日々の日常とアクセサリー作品の紹介
2012年09月30日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は凄い風と雨です…
台風がやって来るとああ…秋なんだなぁ…と感じます
あまり嬉しくない知らせですが
なるべく早く過ぎ去ってくれる事を祈ります

昨日はトマトさんのセレクト館でレースを購入しました~
(夕飯のお買い物に出かけたのですが…つい…)

丁度この日は繊維街の秋のセール最終日という事もあり
繊維通りはなかなかの賑わいをみせておりました

120929_2011~001

秋になったしレースでもアクセサリーに使ってみようかなぁ~と
軽い気持ちでセレクト館へ入ってみました(笑)

120929_2018~001

がっ!私の知らない間に(暫く覗いていなかったので)
レースの数が増えに増えて1スペース分に~!

120929_2009~001

はぁ~可愛いなぁ~楽しいなぁ~
うきうきしながらじっくり見て回って選びました(笑)

120929_2024~002

アクセサリーのポイント使いにと思ったので
ほとんどがナチュラルコットン系とホワイト系です

120929_2028~001

お店にはもちろん金糸や銀糸の入った物からカラーレース
木綿やポリエステル系の幅広布レース
毛糸やモチーフレースなど色々とありますよ~

120929_2010~001

ただトマトさんは問屋さんなので基本的に購入は1mからとなります
なので~油断しているとビックリするほど金額が…
高くなってしまう物もあります…気を付けなくては

120929_2032~001

今回私が選んだレースは
1mあたり100円~450円程度で購入する事が出来たので
お試し用には優しいお値段でした
(え?トータル金額は?聞かないでやって下さい…)

120929_2030~002

皆様も日暮里までお越しの際は覗いてみてはいかがでしょうか?
結構楽しいですよ~

さぁ~ジミーさんに押し付けお裾分けしなくちゃ~
どれがいいかなぁ~ふふふぅ~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月29日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はスワロキューブとパールキューブを使用した
ロングピアスを紹介致します

120929_2205~002

1点目はスワロ5601番4ミリのオーロラと
6ミリのキューブパールのキスカをクロスコネクターで繋ぎ
シンプルなチェーンに提げました

120929_2224~001

1点目はスワロ5601番4ミリのアクアマリンと
6ミリのキューブパールのキスカをクロスコネクターで繋ぎ
同じくチェーンに提げました

120929_2218~001

1点目はスワロ5601番4ミリのLT・トパーズと
6ミリのキューブパールのキスカをクロスコネクターで繋ぎ
同じくチェーンに提げました

120929_2213~004

コネクターは縄の様な模様が入っています

120929_2236~003

耳元でスワロとチェーンがきらりと光るのがいい感じです

120929_2233~002

カラーは明るめの割りに大人っぽいピアスに仕上がりました


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

今回も谷中霊園内のニャンコ達です
お墓とかが写っているのが苦手な方は
ご覧にならない事をお勧めします
大丈夫な方のみ続きを読むへお進み下さいませ

[続きを読む...]
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月28日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は前に紹介したアンティーク風フラワーカメオのピアス☆
ゴールドフレームカラーの方を紹介致します

120928_2211~002

1点目は蘭カメオのサーモンピンクカラーを
上にはアジアンメイドの3ミリボタンカットアンティークローズカラーを
下にはG・ラベンダーのバロックパールを提げました

120928_2153~003

2点目も同じ蘭のカメオで薄いペールブルーを
上にはアジアンメイドの3ミリボタンカットアクアマリンサテンカラーを
下にはG・オリーブグリーンのバロックパールを提げました

120928_2151~003

今回のフレームはゴールドなのでカメオのカラーも
柔らかく優しい色合いのものにしてみました

120928_2246~002

同じデザインですがパステルカラーなので
違った感じに見えます

120928_2208~001

これからの季節ふんわりしたセーターなどに似合いそうな
優しげなピアスに仕上がりました~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


今日も谷中のニャンコを紹介致しています
今回も霊園内のニャンコなのでお墓とか映っております…
苦手な方は見ない事をお勧め致しますkaeru07.gif
ごめんなさいmoblog_a580a937.gif
[続きを読む...]
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月27日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はジミーさんから頂いたビーズを紹介致します
先ずはj4さんのシルキーパールです
3ミリのパープルと4ミリのベリーに4ミリと5ミリのベージュ

120920_1209~001

ここからはエル・ミュゼさんのビーズになります
チェコウインドウの菱型と雫型
カラーも色々あってとっても綺麗ですね~
そしてアレキサンドライトカラーのフラワー

120920_1211~002

こちらはベネチアンビーズです
黒い斑点の入ったベージュのビーズはナゲット型とラウンドを
斑に膜が張った様なホワイトとベージュのラウンド
ミルキーなピンクのナツメと磨きパールの様なツートン

120920_1212~002

こちらはフランスのビンテージです
七色のカラーが可愛いラウンドとイエローのフラットボタン
クリスタルのイエローラインにクリスタル×グリーンのラウンド
トパーズ×ベージュのツートンタブレットなどなど

120920_1214~002

最後は通販で購入したパールリボン?でいいのかな?
切ってデコ用にと頂きました~

120920_1219~001

ジミーさんいつも素敵なビーズをありがとうです~moblog_2117cd4b.gif
まだまだ頂いた物を使えずにいてすいませ~んmoblog_20fba163.gif
少しずつ大切に使わせて頂きますね~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月26日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は透かしのバラパーツを使用した
ピアスを紹介致します

120926_2324~001

1点目はホワイト塗装のバラパーツに
3ミリスワロのフュッシャとシュガーパールのキスカを
8ミリシルキーパールのベリーと合わせました

120926_2301~002

2点目も同じくホワイト塗装のバラパーツに
3ミリスワロのエリナイトとシュガーパールのキスカを
8ミリシルキーパールのブルーグリーンと合わせました

120926_2305~002

この透かしパーツはストロベリーナイスさんのものです
ラッカー塗装なのでぷっくりしていて
少し立体感が出る感じかな~…と思ってます

120926_2314~001

下のシルキーパールには座金をかぶせました
どちらも先日のアソートに入っていたパールです

120926_2316~001

やっぱりこのシリーズのパールはころんと艶々していて
出来上がりが可愛い感じがします

120926_2257~002

これって欲目ですかね…(笑)



