後日ブログにUPされると思われます(笑)
三毛柄の可愛い女の子”ちーちゃん”が気になる方は
是非苺様のブログ【ころねこ】
苺様の素敵なアクセサリー作品と可愛いぬこまねさんにも会えますよ



今回は更新メインでしたので納品は6点だけ…
こちらが最後の作品になります。

120420_1108~002

シルキーな半透明パールを使用して
中心にはお花とカットビーズを入れて華やかに
(ちょっぴり紫陽花みたいなイメージにしたかったんです)

120420_1108~001

ピンク系の上部にはピンチのラベンダーカラーを
ブルー系にはピスタチオグリーンカラーを合わせてみました
一番下にはゴールドのアンブレラがきらりと光ります

120420_1057~001

これから春が過ぎればちょっと憂鬱な梅雨がやって参りますが
そんな時期もパステルカラーのアクセサリーを身に着けて気分だけでも
楽しくなって欲しいなぁ~と思って作りました



来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月21日 (土) | 編集 |
こんにちはyukiです!

これから沫雪苺様と【月箱】へ行ってきます

昨日の続きですが納品する作品を紹介してから向かいますね(笑)

120420_1101~002

こちらはハートに縁取られた花園で羽を休める蝶ですのイメージです
乙女で可愛い感じのピアスにしてみたかったので
パールはあえておもちゃっぽく見えるカラーを選びました

120420_1102~001

パッとした華やかな可愛さのサーモンピンクとチェコのアイボリー

120420_1105~001

お日様に当たるひまわりみたいに元気なイエローと同じくアイボリー

120420_1106~001

透かしが大振りで印象的なのでデザインはシンプルに
でもポイントに煌きが欲しいのでゴールドの星を一粒
さり気なく透かしにも星が瞬いているのです(笑)
だから夜空を眺めながら羽を休めているのかな~と想像したりして…

さぁ~今日のお出かけランチは何かしら~?
今から楽しみですそれでは行ってきます



来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月20日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです。

明日は沫雪苺様と【月箱】様まで更新へ行って来ます
腰が~などと言っている間に更新日ぎりぎりになってしまっておりました

今日は月箱様へ納品しようと思っている作品を紹介致します
(出来立てほやほやでございますよ)

120420_1047~001

レースの様な透かしの花園に蝶が遊ぶそんなピアスに仕上がりました

120420_1049~001

ぺリドットの蝶にはスワロのエリナイトとLTトパーズを合わせてみました

120420_1053~001

LTシャムの蝶には同じくスワロのインディアンピンクと
プロバンスラベンダーを合わせてみました

120420_1050~001

アップで見るとこんな感じです。
繊細な透かしが連なっていて乙女な雰囲気満載です



来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月19日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです。

先日から少しずつケースの中の整理をしているとお話しましたが…
ビーズだけではなく未使用のパーツも沢山見つかりました
こちらは今は珍しくなりつつあるネジ式イヤリングです。
(写真のイヤリングは芯立てブラ無しのゴールド)

120418_1408~001

デットストックで販売されていた時に大量購入した物です
私自身がイヤリング派なので自分用にでもすればいいかなぁ~と
気楽な気持ちで…(笑)それにネジ式の華奢な感じが好きなんです

120418_1641~001

今日は作業工程などもちょぴり紹介してみますね
まずは糊付け用の台紙にひたすらイヤリングをセッティングします(笑)
数個ずつ芯立てに糊を付けてて選んだ石をのせるの繰り返し
これを1日かけて乾燥して完成したのがこちらです

120419_1537~002

色とりどりのカットビーズを芯立てに付けしてみました
クリア系のビーズなのでABボンドだと曇る可能性があったので…
UVレジンで窓辺に置いてお日様乾燥してみました

120419_1544~002

カラーはホワイト・ブラウン系

120419_1536~002

ブルー・グリーン・ブラック系

120419_1540~003

ピンク・パープル系の計15色です

120419_1547~001

中心にはゴールドのブリオンを1粒乗せました
カットのおかげで屈折した光が複雑な色合いと柄を浮かび上がらせます

120419_1550~002

これはクリスタルに半分だけブラックサテンの様な加工がしてあるので
とても不思議な光り方をするので気に入っています
後ろにチェーンを提げようとも考えましたが…十分存在感もあるし
これはシンプルな方がいいと思いそのままにする事に。

