日々の日常とアクセサリー作品の紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月31日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日もジミーさんから頂いたビーズを紹介致します
やぁ~沢山頂いてますよね~(笑)

まずは赤系のビーズから
ゴールドラインの入ったふくろうさんやリアルなペア
マーブルカラーのナツメ2種類にオーバル
ガーネットカラーのコインなど

120823_1305~001

お次はピンク系を
ミルキーピンクのデイジーやナゲットに小粒ビーズ
お弾きの様なマーブルビーズにFPとバラのプレスビーズ
コーラルピンクラスターのボタンカットに
ぷっくりナツメのピカソピンクなど

120823_1258~002

またまたお次はパープル系を
フラットなナツメにスクエアタブレットにマーブルなナツメ
ミルキーラベンダーなリーフやアレキサンドライトのお花
シルキーラベンダーの天使にラウンドなど

120823_1324~001

最後はモノトーン系を
グリーンやゴールドでクローバーが描かれたオーバルや
ジェットとB・ダイアのフラットナツメにスジ入りナツメ
へマタイトのメロンビーズにテトラ?ビーズ
グレーカラーのチューリップやスジ入りコインビーズなど

120823_1318~003

これだけ頂いていてもなかなか創作意欲が出ないとは…
ホント夏バテ恐るべしでございますよ…
きっともう少ししたら涼しくなってきて
眺める楽しみから作る楽しみにスイッチすると思いますので
気長にお付き合い頂けると嬉しいですmoblog_2117cd4b.gif

それでは~今日はもう休みます(笑)
おやすみなさいb-oyasumi.gif


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月30日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はピンクカラーのネックレスを紹介致します

120830_1243~001

ややLT・ピーチに近い8ミリラウンドのラスターピンクに
4ミリのチェコLT・アメジストと
スワロのアメジストサテンを合わせました

120830_1245~001

片方の胸元にはバラのコネクターが咲いています

120830_1246~001

こちらの8ミリラウンドは購入時パールとして販売されていたのですが
(パールの塗装が薄めなのでライトカラーって事の様です)
届いてみたら思った以上にクリアでびっくりしました

120830_1253~002

でも!このラスターっぽい感じが
もの凄~く私好みでお気に入りです
また入荷したら購入してしまうかも(笑)

秋になればグレーやブラウンカラーの洋服で活躍してくれそうな
優しい色合いのネックレスに仕上がりました


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月29日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はブルーカラーのブレスとピアスを紹介致します

120829_2321~001

まずはゴールドの星コネクターを
アジアンメイドのボタンカットコバルトABで繋ぎ
間にはチェコ6ミリラウンドのサファイアブロンズ加工を入れました

120829_2326~001

夜に撮影しているので暗くて見え辛いと思いますが
ラウンドのブロンズ加工に光が当たると中のサファイアが
ふわりと浮かんできて綺麗なんですよ~

120829_2334~002

アジャスターの先にはゴールドの星と
コバルトABのボタンカットが1粒キラリ

120829_2329~001

可愛く出来上がったのでお揃いのピアスも一緒に作ってみました

120829_2323~001

星のコネクターに連なる様に
コバルトABとサファイアブロンズを提げました

120829_2332~001

ボタンカットのコバルトABが綺麗でつい購入してしまったのですが…
AB色が苦手な事をすっかり忘れておりました~
コバルトだって得意じゃないのにねぇ~(笑)
でも今回の様にゴールドやブロンズと合わせれば使えそうです

本当に…苦手なカラーが多過ぎでしょう…私…201203172107044ca.gif


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月28日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は大きめビーズを使用したブレスを紹介致します

120828_2322~001

10ミリチェコラウンドのクリスタル×ピンクのラスター加工に
落ち着きのある色合いのチェコ6ミリオーカーのピカソ加工と
ラズベリーカラーのマットパールを合わせました

120828_2323~001

アジャスターには墨さしのアンティーク風フラワーチャームを添えて
先には4ミリのオーカーのピカソ加工を1粒

120828_2318~001

この10ミリのラウンドはL・Museeさんで見付けて
一目惚れして購入したのですよ~かわいいでしょ?
ラスターがかかっている感じが堪りませ~ん

120828_2329~001

チェコだけどフランスビーズみたいなんですよね~

120828_2325~001

初めは少し大きいかとも思いましたが
仕立ててみたら気になりませんでした(笑)

また大きめのビーズでブレスを作ってみたいなぁ~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月27日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はまたまたジミーさんから頂いたビーズを紹介致します

今回はアソート的に頂いた珍しいビーズを集めてみました

まずはグリーン系
フラワー・リーフ・シェル・ブドウなどのモチーフ系や
変わった形・色のビーズたち

120823_1302~001

イエロー系は
フラットなディスク・ナツメ・スクエア形やハートに
マーブルカラーが可愛いFPとボタンカットなどなど

120823_1307~001

ブルー系は
色とりどりなフラットのナツメにオーバル
丸みのあるキューブや小粒のビーズにブルジルカラーのリーフやFP

120823_1313~001

こうして写真に撮っているとキラキラ輝いていて
なんだか美味しそうなキャンディーを撮っている気分になります

見ているだけで幸せな気分

そう考えるとジミーさんからはビーズだけではなく
幸せな気持ちまで頂いているんですよね~
ありがたや~ありがたや~

でも…あんまり可愛いので秘かにコレクションされて
使われていないビーズがある事は秘密です(笑)