先日の谷中歩きで出会ったニャンコです
ふわふわの毛並みの黒猫ちゃん

120909_1615~001

「こんにちは~黒しゃ~ん
むっすうぅぅぅ・・・
警戒心満載でございます…

120909_1615~003

「お写真撮らせて下さいなぁ~」
「いやにゃ!」
ぷいっ


120909_1615~004

「そう言わずにお願いしますよぉ~」
ぱしゃ!
「にゃっ!近いにゃ!」

120909_1616~004

「もう…勝手に撮ってるし…
のびぃ~ん

「すいませんねぇ~可愛いもんだから~」

120909_1617~001

「ふぅ…ちょっとなら撮ってもいいにゃ」

120909_1617~002

横顔もとても素敵な黒しゃんです~
お写真撮らせてくれてありがとね
また会えるといいね~黒しゃん 


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月25日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はハートの透かしパーツを使用した
ピアスを紹介致します

120925_2134~002

1点目は透かしのハートを繋ぐのは
パープルとパッションピンクの3ミリプラパールと
アジアンメイドのボタンカット3ミリのオーロラ
下には6ミリのピンクパールを提げました

120925_2125~001

2点目は同じ透かしパーツに
パステルブルーとビビッドイエローの3ミリプラパールと
こちらも同じくボタンカットの3ミリのオーロラ
下には6ミリのイエローパールを提げました

120925_2119~002

このハートはストロベリーナイスさんで購入したパーツです
ハートの中に沢山のハートが散りばめられていて
とても可愛いのですよ~

120925_2226~001

そして昨日紹介した座金を6ミリパールにかぶせてみました
思ったとおり6ミリにぴったりはまりました~

120925_2225~001

今回はおもちゃぽい感じのピアスにしたかったので
色味も可愛いカラーのパールを選んでみました

120925_2117~001

わりと長めのピアスなので
ポイントはハートの揺らめきと
キラリと光るボタンカットのオーロラかな?
どうでしょうか??


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月24日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は溜まるいっぽうのパーツの紹介を…
今回はパーツクラブさんのものを

120920_1201~001

まずは…透かしのプレスパーツから
こちらは前に使用した物のサイズ違いです~
小さくて可愛いのでプチピアスにしてみようかと

120920_1202~001

こちらは星のパーツです
中心にも逆さまのお星様がいるのですよ~
クリスマス時期に合うのかな?

120920_1203~001

そして黒マットの透かしの蝶パーツと
ロジュームのクローバー
ゴールドが品切れ中でした~残念20120317210440f0a.gif

120920_1203~002

こちらの座金は直径が3ミリ位で凄く小さいんです
因みに上の座金が5ミリですから
小ささが分かりますよね~(笑)
5ミリ・6ミリのビーズにちょこんとかぶせたら可愛いかなと

120920_1221~003

それから…少し早いのですが雪の結晶です(笑)
このパーツは毎年お世話になってます
早く購入しておかないと直ぐ売り切れてしまうので

120920_1205~001

まだまだ欲しいパーツはありましたが
これらを少しでも消化してから買いたいと思います
さて~どんなアクセを作ろうかなぁ~

b-okaimono.gif

今日も雨が降ったりしていて肌寒いですね…
私もこの所気温の変化について行けず
胃腸がグッタリしている様です…とほほ~

明日はちょこっとピアスとか作れたらいいなぁ~

皆様も体調には気を付けてお過ごし下さいませ~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月23日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はカメオとカボションフレームを使用した
アンティーク風ピアスを紹介致します

120923_1757~002

1点目は先日紹介したパープルカラーのフラワーカメオです
お花のデザインはデイジーを選びました
それに合わせたのはシルキーローズカラーのバロックパールと
アジアンメイドのボタンカット3ミリのロザリンブルーABです

120923_1753~001

2点目はお花のデザインを蘭にしてみました
それに合わせたのはG・イエローカラーのバロックパールと
アジアンメイドのボタンカット3ミリのぺリドットブルーABです

120923_1751~002

こちらのパールも先日紹介したばかりのものです(笑)
卵形で上の方が少し捻りが入っているのですが
なんとも可愛い形でアンティーク風デザインにぴったりです

120923_1731~001

カボションフレームは透かしのデザインなので
周りを縁取る大きなフレームが見た目ほど重くは感じません

120923_1852~002

久しぶりに爪止めもしちゃいました(笑)



もう味覚が秋を求め始めました~
ここの所ずぅ~っと麦茶で過ごしていましたが
パンジェンシーを飲んだらロイヤルミルクティーが
手放せなくなりました(笑)

で…こちらは紅茶花伝の
ビターアーモンドキャラメルロイヤルミルクティー

120922_2207~002

封を開けるとまずローストアーモンドの香りがします
お味は香ばしさがあってキャラメルというより
アーモンドヌガーみたいな感じでした(笑)



今日は凄い雨でしたね…
本当は世田谷アートフリマまで行こうと思っていたのです
ジミーさんが出展されているので楽しみにしてたのに
あまりの腰の痛さに断念致しました…
せっかく沢山の作家様の作品が間近で見られる機会なのに20120317210440766.gif
残念過ぎます…80522.gif
後でジミーさんのブログで会場の様子を味わおうと思います
今日はちょっと早めに休もうかな…b-oyasumi.gif


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月22日 (土) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日はフラワーリースの透かしパーツを使用した
ピアスを紹介致します

120915_1154~003

1点目は6ミリパールのシルキーベージュと
アジアンメイドのボタンカット3ミリのビンテージローズカラーの間に
透かしのフラワーリースを入れて
中心にはスワロ3ミリのトパーズを提げました

120915_1158~003

2点目は6ミリパールのシルキーラベンダーと
アジアンメイドのボタンカット3ミリのタンザナイトカラーの間に
こちらもフラワーリースを入れて中心には
スワロ3ミリのプロバンスラベンダーを提げました

120915_1159~002

この透かしパーツがとても繊細で可愛いので
そのままシンプルに使ってみました

120915_1204~002

耳元に着けるとリースの中のスワロと
下に提げたシルキーパールが揺れていい感じです

120915_1156~002

特にシルキーパールの優しい色合いと上品な質感が
女性らしい柔らかい印象を与えてくれています

120915_1206~002

秋から冬にかけて
長く使えそうなピアスに仕上がりました



最後はスイーツの紹介を少し(笑)
ついにやって参りましたカボチャプリンの季節
ヨックモックさんのWA・BI・SAで季節限定のカボチャプリンが
販売されていたので即購入致しました~

その名も手だてぷりんです

手前がカボチャ奥が和三盆
まずは定番の和三盆から(笑)
一番上にはふんわりした泡がのっています
下の軟らかいプリンと食べると…和三盆の香りと共に
口の中でしゅわ~とろ~と消えてゆきます
底にはゼリーシロップが入っていて
上品な和三盆の風味と良く合います

