日々の日常とアクセサリー作品の紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月31日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今年最後の更新です
ですがアクセサリー紹介はお休みです…ごめんなさいmoblog_20fba163.gif
お風呂掃除とか洗濯とか色々していたら夕方に201203172107044ca.gif

hiyoko03.gif

やっと今、年越し蕎麦食べました
鴨南ではなく鳥南です(やはり天ぷらは重くって)
たっぷりのお葱と小松菜を入れてすりおろしの生姜を少し
温かい食事は体が温まりますね~

K0012810.jpg

雑な盛り付けはご容赦下さいね029.gif

hiyoko10.gif

紅白をまったり眺めながらの(笑)
本日のデザートはドンレミーの(また?!)
チョコプリン

K0012774.jpg

割としっかりめの硬さのプリンです
お味はミルキーなのにココアの苦味が利いているので
コクはあるけど甘いな~とは思いませんでした

K0012776.jpg

デザート紹介だけ充実しているなんて…(笑)
今日は宵っ張りになるので後でお刺身も食べちゃおっかなぁ~
体冷えるじゃないの私~。大丈夫!お茶飲むから~(笑)

sreep_dog.gif

今年は沢山の方との出会いがあった年でした
来年も素敵な出会いが訪れる事を楽しみにしています

今年、私のブログへいらして下さった皆様ありがとうございましたmoblog_a580a937.gif
どれほど心の支えになった事でしょう…
来年も今年同様の緩~いブログになると思いますがkaeru01.gif029.gif
呆れずにお付き合い頂けたら嬉しいです
どうか宜しくお願い致しますkaeru02.gifmoblog_8facaeac.gif

皆様、良いお年お迎え下さいませ~moblog_a580a937.gif


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用

2012年12月30日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日は年賀状であたふたしていて
鏡餅やお飾りを飾るのを忘れそうになってしまいました029.gif
親に一夜飾りは駄目!と言われて育ったので
慌ててお掃除して飾りました(笑)
刷り込みって怖いですねぇ~



さて今日は少し手がうずうずしたので
イヤリングを作ってみましたので紹介致しますね

K0012788.jpg

1点目はデザインチェーンに
チェコ8ミリのロザリン×エメラルドのマーブルと
3ミリのホワイトパールを一粒
トップには刻みの入った蝶のパーツと
スワロ3ミリのクリソライトオパールが揺れます

K0012801.jpg

2点目はデザインチェーンに
チェコ8ミリのロザリン×サファイアのマーブルと
3ミリのホワイトパールを一粒
トップには刻みの入った蝶のパーツと
スワロ3ミリのエアーブルーオパールが揺れます

K0012791.jpg

この蝶は光を受けると反射してキラキラします
なのでスワロにも光が当たっていい感じなのです

K0012807.jpg

来年は作ったイヤリングを持ってあざみ野や
月箱様に行かなくては(笑)



今日は年賀状も全て書き終わりやっと一安心
この時しか筆ペンを握らないので一向に上達しない文字…
でも~やっぱり宛名ぐらいは手書きで送りたいのですよ
年賀状でしか挨拶できない年もありますから
私なりのささやかなこだわりです(笑)

K0012778.jpg

ぐったりしてご飯作りたくない病で(笑)
天丼買ってしまいましたよ~
もぐもぐ食べ初めて…ん?明日年越し蕎麦…天ぷら…
2日も揚げ物は…胃がしんどいじゃん!
気付くのが遅すぎますよね(笑)
明日はさっぱり蕎麦で済ましちゃおう

K0012780.jpg

案の定…油に参った私の救世主は
ドンレミーのなめらか杏仁

K0012782.jpg

スプーンで掬うとむっちりプリンとしていましたが
口に入れると滑らかに蕩けて杏仁霜が香ります
クリーミーなのにさっぱり頂けました~



残りも後一日ですね~
明日はちょこっとお掃除して(本当にちょこっとだけ…)
お雑煮の下拵えに励みます(笑)


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月29日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は親戚から手作りの御餅と餡子を送って頂いたのですよ~
毎年年末になるとこれが楽しみなのです
親戚は和菓子屋さんなので年末は大忙しなのに
私の事を忘れずに気遣ってくれるので感謝しています

K0012772.jpg

来年はこの美味しい御餅を沢山食べて
元気に過ごせる年にしたいなぁ~
(毎年食べ過ぎて太るのはお約束なんですけどね…)



今日は昨日紹介したスタンプをひたすら押した1日でした…
パステルカラーのインクなので見辛いですよね

K0012761.jpg

横型と縦型で2種類作りました
案の定カスレと角押しのオンパレードに…
でも!でも!手作り感があっていいじゃない!
これも味だよ!ね!と自分で励ましてあげました(笑)
(でもさ…センスって大事だよね?の声は聞こえないフリ029.gif)

K0012757.jpg

明日は宛名書きというラスボスが待っています
が…頑張るぞー!うえ~ん



そんな私の癒しはおやつでございます(笑)
今日はドンレミーの濃厚チーズスティックです

K0012768.jpg

4分の1食べちゃいました
なかなかの濃厚さで舌触りももったりする感じです
下のスポンジがクッキー生地だといいのになぁ~

紅茶と一緒に頂くと相性がいいみたいです
私はダージリンのストレートと頂きました
年末のばたばたした中で少し時間を緩めて楽しんだ
アフタヌーンティータイムでした


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用

2012年12月28日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は上野までお正月準備の買出しに行ってきました~
ついでに年賀状も購入しました(やっと?)

