日々の日常とアクセサリー作品の紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月31日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

img_716865_35077980_3_thumb.jpg


今日は早速ですが(笑)昨日と同じデザインで
ゴールドカラーのピアスを作りましたので紹介致します

K0010731.jpg

1点目はゴールドのデザインカンに
フラットなスクエア型のクォーツの染めピンクを

K0010734.jpg

2点目も同じくクォーツの染めターコイズを

K0010745.jpg

3点目も同じくクォーツの染めイエローを
提げました

K0010738.jpg

石のカラーも同じものを使っていますが
ゴールドの方が柔らかい雰囲気が出ている様な気が…

K0010721.jpg

好印象なのは私がゴールド好きだからですかね?(笑)

そのせいかそろそろゴールドのピアス金具が無くなります…029.gif
また浅草橋まで買出しに行かなくては…
(今行ったら衝動買いをしてしまいそうで怖いなぁ~)

img_716865_35154827_13.jpg


今日はハロウィンですよね?
私の場合は特に仮装もする事も無く(笑)
静かに一日が過ぎて行くんでしょうね~
でもかぼちゃのケーキは買ってしまうかも…

「トリック・オア・トリート!」と言ったら
誰か私にケーキをくれるかしら?(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

img_716865_35035067_2.jpg



 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月30日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は綱模様のCカンを使用した
シンプルなプチピアスを紹介致します

K0010750.jpg

1点目はフラットスクエア型のクォーツ染めのピンクカラーを

K0010751.jpg

2点目も同じくクォーツの染めターコイズを

K0010759.jpg

3点目も同じくクォーツの染めイエローを
デザインカンに提げました

K0010755.jpg

このフラットなスクエアビーズは
不透明のクォーツを可愛いカラーに染めたもので
天然石ならではの優しい色とフォルムが堪りません

K0010724.jpg

可愛いのでゴールドカラーも作ってみようかな

CARD GARDEN MEMORISE様のフェア用のプチピアスも
この通りだいぶ作りためましたので(笑)
今週の土日辺りには納品したいなぁ~と考えております

今から体力を付けとかなくちゃいけませんね


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


今回も谷中霊園内のにゃんこさんの写真なので
お墓とか移り込んでおりますので大丈夫な方のみ
続きを読むにお進み下さいませ

 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

[続きを読む...]
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月29日 (月) | 編集 |
こんにちはyukiです

昨日はお買い物へ出掛けると…
秋の寒さの中でがまだまだ頑張って咲いている
一輪の向日葵に出会いました
見ているだけで元気を分けて貰っている感じですよ~
沢山の種を蓄えて来年も元気に咲いて欲しいなぁ~

K0010584.jpg

そして今が旬のコスモスも咲いておりました~
コスモスって綺麗な色合いですよね

K0010589.jpg

秋にこのピンクの花畑は目も心も潤います



本日はとても小さな星のパーツを使用した
プチピアスを紹介致します

K0010693.jpg

先ずはクールカラーの方から
6ミリパールのLT・グレーとシルキーナイトブルーに
ロジュームのミニ星を添えました

K0010708.jpg

続いてはキュートカラーの方を
6ミリパールのビビッドイエローとサーモンピンクとピンクに
同じくロジュームのミニ星を添えました

K0010712.jpg

ミニ星は正面にくる様に9ピン部分に引っ掛けました

K0010715.jpg

耳元に着けると星がパールを滑る様に動きます

ころんとしたパールと星がが揺れる可愛い
プチピアスに仕上がりました

追記

昨日はにほんブログ村様にて
アンティーク風コネクターのプチピアス(R)☆
注目記事ランキング1位を頂きました~
ブログに来て下さった皆様ありがとうございますmoblog_a580a937.gif
これからもお付き合い頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gif

433965qzur0la2nd.gif


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月28日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は昨日と同じアンティーク風コネクターの
ロジュームカラーを使用したプチピアスを紹介致します
(少し色とびしていてクリスタル系は見辛いかもしれません029.gif)

K0010582.jpg

1点目はコネクターにチェコ6ミリラウンドの
ターコイズラスターとLT・ブルーラスターを合わせました

K0010566.jpg

2点目も6ミリラウンドのマットピンク不透明と
アメジストG・トパーズとローズG・トパーズを合わせました

K0010556.jpg

3点目も6ミリラウンドのベージュ×オリーブのマーブルと
ブラックアメジスト×ホワイトのマーブルを合わせました

K0010567.jpg

4点目も6ミリラウンドのクリスタル×ミントグリーンのマーブルに
ペリドット×ミルキーサファイアのマーブルと
オパール×サファイアのマーブルを合わせました

K0010558.jpg

5点目も6ミリラウンドのクリスタル×ミルキーブルーに
クリスタル×ミルキーラベンダーを合わせました

K0010574.jpg

昨日はバイコーンを合わせましたが
今回はころんとしたラウンドを使用して
フォルムに可愛さを出してみました

カラーも特色系が多めです
出来上がってみたらブルー系ばかりに…

でもロジュームだからいいかな(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月27日 (土) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日もシンプルなプチピアスを紹介致します
しばらくプチピアス続きですいません