120917_2332~001

続きまして…かぼちゃ(笑)
こちらはかぼちゃと泡の間に
レモン風味のサワークリームが隠れていて
かぼちゃ独特のコクと塩味を爽やかにしてくれます
どちらもとろける様な口当たりが堪りません
またヒカリエで買っちゃうかも

さぁ~私肥ゆる秋が始まりましたよ~(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月21日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨夜10000カウントに到達致しました~
来て下さった皆様本当にありがとうございます~moblog_2117cd4b.gifmoblog_8facaeac.gif
三日坊主の私がブログを始めて早9ヶ月…
こんなに沢山の方々がきて下さったのですね~
う…嬉しいなぁ~
こうして皆様に励まされ支えられてなんとか頑張っております
これからも末永くお付き合い下さいませmoblog_20fba163.gif
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif

usagi02.gif

今日は浅草橋で購入したカメオとパールを紹介致します
2日連日のパーツ紹介ですいません

まずはj4のフラワーカメオから
私のお気に入りのカメオなのですが今回新しいカラーが!
なんとアソートで販売されていたのですよ~
写真では上手く紫の色合いが出なかったのですが
本物はもう少し青みがあって
秋には使いやすいカラーだと思って購入しました
お花のデザインもこんなに色々入っております

120911_1424~001

こちらのパールもj4さんで購入しました~
新色の優しい紫色のシルキーラベンダーと
こっくりとした濃い紫色のシルキーバーガンディーに
秋色な新色のブロンズ塗装のチェリー(海老茶?)とピンク
そして定番のゴールド塗装のキスカ
サイズは全て6ミリです

120911_1413~002

同じく新色のバーガンディーとブロンズツートンのチェリー
ゴールド塗装のキスカの8ミリです
残念ながらブロンズピンクは8ミリなしでした80522.gif
次回は入荷しているといいなぁ~

120911_1417~001

こちらは寒色系のパールです
新色の紫がかった群青色のシルキーダークブルーと
青みのある濃いめのシルキーグレーの6ミリ

120920_1232~002

通常カラーの少し緑がかった深い色のブラックと
同じく新色のダークブルーとグレーの8ミリです

120920_1232~001

最近このシルキーカラーのパールに夢中の私ですmoblog_742aff7e.gif
普段は購入しない濃いめの寒色系を欲しがる位ですから(笑)
普通の樹脂パールなのですが輝きが上品で
スワロパールにも引けを取らない美しさです
少しずつ新色が増えているので
次回も新色があるか楽しみです


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月20日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日は雨が降ったり止んだりの中ジミーさんと一緒に
浅草橋まで行って来ました~

恒例のご飯タイムからスタートです(笑)
今回はまた新しい中華屋さんを発掘しました
場所は前に瓢箪家さんのビーズ館?があった辺りの橋の袂です

私は本日のランチの回鍋肉を

120919_1339~003

ジミーさんは中華丼をオーダー

120919_1339~001

どちらもスープとサラダと杏仁ゼリーが付いてきますので
かなりボリュ~ミ~です
お値段も500円~700円前後のリーズナブルプライス
ビーズ屋さんで散財する私達にはありがたいですね~(笑)



今回はジミーさんのお供の筈が…
行ってしまえば結局欲しくなってしまう私です…kaeru07.gif
前回の購入品も紹介してないのにね…moblog_f0fe834f.gif
これで暫く浅草橋に行くのは禁止ですな…ははは~…80522.gif

今回の購入品はj4さんのアソートパール2袋
(他にも色々と買っちゃいましたけど…ごにょごにょ…)
サンプルの袋を比較の為に置いてみましたが大袋ですよね(笑)

120920_1144~001

普段は一連売りのパールしか購入しないのですが
今回のパールはバロックやオニタイプメインの変形アソート
試しに使ってみたいけど一連はいらないかなぁ~と思う事しばしば
これなら少しずつ沢山の形とカラーが試せます

120920_1140~001

カラーはカラフルなパステル+ビビッドカラータイプの変形と

120920_1137~002

同じ袋に入っている6・8・10ミリのラウンドパール

120920_1139~001

こちらは渋めなブロンズ+グリーンカラータイプの変形と

120920_1151~003

同色系の8・10ミリのラウンドパール

120920_1153~001

バロックパール系でピアスとか可愛いなぁ~とか
ラウンドも大振りなネックレスやブレスにどうかなぁ~と
妄想だけは膨らみます(笑)

j4さんには他のカラーやラウンドだけのアソートもありますので
浅草橋までお越しの際はアソート籠を物色してみて下さいませ
自分にぴったりなアソートが見つかるかもしれませんよ



さて…東口~西口まで一通りのビーズ屋さんを巡り
そろそろご飯にしようという事で秋葉原へ

ついでにジミーさんがドールアクセの委託販売をしている
天使のすみかにも寄ってきました~
相変わらず可愛いアクセサリーが並んでおりました~
返す返すも撮影禁止が恨めしい

(興味のある方はジミーさんブログショップで見られますよ)

これまた定番のジョナご飯(笑)
私は期間限定のカキフライとトマトハンバーグのセットを

120919_1913~001

ジミーさんは一日分の野菜が取れるドリアをオーダー

120919_1913~002

ジミーさんから最近行われたばかりのイベントの話などを
聞きつつの楽しい夕飯でした

そんなジミーさん
今度は9月23日(日)世田谷アートフリマに出展されます
私も体調が良ければ午後からでも遊びに行こうかと思っています
お時間があれば是非とも間近で
ジミーさんのアクセサリーをご覧下さいませ
素敵ですよ~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月19日 (水) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日も透かしパーツを使用したピアスを紹介致します

120915_1119~002

今回はシンプルに透かしパーツの中心に
ロジュームのクロスを合わせて
下にはアジアンメイドの5000番カット6ミリのタンザナイトを

120915_1111~002

もう1点は同じくアジアンメイドの5000番カット
6ミリのLT・サファイアへマタイト加工(サテン?)を合わせました

120915_1112~001

耳元に着けるとクロスと5000番カットがしゃらりと揺れます
透かしの花園も切り絵みたいなシルエットで繊細な感じ
金具も暗くなり過ぎない様にロジュームにしました

120915_1116~001

ここの所透かしパーツのデザインが続いてますね…
だって可愛い透かしパーツが多いんですもの~
買ったからには忘れない内に使わなきゃ(笑)
この透かしパーツはホワイトカラーを先に使ったんです
デザインは今回とは少し違って→こんな感じです

120915_1109~001

今回は秋っぽく色合いもシックな感じにしてみました
なんだか…ゴシック系のデザインになったかも?