最後に本物のお菓子を紹介致します(笑)
一昨日ITOCIAで購入したベーグル屋さんJUNOESQUE

クリスピーベーグル(伊予柑ノワ) 

120826_2219~002

いわゆるラスク的なお菓子でございます
元がベーグルなので噛み応えがあり懐かしい素朴なお味です
伊予柑の皮の酸味とほのかな苦味
胡桃の香ばしさがキビ糖のコクと良く合います

最後はちゃんとベーグルらしいお味も楽しめますので(笑)

私はミルクティーと共に頂きましたが
コーヒーと一緒でも美味しいと思いますよ
お店では他のお味やもちろんベーグルも販売していますので
見かけたらお試し下さいませ


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月26日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

暑いですね~…

昨日はアクセ作りをお休みして(笑)
友人から譲って頂いた宝塚のチケットを片手に
有楽町まで行って来ました~

最近宝塚を見始めた日月季さんと待ち合わせていざ!宝塚へ!

120826_2214~001

月組さんの公演で演目は「ロミオとジュリエット」
今のトップの方は龍 真咲様でとてもお綺麗な方でした~
(私が気になったのはティボルト役の明日海 りお様でした)
今回は珍しく役替わりで明日海様がロミオ役の公演もあるそうです
龍様の無垢で天真爛漫な心優しいロミオと
明日海様の内に秘めた恋心に胸焦がす情熱的なティボルト
交換役替えでどんな風にお二人が演じ分けるのか気になります

120826_2213~001

内容はロミジュリで悲恋ものですから日月季さんと2人で号泣
特にミュージカル曲がとても素敵でした~
月組の皆様は歌の上手な方が多いのかしら?聴き応えがありました
1年ぶりの宝塚観劇で楽しい時間を過ごさせて頂きました20110926190342413.gif

こんな機会をくれた友人に心から感謝です!ありがとうです~moblog_2117cd4b.gifmoblog_8facaeac.gif

2日後がお誕生日という事もあり日月季さんをお誘いしてみたのですが
普段は宙組に行かれているので違う組はどうだろう?と不安でしたが
また違った雰囲気があって日月季さんも楽しめた様で一安心

120826_2222~002

チケットが某会社の謝恩観劇会でしたので…パンフレットの他にも
嬉しいお土産まで頂いちゃいました~

宝塚リーフクッキー

120826_2224~002

これとても美味しいのですよ~
香ばしいアーモンドスライスが入った薄焼きのクッキーの間に
チョコがサンドされていてさくさくした歯ごたえが堪りません
いくらでも食べられちゃいます! (モロゾフさん製造です!)
(だから君は肥えるのだよ…分かるかね?…はい。すみません)

そんな反省の声などどこ吹く風で
帰りは北海道のアンテナショップの【どさんこプラザ】
ミルク感たっぷりのソフトクリーム食べました…
(大好物過ぎて食べる事に夢中で写真撮るの忘れましたいつもか…)
道ずれ被害で日月季さんも食べさせられてます(笑)



さすがにお腹が空いたのでITOCIAの中国料理店KAMONKA・點
私は冷やし坦々麺と小龍包を
日月季さんは海鮮冷やし中華と小龍包をオーダー

120825_2032~002

落ち着いた雰囲気のお店でライトに鳥かごがかぶせてあって
ライトの下にはガラスで出来た小鳥が1羽住んでいて素敵でした
そんな空間の中で日月季さんとのんびり食事を堪能致しました
(ただ…私は坦々麺に殻付のピーナッツはいらないなぁ…)

久しぶりに女の子?らしいお出掛けで(笑)
楽しかったです

また行きたいな~宝塚…(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用

2012年08月25日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は三日月と星のブラパーツで
秋色のブレスレットを作りましたので紹介致します

120825_1112~001

チェコの8ミリスモークトパーズに6ミリFPのオリーブとセルシアン
4ミリのグリーンピカソを合わせました

120825_1113~002

またもこの三日月と星のパーツでございます(笑)
アジャスターの頭に取り付けてみました

120825_1116~002

そしてアジャスターの先にはグリーンピカソを1粒
二連にしてボリュームも出してみました

120825_1115~002

自分用なら少し渋めの色合いでもいいかなぁ~と思いまして
作ってみた所…本当に渋くなりました…
こっくりした深みのあるナチュラル系のカラーなので
生成りのシャツに合わせて使ってみようかな~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月24日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日も夜遅くなっての更新です…(笑)
処暑も過ぎて暑さの峠も越えるかと思いきや…
暫くは30度越えが続くそうですくはぁ~…
皆様も体調にお気を付け下さいませ

本日は前回使用した三日月と星のブラパーツバージョンで
イヤリングを作りましたので紹介致します

120824_2333~002

1点目はスクエアの枠に三日月パーツを下げて
真鍮古美の座金をかぶせたチェコの6ミリオリーブと
スワロの3ミリライラックを合わせました

120824_2335~002

2点目はスクエアの枠に三日月パーツを下げて
真鍮古美の座金をかぶせたチェコの6ミリLT・ピーチと
スワロの3ミリトパーズを合わせました

120824_2337~001

三日月と星がスクエア枠の中でキラキラ揺れていい感じです

120825_0009~003

この三日月パーツは気に入って購入したのですが
なかなか使えずにいたんです
でも秋に向けてのアクセにピッタリでさくさく使えています

120825_0009~002

アップで見ると結構リアルな横顔の三日月様なんですよね(笑)