K0010549.jpg

1点目はアンティーク風デザインのフラワーコネクターに
6×6ミリチェコバイコーンのマーブル系サーモン×ターコイズと
ホワイト×ピンクを合わせました

K0010535.jpg

2点目は不透明タイプのグリーンとベージュを合わせました

K0010516.jpg

3点目はマット系のマットレッドブラックスワールと
マットグリーンブラックスワールを合わせました

K0010526.jpg

4点目はクリアマーブル系のオリーブ×ベージュと
LT・シャム×ホワイトを合わせました

K0010522.jpg

5点目はマーブル系のピーチ×ホワイトと
ハリケーンローズぺタルピンク?を合わせました

K0010546.jpg

バイコーン自体もアンティークっぽいシェイプのビーズなので
このコネクターに良く似合う気がします

今回もジミーさんに頂いたビーズが使われています
(ジミーさんいつもありがとうで~す)
なのでカラーバリエーションは多いのに
何気に1点ものばかりのプチピアスです(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月25日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

どんどん寒くなって来ましたね~
私は日々長風呂になっております(笑)

今日は随分前になりますがボヘミアさんで購入した
やや大きめのフラットなナツメ型を紹介致します

1点目はオパールカラーのミルキーブルー

K0010503.jpg

2点目は少しくすんだオパールカラーのミルキーピンク

K0010500.jpg

3点目はやはり少しくすんだオパールカラーのミルキーパープル

K0010498.jpg

とても甘いカラーでいい感じなのです~
どれも6個入りでお試しで購入するには丁度いい量でした
大振りなピアスやイヤリングにしようか
ポイント使いでネックレスにしようか考え中です



今日のデザートはpleciaさんの

おいしいクリームロール

K0010249.jpg

スポンジはなかなかの密度でカステラの様な食感
クリームはあっさりした甘さのふんわりした口解けでした~

K0010250.jpg

残りは明日の朝と夕食で完食の予定です(笑)
明日は暖かいカフェオレと共に味わってみようかなぁ~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月24日 (水) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日は引き続きプチピアスを紹介致します

K0010495.jpg

今回は縄目の入ったクロスループのコネクターに
チェコ6×4ミリドロップビーズの
オーロラとターコイズ×LT・アメジストのツートンを提げました

K0010471.jpg

こちらはオパール系のカラーで
ミルキーベージュ・ミルキーピンク・ミルキーホワイトを提げました

K0010467.jpg

続いては不透明のジェットとシルキーホワイトを提げました

K0010487.jpg

最後はクリアカラーの
トパーズ・LT・サファイア・ロザリンを提げました

K0010480.jpg

小さなドロップビーズが一粒キラリと光る
可愛いピアスに仕上がりました



秋になりそろそろ梨の季節が終わろうとしていますね~
梨好きの私としては寂しいなぁ~
そんな私は最近朝にりんごを食べているのですが
本当にりんごって種類が豊富ですよね

K0010419.jpg

今、家にあるりんごは二種類
青りんご?の”ときりんご”は香りが良くて買ってみました
酸味控えめで甘みの強い歯応えのあるりんごです
手前のスジ柄は”つがる”です(これお気に入りです)
酸味も甘味もあるバランスのいいりんごです
食べ比べてみると味も全く違うんですよね~
次はどんな種類のりんごに出会えるかしら?


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月23日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

一昨日【CARD GARDEN MEMORIES】様に納品に行くと
今回も沢山のお客様にプチピアスを購入して頂いておりまして
ほとんど在庫が無くなっていました
いつもありがとうございますmoblog_a580a937.gif

定番のドングリやニャンコピアス以外にも
少しずつ違うデザインのプチピアスも作ってはいるのですが…
シンプルなだけにセンスが問われる感じで…
つい後回しになってしまいます(笑)
次回までに可愛いプチピアスを作らなくては



