日々の日常とアクセサリー作品の紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月31日 (火) | 編集 |
こんにちはyukiです

今月あざみ野のCARD GARDEN MEMORIES様
私のBOXでは”カボションアクセサリーフェア”開催中で~す

120729_2010~001

個展で展示したヘアピンやリングなどを纏めて
こちらの大きな木箱の中に詰め込んでのご紹介です
(手狭なので気軽に箱ごと手にとって見て頂く感じにしました)

120729_2011~003

その他にもフロスト加工やカラーバリエーション豊富な
バラのカボションピアスなどもあります

120729_2010~002

一応1ヶ月位の期間限定になると思いますので
お近くにお越しの際は覗きに来て頂ければ嬉しいです



今回はアイリスのカボションを使用したピアスを紹介致します
(勝手に名付けましたが…本当は蘭とかアマリリスとかなのかも…)

120713_1507~001

カラーは全6色レッドとビビッドピンク

120713_1509~002

サーモンピンクとイエロー

120713_1511~001

ピンクとアイスブルーです

120713_1509~003

やや大振りなカボションは質感もマットで砂糖菓子の様です
カボション自体の可愛さを出す為に特に加工はしませんでした

こちらも今回のカボションアクセサリーフェア用に
CARD GARDEN MEMORIES様に納品済みです


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年07月30日 (月) | 編集 |
こんにちはyukiです

昨日は月箱様へ納品に行ってきました~
朝からの暑さで外出するのを渋っていましたが何とか渋谷へ(笑)
汗だく状態で月箱様に到着してみると…
ルナさんが店先でお出迎えしてくれました~幸せ~
相変わらずの美しさで暑さも吹き飛ぶってもんですmoblog_68215b7c.gif

120729_1614~002

そして汗だくでひーふーいっている私に
冷たくて美味しいお茶を出して下さいました~
(月箱様いつも美味しいお茶をありがとうございます)
遠慮無く(笑)生き返るお茶をご馳走になりながら
のんびりと涼を摂りつつ納品作業に勤しみました

120729_1613~001

今回はギャラリー展示で置かせて頂いた物や
夏らしい作品を納品してきましたので
渋谷へお出かけの際は月箱様へ遊びにいらして下さいませmoblog_b1c94d2a.gif

120729_1614~003

納品が済むと他の作家様の作品を見て回るのが楽しみなんです
お話させて頂いた作家様の箱を見て品物が変わっていたりすると
納品にいらしたんだなぁ~とか新しい作品にうきうきしたり
もちろん沫雪苺様の箱も見てまいりましたよ~
「僕達を一緒に連れて帰って」とつぶらな瞳で見つめてきます
暫し作家様の作品を堪能してから月箱様を後にしました

sun.gif

月箱様を出たのは5時近かったのですが…
外は夕方なの?ってくらい相変わらずの日差しと暑さ
ちょっと遠回りして涼しそうな道から駅へ向かう事に…
すると前回出会った雉白ちゃんと遭遇!

120729_1643~001

キャリーを引いて日傘を差した怪しいやつ!と思われたのか
逃げられてしまいました…
後を追ってみると塀の上におりました

120729_1644~001

日傘をたたみご挨拶する事に
「にゃ~さんこの前はお写真どうもです」
「ん?この前の怪しいやつにゃ」
怪しい認定は変わらないんですねにゃ~さん…(笑)

120729_1644~002

「また来たにゃ?」
「はいそうなんです~またお写真撮っていいですか?」
こちらの雉白ちゃんはいつも左目がウインク気味なのですが
今回は割りとぱっちりお目々のお写真が撮れました

120729_1645~004

にゃ~さん大きなバイクの音に警戒中です
凛とした姿が美しいですなぁ~にゃ~さん

120729_1645~002

塀に腕を乗せてニコニコ眺めていると
諦めたのか渋々こちらに向いてくれました(笑)
「まだ撮るにゃ?撮ったら早く帰ってにゃ」

120729_1646~004

「サクッと終わらせますので暫しお待ちを~」
向かい合って話しかけながらの撮影会になりました

120729_1648~004

「やれやれにゃ…」
今回は沢山お写真撮らせてくれてありがとう雉白ちゃん
まだまだ私の片思いは実りませんが…(笑)
頑張るぞ~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年07月29日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日はこれからあざみ野の【CARD GARDEN MEMORIES】様に
納品に行ってきます

120729_0305~001

今回はフラワーカボションフェアーと称して
リングやヘアピンにピアスなどを沢山並べてきます(笑)

120729_0335~001

おかげ様で個展でもカボションのアクセサリーが好評でしたので
多くの方に見て頂きたいなぁ~と思いまして

120729_0325~001

【CARD GARDEN MEMORIES】様でも
気に入って下さる方がいると嬉しいのですが…
どうなるかしら?