お盆にお墓参りに行った帰りに出会ったニャンコを紹介致します
(夕方のため画像が粗いのはお許し下さいませ~)

120815_1751~001

夕方とはいえまだまだ日差しが強い中
木陰で涼む鯖白ニャンコちゃんに出会いました

「にゃ~さん 今日も暑いですね~
「だれにゃ?」

120815_1751~003

ふわふわした毛並みの可愛いニャンコさんです
警戒しながらじぃぃぃ~っと見つめてきます

「お写真撮らせて下さいなぁ~

120815_1751~004

ピキッ。。。

固まってしまいました…
夕涼み中にビックリさせちゃってごめんね
来年もまた会えたらいいなぁ~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月23日 (木) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日はジミーさんから頂いたビーズの紹介を致します

すでに恒例になっていますね~(笑)

本日は秋にぴったりなブラウン系のビーズを集めてみました
先日ネックレスに使用した3色マーブルやLTスモークトパーズのFPに
マットなベージュ×ブラウンのボタンカットやトルマリンカラーのビーズ

120823_1330~001

ヒヤシンス×イエローのクラッシュFPに
ヒヤシンス×イエローとヒヤシンス×クリアピンクのボタンカット

120823_1331~001

LTピーチ×アメジストのラウンドクラッシュに
ピーチカラーのFPカットのキャッツアイ

120823_1334~002

レンガカラーのボタンカットに
斑感のあるマットなダークレッドのバイコーン

120823_1337~001

キドニービーンズカラーのFPに
バイコーンのベージュにベージュ×カッパー加工のスリーカット

120823_1343~002

ポリッシュダイヤモンドカットのスモークトパーズに
シルキーなベージュのツイストビーズ

120823_1341~002

こんなに沢山頂いたので色々と作って楽しめそうです
4ミリのFPをランダムに繋げたロングネックレスなんてどうでしょう?
こつこつ繋げて作ってみようかな~

いつもジミーさんにはビーズやパーツを山盛りで頂いていて
本当にありがたいです~20110926190342413.gif
いつか恩返しが出来るといいな~私に出来るかな…?



本日最後に紹介するのは東ハトのオールレーズンの
期間限定版オールパインでございます!

120817_2257~003

去年も夏に期間限定で出ていたので今年もあるかなぁ~と
探してみるとスーパーに並んでおりましたよ~
むっちりした生地にドライパインの甘酸っぱさがいい感じなのです
見かけたらお試し下さいませ~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月22日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はキドキー形のフープを使用したピアスを紹介致します

120822_2326~001

1点目はチェコの8ミリボタンカットの
LT・サファイア×LTグリーンのツートンカラーを
爪枠コネクターのクリスタルABでつなぎました

120822_2333~001

2点目はチェコの8ミリボタンカットのブルージルコンを
爪枠コネクターのクリスタルABでつなぎました

120822_2329~001

3点目はチェコの8ミリボタンカットの
LTグリーン×LT・サファイアのツートンカラーを
爪枠コネクターのクリスタルABでつなぎました

120822_2326~002

3ミリ程の小さな石のコネクターですが
キラッキラッと光ってくれます
流石スワロフスキー(笑)

120822_2330~002

ビーズも大きめで存在感のあるフープピアスになりました

ここ数日ジミーさんに頂いたビーズをもりもり使用して
アクセ作りに精を出しております
(ジミーさんいつもありがとうです~)

沢山頂いているのでブログでも追々紹介しようと思っています

まだ根気が続かないのでゆっくりゆっくり頑張ります

hiyoko03.gif

昨日は久しぶりに会う友人と秋葉原で夕飯を食べてきました~
(案の定ご飯写真を撮り忘れました…私のパスタとホットケーキ…)
なぜ急遽会う事になったかといいますと…
じゃじゃ~ん!

120822_2342~002

宝塚のチケットを譲って頂いたのですよ~
今週の土曜日は久々にキラキラした世界を満喫してきたいと思います(笑)
なかなかお互いの都合がつかず1年ぶり位の再会でしたので
ついつい時間を忘れて楽しい会話に花を咲かせてしまいました(笑)

120822_0924~001

幸せな気分で電車に乗り込もうとしたところで発見してしまいました
FLOでビワのチーズケーキがお目見えしていたのですよ~
誘惑に負けてタルトを購入してしまいました…
お味は…ん~…ビワが淡白なお味なので
チーズのコクが強すぎるかなぁ~って感じてしまいました
まあ夏バテ中の私には重く感じてしまったのかも…
オレンジとイチゴの酸味があったのでもちろん完食しましたよ(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月21日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は三日月と星のコネクターを使用した
イヤリングを紹介致します

120821_1621~002

1点目はタブレット型のターコイズ×レッドのマーブルに
スワロのモンタナとシュリンクパールのG・グレーに
メタルビーズを合わせました

120821_1617~002

2点目はタブレット型のサーモンピンク×ブラウンのマーブルに
スワロのルビーとシュリンクパールのG・ピンクに
メタルビーズを合わせました

120821_1616~001

三日月と星のコネクターは真鍮生地ですので
今は金色にピカピカ光っていますが少しずつ味わいが出てきて
真鍮古美としっくりくる様になってきます

120821_1623~001

その変化してゆく過程をも楽しんで欲しいですね~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月20日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は久しぶりにブレスレットを紹介致します