すこ~し涼しくなってきて
私の味覚も秋寄りになってまいりました(笑)
今回紹介するのはプリン本舗さんの
侍のプリン(笑)
凄いネーミングですね…
購入したらこの紙袋に入れてくれました…し…渋い

120909_0851~001

蓋を開けるとほのかにバニラビーンズの香りがします
紙袋に記されているご誓文通りに(笑)
まずは3口目まではほろ苦カラメルはなしで食べてみました
とても滑らかな舌触りでコクのあるカスタードプリンで
ほんのりとした優しい甘さなのです

120909_0900~001

そして今度はほろ苦カラメルと一緒に食べてみると
カラメルは確かにほろ苦ですが嫌な苦味もくどい甘みもなく
後味はすっきりしていて最後までぺろりと食べられます
ただ…ワンカップサイズのプリンなので~(笑)
一つ食べるとお腹いっぱいになっちゃいますよ
オンラインショップで販売もされていますので
気になった方はHPでご確認下さいませ~



これからジミーさんと浅草橋に行ってきます

今日は生憎の天気ですが…
涼しいので歩き回るのには楽かもしれません(笑)

さぁ~て…
今日のお昼はジミーさんと何を食べようかしら?


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月18日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日は日月季さんと一緒に銀座まで
ベルサイユのばら展を観に行って来ました~

ベルばらも愛され続けて40周年だそうです凄いですねぇ

120917_2345~001

祭日という事もありなかなかの混雑具合にびっくりしつつ
記念に概観を一枚撮らせて頂きました
沢山の業界の方からの豪華なお花がずら~っと並んで壮観です(笑)

日月季さんとわくわくしながら038.gifいざ!ベルバラの世界へ…

120917_1521~002

中では貴重な原画を間近で見る事が出来ます
二人でかぶりつく様にゆっくりじっくり感嘆しながら見進めます
先生の繊細かつ迷いの無い線は今見ても美しく感動してしまいます
他にもアニメのセル画や設定集の展示
宝塚の美しい衣装や小道具にポスターなどが展示されています
最後のブースにはオスカル様を敬愛してやまない
有名な漫画家さんやクリエーターさんの
オスカル様の肖像が展示されています
さすが40周年記念にふさわしい豪華さでした~

120917_2337~002

展示場を出るとそこには沢山のベルばらグッズが
欲しい物は沢山ありましたが…ぐっと我慢…
(フェルゼンはあるのにアンドレのグッズが少ないのは何故?)
でも40周年記念のビジュアルブックは思い切って購入しました
お家で思う存分にやにやしながら見る為です(笑)

120917_2346~002

後は…クッキー缶を買っちゃいました
オスカル様のブルー缶と
マリーアントワネット様のピンク缶があったのですが
私はオスカル様の方を購入しました~
上面にオスカル様の美しいお顔がプリントされています
中にはココア味のお花のクッキーが入っています

120917_2348~002

パンは無くてもクッキーはありましてよ
キャッチフレーズと共に販売されておりますのよ(笑)



帰りは二人とも歩き疲れ…興奮し過ぎてぐったり(笑)
近場で食事をしようと入ったのは洋麺屋五右衛門

私はロブスターとトマトのビスク風パスタを

120917_1923~002

日月季さんはたっぷり夏野菜の和風パスタ?をオーダー

120917_1924~002

デザートにはマンゴープリンを食べて満足満足(笑)

120917_1939~002

お茶を飲みながら展示の感想などを語り合いつつの
楽しい時間を過ごしました

日月季さ~ん
ベルばら展に付き合ってくれてありがとうでした~moblog_b1c94d2a.gif

心の潤いをたっぷり補充してmoblog_742aff7e.gif
明日からまたビーズアクセ作りに励めそうです

って言いながら明日は午後からジミーさんと浅草橋へ…
今回はお付き合いだけで買い物はしないぞ~
怪しいものです…(笑)

最近アグレッシブに動き過ぎな私ですが
いつまで体力が持つかな…


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用

2012年09月17日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は昨日のピアスのシルバーカラーを紹介致します

120915_1139~001

1点目は透かしパーツにスワロ3ミリのシルクと
4ミリのシクラメンオパールを提げました

120915_1144~001

2点目は透かしパーツにスワロ3ミリのオーロラと
4ミリのエアーオパールを提げました

120915_1146~001

今回もセンターには4ミリのオパール系を使用

120915_1149~002

フープも昨日と同じく0・8ミリ×30ミリです

120915_1140~001

ゴールド程は華やかでないシルバーカラーですが
オパールや淡いカラーを選んだので
上品な感じのピアスに仕上がりました



今日はこれからベルバラ展を見に
日月季さんと銀座までお出かけして来ます
楽しみだなぁ~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月16日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は透かしパーツを使用したフープピアスを紹介致します

120915_1126~001

1点目は透かしパーツにスワロ3ミリのトパーズと
4ミリのサンドオパールを提げました

120915_1130~001

2点目は透かしパーツにスワロ3ミリのローズピーチと
4ミリのローズウォーターオパールを提げました

120915_1132~001

透かしのデザインが繊細なのでスワロだけでシンプルに

120915_1150~001

ゴールドのフープは0・8ミリ×30ミリでやや大きめ
耳元に提げた雰囲気はこんな感じです

120915_1124~003

スワロ揺らめく華やかなピアスに仕上がりました



本日のデザートは
湘南パティスリーのちょこっと杏仁フルーツでした

120916_2224~002

上に酸味のあるジュレがフルーツと共に乗っています
(私はこのジュレが好きなんですよ~)
中の杏仁はさっぱりめで口解けのもいい感じです

120916_2225~002

一緒に食べてもよし最後は杏仁だけのお味を楽しむもよしの
二度美味しいデザートでございます(笑)
スーパーなどでリーズナブルなお値段で販売されていますので
見かけたら一度お試し下さいませ~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月15日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

しょっぱなから連日のファミレス画像で失礼致します(笑)
今日はあざみ野のCARD GARDEN MEMORISE様まで納品へ…
今回もランチを一緒にして頂いたのは~沫雪苺様です