120729_0343~001

今回の写真のリング達も納品致しますよ~
(夜に撮影したので…画面がかなり暗くてすみません)

120729_0337~002

実際はもう少し華やかな色合いなんですけど…
今の時期なら浴衣に合わせて身に着けたら可愛い感じです

120729_0316~002

一応期間限定で1ヶ月位は展示販売致しますので
機会がありましたらぜひぜひ覗きにいらして下さいませ~

120729_0330~001

それでは…のろのろせずに支度をして出かけます
暑そうで気後れしている事は秘密です(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年07月28日 (土) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日は昨日のブラックリボンと向日葵のブローチ
色違いを紹介致します

120713_0130~002

1点目はホワイトのチェリーピンクの向日葵とピーチのガーベラに
爪枠のアクリルストーンLT・オリーヴにパールリボンを添えました

120713_0132~004

1点目はホワイトのベビーピンクの向日葵とラベンダーのガーベラに
爪枠のアクリルストーンヴァイオレットにパールリボンを添えました

120713_0130~004

昨日と全く同じデザインですが使用した色合いで
雰囲気の違う物になったと思います

120713_0130~001

これからの季節なら帯止めの代わりにしたりも出来そうですね
レースの襟飾りと一緒にしてみてはいかがでしょうか?
ん~…かなりの乙女度かも…(笑)



こちらは今私がはまっているお菓子です。またレモンか~っ(笑)
マシュマロ中にレモンのゼリーが入ってるんですよね~
レモンの酸味が程よくていい感じなのです
袋の裏にデザートレシピが載っていたのでチャレンジしてみました
ただ容器にマシュマロを入れてヨーグルトをかけて
冷蔵庫で5時間ほど冷やしてまぜてから召し上がれ的な(笑)
お味はさっぱりしたレモンデザートでしたよ~
超簡単なので(笑)見かけたらお試し下さい

120727_2345~001

今日は朝から帽子に長袖シャツの完全防備で
せせっと植木の剪定に励みました~
少し陽が優しいとと思ったら大間違い…はぁ~暑い暑い…
長袖シャツなんて関係ない日差しでまた腕に火膨れが…
疲れたけど少し植木もさっぱりしたかな?45ℓ分も切ったもん(笑)
さて~そうめんでも茹でてお昼にしますかね~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年07月27日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は向日葵とガーベラのカボションを使用した
ブローチを紹介致します

120713_0124~001

1点目はオリーヴの向日葵とイエローのガーベラに
爪枠のアクリルストーンのトパーズとブラックリボンを添えました

120713_0125~001

2点目はミントグリーンの向日葵とLT・グリーンのガーベラに
爪枠のアクリルストーンのアクアマリンとブラックリボンを添えました

120713_0126~002

アクリルストーンが煌きをブラックリボンが全体を締めてくれました
レトロなデザインに仕上がったと思います



今日は近所のニャンコを紹介致します
ビルの片隅でのんびりしている黒ちゃんを発見
近付いてご挨拶することに

120218_1536~001

「にゃ~さんにゃ~さんこんにちは~
一瞬奥へ行ってしまいそうでしたが…
これ以上は近寄らない事がわかりじ~っと見つめてきます

120218_1537~001

「お写真だけ撮らせて下さいなぁ~
手前が植え込みなので中には入れず…
ぎりぎりまで手を伸ばしてケータイでパシャリしました

120218_1537~002

なかなかのカメラ目線でございます(笑)
やぁ~このまんまるボディーが堪りませんなぁ~
また会おうね~黒ちゃん


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年07月26日 (木) | 編集 |
こんにちはyukiです

日々暑くなってゆきますが…皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私はもう麦茶とアイスが手放せません…
まだ8月にもなっていないのにね
今年も何とか乗り切りたいものです…本当に(笑)

さてそんな暑さの中頑張って咲く向日葵をヘアピンにしてみました

120709_1627~001

カラーは全8色
パープル・ミントグリーン・オリーヴ・イエローに

120709_1625~001

チェリーピンク・ローズピンク・ピンク・ベビーピンクです

120709_1623~001

形も気に入っていますが
なによりこの色合いが私好みなんですよね~
おもちゃっぽい感じのレトロカラーが堪りません
だって本物の向日葵には作り出せないカラーですものね(笑)

120709_1628~001

本物のパワーには勝てませんけど着けていると
パワーのお裾分けは頂けそうな気がしませんか?sun.gif

きっとふんわりしたサマードレスとかに似合いそうですね


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年07月25日 (水) | 編集 |
こんにちはyukiです

本日は昨日と同じデザインのピアスですが…
一応紹介させて頂こうかな~と思います
今回のカメオは鈴蘭のレリーフを使用しています

120713_1429~002

カラーは全7色で
ブラックにはスワロのタンザナイト
レッドにはフュッシャを

120713_1435~002

ピンクにはローズピーチ
ブルーにはプロバンスラベンダー
サーモンピンクにはLT・ローズを

120713_1431~001

カーキにはオリヴァイン
オレンジにはLT・トパーズを合わせました

120713_1438~001

画像的には変わり映えしなくてすみません
でも微妙にスワロのカラーを変えたりとこだわりが見てとれます(笑)
お揃いでプチペンダントも可愛いかな~とか…思ったりして
作ってみようかな~ペンダント(笑)

追記
今日はにほんブログ村様にてチャームパーツ頂きました~♪
注目記事1位を頂きました~
見に来て下さった皆様ありがとうございましたmoblog_b8bc6f1e.gif
これからもお付き合いを宜しくお願い致します20110926190342413.gif


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年07月24日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は”にほんブログ村”様にて
マムのシャーベットカラーヘアピン☆+お友達になってね♪
注目記事1位に選ばれました~
見に来て下さった皆様ありがとうございました~moblog_20fba163.gif
これからもお付き合い宜しくお願い致しますmoblog_2117cd4b.gif

本日二度目の更新では…
ジミーさんに頂いたチャームを紹介致します

鳥好きの私用に(笑)鳥さんパーツをよく頂きます
後はコネクターリーフやゆる顔のうさぎちゃんなどなど

120628_1254~001

こちらは定番で使い易そうなリボンチャーム
色んな形のリボンが勢揃いです

120628_1255~001

こちらは墨さしのクラウン
少し太めのチェーンでネックレスとかがいいかな?