120820_2226~002

真鍮古美の金具と少しレトロなデザインのビーズを使用してみました

120820_2228~001

掘り込みのあるナツメをセンターにスクエアタブレットなビビッドレッド

120820_2252~001

バイコーンのホワイト×レッドのマーブルや和調のナツメ
スリーカットのクリスタル×レッドのマーブルなどを合わせました

120820_2230~001

大き目のプレスリボンがレトロさを強調してくれています
真っ赤な色合いが秋に似合うブレスになりました


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月19日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

先程まで地元の盆踊りにいっておりました~
(ケータイのカメラなので画質の荒さはお許し下さいませ)

120819_2059~002

近くの公園を利用して毎年開かれております
今回はお姉さん方が太鼓を叩いていて目の保養になりました(笑)

120819_2057~002

屋台も何軒か出ているのでかき氷とたこ焼きを買って
縁台で踊り手さんを眺めつつ”もぐもぐ”

120819_2054~001

お子様達も水風船釣りなどを満喫していて楽しそう

120819_2051~001

最近は盆踊りも無い地域が増えているそうですが…
うちの町内はひっそりでいいので止めて欲しくありませんね~

120819_2103~001

しばしのんびりしてから家に戻りました
やはり盆踊りはいいですなぁ~

だいぶ夏バテが進んできて今日も寝こけておりました

来て下さった皆様
作品紹介なしですみません
もう少し疲れが取れて根気が出るまでは
ゆっくり作品を作ろうと思います

早く涼しくなぁ~れ~です


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用

2012年08月18日 (土) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日も蝶のロングネックレスを紹介致します

120809_1127~001

今回はブラウンとベージュの2色の蝶を使用して
10ミリのマットゴールドと窪みのあるアクリルビーズに

120809_1130~003

4ミリのチェコFPスモークトパーズとトパーズを合わせました

120809_1128~001

秋色の可愛いネックレスに仕上がりました

沢山あったミニのカラフル蝶も
このネックレスシリーズで使い切りました(笑)
次はどんなパーツを使用してアクセサリーを作ろうかなぁ~
早くも新しいパーツが欲しくなっています…


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月17日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は秋色のビーズを使用して
ネックレスを作りましたので紹介致します

120817_1054~001

真鍮古美のチェーンには8ミリのスモークトパーズと
5ミリFPの赤・黄・緑のサイケなマーブルカラーをさげて
(マーブルビーズはジミーさんに頂きました~いつもありがとうです~)

120817_1100~002

胸元には真鍮古美の透かしリーフを添えました

120817_1108~002

チェーンエンドには3ミリラウンドのオリーブカラーをつけ
アジャスターの先にもリーフがひらり

120817_1106~002

今回はお揃いのイヤリングも作ってみました

120817_1057~002

同じく3ミリのオリーブカラーと8ミリのスモークトパーズ
耳元でリーフが揺れるデザインになっています

120817_1112~001

カラーがブラウン系で落ち着いているので大人っぽい仕上がりに…
秋になったらタートルネックなどに合わせて欲しいネックレスです

まだまだ暑苦しい時期に秋色の画面でより暑苦しく…
でもそろそろ秋の新作も作り始めなくてはと思って
まずは手始めにネックレスから(笑)

残暑が厳しい今日この頃なので早く秋になって欲しいものです
秋は食べ物も美味しいですものね~
私肥ゆる秋か…


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月16日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はアクセサリー作りはお休みですmoblog_b8bc6f1e.gif

昨日はお墓参りで1日が終わってしまいました…(笑)
家を出たのが10時帰ってきたのは夜の9時…

今日は何にもする気がおきず夜になってしまいました
なので…昨日撮った写真を載せてみる事にしました

まずは元気に咲いていたマリーゴールドちゃんです
大振りなのでカーネーションみたいですよね?

120815_1402~002

昨日は快晴で暑かったなぁ・・・

120815_1733~004

見て下さいこの完全防備!
おニュ~の軍手の下にはもう一枚ゴム手袋が潜んでます(笑)
最近とげとげの茄子みたいな草が生えるんですよ…
これが痛いのなんのって

120815_1430~002

帰りは風が強くて雲の表情がすぐに変わるので
撮っていてとても楽しかったのですよ~
風景とか撮っているとデジカメが欲しくなります
目指せデジイチ女子!みたいな?(笑)

120815_1728~001  120815_1728~002

   ↑天使の横顔(笑)と     ↑ポメラニアンみたいでしょ?

120815_1737~001

ケータイ片手に空を仰ぎながらてくてく歩いて行くうちに

120815_1732~003

夕方になっておりました(笑)

120815_1740~003 (2)

久しぶりにのんびり空を見上げた様な気がします
疲れたけど心は充足できたかも…

明日からまたアクセサリー作りに励みます!(笑)

まだグッタリしているのでこれで休みます(年なもので)

おやすみなさいませb-oyasumi.gif


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用

2012年08月15日 (水) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日はまたもや蝶のロングネックレスを紹介致します

120809_1124~003

今回はピスタチオグリーンとオフホワイト蝶のを使用して
薄っすらブルーの輝きがある10ミリツートンと
窪みのあるクリアなアクリルビーズに

120809_1120~001

チェコFPの4ミリオリーブとジョンキルを合わせました

120809_1122~003

何だか爽やかな色合いのネックレスに仕上がりました



こちらは最近購入したカレームのしっとりクッキー
いつものジャージー牛乳と期間限定らしいレモン味のアソートです
もちろんお目当てはレモン味の方です~(笑)