近日中に【CARD GARDEN MEMORIES】様に
納品出来ればと思っています

普段どうしてもピアスばかりになってしまいがちな私なので
ピアスをイヤリングに交換する依頼をお受けする事が多いのです
そこで特にご依頼の多い【CARD GARDEN MEMORIES】様にて
日頃の感謝を込めて期間限定イヤリングフェアーでも
開催してみようかと構想中です

その他にも一緒に糊付けした物がありますが
まだまだ途中経過の物もありますので
また後日にでも載せたいと思います
もう暫くお待ち下さいませ


来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月18日 (水) | 編集 |
こんにちはyukiです。

今回はラスターっぽいフュッシャーカラーのチューリップをメインに
パープル系のロングネックレスを作ってみました

120416_1449~001

間にはボタンカットのアレキサンドライトを入れているので
日光に当たった時と蛍光灯の光で違った印象が楽しめます

120416_1454~001

その他に半透明のパールやパープルオパールのラウンドビーズに
ローズアラバスターカラーのカットビーズなどを合わせてみました

120416_1455~002

思ったより華やかな色合いに仕上がった様に思います

120416_1502~001

今回も何パターンか写真を撮ってみました(笑)
見やすい写真があるといいのですが…どうでしょう?



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月17日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです。

ここ暫く腰痛に悩まされながらちょこちょこアクセ作り(笑)
しんどいと休憩してビーズの袋交換や整理などして過ごしております
中には随分と久しぶりに見るビーズも出てきたりして…
長く続けていると新しいビーズを購入してどんどん増やしてしまう分
知らぬ間に古いビーズは追い遣られ埋没してゆき行方不明に…
これではいかんな~と反省してみたり…ほんのちょっぴりですが(笑)
今回は発掘したビーズを使用してネックレスとピアスを作りました

120416_1428~001

何だか見ているだけで元気が出るチェコのイエローカラービーズですが
私ははっきりした色とかが上手く使いこなせないタイプでして…
可愛いな~と衝動買いしたままケースの中で眠っておりました
やっと使ってあげる事が出来ました。たまには整理してみるものです(笑)

120416_1441~001

チェコビーズのホワイトにイエローの縞が入ったトライアングルをメインに
シトリンカラーの棗やパール調のラウンドビーズも入れてみたり
ポイントにはややオレンジがかったイエローオパールを使用

120416_1437~001

チェコ尽くしの中(笑)昨日の花弁を胸元に添えてみました
色味が強いビーズに可憐さをプラスしてくれる感じです

120416_1500~001

ロングネックレスって写真に撮るのが難しいんですよね~
全体を入れると小さくなるし…近くに寄ると全体のバランスが…とか
なので…今日は写真を数パターン載せてみる事に(笑)
他の作家様はどうやって撮っているのかしら?

120416_1445~001

こちらはネックレスに合わせて作ったフープピアスです
耳元で花弁とチェーンがゆらゆらと揺れるデザイン
作りとしてはシンプルだと思います

120416_1445~002

今日はと~っても珍しく作品紹介のみでしたよ?
画面がアクセサリーブログって感じです(笑)
何時もこうだと良いのですが…なかなかね。



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月16日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです。

今日はビーズ友達のジミーさんから先日会った時に頂いた
新しいパーツやらビーズを少し紹介したいと思います

120406_1358~002

ネットで購入したという大量のパーツ達
彼女はとっても買い物上手なので珍しいパーツやお買い得品を
見つけては何時も私にお裾分けしてくれるのです
持つべき者は友でございます。(何時もありがとうです

120406_1353~001

こちらはアクリルの花弁でフロストの様な感じで
これからの季節には色々と重宝しそうな1品
(今この花弁を使用したネックレスとピアスを製作中です)

120406_1355~001

最後は色とりどりのガラスビーズ達です
ジミーさんとは好みの物が合う物も多いのですが
自分ではなかなか冒険しない形や色って有りますよね?
そんなビーズも頂くと試してみたくなるのは不思議ですね
それがきっかけで好きなビーズが増えたりするからいい事尽くしです
またニャンコをナンパしながら浅草橋ツアーしましょうね!