K0012732.jpg

今回初めて色つきの年賀状にしてみました
カラー名はモモで和紙みたいな色むらがあるんですね

K0012740.jpg

干支の蛇とかのスタンプも選んでみました

K0012738.jpg

家のスタンプインクがだい~ぶ古くなってきたので(笑)
思い切って新しいのを購入してみました
スタンプインクは可愛いパステルカラー

K0012742.jpg

早速押し押ししてみましたが…
安いスタンプはゴムが硬いのか凄~く斑になります029.gif

K0012745.jpg

思い出しました!
私スタンプ押すの苦手だったっけ…はは~
ヤバイよ~…失敗したなぁ~80522.gif
もれなくカスレと角まで押した年賀状が届くのか201203172107044ca.gif



帰りには上野にあるドンレミーに寄って
プリン・杏仁・チョコ・6種のフルーツレアチーズと

K0012747.jpg

徳用の濃厚チーズケーキも購入
工場から直送なのでお店より少しお安めなのです
これ全部で800円位ならお得ですよね?
ただつい沢山買ってしまうのが玉に瑕ですけどね

K0012750.jpg

今日は6種のフルーツレアチーズを食べてみました~
さっぱりしたババロア食感のレアチーズの上に
酸味のあるフルーツとクリームが沢山乗っていて
間にはマンゴーソースとスポンジが隠れています

K0012753.jpg

全体的にフルーツの酸味でさっぱりしているので
クリームやスポンジが重くは感じませんでした

上野にお越しの際は覗いてみてはいかがでしょうか?

明日から必死にスタンプ押し押しして31日までには
なんとか年賀状出さなくちゃ~moblog_f0fe834f.gif

年明けまではばたばたしているので作品作りはお休みかもです…
かなり長時間歩き詰めだったので足が棒の様で
瞼もくっついて離れません…(笑)
今日はもう休みます…お休みなさいませ~b-oyasumi.gif


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用

2012年12月27日 (木) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日はフロスト加工のバラカボションを使用した
イヤリングを紹介致します

K0012701.jpg

1点目はアンティークゴールドのフラワーコネクターに
フロスト加工のバラカボションのブルーを糊付けし
下にはスワロ3ミリのLT・サファイアと
キャンディービーズ6ミリのクリスタルを提げました

K0012721.jpg

2点目は同じくフラワーコネクターに
フロスト加工のバラカボションのホワイトを糊付けし
下にはスワロ3ミリのW・オパールと
キャンディービーズ6ミリのクリスタルを提げました

K0012712.jpg

3点目は同じくフラワーコネクターに
フロスト加工のバラカボションのパープルを糊付けし
下にはスワロ3ミリのライラックと
キャンディービーズ6ミリのクリスタルを提げました

K0012706.jpg

4点目は同じくフラワーコネクターに
フロスト加工のバラカボションのクリームを糊付けし
下にはスワロ3ミリのLT・トパーズと
キャンディービーズ6ミリのクリスタルを提げました

K0012724.jpg

5点目は同じくフラワーコネクターに
フロスト加工のバラカボションのピンクを糊付けし
下にはスワロ3ミリのローズと
キャンディービーズ6ミリのクリスタルを提げました

K0012716.jpg

下に提げたキャンディービーズがころころ揺れてスワロもキラリ
甘い色合いのフロスト加工のバラカボションと合わせると
本当にお菓子で作ったみたいに見えます
今回はイヤリングですがピアスも可愛いかも

K0012727.jpg

冬のひんやりした空気に揺れる
シャーベットカラーのイヤリングに仕上がりました

hiyoko03.gif

昨日はまだクリスマス気分が抜けず
コージーコーナーのモンブランを頬張ってしまいました(笑)

K0012672.jpg

コージーのモンブランは懐かしい味がします
こうしてたまにカップケーキのスポンジを食べると
幼い頃に戻った様な気分になります

もちろん気分だけなので(笑)
たっぷりのクリームでお腹がいっぱいになる私なのです029.gif
昔は沢山食べられたのになぁ~…



今日はあまりの寒さに6時に目が覚めました…

この年末はインフルが流行っていますので
どうか皆様お体に気を付けてお過ごし下さいませmoblog_b8bc6f1e.gifmoblog_8facaeac.gif


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月25日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

santa-ani09.gif

今日もビーズの紹介致します
こちらは日暮里のトマト(ノーション館)で購入しました
ビンに入ったチェコビーズのアソートで
スプーン売りになっています

K0012678.jpg

たぶんミユキビーズから販売されているものだと思います

K0012691.jpg

その時々で違ったデザインの物も入っているので

K0012689.jpg

セールの時などにちょこちょこ購入しています(笑)

K0012693.jpg

アソートなので苦手な物や
使い道がよく分からない物も入ってます

K0012686.jpg

でもレアなビーズに出会える時もあるので
ついつい購入してしまうんですよね~(笑)

santa-ani07.gif

皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか?
私はモスバーガーとモスチキンをもりもり食べて(笑)

K0012665.jpg

コージーコーナーのショートケーキも食べちゃいました
(夜には駅ナカのケーキは売り切れていたのですよ…)