120809_1040~001

ジャージーの方にはホワイトのチョコチップが入っていて
なかなかミルキーなお味です
レモンの方はミルキーさもありますがレモンのさっぱりさもあって
懐かしいレモンケーキのようなお味ですよ
どちらも口に入れたとたん解ける様になくなります



これからお墓参りに行って来ます
往復3時間強の道のりなので明日はグッタリさんになるかな…
でも1時間位は歩くのでいい運動になりそうです(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月14日 (火) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日は生憎の天気ですが…
雨のおかげで少しは涼しくなるといいですね

 

本日はジミーさんに頂いたコバルトカラーのお魚と
2種類のジェットカラービーズを使用した
ネックレスを紹介いたします

120814_1213~001

まずはコバルトのお魚に良く合うジェットのスクエアとナツメに

120814_1217~002

ラウンドの6ミリアクアマリン×ミルキーアクアマリンのマーブル
FPの5ミリカプリブルーの2色を合わせました

120814_1214~001

お魚にはゴールドラインが施されているので
金具もゴールドにしてみました

120814_1215~001

ネックレスのコネクター部分にはぷっくりした
ゴールドのシェルチャームが揺れます

120814_1219~001

海の中を泳ぐ魚をイメージして作ってみたのですが
魚さんは元気に泳いでいますでしょうか?



いつも沢山のビーズを頂いているので
私のブログでは頻繁に登場するジミーさんですが(笑)
また新しい試みに挑戦です

なんと!!
天使のすみか新宿アルタ店と秋葉原ホビー天国へ
ドールアクセサリーの委託販売を開始されました~
なんてアグレッシブなんでしょう

詳細についてはジミーさんのブログ
eternal treasureにて
紹介されておりますので遊びに行ってみて下さいませ
素敵なアクセサリー&ドール用アクセサリーと共に購入して下さった
ドールオーナー様からの着用素敵写真も満載です
私も覗きに行っては癒されております(笑)


来て下さってありがとうございますmoblog_a580a937.gif
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月13日 (月) | 編集 |
こんにちはyukiです

昨日はあざみ野で苺様親子と会う約束をしていたので
その前に月箱様に寄って納品して来ました~

120812_1500~003

今回の納品はこんな感じです
(ぽちっとして頂ければ画像は少し大きくなりますよ~)

120623_1357~003120504_0959~001

夏らしい物とこれから先の秋にも着けられそうな物まで
今回は珍しくイヤリングも納品してみました

120624_1104~001120521_1332~001

その他にもちょこちょこ品換えしましたので
渋谷にお越しの際は覗いてやって下さいませmoblog_a580a937.gif
(あっ!13日~19日までは月箱様はお盆休みですのでご注意をmoblog_b8bc6f1e.gif)

b-hare.gif

月箱様へ行く途中で先日の雉虎ニャンコを発見!

120812_1505~001

公園をぐる~りと回って雉たんの元へご挨拶に向かいました
「雉た~んこんにちは~

120812_1506~002

お目々を開けてこちらを確認後また目を閉じる雉たん(笑)
「暑くてそれどころじゃないにゃ…」

120812_1506~003

「そ~だねぇ~暑いもんねぇ~

120812_1507~001

こしょこしょ・・・
暑いせいか撫でても為すがままの雉たん

120812_1509~003

ぽてっ
「今度はアゴ撫でてにゃ…」
はいな~いくらでも撫で撫でしますよ~

120812_1510~002

もっしょもっしょ
「いい感じにゃ~」
しばし雉たんと2人っきりのスキンシップに癒されたのでした

120812_1510~001

早く涼しくなるといいねぇ~雉たん

120812_2123~002

あざみ野へ向かう改札口にてフレッシュジュースを購入
よく冷えたストロベリーの甘酸っぱさが口いっぱいに広がって
とても美味しかったな~(色がとっても綺麗でした)
沢山の紫外線を浴びた体にビタミンCを補給して(笑)
電車に乗り込んだのでした



今日も暑いですね~…sun.gif

お墓参りは明日か明後日にでも行こうかな…
(関東なのでうちのお盆は7月なんですけどね…8月も行きます)

まず手始めに今日はお供え用に蕨もちでも煉り煉りします
甘藷の蕨もちですけどお手軽で作り易いので(笑)
私はお盆にはおはぎ旧盆には蕨もちをお供えしてるんです
だって夏は冷たい和菓子が食べたいじゃないですか(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月12日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです

本日は自分用に仕立てた蝶のネックレスを紹介致します
今日のお出かけ用にせっせと作ってみました~
相変わらずの紫好きでございますよ(笑)

120810_1133~001

蝶はラベンダーとミルキーブルーの2色を使用し
10ミリのシルキーホワイトと窪みのあるアクリルビーズ

120810_1135~001

チェコFPの4ミリLT・サファイアとラベンダーキャルを合わせました

120810_1141~001

本当は10ミリのマットホワイトで作りたかったのですが
パールの在庫が切れで断念しました…でもシルキーホワイトも
上品な感じが出てこれはこれでいい感じです
なかなか涼しげなロングネックレスになりました

今日はこれからあざみ野まで行ってきます
渋谷で乗換えなので月箱様にも顔を出せればと思っています
箱の中の整理とかしてくるだけですが…

作家様の作品も見て来たいなぁ~(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月11日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

爆睡してしまいました…sreep_dog.gif

目が覚めたら夕方の4時でしたよ…自分が信じられません

今日から巷はお盆休みですね~
私も頃合を見てお墓参りに行かなくては…
また長袖に帽子とタオルで完全防備して一心不乱に草むしりする
私の姿が見えます…kaeru07.gifうひぃ~…