今日はハートのコネクターとレンズビーズを使用した
シンプルなプチピアスを紹介致します

K0010461.jpg

先ずはゴールドのプチハートのコネクターに
6ミリレンズビーズのターコイズカラーと
オリーブマーブルゴールドを提げました

K0010453.jpg

次も同じく6ミリレンズビーズの
ハリケーンクリスタル×オレンジとフュッシャーを

K0010434.jpg

続いても同じく6ミリレンズビーズの
フュッシャーレモンとオリーブを

K0010448.jpg

こちらも同じく6ミリレンズビーズの
アレキサンドライトマットABとクリスタルマットABを

K0010423.jpg

最後も同じく6ミリレンズビーズの
クリスタル×ミントグリーンラスターのマーブルと
テールラスターを

K0010443.jpg

カラフルなレンズビーズが
耳元でころころと揺れる可愛いピアスに仕上がりました

今回はジミーさんに頂いたレンズビーズが大活躍です
カラーや加工の違う物を色々頂いていたので
これはプチピアスにしたら可愛いはずと…
勝手に思い込んで作りました(笑)

ジミーさん!いつも可愛いビーズをありがとうです~

img_716865_35154827_13.jpg

今日のデザートはモンテールさんの

北海道かぼちゃのプリン

K0010414.jpg

今の時期らしくハロウィン仕様のパッケージです
(かなりの大きさです…重いですよ~)

K0010415.jpg

中はかぼちゃプリンの上にホイップクリームと
かぼちゃのペーストがモンブラン風に乗っています

K0010417.jpg

プリンのお味はかぼちゃの味がしっかりします
ただちょっとクリームが多めなので一緒に食べると
クリームの味と甘さが強いかな~と思います
上のかぼちゃペーストも少し甘めなので
1個食べるとかなりお腹がいっぱいになります

でも今の時期は芋・栗・南瓜食べなくちゃですよね(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月21日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日は渋谷の月箱様からあざみ野まで足を伸ばして
【CARD GARDEN MEMORIES】様まで
納品と更新をしに行って来ました~

今回からコルクボードの場所にラックを設置してみました
これは渋谷にある3コインズさんのラックです
渋谷って100均とか可愛い雑貨屋さんがいっぱいありますよね
欲しい物を探すのにハシゴしちゃいましたもん(笑)

K0010402.jpg

この木箱に入れていたヘアピンとかリングをここに飾りました
かなり大きな木箱だったので手に持つには重いし…
きっと見辛いだろうなぁ…と気になっていたのです

120729_2011~002

場所はとりますが見た目はすっきりしたかと思います
ケースは100均のプリン容器なんですけどね(笑)
これなら軽いしカップごと手に取って見てもらい易いかな?

K0010401.jpg

お蔭様で前回納品したピアス達も沢山の方に購入して頂いた様で
(帰りがけもお客様が数点ピアスを購入して下さいました)
狭くなっても新作を飾れるスペースがありました(笑)
本当にありがたい事です

K0010405.jpg

今回の納品はこんな感じです

120928_2145~001120905_0006~002

パールを使用したものをメインに

K0010094.jpg

秋冬に似合いそうな物を選びました

120915_1154~003120903_0033~001

この他にも真鍮古美を使用したピアスも数点ありますので
お近くにお住まいの方や
あざみ野までお越しの際は覗いて頂ければ幸いです


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月20日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は月箱様まで納品へ行って来ました~

道すがらに満開の金木犀がありましたのでふらふらと近づいて
しばらくうっとりと香りを楽しませて頂きました
記念に一枚写真も撮らせてもらいました

K0010390.jpg

今日は少しだけディスプレーを変えるつもりで
セリアさんとか3コインズさんに行ってから向かう事に
必要な物でなく違う物ばかりに目がいくので(笑)
時間ばかり食ってしまいました…029.gif

あふあふしながら月箱様へashi.gif

先ずはセリアさんのプラケースに木箱をセット
そこにわしゃっとピアスを収納しました

K0010397.jpg

下にはこんな感じで在庫が入っています
(木箱が丁度真ん中辺りでぴったり嵌まるのですよ~)

K0010396.jpg

そして昨日の透明ケースを上に乗せました
なんだかすっきりし過ぎて味気ないディスプレーに?

K0010398.jpg

おいおい引き出しにメッセージカードを貼ったり
側面にボードを付けたりしたいとは思っていますが…
今日はこれで精一杯でした029.gif

持って行ったピアスは全て納品出来たので
残りの作品も載せておきます

K0010227.jpg

結構可愛いビーズや変わった形のビーズを使った物や

K0010239.jpg

秋冬らしい真鍮古美や銀古美の金具に
私には定番のゴールド系の金具の物が多めです

K0010236.jpg

引き出しも上のケースも手にとって
ゆっくり見てもらえたらいいかなぁ~
少しは見易くなっているといいのですが…どうかな…

この後あざみ野へも行ったので
帰って来たのは午前様でした…流石に眠いです…
様子は明日にでも載せたいと思います

それでは~お休みなさいませ~b-oyasumi.gif



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月19日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は月箱様へ納品予定のピアスを紹介致します