私が食べたのは阿波尾鶏のクリームパスタとサラダ

120915_1558~002

苺様がまさにナイフを入れているのは照り焼きチキンソテ~

120915_1559~002

セットのデザートはかぼちゃプリンにしました~
もう秋のデザートに変わっていました(かぼちゃプリン大好き)
この前までシトラスゼリーとかだったはず…

120915_1634~001

ランチを済ませてお茶を飲みながらの四方山話(笑)
あっという間にお別れの時間に…
苺様いつもあざみ野ランチに付き合ってくれてありがとうです

b-love.gif

苺様と別れて再度CARD GARDEN MEMORISE様へ

何を残してどれを納品しようかと悩みつつ作業して
チェックが終わった頃には辺りは真っ暗になっていました

120915_1943~002

ちょこちょこと作っていた新作ピアスや
個展の時の作品などを補充納品しました

120915_1943~004

相変わらず所狭しと並んでおります(笑)
少しずつ秋冬用のアクセを作ってシフトチェンジしなくては…

120915_1944~001

因みに今日は苺様もぬこまねさん達を籠に納めていました
沢山の可愛いぬこまねさんが里親を募集中です

120915_1951~002

そして私も今日三匹目のぬこまねさんの飼い主に(笑)
グレーの毛並みにグリーンの瞳のぬこさんです

120916_0049~001

さて…名前はどうしようかな?
みかんとイチゴミルクときたら…フルーツ系の名前?
もう少し考えてから決めようかな(笑)



帰りは渋谷のフレッシュジュース屋さんで苺バナナミルクを購入
疲れた体に染み渡る美味しさです
絵面が寂しいのでお花屋さんの彩を頂いちゃいました(笑)

120915_2123~002

月一の納品がやっとの状態ですが…
いつも購入して下さるお客様もいらっしゃる様なので
それを励みにしてまた気に入って頂ける作品を作れる様に
こつこつ頑張りたいと思います


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月14日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は蝶のパーツを使用したピアスを紹介致します
前にもこのパーツで違うデザインのピアスを作った事があります→コチラ

120914_1512~001

1点目はハートと蝶のホワイトの透かしパーツの上に
スワロ4ミリのLTサファイアとホワイトパールを
下にはスワロの6200番プロバンスラベンダーを提げました

120914_1504~002

2点目はハートと蝶のブラックの透かしパーツの上に
スワロ4ミリのタンザナイトとマットブラックパールを
下にはスワロの6200番クリスタルシルバーナイトを提げました

120914_1508~001

3点目はハートと蝶の透かしホワイトのパーツの上に
スワロ4ミリのロザリンとホワイトパールを
下にはスワロの6200番ルミナスグリーンを提げました

120914_1522~001

下に提げた6200番が光を受けるときらきらして
表情が変わるのがいい感じなんです

120914_1517~001

残念ながらブラック塗装のハートは不良が入っていた為
今回は1点しか作れませんでした…ショック…

120914_1455~002

また浅草橋で買い足してしまうかも…(笑)



今日は友人の日月季さんのおねだりで(笑)
ファミレスでご飯してきました~

私は夏のウマ辛チキンカレー?を
(メニュー名がうろ覚えなんですけど…こんな感じだった様な)

120914_2009~001

日月季さんは
たっぷり大根おろしと青じその野菜ハンバーグみたいな?
(これはまたかなりのピンボケ具合ですけど…)

120914_2009~003

ゆっくり話し込めるのでおしゃべりな私達には
ファミレスは本当にありがたい場所でございます
まんまと今日も午前様でした…たはは…

そして明日もあざみ野に更新へ行きますので…
沫雪苺様にお付き合いしてもらってファミレスで作業です(笑)
どんだけファミレスさんにお世話になっているんでしょう私…

追記

本日ブログ村様にて
浅草橋にてビーズを購入しました~゜☆。0(*^▽^*)0。☆゜
注目記事1位を頂きました~
見に来て下さった皆様ありがとうございましたmoblog_a580a937.gifmoblog_a234ccd2.gif
これからもお付き合い宜しくお願い致します


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月13日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

先日の浅草橋ツアーで購入したパーツクラブさんの
ビーズとパーツを少し紹介致します

今回初めてアジアンメイドの5000番カットの6ミリを購入してみる事に
その中で新しい特色カラーを発見しました
なんとも不思議な加工で…クリスタルにヘマ1Xの様な?
透けて見える部分はバミューダブルーみたいな感じです
4ミリのボタンカットもお揃いでお試し購入しました

120911_1443~002

ある程度自分の使い易そうな通常カラーを物色して
タンザナイトカラー・アメジストカラー・サファイアカラー
モンタナカラー・クリスタルサテンカラー・W・オパールカラーを

120911_1441~001

W・オパールに合わせて使えそうな
W・アラバスターのラスター加工3ミリボタンカットも購入

120911_1454~002

暖色系のクリソライトカラー・シトリンカラー・ロザリンカラーに
6ミリが無くて替わりに8ミリのダークコーラルカラーを

120911_1447~003

そしてボタンカットでは良く使用するクリスタルカッパーカラーを
補充用のボタンカットと共に購入

120911_1443~001

出始めの頃からみると随分とアジアンメイドのカットが
綺麗になってきていて驚きました~
日々進歩しているんですね~

038.gif

そしてパーツの方は…
またもや蝶々でございます(笑)
細かく刻みの入ったの蝶に
中心に蝶の抜き型がされたプレスパーツの蝶
どちらもゴールドとロジュームの両方を購入しました

120911_1450~001

こちらはスノーフレーク柄の周りを小花が縁取るデザインと
繊細な透かしのフラワーリースデザインの2種類

120911_1451~001

残念ながらフラワーリースのロジュームは品切れ中でした…
次回浅草橋に行ったらまた探してみようと思っています
先ずは購入したパーツでピアスでも作ろうかな

新しいビーズやパーツを購入した時だけうきうきする
三日坊主の私です…


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月12日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日もプリンセスサイズのネックレスを紹介致します

120911_0800~001

今回も後ろの首周りはロジュームのアズキチェーンに

120911_0806~003

鎖骨部分にくるビーズには
バロック型のG・グリーンパールと座金留めした8ミリキスカパール
チェコFP3ミリのエメラルドのブルーカラー塗装と
ラウンド8ミリのラベンダー×ターコイズツートンカラーに
天然石のフローライトを合わせました

120911_0814~002

カラーはブルー・グリーン・パープルなどの寒色系

120911_0809~002

ベージュやアイボリー系の優しい色合いの服などに似合いそうな
清々しいカラーのネックレスに仕上がりました



先日谷中へ買い物に行く際に霊園を通って行ったのですが
のんびり夕涼み中のニャンコに出会いました
「にゃ~さんこんにちは~

120909_1652~001

むっちりしたボディーが愛らしい
キリリとしたお目々のサバ白ニャンコさんです

120909_1652~002

素敵な横顔も頂きました~

120909_1653~001

まだ日差しが強い中
時々涼しい風がさわ~っと吹き抜けてゆきます
「気持ちいいにゃ~…」
にゃ~さん気持ちよさげでございますなぁ~

120909_1651~001

「眠くなってきたにゃ…」
ぱふん
完全にうつらうつらの睡眠モードに入られたので(笑)
お邪魔にならない様に失礼する事に

120909_1654~001

サバ白ちゃんお写真撮らせてくれてありがとね
また会えるといいね~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月11日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日はジミーさんと浅草橋リベンジツアーに行ってきました~
(その日駅で見かけたイルカさんみたいな雲を1枚)