本日は久しぶりにピアスを紹介致します
バラのカボションを使用したシンプルなロングピアスです

120811_2038~001

1点目はピンクのバラカボションに
アジアンメイドのボタンカットLT・ピーチラスターに
3ミリのツートンパールとスワロのローズピーチを合わせました

120811_2053~001

2点目はミントのバラカボションに
アジアンメイドのボタンカットブルージルコンラスターに
3ミリのツートンパールとスワロのLT・アズレを合わせました

120811_2055~001

1点目はアイボリーのバラカボションに
アジアンメイドのボタンカットロザリンABに
3ミリのツートンパールとスワロのLT・トパーズを合わせました

120811_2058~001

かなり長めで乙女なデザインのピアスですが
キラキラ揺れていい感じなのです

120811_2104~001

明日はあざみ野の【CARD GARDEN MEMORIES】様まで
更新に行ってきます
どうしたら蝶のネックレスが置けるか考え中です(笑)
少しディスプレーを変えてみようかな?

納品後は沫雪苺様親子とご飯の予定も
入っているので楽しみです

まだこれからも暑い日が続きますので夏バテに気を付けつつ
皆様良いお盆休みをお過ごし下さいませmoblog_b8a86dc2.gif


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月10日 (金) | 編集 |
こんにちはyukiです

本日も蝶のロングネックレスを紹介致します

120810_1132~002

今回の蝶のカラーはマゼンダとピンクを使用しまして
10ミリのマットのホワイトパールと窪みのあるアクリルビーズに

120810_1137~003

チェコFPの4ミリLT・ロザリンとラスターローズを合わせました

120810_1139~003

本当はフュッシャカラーでもあれば良かったのですが
今は手元になくてこちらのラスターローズを合わせたのですが…
これはこれで蝶が映えていい感じです

マットのホワイトパールもこれで無くなったので
今度はパールのカラーや質感を変えて作ってみようかな
まだまだ作る気らしいです(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月09日 (木) | 編集 |
こんにちはyukiです

昨日は珍しく涼しく過ごし易い1日でした
夜も長袖のパジャマにタオルケットで眠れる快適さb-oyasumi.gif
久々にぐっすり眠れました
こんな日がちょいちょいあると嬉しいですね~



本日も変わり映えなく蝶のロングネックレスです…
作るのが遅くていっぺんに紹介出来なくてすいません

120809_1114~002

今回の蝶々は2色のオレンジを使用して
10ミリのマットホワイトのパールと窪みのあるアクリルビーズに

120809_1117~001

チェコFPの4ミリヒヤシンスとシトリンを合わせました

120809_1137~001

残暑なのに夏真っ盛りなビタミンカラー
最後までヒヤシンスかジョンキルで悩みましたけど冒険する事に!
苦手なヒヤシンスとシトリンを使用して頑張りましたよ~
苦手なのに何故か手元にある事が不思議です…(笑)

120809_1111~001

サーモンピンクのキャミに合わせてみたらこんな感じです
そんなに悪くないかも(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月08日 (水) | 編集 |
こんにちはyukiです

先日紹介させて頂いたエポニム様のブログにて
私のブログを素敵に紹介して頂いちゃいました~
エポニム様!ありがとうございましたmoblog_2117cd4b.gif

もちろんエポニム様の新作ミサンガもUPされています
ポイントは編み込まれている柄にあり…
エポニム様のエスプリを感じる作品になっていますよ

気になった皆様!ブログ【ど素人らいふ】GO→

遠く離れていても繋がる縁っていいものですね

image1671.gif

今日は昨日と同じく蝶のネックレスを紹介致します

120807_1252~001

今回はレッドとピンクの2色の蝶を使用して
10ミリのマットピンクのパールと窪みのあるアクリルビーズに

120807_1254~002

チェコFPの4ミリLT・シャムABとロザリンを合わせました

120807_1257~001

赤系のビーズはバランスが難しくて苦手なのですが…
分量が少なめなのでなんとか上手く纏まりました
次は何色にしようかな~



最後に今年これが食べ収めになるであろう大石プラムを
あの甘酸っぱい味ともさようならです…
(ソルダムや太陽にネクタリンはまだありますね~)

120718_2033~002

もう旬は西瓜と桃ですよ…ええ食べてますけどね…(笑)
ってか…もうすぐ旬は梨に移るのかな?
早いよ旬…


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月07日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです
残暑お見舞い申し上げますAni_020.gif

今日は立秋ですね…秋とかいっても
今日から暑さのピークですよ~っていうお知らせですもの
なんだか複雑な気分になります

写真だけでも涼しげにと思いまして昔水族館で撮った
写真を載せてみる事に…(笑)

080127-154322.jpg

少しは涼んで頂けましたでしょうか?