120628_1256~001

こちらは抜き型の星と
カラフルなアクリルビーズが入った星

120628_1257~001

何時も思うのですが…
会う度に新しいパーツを見付けていて
私に沢山のお裾分けしてくれるのですが
どうやってこんなに可愛いパーツ達を探し出せるのでしょうか?
私もアンテナを張り巡らせてれば見つ付けられるかるかな?

いや…これは才能だな。うん。

そんなジミーさんがドールアクセサリーのWEBSHOP
【eternaltreasure】をオープン致しました~パチパチパチ
今まではドールのイベントでしか手に入らなかった
ジミーさんの素敵なドールアクセサリーがあなたの元に
ヘアアクセやブローチなどは人もドールも兼用で着けられますので
ぜひ覗きに行って見て下さいませ楽しいですよ~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif

2012年07月24日 (火) | 編集 |
こんにちはyukiです

ここ最近の天気のせいか夜は涼しさも感じられますが…
それでもまだまだ夏本番ではないのでこれからが怖いですね~
私は暑さにめっぽう弱いんです…ぐんにゃりします
そろそろ家では扇風機とアイスノンがフル活動し始めます
冷凍庫を整理してアイスノン置き場を確保しなくちゃ(笑)



今日は蘭のレリーフが彫られたカメオを使用した
プチピアスを紹介致します

120713_1417~002

カラーは全7色
カメオのレッドにはスワロのインディアンピンク
ブラックにはダークサファイアを

120713_1421~001

ピンクにはLT・アメジスト
ブルーにはLT・サファイア
サーモンピンクにはローズを

120713_1420~001

グレーにはジョンキル
オレンジにはLT・ピーチを合わせました

120713_1423~002

枠にはゴールドのシンプルでアンティークなフォルムの物を
耳元でカメオが揺れてスワロがキラッと輝きます


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年07月23日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

月箱様での個展も終了して…やっと一息つけました
暫くはのんびり過ごそうと思います(笑)

今日はマムのシャーベットカラーヘアピンを紹介致します

120709_1619~001

カラーはブラッドオレンジ・フュッシャ・ピンクに

120709_1619~002

ペールピンク・アクアマリン・パープルの全6色です

120709_1621~002

中心の窪みにはキスカパールを1粒のせてみました

120709_1622~002

このシャーベット感が可愛くて即買いしてしまいました~
なんとも涼しげでこれからの季節にぴったりですよね?
色味的には浴衣にも映えそうです



今日は渋谷で出会ったニャンコを紹介致します
くみちゃんトラップから抜け出し(笑)そそくさと歩いていると
月箱様近くの階段下で雉白のニャンコを発見!

120719_1632~002

てくてく階段を下りてご挨拶に向かうと
「にゃんだよぉ~こっち来るにゃよぉ~」と逃げられました

120719_1632~003

「ご挨拶するだけだよ~あと…お写真撮らせて下さいな~
「ふぅ~…嫌だにゃ~…」

120719_1633~002

「そう言わずに宜しくお願いしますよ~
むっすぅぅぅ~
イカ耳MAXで警戒中でございますよ…

120719_1634~002

「もう1枚アップ下さ~い
すすすすぅ~と近寄りアップをゲット致しましたよぉ~
お口の形がとてもキュ~トですなぁ~雉白ちゃん
お目々の色も薄くて綺麗な金色なんですね~

120719_1633~004

「もうのんびりしたいにゃ…早く帰って欲しいにゃ…」
次に会う時はもう少し仲良くなりたいなぁ~
少しずつお友達になってもらえる様に頑張るぞ~
雉白ちゃんまた遊んでね



個展中に紹介し切れなかった作品がまだ少し残っていますので
もうしばらく展示した作品の紹介にお付き合い下さいませ
宜しくお願い致しますmoblog_20fba163.gif


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年07月22日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

月箱様でのギャラリー展示が無事に終了致しました~
お越し下さった皆様ありがとうございましたmoblog_b8bc6f1e.gif

そして月箱様には1週間色々とお世話になりました!
本当にありがとうございましたmoblog_2117cd4b.gif
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますmoblog_20fba163.gif 

月箱ギャラリー展示用 写真1

今日も3時頃に月箱様へ着いてみると…
納品にいらしていたsnowdropのはやせあおね様にお会いいたしました
ご本人のナチュラルな雰囲気そのままに美しい天然石を使用した
繊細なアクセサリーを製作していらっしゃいます
キラリとセンスの光るお箱にうっとりしますよ
天然石やアクセサリーのお話をさせて頂けて嬉しかったです

120716_1924~001

そしてもうお一方の作家様ともお話しする事ができました
南三陸町のご婦人方やそれを支えるスタッフ様で構成されている
Seaちゃん工房のすいか様です(お名前を後で知りました)
私がお会いした方はとても品のある優しそうな作家様でした
お箱を見せて頂くと可愛い梟や繭玉のマスコットにお籠
コットン系の小物など温もりを感じさせる作品が並んでおりました
私も見ていてほんわかとしてしまいました~
長い私の話にもお付き合い下さりありがとうございました
(実はネックレスまでお買い上げ頂いてしまったのですよ~ありがたいですね)

120719_1734~001

5時頃には沫雪苺様もお子さんと一緒に遊びに来てくれました~
この所多忙を極めている中で個展に来てくれてありがとうございました~
そして今年の夏に使えるエコで素敵な扇子も頂いちゃいましたよ~
涼やかなブルーの小花が散りばめられていますの

120722_2244~001

うっかり写真を撮り忘れてしまったのですが…(私のばかっ!)
皆さんで…と沢山の美味しいプリンやチーズケーキの差し入れまで
夢中でぺろりと完食(笑)ご馳走様でした!苺様~