120910_1240~003

いつものパターンでまずは腹ごしらえ(笑)
ジミーさんはお蕎麦とネギトロ丼のセット

120910_1338~002

私は大きなホッケ定食をオーダー
あまりの大きさに最後はひーふー言いながら食べました

120910_1338~001

お腹も膨れてお茶を飲みながら少し休憩
そこでジミーさんに私の大好物を頂きました~
e-maのど飴の”ミラクルチェンジ味”です

120911_1425~001

代わる代わる違うフルーツの味がするんです!
11種類の味らしいのですが…私には5種類位しかわからないかな…
いいんです美味しければ(笑)



前回臨時休業だったj4に向かうべくお店を出て西口方面へ
もちろん今回も銀杏神社の道を通って行きます(笑)

いらっしゃいましたニャンコさん

猫スキーのジミーさんと私はここで猫分を補給してから
ビーズ屋さんへ行く事が多いんです(笑)

120910_1431~002

昨日は日差しが殺人的に強かったので
ニャンコさん達も木陰でまったりしております
「ふぅ~…木陰は涼しいにゃ」

120910_1431~001

「ん?のんびりしてるんだから邪魔しにゃいでよ~」

120910_1430~003

わかっておりますとも
直ぐに退散いたしますよ茶白ちゃん
「まったくもう…」

120910_1431~003

そしていつも遊んでくれる三毛さんは…

120910_1432~001

すよすよ~と気持ちよさげに爆睡中

120910_1432~002

もう少ししたら涼しくなるから
それまでみんな頑張って過ごしてね



さて猫パワーを充填してもらいj4に入ってみると
可愛いラスターカラーのガラスビーズを発見してしまいました
必要な金具類だけ買うはずだったのに…

120911_1409~001

サイズは8ミリと10ミリがありましたが私は8ミリを購入
カラーはピンクとホワイトとイエローの3色
(ベージュは品切れ中でした…残念)

120911_1410~001

ラスターの艶々した感じと光の透け感がたまりません
その他購入したビーズ達は追々紹介致しますね



帰りは秋葉原のジョナサンでまったりご飯をする事に
ジミーさんは野菜たっぷりのドリアを

120910_1925~001

私は黒カレーのロコモコセットをオーダー

120910_1924~001

もりもり食べながら楽しく女子トークに花を咲かせて
気が付けば午前様になっておりました(笑)

ジミーさん!遅くまで付き合ってくれてありがとうでした~moblog_a580a937.gif
また浅草橋ツアーに行きましょうね


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月10日 (月) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日はプリンセスタイプのネックレスを紹介致します

120911_0751~002

アジアンメイド8ミリの5000番カットクリスタルキャルカラーに
チェコ4ミリFPのオリーブABと
8ミリボタンカットのダークレッドブロンズ加工を
ブラウンの淡水パールと組み合わせてみました

120911_0754~002

後ろの首周りは真鍮古美のアズキチェーンを使用して
すっきりしたデザインにしています

120911_0757~001

胸元の開いたシャツなどに合わせると
丁度いい感じに鎖骨の辺りを彩ってくれると思います

120911_0813~002

落ち着いたオータムカラーのネックレスに仕上がりました



日曜日は久しぶりに谷中まで買出しに行ってきました~
その道すがら落ち葉の絨毯で涼み中のニャンコに出会いました

120909_1557~002

「三毛しゃんこんにちは~
近づいてみると…
「にゃんにゃの~こっちこにゃいでよ~」
警戒心満載なお顔です…

120909_1556~001

「なにもしませんよぉ~」
「……」
「お写真だけ撮らせて下さいな~」
「…ほんとにゃ?」
「もちろんですよぉ~」

120909_1558~002

「早く済ましてにゃ!」
「はぁ~い!」
三毛しゃんの可愛いお顔をパシャパシャ

120909_1558~003

近くでお写真を撮ると…
とても薄い薄いブルーグリーンの瞳
なんて綺麗な瞳なんでしょう
(ケータイ写真ではこの美しさが出せない切なさ…)

120909_1559~001

三毛しゃんお写真を撮らせてくれてありがとでした~
また会えたらいいね



一通りお買い物が済んで気が付けば夕方に(笑)
小腹も空いたので谷中銀座の中にある
”和栗や”さんでソフトクリームを食べる事に
店構えもおしゃれな和菓子屋さんです

120909_1842~001

私はここの栗薫ソフトが大好きなのですよ~
美野里の絞りたて生乳に
岩間産の和栗ペーストを30%も入れた
こだわりの無添加ソフトクリームです

120909_1835~002

お味は程よいミルク感と
和栗の粒々入りペーストが口に広がります
本当に栗薫るソフトなのです
舌触りはペースト入りなので少しもったりしていますが
口の中ですぐにすっと消えてしまいます
後味もさっぱりしていて美味しいので
谷中に行かれた際はぜひご賞味下さいませ~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月09日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

更新のファイルデータが書き終わる寸前で消えました…
心が折れて書き直すまでにちょっと時間がかかっちゃいました

b-gaaan.gif

(気分を上げる為にニョッキリ173.gifなスカイツリーの写真を挟んでみます)

120909_1523~001

さぁ気分を切り替えて楽しかった昨日の出来事を書きま~す

昨日はジミーさんに誘われて秋葉原へ

実はジミーさんは天使のすみかの新宿アルタ店と秋葉原ホビー館にて
ドール用アクセを委託販売をされているのですよ~
そんな訳で納品中のジミーさんのもとへいそいそと向かいました
普段なかなかドールを見る機会がないのであっちへふらふら
こっちへふらふら見て回りました~面白かったです

残念ながら店内は撮影禁止の為
ジミーさんの作品を撮影する事は出来ませんでした
でもジミーさんのブログショップにて作品を見る事が出来ますので
ぜひ遊びに行ってみて下さいませ~