K0012670.jpg

なんちゅ~高カロリーな夕食でしょうか

クリスチャンではありませんがクリスマスには
やはり苺のショートケーキが食べたくなるのです

【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ


img_1485548_63355595_4.jpg

来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ

santagt-ani02.gif

 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月24日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はビーズ紹介致しますね
こちらも吉祥寺のエル・ミュゼさんで購入しました

カラーはオパール系のミルキーピンクと(ピンクなんです)

K0012660.jpg

ミルキーホワイト(う…薄いですね)

K0012656.jpg

ミルキーブルー(これは大丈夫みたい)

K0012663.jpg

10×18ミリぐらいのやや大きめのタブレットです
ちょっと見辛いと思いますが
実はひねりが入っているんですよ~素敵でしょ?moblog_742aff7e.gif
ネックレス用に購入してみましたが…まだ作れていません
お正月にちまちま作ろうかな~

img_716849_35912758_5.jpg

今日は友人とのご飯をキャンセルしてしまいました…
体調がよくなくて出かけるのが不安だったので
お家でお布団とお友達になってました

で・・・5時間も爆睡して起きたのが夜の8時ちょっと前
フィギュアのエキシビをうきうき見ながら
鍋焼きうどんを頬張る…そんなイブ(笑)

K0012647.jpg

そんな時でもお家の冷蔵庫にはかぼちゃプリンが(笑)
可愛いパッケージに釣られてのんある気分を購入してあったので
一緒にもぐもぐ。。。くぴくぴ。。。
アルコールは入っていないけどちょっとはイヴっぽいでしょ?

img_716865_35035067_10.jpg


デザートを食べ始めた頃に日月季さんからお電話が
長々話し込んでしまいました(笑)
お互いの体調やスケジュールで暫く会えていないので
日月季さん~年末の仕事が済んだらご飯でもしましょうね~

明日はなんとかケーキだけでも買いに行きたいな~
美味しいケーキあるかなぁ~


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


img_716865_35154827_15.jpg

 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月23日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はチェコのグラデーションビーズを使用した
ピアスを紹介致します

K0012632.jpg

1点目はツイストの飾りチェーンに星のパーツを
ポイントに3ミリキャッツアイのピンクを一粒づつ
一番下にはチェコのオクタゴン型ビーズの
LT・サファイア×LT・アメジストのグラデーションを提げました

K0012627.jpg

2点目は同じくチェーンに星のパーツを
ポイントに3ミリキャッツアイのブルーを一粒づつ
一番下にはチェコのオクタゴン型ビーズの
サファイア×ペリドットのグラデーションを提げました

K0012621.jpg

オクタゴン型のビーズはライトのせいか色が飛び気味に…
実物はもう少し濃い色合いです(特にサファ×ぺリ)

K0012643.jpg

チェーンに飾った星パーツが耳元できらきらと輝く
可愛いピアスに仕上がりました

~追記~

昨日はにほんブログ村様にて
大きなリボンとシュリンクパールのイヤリング☆
注目記事1位を頂きました~038.gif
見に来て下さった皆様ありがとうございますmoblog_2117cd4b.gif
これからもお付き合い頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gif


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


今日は谷中のニャンコを紹介したいのですが…029.gif
ちょこっとお墓とか見切れて写っております
大丈夫だよ~という方のみ続きを読むへお進み下さい

 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
[続きを読む...]
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月22日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はキーチャームを使用したイヤリングを紹介致します

K0012588.jpg

1点目はゴールドのキーチャームに
スワロ3ミリのジェットを

K0012603.jpg

2点目はスワロ3ミリのW・オパールを

K0012595.jpg

3点目はスワロ3ミリのシャムを提げました

K0012594.jpg

墨差しされたキーチャームに存在感があるので
スワロを一粒だけ添えました

K0012616.jpg

今回のイヤリングは耳元に着けてみると
フープピアスの様に見えるんです
なので左右前後にもキーチャームが揺れますよ~

K0012607.jpg

いつもとは一味違った雰囲気のイヤリングに仕上がりました



今日のおやつは韓国のお菓子でCROWNの

COFFEE SLIM

K0012440.jpg

サクサクしたクッキー生地は甘味もあっさり
苦味の少ないコーヒークリームはふんわりコーヒーの香り
いいバランスなのでパクパク食べてしまいます(笑)

K0012618.jpg

また見かけたら購入してしまいそうです


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月21日 (金) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日は星と三日月のコネクターを使用した
イヤリングを紹介致します

K0012556.jpg

1点目はスワロのLT・サファイア入りのイヤリングに
アジアンメイドボタンカット4ミリのLT・サファイアラスターや
スワロ3ミリのローズアラバスターを繋げ
間には真鍮無メッキの星と三日月のコネクターを
下には座金をかぶせた雫のピンクパールを提げました

K0012574.jpg

2点目はスワロのLT・ローズ入りのイヤリングに
アジアンメイドボタンカット4ミリのLT・ロザリンラスターや
スワロ3ミリのシクラメンオパールを繋げ
間には真鍮無メッキの星と三日月のコネクターを
下には座金をかぶせた雫のパープルパールを提げました