120404_1506~001

そんなジミーさんが4/22日【世田谷アートフリマ】に参加されます!
イベント参加名は【eternal treasure】です
興味のある方は遊びに行かれてはいかがでしょうか?
たくさんの作家様の素敵な作品に出会えるかも



さて今回も天然石を使用したピアスを紹介致します
1点目はマダガスカルローズクォーツとハウライトの間に
カレンビーズ入れてレピドライトとバラパーツを合わせてみました

120406_1450~001

2点目はセサミストーンとレインボームーンストーンに
スターダストビーズのきらきらを合わせてみました

120406_1453~001

すっきりとした色合いに仕上がったせいか…
なんだかもう春というより夏の雰囲気になってきている様な?
まぁ…私ってば先取りしてるな~と思っておきます(笑)
人間プラス思考って大事ですから



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓



テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月15日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです。

今日はこの文を書いている途中で記事が全部消えてしまって…
凹んだ気持ちからもう一度書き直すまで時間がかかってしまいました
なんで勝手に記事を保存しましたとか言って消えるのか?
まぁ…もう過ぎた事です(笑)

さて今回も天然石を使用したピアスを紹介致します
1点目は花型のクリスタルにカットのアメジストと
淡水パールを合わせてみました

120406_1437~001

2点目はチューリップ型のマザーオブパールに
インカローズと淡水パールを合わせてみました

120406_1438~001

最近は沢山のお花型の天然石が販売されていますが
一本単位で購入すると量もお値段もかなりいってしまいます
なのでなるべく使い勝手の良さそうな物を物色しています(笑)
ただ…可愛いのが多くて結局は迷っちゃうんですよね~



今日も昨日に続いて三毛ちゃんから始まりました(笑)
(長~く遊んで貰ったので撮れ高が良かったのです)
どんどんアクセサリー作品より猫写真が多くなってきている今日この頃…

120306_1652~003

この壁は私が立って肩位の位置なので
三毛ちゃんを撫で撫でするにはいい感じなのですが…。
如何せん幅が狭いので三毛ちゃんがずり落ちそうで心配になります

120306_1654~003

「ミィしゃん。危ないからあっち行かない?」
「・・・めんどくさいにゃ・・・」
おいでおいでをしながら平地へ

120306_1657~002

付いて来てくれた三毛ちゃんは待ちの体制で座り込み
「付いて来たんだから早く撫でるにゃ~」

120306_1657~001

「わかりました~了解です!」
そして”なでなで”したり”わしわし”したり”とんとん”したり(笑)

120306_1656~002

色々と場所を変えつつひたすら撫で撫で。。。
「どうでしょうか?気持ち良いですか?ミィしゃん」
「まぁまぁかにゃ~」

120306_1656~001

最後はごろ~んしてもっと撫でろの指令が!
「もっと撫でるにゃ~」
もちろん撫でましたよ(笑)
ミィしゃんの”可愛いおねだり”も”お腹”も大好きなんで
私は何時もこうして自らニャンコトラップに陥るのです…。
(きっと猫好きの方は同じトラップに嵌まっているはず)



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月14日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです。

今日は1日雨降りでしたね・・・
寒さのせいか湿度のせいか何時もより腰痛が酷くて
横になってごろごろ過ごしてしまいました
明日こそ!頑張るぞ~私~たは~

さて…今回も天然石を使用したピアスを紹介致します
1点目は棗型のラベンダーアメジストにカットのアメジストと
淡水パールを合わせてみました

120406_1452~002

2点目はグレームーンストーンにカットのアマゾナイトと
クリスタルキャル加工のカットビーズを合わせてみました

120406_1447~001

どちらも少し大人めでシックな色合いのピアスになりました
たまにはこんな感じもいいですよね?