  

さて・・・
今日は個展に間に合わず作るのを断念したネックレスを
やっと作り始めましたので紹介致します

120807_1245~002

蝶はブルーとLT・ブルーの2色を使い
マットな10ミリホワイトパールと窪みのあるアクリルビーズをメインに

120807_1256~001

チェコFP4ミリのサファイアとアクアマリンを合わせました

120807_1300~002

蝶はアソートで購入した為に同じ色がほとんどなくて…
それならと今回は色違いにチャレンジしてみました
思ったよりは作り易かったので何パターンか
また作ってみようと思います


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月06日 (月) | 編集 |
こんにちはyukiです

最近は朝の4時半頃には蝉と雀に起こされています(笑)

日中はチュンタ(←家に来る雀達の事です)も涼みたいのか
夏蜜柑の木の中で滞在する事が多くなっている気がします
私は簾の奥からチュンタを見つめて癒されていますが
雀達には年々過酷な気候になっているんでしょうね…

なので朝は2階から夏蜜柑への水播きを日課にしています
大きな木なので人にはかかる事はありませんが
一応人がいない隙にシャワ~っとしています(笑)
少しは涼しくなってるといいんだけどな~

b-ame.gif

本日はコバルトカラーのビーズを沢山使用した
ピアスを紹介致します

120709_1636~001

まずはコバルトカラーの
フロスト加工されたフラワーとシェイプカットのナツメの間に

120709_1655~003

3ミリのLT・サファイアのラウンドとコバルトのFP
少し面長のジェットのラウンドなどをシャラリと入れました

120709_1636~002

クールカラーですが全てチェコを使用しているせいか
柔らか味のあるピアスに仕上がりました

120709_1654~001

コバルトカラーは光に当たると本当に綺麗なんですよね~
私は持っていても苦手意識が強くて
なかなか使いこなせてないのですけど…


追記
今日のにほんブログ村注目記事にて
蝶のゴールドロングピアス☆+ちゃんと撮ってにゃ!(`・ω・´)
1位を頂きました~
見に来て下さった皆様ありがとうございましたmoblog_a580a937.gif
今後ともお付き合い下さいませ
宜しくお願い致します!


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月05日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです

一昨日紹介させて頂いたすいか様のブログ
【南三陸seaちゃん工房】にて
私のブログの事や蝶のネックレスを紹介して頂きました~
なんとリンクもして頂いたのですよ~
すいか様!ありがとうございます!moblog_2117cd4b.gif

ともみ様のエコカゴにすいか様がドイリーな刺繍をされている
素敵なコラボ作品とご一緒させて頂いたのですよ~
とても綺麗なので是非すいか様の作品を見に行ってみて下さいませmoblog_b8bc6f1e.gif

月箱様がご縁でこんな素敵な出会いが訪れました
機会を下さった月箱様にも感謝ですmoblog_2117cd4b.gif

kaeru0-02.gif

今日は昨日の続きでゴールドの蝶のチャームを使用した
ロングピアスを紹介致します

120804_1600~002

1点目は蝶をスワロ3ミリのローズピーチと
シュリンクパールのG・ホワイトと4ミリのLT・ローズで繋ぎ
片側にはベルフラワーのルビーミルキーを1粒提げました

120804_1631~001

1点目は蝶をスワロ3ミリのプロバンスラベンダーと
シュリンクパールのG・ホワイトと4ミリのタンザナイトで繋ぎ
片側にはベルフラワーのラベンダーアイリスを1粒提げました

120804_1633~001

こちらも昨日と同じ蝶のパーツのゴールドを

120804_1624~001

ポイントに付けたベルフラワーが揺れていい感じです
やはり蝶にはお花が似合いますね~

kaeru0-01.gif

昨日の雉たんとお別れして公園の外に出てくると
茂みの中に白黒ニャンコが隠れているではないですか~

120729_1658~002

「こんにちは~にゃ~さん
「にゃ~にもう…のんびりしてるのに~」

120729_1658~003

「少しお写真撮らせて下さいなぁ~」
「え~めんどくさいにゃ~」
「そこをなんとかお願いします~」

120729_1659~001

「じゃ~綺麗に撮ってにゃ」
「はぁ~い頑張りま~す」
全部カメラ目線のデキルニャンコさんですよ~凄~い

120729_1659~003

ん?やばい…なぜか写真がブレた…どうして??
「「ちゃんと撮れてるにゃ?」
「は…はい
「「ほんとにゃ~?」

120729_1700~003

あれ~?と思わずケータイを見つめる私…
それでにゃ~さんには気付かれてしまったのか
「もういいにゃ~とばかりに場所を移動されてしまいました…

120729_1703~002

「撮るならちゃんと綺麗にとってにゃ!
美人なニャンコさんだったのに…上手く撮れなくてごめんね
次は上手く撮るからね!

今日で渋谷ニャンコシリーズも一応終了します(笑)
1日で出会ったニャンコは…全部で6匹…
案外都会な渋谷にも地域猫ちゃんが沢山いる事に驚きました
お写真撮らせてくれたニャンコ達ありがとうでした
このニャンコ達にまた会いたいなぁ~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月04日 (土) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日は久しぶりに二度寝してしまいました…
恐ろしいほどの爆睡で起きたのは2時過ぎでしたよ…
少し新作を作ろうと思ってたんですが…洗濯したりで直ぐ夕方に
体調を見つつ明日は何か作りたいなぁ~

moblog_f0fe834f.gif

本日は蝶々のメタルパーツを使用した
ロングピアスを紹介致します

120804_1627~003

1点目は蝶をスワロ3ミリのクリソライトと
シュリンクパールのホワイトと4ミリのエリナイトで繋ぎ
片側にはベルフラワーのターコイズを1粒提げました

120804_1552~002

2点目は蝶をスワロ3ミリのLT・サファイアと
シュリンクパールのホワイトと4ミリのダークサファイアで繋ぎ
片側にはベルフラワーのクリアブルーラスターを1粒提げました