K0012564.jpg

コネクターは両面プレスなのでぷっくりして立体的
私のお気に入りのコネクターです

K0012573.jpg

少し長めのイヤリングですが
スワロやボタンカットがキラキラと揺れて
耳元を華やかにしてくれそうです

K0012582.jpg

どちらも優しい色合いのイヤリングに仕上がりました



今日は冬至ですね~寒くなるのかな?
こんな日はカボチャを食べて柚子湯で温まりたいものですね

でも…家にカボチャも柚子も無いんですよね029.gif
カボチャプリンじゃ駄目かしら?(笑)


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月19日 (水) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日は大きなリボンのプレスパーツを使用した
イヤリングを紹介致します

K0012548.jpg

1点目はリボンから下がるチェーンに
3ミリと8ミリシュリンクパールのG・グレーを

K0012533.jpg

2点目はリボンから下がるチェーンに
3ミリと8ミリシュリンクパールのG・キスカを

K0012541.jpg

3点目はリボンから下がるチェーンに
3ミリと8ミリシュリンクパールのG・ピンクを
しゃらりと飾りました

K0012540.jpg

リボンが少し大きいかと思いましたが
耳元に着けてみるとスイングして可愛い感じに

K0012553.jpg

今回はリボンとシュリンクパールのみの
シンプルなデザインにしてみました

K0012550.jpg

真鍮古美の金具を使用しているので
アンティークな風合いのイヤリングに仕上がりました



昨日は今年最後の歯医者さんでした
まだ暫く治療が必要なのだそうです~029.gif
「歯の疲労骨折みたいなもんですよ」って先生~
そんな切ない事をさらりと言わないで下さい…

K0012527.jpg

凹んだ気持ちをUPさせるべく美味しい物を物色に
ご褒美に鯖寿司とモンテールのカボチャプリン買ってやりました(笑)
鯖寿司は厚めの酢昆布が乗っていて間に胡麻とガリが入ってました
かなりボリューミーでしたが酸味が効いてさっぱりしたお味
豚汁を作ってあったので一緒に美味しく頂きました~

え?カボチャプリンですか?もちろん食べましたよ(笑)


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月18日 (火) | 編集 |
おはようございますyukiです

昨日も友人と長電話の末…そのまま寝てしまいました
本当に睡魔とお友達になっておりますよ~029.gif
年末は何時もこんな感じなのです

sreep_dog.gif


今日は一昨日紹介しましたツイストビーズを早速使用して(笑)
またまたイヤリングを作りましたので紹介致します

K0012499.jpg

1点目はスワロのトパーズの石入りイヤリングに
ゴールドのレース風のコネクターを繋げて
チェコツイストのトパーズと3ミリラウンドのオレンジに
3ミリパールのG・キスカとLT・ベージュを合わせました

K0012511.jpg

2点目はスワロのLT・ローズの石入りイヤリングに
同じくレース風のコネクターを繋げて
チェコツイストのロザリンと3ミリラウンドのピンクに
3ミリパールのG・ピンクとピンクを合わせました

K0012501.jpg

3点目はスワロのタンザナイトの石入りイヤリングに
同じくレース風のコネクターを繋げて
チェコツイストのLT・アメジストと3ミリラウンドのパープルに
3ミリパールのG・ラベンダーとパープルを合わせました

K0012516.jpg

繊細なデザインのレース風のコネクターが
つるりとしたツイストビーズと良く合います

K0012523.jpg

冬にぴったりなイヤリングに仕上がりました



最近はなかなかイヤリングを作る機会がなくて…
折角購入してあった石入りのイヤリングを
ケースの中で眠らせていました
これはいかん!忘れる前に使ってしまおうと
只今さくさく減らしている最中です(笑)

暫くイヤリングが続いてしまうかも知れませんが
お付き合い頂ければ嬉しいです029.gif


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月16日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日もビーズ紹介しちゃいます

K0012409.jpg

今回もエル・ミュゼさんで購入したビーズになります

K0012412.jpg

ナツメ型のツイストビーズ色々

K0012413.jpg

トパーズ・LT・アメジスト・ミルキーピンク・ロザリン

K0012416.jpg

こちらは吉祥寺で購入したビーズになります

K0012430.jpg

ラスターブルー・ラスターグリーン

K0012421.jpg

シルキーベージュ・ブロンズは

K0012426.jpg

日暮里でセール中に購入したビーズです

K0012429.jpg

整理していると…
何でこんなにツイストばかり購入しているのかと
自分でもびっくりです(笑)
少しずつ使ってあげねばと反省しました029.gif

今日は雑事で一日が終わってしまいました…
お洗濯とか~ビーズ整理とか~選挙とか~…
なもんで…全くアクセ作りは出来ず仕舞いでした029.gif
明日からまたちょこちょこアクセ作りに励まなくちゃ

その前に最近の怖い程の睡魔が早く去ってくれる事を祈ります
ま…瞼が閉じてしまうよ…

【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月15日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日もイヤリングを紹介致します

K0012477.jpg

1点目はスワロのジェット入りのイヤリングに
フラワーレリーフのコネクターを繋げて
チェコスクエアタブレットの
オリーヴ×ホワイトのマーブルを合わせました

K0012484.jpg

2点目はスワロのタンザナイト入りのイヤリングに
フラワーレリーフのコネクターを繋げて
チェコスクエアタブレットの
フュッシャ×ホワイトのマーブルを合わせました

K0012482.jpg

コネクターには墨差しが施されているので
デイジーのレリーフが浮き出ていい感じです

K0012490.jpg

シンプルな作りですが
墨差しコネクターとタブレットの色合いが
アンティークな風合いのイヤリングに仕上げてくれました



今日のおやつはミスターイトウの

ラングリーいちごクリームサンド

K0012436.jpg

小分けパックに入っているので
湿気らす事もなく食べられるのが嬉しいですね

K0012439.jpg

お味も欧州産のイチゴなので程よく酸味があります
初めにクリームが来て最後にイチゴの風味が残ります
さっくりしたラングドシャクッキーの歯ざわりも堪りません(笑)
はい。私はラングドシャが大好きなんですね~029.gif
季節限定なので見かけたらお試し下さいませ~

寒くなったせいもあるのでしょうか?
冬眠前の熊の様に睡魔に襲われています(笑)
今日は本当に1日眠って過ごしてしまった…

明日はお洗濯とか色々しなくちゃ!


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月14日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は久しぶりにイヤリングを紹介致します

K0012446.jpg

1点目はスワロのジェット入り爪枠イヤリングに
ファンコネクターを繋げて下には
アジアンメイドボタンカットの4ミリアメジストABカラーに
チェコオーバルタブレットの
ダークブラウン×ベージュのマーブルを合わせました

K0012471.jpg

2点目はスワロのトパーズ入り爪枠イヤリングに
ファンコネクターを繋げて下には
アジアンメイドボタンカットの4ミリクリスタルカッパーカラーに
チェコオーバルタブレットの
トパーズ×ベージュのマーブルを合わせました

K0012461.jpg

このイヤリングは爪枠にカンが付いているので
耳元に着けるとピアスっぽく見える所がいいんですよね

K0012468.jpg

どちらも温かみのある大人カラーに仕上がりました



どんどん寒くなってきてお布団の中と
お風呂の中にいる時間がながぁ~くなってきました(笑)

そんな中ビーズを弄っていると
どうしても手が冷えてしまうんですよね~
という訳で(笑)今年も購入しましたよ

もこもこ手袋

K0012475.jpg

去年の手袋は既にボロボロになってしまいました
ヤットコも持てるし細かいビーズだって摘めるお役立ちな子
これで少しはエコライフになるかしら?


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月13日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

久しぶりにチェコビーズのケースをお掃除してみると…
吉祥寺のエル・ミュゼさんで購入したビーズ達が
沢山出てきましたので少し紹介致します(笑)

今日紹介するビーズは
チェコフロスト加工のシズク型です

K0012424.jpg

カラーは3色
イエロー・オリーヴ・アンティークピンク

K0012422.jpg

チェコなのに何だか少し和風な色合いなのですよ~
まだ販売しているのかな?
エル・ミュゼさんは割と入れ替えが激しいので
無くなってしまっているかもしれません

K0012419.jpg

このビーズに座金をかぶせてピアスにしたらいいかなぁ~と
ちょっと考えたりしています


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月12日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日も友人と相棒を見ながら長電話に興じてしまいました…
ハッと気付けば12時になっているじゃないですか(笑)
焦って写真を撮ってパソコンを開きましたよ~029.gif

もう少し余裕を持って出来る人になりたいものです(笑)

今日は鍵のチャームを使用したピアスを紹介致します

K0012402.jpg

1点目はコマの長いチェーンに大き目の鍵チャームを提げ
チェーンには6ミリシルキーパールのラズベリーと
チェコ4ミリFPのミルキーホワイトラスター
スワロ4ミリのフュッシャを合わせました

K0012397.jpg

2点目も同じデザインで鍵チャームを提げ
チェーンには6ミリシルキーパールのとナイトブルーと
チェコ4ミリFPのミルキーホワイトラスター
スワロ4ミリのダークサファイアを合わせました

K0012387.jpg

3点目も同じデザインで鍵チャームを提げ
チェーンには6ミリシルキーパールのとバーガンディと
チェコ4ミリFPのミルキーホワイトラスター
スワロ4ミリのライラックを合わせました

K0012392.jpg

鍵のチャームには墨差しが施されているので
細かなレリーフが浮き出ています

K0012404.jpg

落ち着いたロジュームの質感が
艶やかなシルキーパールと良くあっていて

K0012405.jpg

少し大人っぽさのあるロングピアスに仕上がりました

79730l4d8pj2fyu.gif

今日は久しぶりにニャンコを紹介致します
先日あざみ野へ行く為に駅へ向っていると
途中で何時もは夜に会う茶虎ニャンコと出会いましたcat.gif

K0012329.jpg

「ちゃ~さ~んお久しぶり~
「だれにゃ77325.gif?!」
マスクをしてキャリーを引いていたので
ビックリさせてしまいました029.gif

K0012330.jpg

マスクを外したら私と分かってくれた様で
日向へとお誘いを受けました(笑)

K0012331.jpg

「ちゃ~さん♪お写真撮らせて下さいな~」
「その四角いの嫌いにゃ!変な音がするにゃ」
このちゃ~さん写真が大嫌いなんです(笑)
携帯を向けると何時もプイッと横を向いてしまいます

K0012333.jpg

しばらくご機嫌を伺ってから再度チャレンジ!
「またにゃ?」

K0012332.jpg

この四角い影がちゃ~さんの嫌いな携帯です↑(笑)
敵を見る眼光の鋭さが…出ております

この後は携帯をサクッと隠して
撫で撫で攻撃でご機嫌になって頂きましたよ~
だって夜にちゃ~さんに会った時
挨拶してくれなくなったら寂しいもん

また夜に会ったら遊んでね♪ちゃ~さん


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月11日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は久しぶりにブレスレットを紹介致します

K0012373.jpg

刻みの入った太めのデザインチェーンに合わせて
やや大きめの星の抜き型を使用し

K0012374.jpg

ビーズはバロックパール6ミリのG・グレーに

K0012377.jpg

チェコFPの6ミリエメラルドCALと
アジアンメイドの6ミリラウンドカットの
W・アラバスターカラーをシャラシャラと付けました

K0012378.jpg

アジャスターの先にも星が付いています
ロジュームカラーなので涼やかですが
なかなかゴージャスなブレスレットに仕上がりました~

K0012381.jpg

このFPはジミーさんに頂いたビーズで
やっと日の目を見ましたよ~
ジミーさんいつも可愛いビーズをありがとうです~



そして今日のデザートは…(笑)ムーンハートさんの

熟成チーズケーキ

K0012154.jpg

しっとりとした生地に香ばしさとコクと
少しの酸味があっていい感じです

K0012369.jpg

カフェラテのふんわり泡と甘いミルクの味に
よくあって美味しく頂きました~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月10日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日はあざみ野のCARD GARDEN MEMORISE様まで
納品に行ってきました~

今日はいつもお世話になっている
CARD GARDEN MEMORISEのオーナー様に
快く店内撮影の許可を頂きましたので
少し紹介致しますね

今の時期は店頭にもクリスマスデザインの
布物やソープなどが可愛くラッピングされて並んでいます

K0012348.jpg

店内に一歩入ると正面にはリースや小物
作家様のオリジナルデザインのポストカードなどが
素敵にディスプレーされ、お客様をお出迎えしてくれます

K0012346.jpg

そしてメインのカードコーナー
ずらりと並ぶカードは何時見ても圧巻です
デザインは色々!シンプルな物からデコラティブな物
可愛いイラスト入りやシックな模様入り等々
季節季節に合わせたカードが棚に並ぶのです

K0012343 - コピー

今回はクリスマスカードの棚を紹介しましたが
向かいの棚には年賀用や普段使いのフォトカードなども
豊富に揃っていますので
お近くまで来られる際は是非お立ち寄り下さいませ
とっても楽しいですよ~



今回は久しぶりに苺様と待ち合わせ
苺様のボックスを覗いてみると…
新作が売れていてスカスカですよ!
苺様曰く「もりっと詰めて飾ったんだけど…」との事
相変わらず”ぬこまねさん”は人気です

K0012352 - コピー

そしてランチは何時ものジョナサンへ(笑)
私は野菜たっぷり牡蠣御膳にしました~

K0012336.jpg

ホイルの中には牡蠣がど~んと入っております

K0012334.jpg

ランチを済ませて苺様とお茶を飲みながら
納品する作品のチェック(笑)



苺様とはジョナでお別れして
再度CARD GARDEN MEMORISE様へ向かいました

K0012338.jpg

昨日お話した様にブローチを納品しました
リングが置いてあった場所に
期間限定で置く事にしたのですが…
下の棚なので少し取りづらいかも知れません

K0012339.jpg

そして今回のピアスはパール祭り?画面が白いです(笑)
少し作品を入れ替えるつもりでしたが
今回もありがたい事に沢山の方に購入して頂きましたので
持って行った新作を全て納品することが出来ました

K0012262.jpg K0012133.jpg K0011947.jpg

K0012054.jpg K0012320.jpg K0012050.jpg

K0012192.jpg K0011979.jpg K0011901.jpg

購入して下さった皆様ありがとうございましたmoblog_b8bc6f1e.gif



帰りには日もとっぷり暮れて寒くなっておりました
お行儀悪いのですが駅のベンチで
しっとり苺パンをもぐもぐ
暖かなミルクティーで体もほっこり(笑)

K0012354.jpg

電車に乗って渋谷に到着
またここでもフレッシュジュース飲んでしまいましたよ(笑)
私、ここの苺バナナミルクが好きなんですよね

K0012357.jpg

お腹も心も満たされて日暮里の駅に着いてみると
フェリシモツリーがライトアップされていました~

K0012364.jpg

綺麗ですね~

体調が良ければCARD GARDEN MEMORISE様に
年末までにもう一度行けるといいなぁ~
先ずは新作製作ですね…(笑)


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月09日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

本日12月9日で
めでたくブログを始めて1年が経ちました~


いつも来て下さる皆様!
今日初めて来て下さった皆様!


本当にありがとうございます
moblog_b8bc6f1e.gif
433974gp1poj7g3d.gif

自分でもこんなに続けられているのが信じられません(笑)
横着でずぼらな私が1年もコツコツやれるなんて…

でも…

ブログを始めたからこそ出来たご縁や
時には温かく優しいコメントで励まして頂いたりと
いつも見に来て下さる方々に支えられて

私は恵まれた環境でブログを続けてこられました

感謝の気持ちでいっぱいです

あまり言葉で上手く伝えられないタイプなので
胸の内をパッと広げて見てもらえたらいいのにな…

きっと幸せオーラが一面に広がると思います

こんな私ですが(笑)
これからもお付き合い頂けると嬉しいです

宜しくお願い致しますmoblog_2117cd4b.gif

433965qzur0la2nd.gif

昨日はあざみ野まで納品に出かけていたので
新作が…029.gif

そこで…だいぶ前になりますが
フロスト加工のフラワーを皿付きポストに付けたのですが
そのまますぐに納品してしまって
紹介するのをうっかり忘れておりました(笑)
この機会に紹介したいと思います

先ずはレッドとサーモンピンク

K0011160.jpg

ローズとペールピンク

K0011163.jpg

イエローとホワイト

K0011164.jpg

ブルーとミントグリーン

K0011168.jpg

バラの大きさは約10ミリ位です
フロスト加工はふんわり優しい色合いなのに
ひやりとしたシャーベット感もある所がいいのですよね~

K0011158.jpg

夏でも冬でも着けられる様な
シンプルなピアスに仕上がりました

今日は(ん?もう昨日ですね)遠征して流石に疲れたので(笑)
もう寝る事にします
あざみ野の様子は今日の夕方にでも

それではおやすみなさいませ~b-oyasumi.gif


来て下さってありがとうございます
今日はおめでとの気持ちでポチリして頂けると嬉しいです
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月08日 (土) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日はこれからあざみ野の
CARD GARDEN MEMORISE様まで
納品に行ってきます

今回は引き続きプチピアスフェアはそのままに
ブローチを期間限定で納品しようと思っています
納品予定のブローチはこちらです

K0011604.jpg

鮮やかな色合いのフラワーカボションを使用したので
なかなかに華やかな出来栄えです(笑)

K0011634.jpg

冬なのでコートやストールに着けて頂くと

K0011595.jpg

彩りのポイント使いとしてはいいのではないかしら

K0011616.jpg

他にはバックや帽子に着けて頂いたりとか?

K0011579.jpg

色々と使えそうです…多分ですが029.gif

K0011653.jpg

クリスマスのプレゼントにいかがでしょうか?
何気にお勧めしてみる私です(笑)

全部は場所的に置けないと思いますが
どこかに空きを作ってなるべく納品してきます

あっ!ピアスも少し入れ替えすると思います
パールピアスばかりですけど
それは納品後にでも紹介致しますね

さぁ~仕度して旅に出ますか~…(笑)

~追記~

本日にほんブログ村さまにて
シャラシャラパールのスイングピアス2☆が1位
シャラシャラパールのスイングピアス☆2位に
選ばれました~
見に来て下さった皆様ありがとうございます!
これからもお付き合い頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gif


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月07日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は昨日のピアスの色違いを紹介致します

K0012312.jpg

1点目はフロスト加工のアクリルフラワーのイエローに
3ミリプラパールのホワイトでボリュームを出して
3ミリスワロのLT・トパーズをアクセントに添えました

K0012297.jpg

2点目は同じデザインでアクリルフラワーのブルーに
3ミリプラパールのホワイトと
スワロのLT・ターコイズを合わせました

K0012306.jpg

昨日はピンクとレッド
今日はイエローとブルーです

K0012319.jpg

今回もジミーさんに頂いた花びらが
大活躍してくれてます
ジミーさんいつもありがとうで~す

K0012324.jpg

柔らかなシャーベットカラーのカラフルな花弁が
ひらりと揺れる可憐なピアスに仕上がりましたmoblog_a234ccd2.gif

明日でもあざみ野のCARD GARDEN MEMORISE様まで
更新に行ってこようと思っています029.gif
なかなか行けなくて延び延びになっていたので…
年々体力と気力が無くなっていく気がします(笑)

さて今回は何を納品しようかなぁ~
その前に台紙作らなくちゃ!
はひぃぃ~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月06日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

机に色々と材料を出して
お布団の上でゴロゴロしながら(笑)
どんなデザインにしようかなぁ~と考えていたら…
寝こけてしまいました…sreep_dog.gif

なので出来上がった分のピアスだけですが
紹介したいと思います029.gif

K0012293.jpg

1点目はフロスト加工のアクリルフラワーのピンクに
3ミリプラパールのホワイトでボリュームを出して
3ミリスワロのローズピーチをアクセントに添えました

K0012270.jpg

2点目は同じデザインでアクリルフラワーのレッドに
3ミリプラパールのホワイトとスワロのローズを合わせました

K0012281.jpg

シャーベットカラーの花びらが耳元で
ひらりひらりと揺れる可愛いデザインです~

K0012267.jpg

沢山のホワイトパールと合わせたので
ウインターピアスらしく仕上がりました

明日もちまちまパールを丸めて続きを紹介致します
頑張るぞ~


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月05日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は昨日の続きのピアスを紹介致します
何だか…今日の画像は眩しくて…ハレーション気味?
見辛いかもしれません…ごめんなさいmoblog_20fba163.gif

K0012255.jpg

1点目はソフトゴールドのデザインチェーンの下に
6ミリバロックパールのキスカを提げ
3ミリパールのキスカと
グラスビーズのシルキーパープルを
シャラシャラっと添えました

K0012241.jpg

2点目は同じくチェーンにバロックパールを提げ
3ミリパールのキスカと
グラスビーズのシルキーピンクを添えました

K0012240.jpg

今回はピンクとパープルカラーを作りました

K0012258.jpg

昨日のピアスと併せて撮った画像を1枚
シャラシャラリ~ン
暫くビーズケースの中で眠っていたグラスビーズが
可愛く変身してくれました~moblog_742aff7e.gif

K0012262.jpg

そしてたまにはシンプルなキスカのパールを
合わせて使うのもいいものです
どんな色も引き立ててくれる名脇役さん

冬は特にパールが使いたくなるんですよね~
柔らかな雰囲気になるからですかね?