今日はニャンコの写真が多くなってしまったので…
最後にもってきてみました(笑)

120306_1654~001

この三毛ちゃんは谷中のニャンコです。
日曜日などにのんびりお買い物にでかける時に
夕焼けだんだんの階段横で良く会うんです

120306_1654~002

何かを真剣に見つめていますが?
横から覗いて見ましたがアスファルトがあるのみ。
「ミィしゃんこんにちは~」私はこの子をそう呼んでおります(笑)

120306_1652~002

私に気が付いてお顔を寄せてくれました
「久しぶりじゃにゃい」
「はい。お久しぶりです~」わしゅ〃わしゅ〃

120306_1652~001

お顔もこしょこしょ。。。
気持ち良さそうですね。ミィしゃん
(お顔を触るとみんなこんな表情の写真に…なぜでしょう?)

120306_1651~001

お尻もわしょ〃わしょ〃
「ミィしゃん落ちちゃうよ~
「全然大丈夫だにゃ~もっと撫でるにゃ~」
こんな狭い塀に上なのにニャンコって凄いな~
ミィしゃんとはこの後も場所を変えて遊んでもらいました(笑)
それはまた後日にでも

今日は早めに横になります。おやすみなさいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月13日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです。

そろそろ桜の時期が終わってしまいますね~
つい最近開花して満開になったばかりでしたが・・・
もう散ってしまうんですね~

120405_1718~002

でも周りの草花は次の準備を始めている様です
こんな大きなクローバーボールを発見しました
もりっと元気に育っていて見ている私も元気になります

120405_1533~001

こちらは高~い城垣風の壁に芽吹いておりました。
白いお花がとっても可憐なのに力強く咲いていて素敵でした
これからは道端で沢山の草花に出会えるのかな?楽しみです

120405_1503~001

今日も天然石を使用したピアスを紹介致します
1点目はブラウンシェルにぺリドットと
クリスタルカッパーカラーのカットビーズを合わせました

120406_1425~002

2点目はホワイトシェルにローズクォーツと
ゴールデンシャドーカラーのカットビーズを合わせてみました

120328_1528~001

こちらに使用しているカットビーズは
パーツクラブさんで頻繁に購入させて貰っています
チャイニーズカットはスワロ程精巧ではありませんが
仕上がりが柔らかい雰囲気になって私は結構好きでなんです
天然石に少しアクセントや煌きをプラスしたい時にも重宝しています

明日は少し新作作りが進むといいのですが・・・。
いつもの様にのんびり過ごして終ってしまいそうな予感が(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月12日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです。

今日はまた浅草橋で出会ったニャンコから始まります
やぁ~どんどん猫写真が増えていくもので…
もうこれは私の日常に組み込まれていると思って
諦めてやって下さい(開き直ってるし…)

120404_1445~002

この雉タンにはいつもこの銀杏神社で会います
体が丸くなかなかの”むっちりボディ~”の持ち主です
そこがまた可愛いんですよね~

120404_1445~003

「雉タンお久しぶりです~
「また来たにゃ~いま日向ぼっこ中にゃ~」
眩しそうに目を細めている雉タン。暖かそうです

120404_1504~002

暫くすると向かいの路地に移動
このタイムラグの間にジミーさんと仲良くしていたもよう(笑)
私も雉タンの艶々の毛並みを撫で撫でさせ貰いに

120404_1503~001 - コピー   120404_1504~001 - コピー

ここのニャンコ達はお顔を撫でられるのが好きな子が多いようです
「気持ちいいですか~?雉タン」こしょこしょ。。。
むぎゅ~・・・
思いっきり頭を乗せられました(笑)

120404_1505~001

「雉タン最後にもう一枚お写真撮らせて下さい」
キリリッ
「うわ~カッコイイなぁ~
「まぁ~にゃ~
また近々会いに行くからね~



今日も天然石のピアスを紹介致します
1点目は星型のガラスビーズにイエローターコイズと
LTサファイヤサテンカラーのカットビーズを合わせてみました

120406_1427~002

2点目は花形のネフライトに淡水パールと
ゴールデンシャドーカラーのカットビーズを合わせてみました

120328_1504~001

特殊なカットの天然石はジミーさんにお裾分けで頂いた物です
(石の名前まちがえちゃってごめんなさいジミーさん)
私は普通の丸玉とかカットを購入する事がが多いので
頂くとうきうきしながら使わせて貰っています
(ジミーさんいつも沢山ありがとうございます)