最後の撤収まで手伝って下さったりとお世話をおかけしたので
ほんのささやかな物なのですが…
気に入ってくれていたピアスとネックレスを献上してみました20110926190342413.gif
喜んで直ぐ身に着けてくれていたので良かった~

120603_1148~001120705_1158~001

あっという間の1週間でしたが…
普段お会いする機会の無い作家様やお客様との
楽しい出会いに心躍る素敵な時を過ごさせて頂きました
またこうして直に作品に触れて頂ける機会が持てればと思います
その時はまた皆様に遊びに来て頂けたら嬉しいです

因みに私の通常の箱は何時でも見て頂けますので
渋谷でのお買い物の際は月箱様へ遊びにいらして下さいませ
他の素敵な作家様との出会いも待っていますよ


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年07月22日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです

月箱様でのギャラリー展示期間中はポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

昨日は友人の日月季さん を月箱様へお連れするべく渋谷へ
月箱様へ着いてみると…私のギャラリースペースに素敵な鏡が!
アクセサリーを着けた感じが見やすい様になっていて
細やかな心遣いに感動してしまいました~

120721_1846~001

私の個展を見に来てくれた日月季さんも
楽しそうに月箱様の店内を散策してくれていました~
その日納品にいらした手作り石鹸の作家様ともお話が弾んでいたので
遊びに来てもらって良かったなぁ~と一安心



この日は日月季さんが気に入ってくれたピアスと
その場で好みに合わせて作った蝶のヘアクリップを
お礼も兼ねて押し付けプレゼントする事に(笑)

120721_1649~001

こちらは手持ち無沙汰でついつい作業して出来た蝶々のパッチンピン
フラワーレースにバラのカボションを乗せてみました
なかなか可愛く出来たので満足です

120721_1654~002

そんな感じでちまちま作業をしていると…
沢山の作家様が納品にいらっしゃいましたので
ご挨拶にペーパーをお渡しすると皆様快く受け取って下さいました
お返しにとアクセサリー作家の扇寿様から素敵なお名刺を
お箱の中には天然石やレジンを使用した素敵なアクセサリーが
置かれていて何時もうっとりしてしまいます



その後また日月季さんとのんびり過ごさせて頂いていると(笑)
納品にいらしたアクセサリー作家の わき様
色々とお話しする機会を頂きました~楽しかったな~
わき様の引き出し箱の中には明るく華やかな色彩が広がっていて
思わず可愛い~っと呟いてしまいました
皆様もドキドキ・ワクワクしながら引き出しを明けて
わき様の世界へぜひ遊びに行ってみて下さいませ

(扇寿様にはピアスをわき様にはブローチをお買い上げして頂きました~
皆様お優しい方ばかりでございますよ~ありがとうございました)




そぉ~しぃ~てぇ~月箱様の看板娘の
ルナさんにご挨拶をさせてもらいました~
相変わらずのお美しさでございますよ~

120721_1748~002

抱っこをお願いしてみると快く抱っこさせて下さいました~
ルナさんも大人しく抱っこされてくれてありがとうなのです
ルナさんのふわふわ柔らかい毛並みを思う存分撫で撫で
ただ…両手が塞がりルナさんの可愛い写真が
撮れないって事に気付いてしまいました
でも念願のルナさん抱っこが出来て幸せでした~

120721_1750~005

もちろんその後ストーカーよろしく(笑)
お写真も撮らせて頂きましたよ~うふふぅ~

120721_1755~003

今日で月箱様での個展も終了致します

3時過ぎ位に月箱さんに着ける様に仕度をしようと思います
この所アグレッシブに動き過ぎて体のポンコツ度が上がっているので
お昼を食べて二度寝しない様にしなくては…
てか…既に眠いって…やばいなぁ~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年07月21日 (土) | 編集 |
こんにちはyukiです

月箱様でのギャラリー展示期間中はポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

今日はハートのカボションを使用したブローチを紹介致します

120713_0144~002

1点目はパープルのカボションの両側に
スワロのSS20フュッシャとミルキーストーンのパープルABを
上下にはスワロのSS5のLT・ローズを乗せました

120713_0151~001

2点目はカーキのカボションの両側に
スワロのSS20オリヴァインとミルキーストーンのイエローABを
上下にはスワロのSS5のエメラルドを乗せました

120713_0149~001

3点目はパープルのカボションの両側に
スワロのSS20LT・ローズにとミルキーストーンのピンクABを
上下にはスワロのSS5アメジストを乗せました

120716_0111~002

ブローチの下側には大きなリボンがユラリと揺れます

120713_0149~002

ちょっとアンティークな感じのブローチになりました


今日はこれから月箱様まで行って来ます
この個展のペーパーを印刷してくれた友人の日月季さん
見に来てくれるのですよ~嬉しいな
せめて道案内位しないと罰が当たっちゃう(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年07月20日 (金) | 編集 |
こんにちはyukiです

月箱様でのギャラリー展示期間中はポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

今日は高円寺のhako creator's station様まで行って来ました~
実は…本日お店を閉店なさる事になったのですよ~
急な事でしたので私もびっくりしました…
ご家族で経営なさっていてとても良くして頂きました
長くお世話になっていたので…かなり寂しいです20120317210440766.gif