120804_1553~001

3点目は蝶をスワロ3ミリのW・アラバスターと
シュリンクパールのホワイトと4ミリのクリスタルABで繋ぎ
片側にはベルフラワーのW・オパールABを1粒提げました

120804_1556~001

蝶のパーツも抜き型なので思ったよりは重くなくて
ピアスにしても問題なさそうです

120804_1558~001

色合いは夏っぽく涼しげなカラーを選んでみました

Ani_020.gif

え~…本日もまだまだ渋谷ニャンコを紹介致しますよ~

私が渋谷の小さな公園でベンチで休憩していると
雉虎ニャンコがてしてしとのんびり日向へ向かいます
「日向~日向~♪」

120729_1701~002

「はぁ~着いたにゃ~」
よっこらしょ〃とばかりに座り込みます
「・・・ん?なんか暑くにゃい?」
「・・・・・・」

暫く佇んだ後…

120729_1702~001

徐に今度はベンチの日陰の方へやってまいりました
「こんにちは~雉たん
「あっちは暑いにゃ…ここで涼むにゃ…」
ひんやりするコンクリートに顎を乗せ体を伸ばします
気持ちいいのか直ぐにすよすよと眠りに落ちた雉たんを
パシャリさせてもらいました~

120729_1701~001

そんな雉たんのお邪魔にならない様に静かに公園を後にしました
また会えるといいね~雉たん


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月03日 (金) | 編集 |
こんにちはyukiです

月箱様での個展の時にお会いした作家のすいか様
リンクさせて頂く事になりました~
いつもブログにお邪魔させて頂いていたので
ドキドキしながらも思い切ってお願いしてみる事に

すいか様快く了承して頂きありがとうございました!
これからも宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif

ブログではすいか様の作品だけでなく南三陸の奥様たちの繭玉や
布で作られたマスコットや籠などの作品も色々と紹介されています
【南三陸seaちゃん工房】の作品は月箱様で購入できますよ



今日はジミーさんから頂いたレトロカラーのカボションを使用した
ブローチを紹介致します

120713_1445~001

カラーはピンクと

120713_1448~001

オレンジの2色です

120713_1447~001

花弁の部分には大小のキスカパールをランダムに入れました
初めはロングのネックレスにしようかとも思いましたが…
存在感のあるカボションなのでそのままブローチに

120713_1444~002

このブローチはきっとニットに似合う様な気がします
ドイリーなケープとかいいかも…



本日も渋谷のニャンコを紹介致します
昨日のニャンコに逃げられてハートブレーク中の
私の前をてしてし。。。と歩いて行く茶虎ニャンコが
声をかけようとした所に…車が通っていき
残念な事に茶虎ちゃんの姿が消えていました

120729_1657~002

しかし少し行った先のアパートの奥に先程の茶虎ちゃんが!
日陰になっていて涼しいのか横になっています

120729_1655~002

私の気配に気づいたのか茶虎ちゃんが目を開けました…
パチッ
「・・・・・・にゃに?」

120729_1656~001

「ここ涼しくて気持ちいいにゃ…」
目をしぱしぱしながら次第にお目々がとろ~んとしてきます
「邪魔しないでにゃ…… 」
「うんうん大丈夫だよ~」

120729_1656~002

頭を少しだけ撫でさせて貰い直ぐに失礼する事に
(その間も茶虎ちゃんは微動だにせず気持ちよさそうに寝ておりました)

120729_1655~001

まったり夕涼み中にお邪魔しました茶虎ちゃん
ゆっくりお休み下さいね


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年08月02日 (木) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日はアンティーク風ブローチを紹介致します
カラーは落ち着いた色合いの全6色です

まずはダークブラウン・マスタード・ブラウン

120713_1441~003

バーガンディー・アンティークラベンダー・パープルです

120713_1440~001

枠は割とスタンダードなタイプの物を使用しました

120713_1442~003

このフラワーブーケのカメオが色合いといいデザインといい
アンティークな感じでいいんですよね~

120713_1443~002

マットなのに少し艶っぽくて…
つるりと彫り出されたお花の感じが蝋細工みたいです
ただ…色的にはちょっと早い秋色かな?



え~と…まだ暫くニャンコ写真が続きます

今回も同じく渋谷で出会ったサバ柄(アメショ?)ニャンコちゃんです
カメラの音でびっくりしたのか直ぐ横の車の下へと隠れてしまいました
なんにもしないのに~(写真撮ったくせに…)

120729_1653~001 - コピー

しょんぼりしながら違うニャンコの後を追いました(懲りない)
しかし帰り道でばったり同じニャンコに遭遇
またも脱兎の如く逃げられました…

120729_1658~001

そのわき道にはお宅へと続く石畳が敷かれていて
サバちゃんの保護色になっていました(笑)
「ケージもあるし石畳で見えにゃいでしょ」とばかりにのんびり
まるっと見えてますがな~サバちゃん(笑)
そんなサバちゃんの姿をカメラに収めて家路につきました
今度は会っても逃げないでね~サバちゃん



ちなみにその日の帰り道ダイコクドラックでお菓子を買いました
CHOCOCOWHITEほんのりレモン
(レモンとつけば本当に何でも買うなぁ~私…)
薄焼きのクッキーにホワイトチョコがかかっていて
確かにほんのりレモンでした…私はもっとレモンでもいいなぁ(笑)

120727_2345~003

チョコが溶けるので今は冷蔵庫に入れて冷やして食べています
冷えたチョコとサクサクしたクッキーの食感がいい感じですよ
ぜひお試し下さいませ~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