納品後は浅草橋まで行っちゃう?って事に(笑)
一駅分のんびり歩いて浅草橋に到着

まずはj4へ…なっなんと臨時休業とは!80522.gif

二人で肩を落としながらはまたつさんへ
まず購入したのはチェコのリーフでミルキーぺリドットと
ロングオーバルのシルクミントとシルクラベンダー

120909_1328~001

そしてお向かいのウエスト5さんへ
こちらではスワロの6428番のプロバンスラベンダーと
特殊のルミナスグリーンとC・ブロンズシェードとC・シルバーナイトを

120909_1342~001

今度は東口のパーツクラブさんへ
こちらでは最近カラーの増えた3ミリのアジアンメイドのボタンカットで

120909_1316~002

おもに秋に使い易そうなパープル系・ピンク系
ブラウン系・グリーン系とオーロラなど

120909_1322~001

その他フラワーカボションなどに合いそうな
デコ用の半丸4ミリ・6ミリとフラワーパールも購入

120909_1338~001

貴和さんではピアス金具やピン類を沢山買ってしまったので…
ブラック塗装のリボンと爪枠フレームだけで我慢しました(笑)

120909_1330~003

最後にストロベリーナイスさんで
私のお気に入りのホワイト塗装のバラやハートと蝶のパーツなど
購入して流石に打ち止めにいたしました(笑)

120909_1333~002

お買い物も終わり一息つく為サンマルクカフェへ
ジミーさんはチョコクロとカフェラテを
私はシュークリームとアイスティーをオーダー

120908_1908~001

サンマルクカフェのシュークリームは初めて食べたのですが
シュー生地がバターの香りが効いたデニッシュなんですね~
ただ…少し塩分が強いのかさっぱりしたクリームの味が
消されてしまってぼんやりしたお味になっているのが残念でした
私が疲れていたからそう思ったのかしら?

何はともあれ楽しい一日でした
また誘ってね~ジミーさん

追記

本日ブログ村様の注目記事にて
祈る天使のラベンダーカラーネックレス☆が1位に
シルキーなパールリボンとツイストのピアス☆が3位に
選ばれていました~
来て下さった皆様ありがとうございますmoblog_a580a937.gif
これからもお付き合い宜しくお願い致しますkaeru02.gif


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月08日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はシルキーなプラパールリボンパーツを使用した
ピアスを紹介致します

120908_1447~001

1点目はシルキーリボンとチェコツイストビーズのLT・アメジストの間に
アジアンメイドのボタンカットW・オパールカラーと
スワロのLT・アメジストにG・キスカパールなどの
3ミリビーズを合わせました

120908_1435~001

2点目も同じシルキーリボンとチェコツイストビーズのLT・ピーチの間に
アジアンメイドのボタンカットローズアラバスターABカラーと
スワロのローズピーチにG・キスカパールなどの
3ミリビーズを合わせました

120908_1433~001

このプラリボンは濃いめのキスカパールカラーで
デザインも割りと凝った感じで可愛いんです~

120908_1424~001

きっとツイストのクリア感ととても良く合うと思い
合わせて見たところなかなか可愛い感じに仕上がりました

120908_1441~001

秋色というよりは…春っぽい気も…(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月07日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は購入したビーズの紹介を致します

随分前になりますがhcs様の閉店で高円寺に挨拶に行った帰り
少し寂しくなってしまって…気分転換になるかもと
足を伸ばして吉祥寺まで行きました

着いたのは夕方だったので雑貨屋さんを覗いたりしながら
ぶらぶら散策して着いたビーズ屋さんは…
Beads Loungeさんです(元FLAMINGO CRAFTさん)

120905_1345~001

私の目を引き付けたのは店頭に置かれていた
カラフルな天然石のビーズ達でした

120905_1352~002

お店の方にお聞きすると
不透明のクリスタルを染料で染めた物だそうです

120905_1346~001

天然石というよりは可愛い形とカラーにやられてしまいました(笑)
(本当に美味しそうな色合いに弱いんですよねぇ~)
普通にビーズとしても使い易そうです

120905_1350~002

形はスクエア形とひし形の2種類
カラーはスクエア形がサーモンピンク・イエロー・ターコイズ
ひし形はブルー・パープル・コーラルピンクの計6色

120905_1348~001

まずはプチピアスにしてみようかな?

因みにこの日はカレーが食べたかったので
天然酵母パンあこべるさんでナンを購入して帰りました(笑)
(プレーン・古代米・かぼちゃの3種類)
ナンの食感というよりはパンなのですが素朴な風味が
お家カレーにはマッチします
次の日は残ったナンでピザ風にして食べました

120720_2209~001

この日はボヘミア吉祥寺さんにも行きましたが
続きは次回のビーズ紹介にて


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月06日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はパープルカラーのY字ネックレスを紹介致します

120906_1418~002

使用したビーズはチェコラベンダーカラーのピンチと
ラウンドのクリスタル×ラベンダーのマーブルに
FPのクリスタル×ラスターアメジストピカソと
LT・グレーパールを合わせました

120906_1403~002

胸元のセンターにはお祈りをしている天使様を

120906_1404~001

その先にはクロスを提げてちょっぴりロザリオ風に

120906_1406~001

アジャスターはビーズの間に丸カンを入れて繋げました

120906_1424~003

首周りは約60cmでY字部分は約13cmと全体的に長めで
胸元のすっきりしたラインが綺麗に出ました

120906_1411~002

秋物のタートルネックなどに似合いそうな
ロマンティックで柔らかい色合いの
ネックレスに仕上がりました


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月05日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

この所天気は不安定ですが…
少しずつ過ごし易くなってきましたね
もうすぐ秋の気配が近づいて来るのかしら?

何はともあれ涼しくなって嬉しい限りでございます(笑)

今日はツイストビーズを使用したピアスを紹介致します

120905_1337~001

1点目はシルキーベージュのツイストビーズに
アジアンメイド4ミリのクリスタルカッパーカラーと
ロザリンラスターカラーのボタンカットビーズを合わせました

120905_1337~002

2点目はブロンズのツイストビーズに
同じくアジアンメイド4ミリのペリドットバミューダブルーカラーと
クリスタルドラドカラーのボタンカットビーズを合わせました

120905_1343~002

どちらも色味はシックな秋色ブラウン系

120905_1330~001

その分金具はゴールドのキドニーピアスで
ゴージャスな感じにしてみました

120905_1329~001

キドニーピアスだと大きめのツイストやボタンカットを使用しても
フォルムがスマートに見えるのが嬉しいんですよね~
今度は同じデザインでロジュームカラーも
作ってみようかな?