120624_1904~001

色々なご事情もあったのだと思いますので…
またお店を再開なさることを願いつつ
ご家族皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしています

hako creator's station様
今まで大変お世話になりましたmoblog_20fba163.gif
そして…ありがとうございましたmoblog_2117cd4b.gif

moblog_a2e1fcf4.gif

気持ちが凹んでいるので…(せめて画面だけでも明るくしなくちゃ)
今日はカラフルな色合いの蝶々を使用した
スイングピアスを紹介致します

120713_1355~002

まずは1点目はグリーンの蝶に
ゴールドの星とイエローのパールを

120713_1358~002

2点目はブラックの蝶に
ゴールドの星とビビッドパープルのパールを

120713_1357~001

3点目はホワイトの蝶に
ゴールドの星とサーモンピンクのパールを

120713_1359~003

こちらも全く同じデザインです

120713_1404~002

4点目はブルーの蝶に
ゴールドの星とキスカのパールを

120713_1407~002

5点目はピンクの蝶に
ゴールドの星とキスカのパールを

120713_1406~001

6点目はオレンジの蝶に
ゴールドの星とキスカのパールを

120713_1408~001

この蝶々は穴がかなり大きいので傾き軽減の為にも
Tピンを使わずそのままチェーンに通しています

120713_1410~002

蝶とパールの間には星がキラリ
この星さん使い始めたらなかなかの使い勝手の良さです
また買い足さなくちゃかしら?


来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif


2012年07月20日 (金) | 編集 |
こんにちはyukiです

月箱様でのギャラリー展示期間中はポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

こちらはジミーさんに頂いた蝶々のパーツ達です
その中でも気に入って自分でも購入したのが蝶のクリップ
その蝶のヘアクリップを使用した作品を紹介致します

120628_1300~001

昨日月箱様で製作してそのまま納品してきました(笑)
撮影も月箱様のテーブルをお借りしてます

120719_1857~002

1点目は真鍮古美のチェーンにホワイトのパールを
シャラシャらと付けて先にはフュッシャを1粒

120719_1856~001

2点目は同じデザインで先にはインディコライトを1粒

120719_1856~003

蝶の羽の先にもパールをあしらいました

左右どちらも作りましたのでペアで使う事も出来ますし
サイドにエクステの様にたらしてもキラキラしていいかも
あとは~シュシュなどで結んだ髪の根元に付けたり
結構アレンジも出来そうですね



さて…昨日はコンビにまでコピーをとりに行ったのですが
月箱様を出て直ぐのお宅の影に黒猫ちゃんを発見!

120719_1629~001

早速ご挨拶することに
「こんにちは~黒ちゃんお写真撮らせて下さいな~
「せっかく寛いでたのににゃんにゃのもう…」

120719_1630~002

そうだ!コピーコピー!と思い出してコンビニへ(笑)
無事にコピーを済ませて戻ってみると…
今度は植え込みの中にいらしゃいましたよ~

120719_1631~002

植え込みからはみ出たお尻をついつい触ってしまいました
「この人また戻って来たにゃ…」
「ごめんね~お邪魔しましたねぇ~

120719_1631~001

美しい横顔を写真に収めてほくほくしながらの帰り道
はたと気が付きました。
あれ?あの黒ちゃんって…
たまに月箱様のブログ月箱日誌で紹介されてる
くみちゃんなんじゃない

いや…違うかもしれませんが…(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年07月19日 (木) | 編集 |
こんにちはyukiです

月箱様でのギャラリー展示期間中はポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

今日は月箱様まで個展の様子を見に行ってまいりました~
この暑さですので来て下さる方がいらしゃるのか不安でしたが
ぽつぽつ来て下さっている様でポストカードも減っていて
急いでカラーコピーをしにコンビニまで走りました(笑)

120719_1733~001

帰ってきて暫くペーパーを作ったりパーツなどを弄っていると
お客様が私の作品を眺めて下さっているではないですか
作品を眺めて幸せな気分になって下さったら嬉しいな~と
ひそかに思いながら作業をしていると…
私の作品を購入して下さっているではないですか
これはお礼を言わなくちゃ!と熱い視線を向けてしまいました

120719_1733~003

そのお客様はとても可愛らしい方で
お話しさせて頂くと私のブログを見て下さっていて
わざわざ月箱まで来て下さった様なんです~
本当にありがとうございました~moblog_b1c94d2a.gif
嬉しくて挙動不審な対応をしていたかもしれません反省反省
これに懲りずにブログにもまた遊びにいらして下さいね20110926190342413.gif



そしてもうお一人の方との出会いもありました
月箱の作家様でカラフルで綺麗な模様のミサンガや
ぷっくりした可愛いニットのキノコなどを作られているエポニム様です

120719_1858~002

とても柔らかな雰囲気の作家様で
一人寂しく作業をしていた私に優しく声をかけて下さいました~

120719_1859~002

私と同じく蝶のモチーフがお好きとの事で
私の蝶々ネックレスを気に入って購入して下さいましたmoblog_b1c94d2a.gif
色々お話もさせて頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました
最後までお付き合い下さってありがとうございました
またお会い出来るのを楽しみにしておりますね~

120719_1857~003

因みに月箱様で作って納品してきた作品です(笑)
蝶にはミルキーストーンのホワイトを2粒
左のフリンジはパールのG・ラベンダーにチェコのアメジスト
先にはスワロのシクラメンオパール
右はパールのG・ブルーにチェコのLT・サファイア
先にはエアーオパールを下げました

120719_2111~002

帰りにふわふわしたので糖分を取って帰ろうと…
サンピエロでソフトアイスマンゴーを食べる事に(笑)
暑い日にはソフトに限りますな~
香りもお味もマンゴ~程よく酸味が利いていていい感じ
そこでレモンケーキというデニッシュも食べました
中にレモンピールとレモンクリームが入っています
なんとも爽やかなお味でしたよ