K0010222.jpg

閉店してしまったhcs様に納品していた物がほとんどですので
一度はブログで紹介している作品もあります

K0010219.jpg

ですので…
さらさら~と撮影して載せてしまいました029.gif

K0010228.jpg

今回は月箱様に飾られている作品の中で夏物を引き上げて

K0010231.jpg

少しずつ秋冬物へ交換です(笑)

沢山の方に見て頂けるといいなぁ~

体調がなかなか落ち着かず更新が延び延びに…029.gif
明日はなんとか更新に行ける様に早めに休みます


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月18日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は雨が降ったりして肌寒い一日でしたね

そんな私の最近の楽しみは朝一番に窓を開けると
金木犀の良い香りが涼しい空気と共にやって来ることです
あの清々しい甘い香りが大好きなので
出先でも香りがすると探してしまうぐらいです(笑)
暫くはふわふわと漫ろ歩いてしまいそうですashi.gif

moblog_be818165.gif

今回は前にジミーさんから頂いたカラフルなビーズで
ピアスを作りましたので紹介致します

K0010385.jpg

1点目はぷっくりした星パーツの間に
8ミリアクリルビーズのターコイズカラーと
4ミリジャパンビーズのミルキーイエローを合わせました

K0010344.jpg

2点目も星パーツの間に
8ミリアクリルビーズのパープルブルーカラーと
4ミリジャパンビーズのミルキーピンクを合わせました

K0010336.jpg

3点目も星パーツの間に
8ミリアクリルビーズのイエローグリーンカラーと
4ミリジャパンビーズのミルキーアクアを合わせました

K0010381.jpg

4点目も星パーツの間に
8ミリアクリルビーズのベリーピンクカラーと
4ミリジャパンビーズのミルキーパープルを合わせました

K0010353.jpg

5点目も星パーツの間に
8ミリアクリルビーズのサーモンピンクカラーと
4ミリジャパンビーズのミルキーグリーンを合わせました

K0010367.jpg

艶々したカラフルなビーズに何を合わせようかと悩んで
甘く可愛いミルキーなジャパンビーズをチョイスしてみました

K0010369.jpg

ぷっくりスターが煌く可愛いピアスに仕上がりました


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月17日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はジミーさんから頂いたビーズを紹介致します

先ずは沢山のグリーンカラーのビーズ達から
手前のレクタングルのビーズは2種類
オパックグリーンのボタンカットやLT・オリーブのFP
ミントグリーンのピカソ加工したウインドウビーズ
ピスタチオグリーンの7面体?カットのビーズなど

120925_1956~001

見え難いのですが手前には
ホワイトカラーの吹き付けビーズのラウンドに
クリスタルのナツメフラットとキューブ
ボタンカットのベージュ×ブラック・ベージュ・コーラルオレンジ
バイコーンのピンクコーラル・ミントグリーンや
クリアブルーのツイストビーズに
チェコには珍しいラッカー塗装のラウンドビーズなど

120925_2002~001

ジミーさんからいつも沢山頂いては
少しずつ使わせてもらっていますが20110926190342413.gif

中には可愛いビーズは使うのがもったいなくて
私のお気に入りコレクションに収まるビーズ達も(笑)
(知らぬ間にビンテージやレアビーズになっていたり)

いつかはお気に入りコレクションで
自分用に仕立てようとは思っているのですよ

ただ…眺めるのが一番の楽しみなんですよねmoblog_742aff7e.gif


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓

テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月16日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は昨日の色違いのピアスを紹介致します

K0010334.jpg

1点目はパープルカラーのカボションに捻りチェーンと
3ミリのホワイトパールとスワロのライラックを合わせました
こちらもチェーンの先にホワイトパールを一粒

K0010317.jpg

2点目のラベンダーカラーには同じくチェーンと
3ミリのホワイトパールとスワロのLT・アメジストを合わせました
こちらもチェーンの先にホワイトパールを一粒

K0010328.jpg

3点目のミントグリーンカラーには同じくチェーンと
3ミリのホワイトパールとスワロのLT・アズレを合わせました
こちらもチェーンの先にホワイトパールを一粒

K0010322.jpg

右のLT・ブルーカラーには同じくチェーンと
3ミリのホワイトパールとスワロのLT・サファイアを合わせました
こちらもチェーンの先にホワイトパールを一粒

K0010319.jpg

今回のカボションもマット加工です
昨日はピンク・オレンジ系のキュートカラーでしたが
今回はブルー・パープル系のクールカラーで

K0010331.jpg

爽やかな色合いのスイングピアスに仕上がりました


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月15日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は小手毬 カボションを使用した
フック型のスイングピアスを紹介致します

K0010282.jpg

先ずは左のピンクカラーのカボションには捻りチェーンに
3ミリのホワイトパールとスワロのLT・ローズを合わせました
チェーンの先にもホワイトパールを一粒

右のビビッドピンクカラーには同じくチェーンと
3ミリのホワイトパールとスワロのローズを合わせました
こちらもチェーンの先にホワイトパールを一粒

K0010288.jpg

手前のペールピーチカラーには同じくチェーンと
3ミリのホワイトパールとスワロのロザリンを合わせました
こちらもチェーンの先にホワイトパールを一粒

奥のピーチカラーには同じくチェーンと
3ミリのホワイトパールとスワロのローズピーチを合わせました
こちらもチェーンの先にホワイトパールを一粒

K0010294.jpg

カボションは全てマット加工のものです
小花が沢山集まったこのカボションは可愛いので
気に入っています

K0010284.jpg

不思議とマットなカボションはパールが似合う様です
でも輝きは欲しいのでスワロをプラス

K0010298.jpg

チェーンが揺れるとキラリと光っていい感じです


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月14日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は月箱様へ更新に行くつもりで仕度をしていたのですが
かなり寒かったのか気管支喘息が出てしまって…
寝込む羽目になってしまいました

せっかく新しい台紙にしたのになぁ~80522.gif

K0010257.jpg

こちらのニャンコシルエットのスパンコールを
ピンクの台紙にぺたりと貼り付けて
(昔100均で購入した穴無しのメタリックのスパンコールです)

K0010217.jpg

こんな感じにピアスを付けました
なかなか可愛く出来上がりました(笑)

K0010215.jpg

最後にセロハンに入れて裏をマスキングテープで留めて
出来上がりなのです~

K0010206.jpg

これならケースに沢山無造作に入れても絡まないし
ケースごと引き出して見て頂けるかなぁ~と

K0010253.jpg

今回の納品分は前にお世話になっていたhcs様に納品していた
ストック商品をお手頃価格で置かせて頂く予定です
場所が空いていれば新作も?

先ずはこのケースごと試しに置いてみてから
おいおい手に取り易い感じに替えていこうと思います

広い場所に変えるのも考えてみようかなぁ~…
そんなに作れないかな(笑)

来週には体調が楽になります様にmoblog_20fba163.gif

おやすみなさいませ


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月13日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は浅草橋で購入したビーズを紹介致します
先ずはlatieさんで購入したチェコビーズを
ラムネビンの様なカラーの4ミリFPで微妙に違う3色のアソートです
私はくすんだカラーが好きみたいで同じ様な物ばかり選んでます(笑)

120911_1432~002

こちらは3ミリのラウンドのコニャックカラーです
ビンから出して気が付いたのですが…
後がけ塗装なので気を付けてバリ取りしないと剥がれてしまうかも
かなりのぶきっちょさんなので…

120911_1433~002

同じく3ミリラウンドのスモークトパーズオパール的な?カラーです
サンドオパールよりブラウンが強い感じですが
甘いカラーで使い易そうです

120911_1433~003

こちらは穴無しのグラスビーズだと思います(重みがあったので)
ARTさんのビーズのみの取扱店舗で購入しました
(ミニストップの3件ほど先にある小さな店舗です)
丁度私が行った時はビーズが20%~50%でお安くなっておりました
パールとして貼り付けに使ってもいいかなぁ~と購入しました

120920_1234~002

最後はパーツクラブさんで久しぶりに6ミリFPのシルキーホワイトと
5ミリラウンドのラスタートパーズを購入する事に
このラスタートパーズは赤みが濃くて気に入りました

120920_1208~001

ビーズを購入して眺めている時が一番幸せな私です(笑)

今日は一日中台紙を作ったり
ピアスを取り付けしたりで終わってしまいました
実はまだ作業してます(笑)
明日は月箱様へ納品してからあざみ野へも行ってきます

長い旅になりそうです…kaeru07.gif


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月12日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はデイジーのフラワーカボションを使用した
フレンチ型のスイングピアスを紹介致します

K0010198.jpg

先ずは手前のピンクのデイジーには3ミリのシュガーパールと
チェコラウンドのラスターピンクの下に
バロック型のシルキーピンクを提げました

奥はビビッドピンクのデイジーに3ミリのシュガーパールと
チェコラウンドのクリスタル×ピーチマーブルの下に
バロック型のG・ペールピンクを提げました

K0010182.jpg

手前のパープルのデイジーには3ミリのシュガーパールと
チェコラウンドのラスターグリーンの下に
バロック型のG・ラベンダーを提げました

奥はグレイッシュパープルのデイジーに3ミリのシュガーパールと
チェコラウンドのクリスタル×パープルツートンの下に
バロック型のG・ホワイトを提げました

K0010186.jpg

手前のピーチのデイジーには3ミリのシュガーパールと
チェコラウンドのぺリドットの下に
バロック型のG・ピンクを提げました

奥はミントグリーンのデイジーに3ミリのシュガーパールと
チェコラウンドのLT・ジョンキルの下に
バロック型のG・ペールブルーを提げました

K0010194.jpg

デイジーのカボションは全てマット加工の物で
何だかカラフルな砂糖菓子の様です

K0010147.jpg

実は…月箱様で個展をした時はピンとくるパールが無くて
スイング部分を付けずに販売したのですが
やっぱりなにか物足りなく感じていましたが
このころんとしたバロックパールを合わせてみたら
なんとイメージにぴったりで
嬉しくなって作ってしまいました~

冬の間でも春が待ちどうしくなる様な
カラフルで優しいピアスに仕上がりました~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月11日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は昨日のゴールドカラーのピアスを紹介致します

K0010093.jpg

1点目は3ミリアジアンメイドのW・アラバスターと
シルキーパールのスイートピンクカラーをツイストCカンで繋ぎ
パールの上にはシャラシャラと3ミリアジアンメイドの
W・アラバスターとロザリンを飾りました

K0010097.jpg

2点目は3ミリアジアンメイドのW・アラバスターと
シルキーパールのアイスブルーカラーをツイストCカンで繋ぎ
パールの上にはシャラシャラと3ミリアジアンメイドの
W・アラバスターとブルージルコンG・シャドウを飾りました

K0010102.jpg

3点目は3ミリアジアンメイドのW・アラバスターと
シルキーパールのラベンダーカラーをツイストCカンで繋ぎ
パールの上にはシャラシャラと3ミリアジアンメイドの
W・アラバスターとLT・アメジストを飾りました

K0010109.jpg

4点目は3ミリアジアンメイドのW・アラバスターと
シルキーパールのベージュカラーをツイストCカンで繋ぎ
パールの上にはシャラシャラと3ミリアジアンメイドの
W・アラバスターとロザリンG・シャドウを飾りました

K0010117.jpg

昨日と同じデザインですがゴールドカラーに合わせて
やさしい色合いを使ってみました

K0010140.jpg

これから冬に向けていい感じの
シャーベットカラーピアスに仕上がりました


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月10日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は友人と相棒を見つつ長電話をしてしまいました~
咳が少し楽になるとついつい…

私のブログの写真は何時もケータイで撮っているのですが
最近写真をクリックして下さる方が多い様なので
試しに少し大きめサイズに変えて撮影してみました~

なので今回は画像をポチッとして頂くと
ちょっぴり大きい画像になります(笑)

今日はツイストCカンを使用したピアスを紹介致します

K0010065.jpg

1点目は3ミリアジアンメイドのジェットカラーと
シルキーパールのナイトブルーカラーをツイストCカンで繋ぎ
パールの上にはシャラシャラと3ミリアジアンメイドの
ジェットとクリスタルブルーABを飾りました

K0010075.jpg

2点目は3ミリアジアンメイドのジェットカラーと
シルキーパールのアクアブルーカラーをツイストCカンで繋ぎ
パールの上にはシャラシャラと3ミリアジアンメイドの
ジェットとブルージルコンブルーABを飾りました

K0010077.jpg

3点目は3ミリアジアンメイドのジェットカラーと
シルキーパールのモスグリーンカラーをツイストCカンで繋ぎ
パールの上にはシャラシャラと3ミリアジアンメイドの
ジェットとペリドットブルーABを飾りました

K0010083.jpg

このツイストCカンですがコネクターとしても使える
なかなかのお役立ちアイテムになりました~
同じデザインのゴールドカラーも作ってみたいかも…

K0010060.jpg

そして今回もアソートのシルキーパールを…
もうほとんど無くなってしまったので次回j4へ行ったら
モスグリーンとアクアブルーを購入してしまうかもしれません(笑)

K0010069.jpg

ボタンカットがきらきら輝く
クールカラーのピアスに仕上がりました

明日は台紙の大量生産をします!
絶対やらなくては~・・・


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月09日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はローズレースを使用したピアスを紹介致します

121008_2255~002

1点目はローズレースに
6ミリシルキーパールのナイトブルーカラーを提げ
後ろにチェーンをたらして先には
3ミリスワロのLT・サファイアサテンと
ホワイトプラパールを提げました

121008_2234~002

2点目はローズレースに
6ミリシルキーパールのベージュカラーを提げ
後ろにチェーンをたらして先には
3ミリスワロのトパーズサテンと
ホワイトプラパールを提げました

121008_2236~001

3点目はローズレースに
6ミリシルキーパールのラズベリーカラーを提げ
後ろにチェーンをたらして先には
3ミリスワロのローズサテンと
ホワイトプラパールを提げました

121008_2230~002

4点目はローズレースに
6ミリシルキーパールのラベンダーカラーを提げ
後ろにチェーンをたらして先には
3ミリスワロのタンザナイトサテンと
ホワイトプラパールを提げました

121008_2220~001

艶っぽいシルキーパールはレースの様な繊細なものにも
良く似合う気がします


沢山購入したレースを今度はどんなビーズと
合わせてみようかなぁ~と考えたりしています(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月08日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日も一日お布団の住人で過ごしてしまいました…
素敵な3連休にならず残念でしたがまるっと休めました(笑)
もう少ししたらまた作品作りに励みたいと思います

120815_1815~003

今日は吉祥寺のボヘミアさんで購入したビーズを紹介致しますね
水色の上にモンタナカラーのガラスをマーブルに
纏った様な雫形のビーズと

120819_2248~002

同じカラーのオーバルフラット形を購入
何とも言えず素敵なカラーなのですよ~

120819_2256~002

そして最後は葡萄の葉の様なピンクとパープルの
マーブル模様に黒い縁取りの葉脈が入ったリーフビーズ

120819_2252~001

ボヘミアさんではなかなか手に入らないカラーの物や
デザインの物が割りとリーズナブルなお値段で購入する事が出来ます
吉祥寺にお立ち寄りの際はぜひ覗いてみてはいかがでしょうか?

そろそろブログに載せていた作品も納品しに行かなくては…

今週の土曜か日曜に月箱様経由あざみ野行きの
強行納品の旅に出なくてはいけませんな

台紙とか作らなくっちゃ~kaeru07.gif


とりあえず今日はもう休みます
皆様おやすみなさいませmoblog_a580a937.gif


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月07日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日から気管支喘息が酷くて寝込んでおりまして…
アクセサリーの新作更新も出来ず…すいません
明日位まではゆっくり横になって過ごそうと思います

080514-193510.jpg

お知らせだけでは寂しいので…
夜のニャンコ写真をぺたぺたしておきます(笑)

081210-185509 (2)

夜はニャンコに沢山出会えるんですが
私のケータイでは画像がモザイクばりに荒れます

080508-192315 (4)

まぁ…何も無いよりはいいかな?
ではまた横になりたいと思います~
お休みなさいませ~b-oyasumi.gif


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用

2012年10月05日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は先日購入したコットンでボールレーンの様なレースを
使用してピアスにしてみました

121004_1427~002

1点目はシュリンクパールの8ミリG・グレーをトップに提げて
3ミリスワロのヴィンテージローズの間には
3ミリアジアンメイドのボタンカットのオーロラを
下にはレース柄の透かしと3ミリシュリンクのG・グレーを1粒
同じくたらしたチェーンにもG・グレーを1粒
コットンレーンはそのまま使用しました

121004_1406~001

2点目も同じデザインでシュリンクパールの8ミリG・ホワイトで
3ミリスワロのLT・サファイアの間には
3ミリアジアンメイドのボタンカットのオーロラを
下にはレース柄の透かしと3ミリシュリンクのG・ホワイトを1粒
同じくたらしたチェーンにもG・ホワイトを1粒

121004_1405~001

3点目も同じデザインでシュリンクパールの8ミリG・ピンクで
3ミリスワロのローズピーチの間には
3ミリアジアンメイドのボタンカットのオーロラを
下にはレース柄の透かしと3ミリシュリンクのG・ピンクを1粒
同じくたらしたチェーンにもG・ピンクを1粒

121004_1418~001

4点目も同じデザインでシュリンクパールの8ミリG・キスカで
3ミリスワロのジョンキルの間には
3ミリアジアンメイドのボタンカットのオーロラを
下にはレース柄の透かしと3ミリシュリンクのG・キスカを1粒
同じくたらしたチェーンにもG・キスカを1粒

121004_1412~001

シュリンクパールは少し和紙のしわ加工の様で
ナチュラルなコットンに合うのではと思い使用してみました
前に紹介した2ミリの座金もさくさく使えるので
また買い足そうと考えています(笑)

121004_1433~001

今回はミニサイズのレース風の透かしもポイントに入れて
動くとスワロ一緒にきらりとする様にさせてみました

121004_1430~001

コットンレーンは近くで見るとこんな感じです
毛糸玉をくるくるしたみたいに繋がっていて可愛いでしょ?

121004_1435~001

秋冬に活躍してくれそうなふんわりしたイメージの
フリンジピアスに仕上がりました


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月04日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はトランプの兵隊風ウサギと時計パーツの
アリス風ピアスを紹介致します

121004_1229~001

1点目はゴールドの墨指しパーツでウサギには
3ミリのシュガーパールキスカとスワロのLT・シャムを
アジアンメイドの4ミリボタンカットのジェットと合わせました

121004_1234~001

もう片方はデザインを変えてゴールドの時計に
ブラックラッカーのリボンを添えました
後ろには捻りチェーンを提げて間にはシュガーパールを
下には4ミリLT・シャムを一粒

121004_1210~001

2点目はロジュームの墨指しパーツでウサギにも
3ミリのシュガーパールキスカとスワロのLT・シャムを
アジアンメイドの4ミリボタンカットのジェットと合わせました

121004_1218~002

こちらもゴールドと同じデザインになっています

121004_1211~001

耳元に着けると時計に重ねたリボンが揺れます
兵隊ウサギさんも裏表に彫があるので
動くと反対のウサギさんが顔を見せてくれます

121004_1213~001

なかなか動きのある可愛いピアスに仕上がりました~

来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

本日やっと谷中ニャンコの続き載せましたので(笑)
霊園内が写っていてもいいよ~という方のみ
続きを読むへお進み下さいませ
宜しくお願い致します

[続きを読む...]
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月03日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

本日もアクセサリー紹介はありません
引き続きジミーさんから頂いたビーズ紹介でも…

今回はパーツクラブさんのアジアンメイドビーズの雫と
6ミリのボタンカットを頂きました~
まだ私はこの雫は購入した事がなかったのですが
カットも綺麗なのでジミーさんに頂いたのを使ってみてから
購入してみようかな~と考えております(笑)

120925_1953~001

こちらはj4さんの8ミリアクリルビーズです
色がとても可愛いのですよ~
(イエローみたいなカラーのは本当は黄緑っぽいんですよ)
前にサイズ違いで4ミリ?も頂いてます

120925_1939~002

今このカラフルなアクリルビーズでピアス製作中です
可愛いピアスに仕上がるといいのですが…(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月02日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日も体調不良のためアクセサリー紹介はお休みします
来て下さった皆様申し訳ありません
(ソフトクリームみたいな雲だったので記念に一枚撮ってみました)

昨日の続きでジミーさんから頂いたパーツ紹介を
少しさせて頂きますね

120909_1601~002

通販で購入されたパーツを頂きました~
王冠にクロスが下がっているパーツと番の小鳥パーツ
放射状の透かしパーツに蜘蛛のパーツです

120925_1950~002

ロジュームと真鍮古美のリングパーツを色々
大振りなネックレスに使ってみようかな~

120925_1951~002

まだまだ頂き物が沢山ですが…私の気力が…
また明日でも紹介しようかと思います

kaeru_thank03.gif

熱のせいで食欲が無くても甘いものは入る私です(笑)
今日のデザートはRopiaの

和栗プリン小倉わらび添えです

120927_2008~002

上に小倉風味のシロップで和えられた蕨もちが乗っていて
下に和栗のスフレ状のふんわりプリンが隠れています

120927_2010~001

蕨もちのつるりとした食感としゅわっと消えるプリン
ほのかに小豆の風味がアクセントになっている感じです
なかなかさっぱりした和風デザートでした~

今日もビーズを触らずに一日が終わってしまいました
明日こそ写真撮るぞ~ヤットコ握るぞ~

それでは…おやすみなさいませ


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年10月01日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はジミーさんから頂いたパール達を紹介致します

なんとも可愛い色合いの8ミリパールです
カラーはパステルピンク・イエロー・ブルーの3色

120925_1943~002

サイズ違いの6ミリのパステルピンク・イエロー・ブルーに
ベージュ・グレー・マットダークブルーの6色
(イエローとパステルピンクはピアスにしてみました)

120925_1944~002

こちらはデコ用の貼り付けフラワーパール
ビビッドピンク・ピンク・ホワイト・キスカの4色

120925_1946~001

まだまだ紹介したいのですが…
今日はこの位で(笑)
ジミーさんいつも可愛いパールをありがとうです~
新作に使わせて頂きますので待ってて下さいね~



今日のデザートはmeijiのアイス
Granでした~

120920_2234~001

最近の私はこのグランミルクにハマッてます
ミルクのコクはあるのにすっきりした味わいです
さらっとした口溶けなのでゆっくり食べていると直ぐに液体に(笑)

120920_2235~002

抹茶とイチゴもあるのでミルクに飽きたら食べてみようかな~(笑)

今日は台風が過ぎ去って暑い日でしたね…
私も少し体調が…(笑)
暫くはのんびり更新になるかもです


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