今年の夏も色んなハイポトニック飲料のお世話になりました(笑)
GREEN DA・KA・RAとかソルティーライチとかヘビロテでした
なかでもレモン好きの私がせっせと飲んでいたのが~

バヤリースのしみわたる果実です

120904_0137~001

まずキャップを開けるとグレープフルーツの香りがふわり
お味はレモンの酸味少なめなのがちょっと残念
(キレートレモンとか飲んでるから酸味が欲しくなるのかなぁ…)
でもグレープフルーツの苦味もないしやや甘めですが
柑橘系の爽やかさがあって飲みやすいと思います

しかし…不思議と何を飲んでもバヤリースは
バヤリースのテイストがあるんですよね
配合に秘密があるのかしら?


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月04日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

うっかり友人と長電話して更新を忘れておりました
先ほど急いで写真を撮って今UPしています(笑)

本日は艶々のラスタービーズを使用した
ピアスを紹介致します

120905_0006~002

風車型のコネクターと8ミリのラスターブルーの間に
3ミリのLT・ブルーとブルージルコンカラーのパール
スワロのアクアマリンを合わせました

120904_2349~003

同じ風車型コネクターと8ミリのラスターピンクの間に
3ミリのLT・ピンクとベリーカラーのパール
スワロのローズピーチを合わせました

120904_2356~001

艶々のラスタービーズに合わせて
ピカピカしたパールと
キラキラしたスワロを(笑)
(擬音のみの表現でお送りしております…)

120904_2353~001

なかなか可愛く仕上がりました



先日お花屋さんでプチ観葉植物を購入したのですが…

120904_1218~002

葉っぱの横から新芽がニョキニョキ出てきました173.gif
あっという間にこんなに伸びてしまったんですが
これってこのままでいいのでしょうかね?

120904_1217~002

毎日お水を交換するだけで元気に育ってくれると
嬉しい気持ちになりますね~
(ズボラな私にぴったりな出来た子です)

このまま元気に育ってね緑ちゃん


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月03日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はナチュラルカラーのロングネックレスを紹介致します

120903_1657~002

上品な艶感があるシルキーベージュの6ミリ・8ミリパールと
アジアンメイドの8ミリボタンカットのW・オパールカラーG・シャドウ加工に
少し濃いめの色合いの5000番カットのジョンキルABカラー
4ミリのスワロとチェコのLT・スモークトパーズを合わせました

120903_1715~002

長さも約80cmぐらいのロングネックレスになります

120903_1704~003

色味もヌーディーなナチュラルカラーなので
ふんわりしたチェニックやオフホワイトのシャツなどに似合いそうです

120903_1723~001

こんな感じでどうでしょうか?
生成りなのでちょっと見辛いかな~?ですけど(笑)
雰囲気は伝わりましたでしょうか?



久しぶりにニャンコの紹介を(笑)
最近は暑さのせいで夜にお買い物に行くのですが
用があって昼間にお買い物に出た日の事です

足元に”とすん”と当たる感触に下を向くと
夕方に良く会う茶トラちゃんがいるじゃないですか!

「ちゃーさんこんにちは~
いつものお決まりで私のエコバックの確認をしておりますよ(笑)
一頻りバックと私にぐりぐりした後は…

120726_1835~001

「さぁ~撫でたまえよ」とごろ~り
撫でられるのが大好きなちゃ~さんなのです

120726_1833~002

「お腹も撫でるにゃ~」
「はい!ただいま お撫で致します~

120726_1832~002

こ~んなに人懐っこいのに
何故か写真だけはお嫌いの様です
昼間に会える機会がないのでチャ~ンスと思ったのですが
けしてお顔を撮らせてくれませんでした~
男前なのに…

120726_1836~001

「俺様は顔出しNGにゃ!」
ぴゅーっ

また夜に会いましょうね~ちゃ~さん
そして昼間にも会えるといいな~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月02日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

本日も爆睡してしまいました…
涼しくて気持ち良かったのかな…?
お昼の後のデザートを食べてから洗濯物を畳んだりして
ごろごろしたあたりで記憶が…(笑)
起きたのは夜の7時ですよ…ははは…

さてそんなこんなで(笑)夕食後にちまちまと
ピアスを作りましたので紹介致します

120903_0032~001

バラのコネクターとスワロの5025番8ミリLT・ローズの間に
3ミリホワイトのシュリンクパールとG・ピンクのパールを
少しだけシャラリと提げました

120903_0039~001

バラのコネクターとスワロの5025番8ミリLT・サファイアの間に
3ミリホワイトのシュリンクパールとG・ブルーのパールを
同じくシャラリと提げました

120903_0043~002

今回はスワロの5025番が主役になる様にとスワロやチェコの
小粒ビーズを使用せずにパールにしてみました

120903_0046~002

私は個人的にこのシャープなカットが好きなのですが
写真に撮るとちょっとキラキラしたFPみたいに写ってますね…

120903_0045~001

生で見るとほんとにキラキラしていて綺麗なんですよ~
あ~スワロフスキーだな~て感じなんですよ(笑)
お馬鹿なコメントしてますね…いかんいかん

b-ohirune.gif

ちなみに今日のおやつは~
黒蜜入り寒天ゼリーでございました~
寒天なのですが歯応えに程よいむっちり感があって私好み
甘さも丁度いい感じなので
きな粉なしであっさり食べてもいいかも
(きな粉が入ると香ばしさが黒蜜のコクと良く合います)

120902_2223~001

マルエツ系列のフーデックスさんで販売されていますので
お近くにある方はお試し下さいませ~

そろそろ寝ます
あれだけ寝たのに直ぐに眠れそうです
どうなっているんでしょうか…私の体(笑)

おやすみなさいませ


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年09月01日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

早いもので今日から9月ですね…
(まだまだ全然暑いですが)

私の家の周りは今凄い音をたてて雨が降っております
これで夜は涼しくなって眠れるといいのですが…

今日はモノトーンカラーをメインに使用した
ロングネックレスを紹介致します

120901_1652~003

チェコ6ミリFPのへマタイトに
4ミリのヘマ加工のジェットマットのボタンカット
アジアンメイド8ミリの変形型クリスタルサテンカラーと
4ミリ6ミリのLT・サファイアサテンカラーのボタンカットを合わせました

120901_1653~002

アジャスターの先には変形型クリスタルサテンカラーに
4ミリのヘマ加工のジェットマットと
LT・サファイアサテンカラーのボタンカットをシャラリとさげました

120901_1700~001

長さが約80cmほどあるので二連にして
プリンセスサイズのネックレスとして使う事も可能です

120901_1721~003

もちろんそのままロングで使って頂けますよ~

120901_1714~002

これならシャツに合わせたりストールをしていても
チラリと見えちゃう長さですから(笑)
秋には丁度いいサイズかと思います
ん~と…多分?


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用