120719_2243~001

帰りに私が降りる駅のエキナカでも誘惑に負けて
元禄堂さんの生とろあんぱんを1個買ってしまいましたよ…

120719_2246~001

生地はサッパリ目でしゅわっと溶けるホイップと
しっとり粒餡がいい感じのマリアージュ(笑)
今日中にお食べ下さいだったので1個にしましたが
桜餡がとても気になりました~
(ええ…私の体はお菓子で形成されているんです…)
やぁ~幸せな一日でした…


来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif


2012年07月19日 (木) | 編集 |
こんにちはyukiです

月箱様でのギャラリー展示期間中はポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

今日は華やかな色合いのフラワーカボションを使用した
ブローチを紹介致します

120713_0118~001

1点目はマットな大振りのピンクローズに
艶感のあるパープルローズと
爪枠アクリルストーンのパープルベルベットカラー
フラットなパールリボンのパープルを添えました

120713_0119~004

2点目は同じ大振りのオレンジローズに
艶感のあるLT・ピーチローズと
爪枠アクリルストーンのぺリドットカラー
フラットなパールリボンのイエローを添えました

120713_0119~001

3点目は同じ大振りのピーチローズに
艶感のあるパッションピンクローズと
爪枠アクリルストーンのLT・ローズ
フラットなパールリボンのピンクを添えました

120713_0121~003

パールリボンには一粒のキスカパールがのっています
なかなか乙女なデザインですが…
私はこんな感じの色合いが好きなんですよね~
だからロココとかも大好きです(派手好きなんですね…)

籠バックとかに付けると可愛いのではないでしょうか?


来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif


2012年07月18日 (水) | 編集 |
こんにちはyukiです

月箱様でのギャラリー展示期間中はポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

本日二度目の更新は…
カラフルなミニバラのヘアピンを紹介致します

120709_1634~001

カラーはパープル・ローズ・ピンク・ペールピンクに

120709_1630~002

サーモンピンク・ピーチ・オレンジ・イエローの全8色

120709_1631~004

前回のグロッシーなバラと同じ形なのですが
こちらは少しマット感のあるもっちりした質感です

120709_1635~001

色味がカラフルなので夏に付けると映えそうな気がします

明日は体調が良ければ月箱様まで行って来ようと思います
時間があれば少し作業もさせて頂こうかな~とか(笑)
初日はあんな感じで全く他の作家様の作品とか見れなかったので
ゆっくり堪能させて頂こうと思います楽しみだなぁ~
なんといってもこの暑さなので…sun.gif
見に来て下さる方がいるといいのですが…



久しぶりにニャンコ写真を載せようと思います(笑)
浅草橋の美人三毛さん
これから日向に向かうようです

120404_1444~001

いつもの定位置に座って日向ぼっこをしはじめました
暖かそうですね~三毛さん

120404_1505~002

近づいてお写真を撮らせてもらう事に
いつも思うのですが綺麗な毛並みなんですよね~

120404_1505~003

残念ながら触られるのが嫌いなニャンコさんなので
お写真を撮って満足しています(笑)

120404_1505~004

こんなに近づいても平気なんですけどね…
でも手を伸ばしたら逃げちゃうんだろ~なぁ~
「ちょっと近付き過ぎにゃんだけど」
またお写真撮らせてね三毛さん


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年07月18日 (水) | 編集 |
こんにちはyukiです

月箱様でのギャラリー展示期間中はポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

今日はクールカラーのバラカボションを使用した
ブローチを紹介致します

120713_0134~001

1点目はパープルのバラカボションに艶感のある黒バラと
パープルベルベットカラーの爪枠を合わせました

120713_0135~002

黒バラの横にはラメ入りのパープルとラベンダーの
お花をひっそり添えてみました

120713_0152~003

2点目はターコイズブルーのバラカボションに同じ黒バラで
カプリブルーカラーの爪枠を合わせてみました

120713_0142~003

こちらにはラメ入りのLTブルーとホワイトを添えました

120713_0153~001

どちらにもアクセントでキスカパールをぽちぽちと(笑)

120713_0135~001

ブルーやパープル系のカラーには黒が似合う気がして
今回は質感の違う黒バラを合わせたのですが
クールな感じ少しは出てますか?


来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif


2012年07月17日 (火) | 編集 |
こんにちはyukiです

月箱様でのギャラリー展示期間中はポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

本日二度目の更新です
少し人間に戻ってきたので(笑)

今回はレトロデザインのフラワーヘアピンを紹介致します

120709_1603~001

カラーはピーチ・オレンジ・lt・ピーチに

120709_1604~002

ピンク・サーモンの全5色

120709_1605~001

形もレトロなデザインで色味もおもちゃの様です
でもそんな感じが女の子らしく可愛いんですよね~

120709_1601~001

浴衣などに合わせるのもいいかなと思います



昨日あれからジミーさんと相方さんと三人で
渋谷で夕飯を食べたのでそのお店を紹介致します
ハンズから横断歩道を渡って少し坂を上がった先にある
【モボ・モガ】というお店です
夜はバー仕様なのか少し暗めの明かりで落ち着く感じでした
こちらはジミーさんの相方さんがオーダーした
小倉カフェオレ…
カフェオレ自体は苦めで別にガムシロが付いてきます

120716_2007~001

ジミーさんはレモネード私はレモンスカッシュ
メジャーカップに入ってくるのですが…大きいんですよね
見ると500ml程入っていてびっくりしました

120716_2008~001

サービスのタコスチップスを摘みつつ待っていると

120716_2011~001

やって参りました~超ビックなチキンピラフ
お皿が直径30cm位あるので写真で見ると普通に見えるっていう(笑)
お味はチキンがカリッと焼かれていてピラフも懐かしい感じでした

120716_2019~001

ジミーさんはチーズとベーコンのピラフ
ただ見た目が私と変わらなかったので(笑)
相方さんのカレーうどんを撮らせて頂きました~

120716_2022~001

横にあるスプーン実はおしゃもじ位あって
大きなスープ皿が小さく見えています
お味はかなりスパイシーで中の具が其のつど変わるようです
渋谷に行ったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?