私も次に会う時までにビーズ詰めて置かなくちゃ!(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月11日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです。

今日は風の強い日でしたね
かなりの量の雨も降るそうです…やっと桜が満開でいい時期なのに
これで花弁が散ってしまったらとても寂しいですね。

120405_1523~001

もう皆様はお花見に出かけられましたか?
私はもっぱら家の近くにある公園で暫し眺めるのが楽しみです。

120405_1723~001

そんな時に撮った写真を数枚載せてみました
桜が咲いていると何時もの風景が違って見えます
明日も頑張って咲いていて欲しいですね

120405_1504~001

でも…私は散った後の新緑の桜も大好きです
青々しい色合いと…あの瑞々しい桜餅の香り…うっとりします
まぁ…結局は色気より食い気の人なのです(笑)



さて今日も天然石のピアスを紹介致しますね
1点目はピンクハウライトの(染め)とカーネリアンに
ロンデルを入れてカットのローズクォーツを合わせてみました

120328_1507~002

2点目はアマゾナイトに淡水パールと
イエローカルセドニー(染め)を合わせてみました

120406_1439~001

3点目はハニークォーツに淡水パールと
イエロージェイドを合わせてみました

120328_1520~001

今回は淡いパステルカラーのピアスを集めてみました
春はパステルな色合いが似合う季節ですよね?
明るい色は気持ちも明るくしてくれます
今度は自分用にパステルカラーのネックレスでも
作ってみたいと思います


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月10日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです。

やっと桜が咲き誇って春だなぁ~と感じております

120405_1526~003

まぁ…体は正直なもので逸早く春の到来を告げていましたが
目はごろごろするし鼻もつぅ~んと痛いのは花粉のせいかな?
もう私のコップはいっぱいになって…花粉症に…?
いいえ!アレルギ~性鼻炎だからよ!と暗示にかけています(笑)
暗示にかけている時点で終わっているのでは??

120405_1531~001

それでも春はいいものです
道端に沢山の花があふれていて目にも鮮やかで
風に乗って良い香りがするんですもの

120402_1937~002

今が旬の香りを届けてくれるのは沈丁花
最近はこんな真っ白な花芽のものを見かけますが
私は外側がマゼンダみたいな色合いで中が白い普通の
沈丁花が好きですあの清々しい香りも大好き
そう考えただけで幸せな気分になります

また春を感じに散策に出かけたいと思います



今日も天然石のピアスを紹介致します
1点目は赤メノウとチェリークォーツに飾りロンデルを入れて
ローズクォーツとガーネットを合わせてみました

120406_1454~002

2点目はマダガスカルローズクォーツをメインにマスコバイトと
タンザナイトカラーのカットビーズを合わせてみました

120328_1454~001

どちらもピンク系の甘い色合いです
なんだか女子力が上がりそうなピアスに仕上がりました




来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月09日 (月) | 編集 |
こんにちはyukiです!

またもやニャンコから始まります(笑)
先日ビーズ友達のジミーさんと浅草橋に行った時の猫写真が
まだまだ沢山あるもので…どんだけ撮ったんだ?私(笑)

こちらの黒ちゃんは老木に寄りかかって日向ぼっこ中

120404_1456~001

早速なでなでさせて貰うべく挨拶に
「黒タ~ン暖かいね~」「ってか熱っ!黒タン体熱くないの?」
真っ黒な体が茶色く光って湯たんぽの様に熱々です
「今ソーラーパワー充電中だにゃ~」

120404_1458~001

「そっかぁ~それはご苦労様です」
こしょこしょ。。。バチッ痛っ!
「黒タン…静電気も充電中なんですか?痛いです
でもお日様にあたった毛並みはふっかふかで超気持ちいいし
黒タンのちょろっと出た八重歯が堪らなく愛しくて止められません(笑)

120404_1500~001

暫くしてのび~んをした後は日陰へ移動
ジミーさんになでなでされているクールダウン中の黒ちゃんをパシャ
くりんとした鍵尻尾が可愛いですね~

120404_1501~001

「ふ~充電完了だにゃ~でもちょっと暑かったにゃ…」
また遊んでね黒ちゃん

・・・

さて今回は久しぶりにネックレスの紹介をしたいと思います
こちらは自分用に作った物です。

120317_1610~002

ファンシージャスパーのクロスと丸玉に
さざれのガーネットと淡水パールを合わせて
ポイントにはシャープなスワロのタンザナイトを入れてみました

120317_1610~003

これだけでは寂しいのでもう1点ピアスを載せてみます。

120328_1450~001

濃い目と淡い色合いのロードナイトを合わせて
きらりと光るスワロとリボンパーツで可愛く仕上がりました

上のネックレス写真は蛍光灯のもとで写したので暗いですね…。
下のピアスは自然光…。彩度が全く違いますね

なるべく明るい時に写真を撮りためておかなくちゃ!と
しみじみ思わせる1枚です(笑)



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月08日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです!

昨日は暖かい日差しの中沫雪苺様のお誘いで
たまプラまでお出かけしてきました~

120405_1507~001

駅で待ち合わせして外へ出ると満開の桜がお出迎え
やっぱり桜は何時見てもいいものです

120407_1409~003

まずはランチでしょという事で落ち着いた雰囲気の和食屋さんへ
私は松花堂弁当をオーダー。見た目通りの上品なお味で美味でした~
しかもこの量で¥1050なんてお得ですよね

120407_1356~001

そこで苺様からプレゼントを頂きました!
先日もストラップを頂いたばかりなのに~うれし過ぎます苺様~

120407_1358~001

ナチュラルなナゲットシェルやカットフローライトなどが
チェコビーズと共に散りばめられたとてもお洒落なロングネックレス
それに合わせたお揃いのブレスまで!大切にしますね
その場で直ぐに身に着けてうきうき気分でお散歩へ向かいました

120407_1510~001

二人でのんびり桜を感じながら歩いていると…
ん?柴ちゃんではないですか!

120407_1511~001

ボードには『噛み付きます!手を出さないで下さい!』の看板が…。
確かに番犬らしいシャキ-ンとした立ち姿。武士のようです(笑)
柴ちゃんは凄くご主人様への忠誠心が強いのです。

120407_1511~002

だからとってもお利口さんで大人しい子でしたよ
「柴タ~ン!カメラ目線下さい」とお願いしたらこの通り。
「今はお仕事中だから…。ホントは噛んだりしないもん」
おっとりした優しい表情の柴ちゃん
また会えるかな?

120407_1600~002

一駅歩いてあざみ野へ到着。
二人が大好きなホットケーキの美味しいお店へ
ついさっきお昼を食べたのに…?甘い物は別腹なのですよ(笑)
お互いの近況などを話しながらマッタリした時間を過ごしました
残念ながら苺様とはここでお別れ

120407_1944~001

オーダー品を納めにお世話になっている
【CARD GARDEN MEMORIES】様へ
おかげ様で沢山の方にお買い上げ頂いてスペースが開いたので
シンプルチャームネックレスとピアスを納品致しました。

120407_1949~001

こちらは苺様のボックスの様子でございます
”ぬこまね”さんは人気があるのでいつも品薄になってしまうのです
沫雪苺様のブログ【ころねこ】では
主が決まって旅立った子たちにも会うことが出来ますよ

120402_1616~003

今回はいつもご好評頂いているプチピアスに新しいデザインが登場です
お色は全11色!とてもカラフルに出来上がりました

120402_1620~001

ファンの様なデザインの透かしパーツに
可愛い色合いのキャンディービーズをちょこんと付けました
いい風を運んでくれそうなピアスです(笑)

こちらは
【CARD GARDEN MEMORIES】様に
納品済みです


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月06日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです。

まずは桜が満開になったので写してみました
日曜日には沫雪苺様親子と一緒にたまプラにお花見へ行って来ます
今から楽しみで堪りません早く腰痛を何とかせねば(笑)

120405_1522~001

で~。本題は昨日の続きの三毛ちゃんでございます
(あれ?本題はアクセじゃないの?って突っ込まないでやって下さい)

120404_1449~002

さて…ぬくぬく中の三毛さんにご挨拶&ご機嫌伺い。

120404_1451~001

「三毛タンご無沙汰してました~
なでなで。。。こしょこしょ。。。
「ぐる・・・ぐぐ・・ぐるるるぐる~」
ご機嫌の方は大変麗しいようです(笑)

120404_1450~001

「じゃぁ~お顔も」
こしょこしょ。。。こ…はっ
なんちゅう可愛い顔をするですか~っ
これだから猫好きは止められません
またすぐ会いに行くね三毛タン

  

やっと作品紹介に辿り着きましたね
これでもアクセサリーブログでいたいのです。一応(笑)
今回も天然石を使用したピアスを紹介致します。

120328_1525~001

1点目はころんとした金平糖カットのアマゾナイトに
ボタンのフローライトとニュージェイドを合わせてみました

120328_1533~003

2点目はスクエアカットのアマゾナイトに淡水パールと
アクアサテンカラーのカットビーズを合わせてみました

どちらもメインはアマゾナイトですが石やパーツなどの
デザインでだいぶイメージが変わるものです。
そこがハンドメイドの楽しさでハマる所
でも気付くと材料のストックがどんどん増えている
不思議な罠が待っているのです…(笑)


まだ暫くは天然石のピアスが続くと思いますが
これからもお付き合い頂ければ幸いです


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月06日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです。

昨日は友人のジミーさんに誘われてまたも浅草橋まで(笑)
つい先日行ったはずなのにまた沢山買ってしまった私です
購入した物はまだ写真に収めていないので後日にでも。

その日はとても暖かかったのでニャンコがわらっとおりました

120404_1446~001

ニャンコは暖かい場所を知ってますね~
しかも暖か過ぎない日陰も程よくあるんです(笑)

120404_1447~001

くるりと回ってもう一枚。多分みんな女の子かな?
もうちょっとにじり寄ってもう一枚(達磨さんが転んだか?)

120404_1448~002

「私が舐めてあげるにゃ~」はみはみぺろっ
「ありがと」

120404_1449~001

前にも遊んでもらった三毛ちゃんに
ターゲット!ロック・オン!
美しい横顔でございますなぁ~
ジミーさんも猫好き~なので(笑)
2人でビーズ屋巡りを忘れて写真撮りまくりでした(笑)

そんな写真の続きはまた後日載せますね

ジミーさんは主にイベント等に参加しています。
気になる作品はギャラリー世田谷233様にて見たり
購入する事が出来ますよ運が良ければ会えるかも?


120404_1526~001

で…。また腹ごしらえして(笑)
そのまま怒涛の買い物に向かったのでした。



今回も天然石を使用したピアスを紹介致します。

120328_1434~001

1点目はカットのローズクォーツとブラウンの淡水パールに
ばらの透かしとカッパーカラーのカットビーズを合わせてみました

120328_1446~001

2点目は白いアゲートとハウライトにアメジストでカラーを
プラスして蝶の透かしを合わせてみました

透かしのパーツを使用すると見た目に軽さが出る気がします
金具もゴールドなので光をうけて煌きそうですね

今日もほぼ猫写真でしたが…
お付き合いありがとうございました!



来て下さってありがとうございます
オリジナルバーナーも作ってみました。どうでしょうか?
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ



 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月03日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです。

外は凄い雨風の音がします…。
家の植木がざわざわと音をたてる中ブログ更新しています
だって…家がぐらぐら揺れて恐ろしいんですもの
そんな私の気を紛らわせてくれるのは。ニャンコでございます

090813-173436.jpg

この子はお墓参りに行った先で出会ったニャンコです
(昔の写メは画質が悪い事この上ないですがお許しを)

090813-173443 (3)

「にゃ~たん写真撮らせてね~」と言うと
「・・・にゃ~?」とのんびり上を向いたとたんに

090813-173516 - コピー (2)

"くりん"とお腹を見せて遊んでのおねだりポーズ
「遊んであげてもいいにゃ~」
お腹はふわふわで柔らかくて幸せな気分を貰いました。
また会えるといいね



さて今回も天然石を使用した爽やかなブルー系ピアスです。

120303_1145~002

1点目はブルーレースとカットアパタイトに淡水パールを合わせた
初夏の様な瑞々しいイメージのピアスです
(かなり時期が早過ぎですよね)

120303_1148~002

2点目はセサミストーンとブルータイガーアイに透かしパーツを
合わせて大人でクールなイメージのピアスになりました

今日から友人におすすめされた人気ブログランキング様にも
参加させて頂く事に致しました~

ブログを始めて約4ヶ月弱ですが…。
怠け者の私が続けていられるのも見に来て下さる方がいる
おかげだなぁ~と実感しています!とても励みになっているので
また沢山の方との楽しい出会いがある事を祈っております
これからも宜しくお願い致します


オリジナルバーナーも作ってみました
どんな感じでしょうか?20110926190342413.gif
 ↓ 
banner (1)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ

可愛く出来てますか?


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月03日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです。

今回もニャンコ写真から始まります(笑)
お買い物の帰りに出会ったミルクティー色のニャンコです

090924-182251 (2)

お耳と額に薄っすら茶色の柄が入っている他は
全体的にクリーム色で撫でてみるとふっかふかでした

090924-182258 (2)

とても大人しくて人懐っこいのか自分から傍に来てくれました
暫く撫で撫でさせてもらった後にお願いしてみました。
「写真撮らしてね~

090924-182312 (2)

「その四角いの嫌いにゃ~
「直ぐ終わるからねっねっ
やっぱり写真嫌いなニャンコでしたが渋々撮らせてくれました(笑)

090924-182235 (2)

「もういいにゃ~」プイッ
「あ~上向いてくれたのに~
残念…でもその後も遊んでくれたからいいや
また遊んでね



さて…やっと作品の紹介です(笑)
ホント毎度毎度すみません
今回はどちらも涼しげなパープルカラーの
天然石を使用したピアスです

120303_1016~001

1点目はラベンダーアメジストとカットアメジストに
淡水パールを合わせたピアスです

120303_1152~001

2点目はレピドライトとクリスタルに
ゴールドのキーチャームを合わせてみました

天然石は触っていると何だか癒されますね~

納品も済んで暫らくはのんびり作ろうかなって思いましたが
あざみ野の【CARD GARDEN MEMORIES】様の納品日が
2週間後位だと今日気が付きました…
早く腰痛を治さなくちゃ…。
今日も早めに横になります。
12時で早めって(笑)

お休みなさいませ



いつもありがとうございます20110827172414295.gif
とても励みになっております!
これからも宜しくお願い致します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年04月01日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです。

今日はぽかぽかした1日でしたね~
私はというと…久しぶりに腰痛がぶり返して寝ていました(笑)
昨日は根を詰め過ぎたのかしら?(普段がぐーたらなんで)
本当はアクセの写真が撮りたかったんですけどね~
中腰に屈むと痛くって…切ない…

120325_1310~001

なので今日は先日【月箱】様に納品した最後の作品を紹介致します
チェコのグラデーションビーズとゴールドラインの薔薇ビーズを使用した
薔薇のゴールドラインピアスです

120325_1311~001

ちょっとゴシック系なのかしら?
白黒の薔薇を使用したからそんな気になったのかも知れません(笑)

120325_1313~003

私にしてはかなり大振りなピアスになりましたが
バランスはとれているので良いかと思われます。多分。

今日は早めにお風呂に入って休みます。
明日は楽になっている事を祈るばかりです



いつもありがとうございます!
とても励みになっております
これからも宜しくお願い致します


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

 ↑
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致します(^人^)
 ↓


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用