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月04日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はバロックパールなどを使用した
スイングピアスを紹介致します

K0012226.jpg

1点目はソフトゴールドのデザインチェーンの下に
6ミリバロックパールのキスカを提げ
3ミリパールのキスカと
グラスビーズのシルキーブルーを
シャラシャラっと添えました

K0012210.jpg

2点目は同じくチェーンにバロックパールを提げ
3ミリパールのキスカと
グラスビーズのシルキーベリーを添えました

K0012204.jpg

3点目は同じくチェーンにバロックパールを提げ
3ミリパールのキスカと
グラスビーズのシルキーシャンパンを添えました

K0012216.jpg

パールやシルキービーズがチェーンと共に揺れる
動きのあるスイングピアスに仕上がりました

K0012228.jpg

実はまだTピンをちまちま丸めている最中です(笑)
明日には2色仕上がると思いますので029.gif
また続けて紹介致しますね



本日のデザートは(もう昨日ですが…)
ムーンハートさんの

スイートポテトタルト

K0012198.jpg

お味は不思議と和菓子の様な感じです
多分タルトにしては珍しく白餡が入っているからかも
餡に合うようにタルト生地は柔らかめです

今日はホットミルクと共に頂きました~
甘い物と温かい飲み物は心を安らかにしてくれます
今日は寝付きが良さそうな予感(笑)

おやすみなさいませb-oyasumi.gif


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月03日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はエル・ミュゼさんで随分前に購入したままだった
イタリア製のパーツ達を紹介致します

moblog_b8a86dc2.gif

本店は吉祥寺にありますが
日暮里にも支店があるエル・ミュゼさん
久しぶりに行ってみると外のボタン籠の中に
いつもはお高いイタリア製のパーツがパック売りに!

K0011726.jpg

1パックに数種類(20個位かな?)入ったお得さで
わしわし籠の中を物色してしまいました~038.gif
で、今回の戦利品は(笑)銅古と銀古のコネクター

K0011731.jpg

ミックスなので微妙~に使わなそうな物も入ってます…

K0011735.jpg

でも、概ね使えそうなので良しとしましょう
どんだけ上から目線なんですか?私…

K0011739.jpg

残念ながらお得パックは銅古美と銀古美のみでしたが
通常販売ではゴールド・ロジューム・真鍮古美もあります

エル・ミュゼさんのイタリア製のパーツは好きなので
これで可愛いピアス作るんだぁ~と
ニヤニヤしながら眺めている日々です(笑)

そろそろ日暮里の繊維街もウィンターセールが始まる頃
ちょこっと覗きに行ってみようかなぁ~

え?それだけじゃ済まない?
ん~…そうかも029.gif

~追記~

昨日はにほんブログ村様にて
プチハートとマーブル模様のナツメピアス☆
注目記事1位に選ばれました~
来て下さった皆様ありがとうございます!
これからもお付き合い頂ける様に
作品作りを頑張りますので
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif
433974gp1poj7g3d.gif

来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2012年12月02日 (日) | 編集 |
おはようございますyukiです

今日はマーブル模様のナツメビーズを使用した
ピアスを紹介致します

K0012157.jpg

1点目はゴールドのハートコネクターに
チェコナツメのクリスタルとホワイト×レッドのマーブルを提げ
3ミリプラパールのG・ピンクとツートンを合わせました

K0012173.jpg

2点目もゴールドのハートコネクターに
チェコナツメのクリスタルとホワイト×ブルーのマーブルカラーを提げ
3ミリプラパールのG・ブルーとツートンを合わせました

K0012180.jpg

3点目もゴールドのハートコネクターに
チェコナツメのクリスタルとホワイト×パープルのマーブルカラーを提げ
3ミリプラパールのG・パープルとツートンを合わせました3

K0012169.jpg

このナツメのとろりとしたフォルムと
絵の具をくるくると混ぜた様なマーブルがポイントなので
シンプルに甘さのある色合いのパールを
シャラっと添えてみました

K0012189.jpg

小さなハートもきらりと光る
可愛いピアスに仕上がりました

img_716865_35077980_4.jpg

昨日は友人と長電話をしてしまい
電話を切った途端に寝落ちしてしまいました~029.gif
歯医者さんで治療してもらってぐったりしていたのかな~

K0012147.jpg

そんな歯医者さんの帰りにムーンハートさん
焼き菓子を購入してしまいました
サービスデイでこんなに買って450円でした~

K0012148.jpg

先ずは濃厚トリュフを食べてみました
焼き菓子だからかスポンジはちょっと固めでしたが
中のショコラはムチっとした食感で甘さ控えめ
もう少しカカオ感があると良いな~香りとか
でもさっぱりして食べやすい感じです
ペロッと一個たべちゃいましたよ(笑)

K0012156.jpg

さて今日は何を食べようかな~038.gif
ふふふ~

歯医者に通っているのに甘い物を買う私…
いいんだもん!
虫歯の治療じゃないんだも~ん!

先生の苦笑いが目に浮かびます

536036qar7odd7jy.gif


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