来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif


2012年07月17日 (火) | 編集 |
こんにちはyukiです

月箱様でのギャラリー展示期間中はポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

昨日は怖ろしい程の暑さの中へろへろになりながら月箱様に到着sun.gif
着いて直ぐに冷たくて美味しいお茶をご馳走して頂きました~
月箱様~生き返るお茶をありがとうございました

着いて暫くはぼぉ~…っとしちゃいましたよ(笑)

ハッと我に返り作業を開始し始めて…
あれ?何だかスペースが全然埋まらないよ?あれ~?
テンパリ出した頃ジミーさんが相方さんと遊びに来てくれました

120716_1922~003

暑い中を来てくれた事に感謝しつつ…
「あの~お願いが…これ並べてほしいなぁ~」と言ってみた所
全く作業が進んでいない私を見かねてお手伝いしてくれる事に(笑)

120716_1923~001

大まかな配置だけ決めてはチェックが済んだ物を
ジミーさんにまるっとお任せするを繰り返すこと数時間…
何とか設営を無事に終了する事が出来ました~
やはり持つべき者は友でございます…

120716_1922~004

ジミーさん曰く「ルナさんに会えたからいいよ~」との事(笑)
そんなメロメロ状態がブログにupされていますので(笑)
可愛いアクセと美しいルナ様に会いに行って見て下さい
ラブラブの2人を見つつひーこら言いながら文字を書く切なさ…
次回は私もルナさんにお相手してもらうぞ~

120716_1923~003

私の作品もおしゃれに撮って沢山ブログに載せてくれてます
本人は最後にちゃちゃっと撮って終わりでしたが…(笑)
ありがとうでしたジミーさん

120716_1923~005

気付けば閉店時間をオーバーするという…迷惑振り
こんな私に最後まで優しく対応して下さって見送りまでして下さいました
月箱様!1日まるまるご迷惑をおかけ致しました
これに懲りずこれからも宜しくお願い致します

120716_1925~001

今回は沢山の方に夏にアクセサリーを楽しんで欲しい
そんな思いで作りましたのでお値段もわりとリーズナブルにしました

何気にカボション祭りにもなってます(笑)

お越し頂いた皆様に楽しんで頂ける展示になれば幸いです


来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif


2012年07月16日 (月) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日から月箱様でのギャラリー展示が始まります
7/16~7/22の開催期間中ポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

今日はマットな質感が可愛いリボンを使用した
ブローチを紹介致します

120713_0109~003

1点目はピーチのリボンにビビッドなピンクのバラと
爪枠アクリルストーンのLT・ローズを合わせました

120713_0112~002

2点目はミルクグリーンのリボンにアイボリーのバラと
爪枠アクリルストーンのペリドットを合わせました

120713_0110~001

3点目はオレンジのリボンにイエローのバラと
爪枠アクリルストーンのトパーズを合わせました

120713_0112~003

何かキラリとする物が欲しくてビーズケースを
ガサゴソして見つけたのがこの爪枠のアクリルストーン(笑)
8ミリぐらいあるのでなかなかの存在感
ガラスじゃないですがキラキラしていい感じです

今日までに紹介出来なかった展示作品も
期間中にブログにて随時紹介してゆきますので
お付き合い宜しくお願い致します

今日の展示は設営などある為2時以降頃からになると思います
お時間があれば渋谷散策がてらいらして下さいませ
心よりお待ちしております


来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif


2012年07月15日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです

明日から月箱様でのギャラリー展示が始まりますので
もう暫くトップにポスターを貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

さて…本日2度目の更新は~…
パールのリボンが可愛いブローチを紹介致します

120713_0103~002

1点目はパールリボンに質感も形も違う2輪のバラを合わせました
カラーは艶感のあるサーモンとマットなピーチ

120713_0104~002

2点目は同じく艶感のあるアイボリーとマットなミントグリーン

120713_0107~001

3点目は同じく艶感のあるブルーパープルとマットなパープル

120713_0105~002

下には輝きのあるころんとしたパールを1粒添えました


ついに明日7/16~7/22の1週間月箱様での展示が始まります
はぁ~…どんな感じになるのかドキドキハラハラしています

明日は12時過ぎからディスプレーの設営などさせて頂く予定です
その後もお邪魔にならない様に気を付けつつ
残りの台紙付けとかしながら過ごさせて頂こうと思っております
もしかしたら…ビーズとか弄っているかもしれません(笑)

お時間があれば遊びに来て頂けると嬉しいです20110926190342413.gif
皆様のお越しを心よりお待ちしておりますmoblog_b8a86dc2.gif


来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif


2012年07月15日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです

暫くは月箱様でのギャラリー展示の予告ポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

今日はとても艶感のあるミニバラのヘアピンを紹介致します

120709_1558~002

カラーは全5色で
紫系のブルーバイオレット・LT・パープル

120709_1559~003

ピンク系のサーモン・ベビーピンク・マゼンダピンクです

120709_1559~001

このグロッシーさが飴細工みたいで可愛いんですよね~

120709_1600~001

それほど大きくないので色違いで髪に重ね付けしても
良いかもしれませんね


来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif


2012年07月14日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

暫くは月箱様でのギャラリー展示の予告ポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

本日2度目の更新は…
フラワーカボションを使用したブローチを紹介致します

120713_0058~001

1点目はビビッドオレンジのローズと共に
ペールピンクの小手毬が咲きます
ピンクのリボンで花束の様に見立ててみました

120713_0059~002

2点目はスイートピンクのローズと
マゼンダピンクの小手毬が咲いています
こちらはホワイトのリボンで束ねてみました

120713_0101~001

そしてローズには2粒のミルキーストーンの朝露が光ります

120713_0100~003

ミルキーストーンが思ったよりもクリアーだったので
それほど目立ちませんが角度によってキラリとするのが
朝露ぽくっていい感じなのです


来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif


2012年07月14日 (土) | 編集 |
こんにちはyukiです

暫くは月箱様でのギャラリー展示の予告ポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

昨日は夕方に迎え火を焚いてお迎えを済ませた後に
日月季さんと会う事に…
実はまだプリンターを購入していない私の為に
こちらのカードを印刷してきて下さったのですよ~
しかもわざわざ私の地元まで届けてくれたんです~
ありがとう日月季さん

120714_1342~002

そして!六本木で開催中のエルミタージュ美術館展で
癒しのお裾分けだよ~って感じで気前良く
お土産まで買ってきてくれたんですよ~

120714_0455~003

こちらは私の好きなチェブラーシカのイラストが描かれた
ロシアンティーキャンディーとお揃いの付箋

120714_0455~001

エルミタージュの素敵な絵画が印刷された付箋
本当に癒されますなぁ~

120714_0452~001

…私も行きたかったな…エルミタージュ…



さて…今日は2輪のバラが咲くフラワーカボションを使用した
ヘアピンを紹介致します

120709_1606~001

カラーは3色
スイートピンク・ラベンダー・ベビーピンクです

120709_1606~003

形がシンメトリーではありませんが
左右どちら側の髪に着けても大丈夫そうです

120709_1607~001

カラーも甘めで艶感のある可愛いカボションです

ジミーさん!有難くさっくさく使わせてもらってますよ~
ドールイベント頑張ってね~

私の方もそろそろ台紙付けの準備を始めなくては…
紙を切って~ハンコ押して~穴を開けて~…)))…
頑張ろ~


来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif


2012年07月13日 (金) | 編集 |
こんにちはyukiです

暫くは月箱様でのギャラリー展示の予告ポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

今日はジミーさんに頂いたフラワーカボションを使用した
ブローチを紹介致します

120713_0054~003

1点目は大振りなブルーローズと
ぱっと目を引く明るさのイエローダリアのカボション
その下には白いリボンを添えました

120713_0054~004

2点目も同じく大振りなビビッドピンクのローズと
ビタミンカラーの元気なオレンジダリアのカボション
その下にはピンクのリボンを添えました

120713_0056~001

リボンのおかげでブーケの様な感じが出ましたし
色味もビビッドカラーを選んだせいなのか
何だか懐かしくてレトロなブローチに仕上がりました

これからの時期ならストールに着けたり
あとはポイントでバックに付けてもいいかもしれませんね~


来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif


2012年07月12日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

暫くは月箱様でのギャラリー展示の予告ポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

本日ギリギリ滑り込んでの二度目の更新です(笑)
先日パーツ紹介したシルキーフラワーのピアスです

120709_1640~001

1点目は四葉のコネクターにチェーンをたらして
間にはボタンカットのロザリンAB・チェコFPのラスターラベンダー
3ミリラウンドのw・オパール・ピンクオレンジを入れました

120709_1637~001

2点目はボタンカットのブルージルコンAB・チェコFPのミルキーブルー
3ミリラウンドのw・オパール・LT・サファイアを入れました

120709_1638~001

このフラワーのシルキーな感じがシェル風で可愛いんですよね~

120709_1644~001

どちらもチェーンの先にw・オパールを1粒付けました

120709_1647~002

なんだかシャンデリアっぽくありません?


来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif


2012年07月12日 (木) | 編集 |
こんにちはyukiです

暫くは月箱様でのギャラリー展示の予告ポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

今日もフラワーカボションを使用したヘアピンを紹介致します

120709_1608~001

ややマットな質感のカラフルなガーベラカボションです
カラーは全5色

120709_1607~002

LT・ラベンダー・ピーチ・マゼンダピンク

120709_1608~002

ターコイズ・ペールグリーンです

120709_1610~001

今回は真鍮古美のピンを使用しましたが
フォルムもカラーも可愛いのでお子様用のパッチンピンにしても
いい感じかもしれませんね~


来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif


2012年07月11日 (水) | 編集 |
こんにちはyukiです

暫くは月箱様でのギャラリー展示の予告ポスターをトップに
貼らせて頂きますmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱ギャラリー展示用 写真1

今日はカラフルなフラワーカボションを使用した
シンプルなヘアピンを紹介致します

色は全10色
暖色系はレッド・マゼンダ・ピンク・ピーチ・ペールピンク

120709_1612~001

寒色系は
パープル・グレーパープル・ライトブルー・ミントグリーン・ホワイト

120709_1615~001

ぷっくり艶々したポンポンマムを
真鍮古美の皿付きピンに付けただけなのですが

120709_1615~002

存在感があるのでこれだけで可愛い感じです

120709_1617~001

他にもフラワーカボションを購入したので
ヘアピンや回転ピンなどにせっせと糊付けしたいと思います


来て下さってありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif


