日々の日常とアクセサリー作品の紹介
2013年01月30日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はコットンレースを使用したピアスを紹介致します

K0013437.jpg

1点目はコットンレースにシンプルなクロスを重ねて
後ろには飾りチェーンを垂らし間には
3ミリスワロのクリスタルABとキスカパールを
下にはアジアンカット雫のクリスタルを提げました

K0013429.jpg

2点目も同じくコットンレースにクロスを
後ろの飾りチェーンの間には
3ミリスワロのLT・アズレとキスカパールを
下にはアジアンカット雫のアレキサンドライトを提げました

K0013421.jpg

3点目も同じくコットンレースにクロスを
後ろの飾りチェーンの間には
3ミリスワロのローズピーチとキスカパールを
下にはアジアンカット雫のロザリンを提げました

K0013425.jpg

今回のクロスに合わせたのは
ぷっくりしたナチュラルカラーのコットンレース
ふんわりと優しくクロスを取り囲んでくれます

K0013436.jpg

下にはキラリと輝く大粒の雫がゆらり
アレキサンドライトはお日様を浴びると
バイオレットの様なカラーに変わるんですよ~

K0013415.jpg

ナチュラルなお洋服に似合いそうな
ピアスに仕上がりました



まだまだ寒い日々が続いていますが
家の夏みかんは今年もモリモリ育っております(笑)
育ち過ぎて2階まで枝がニョキニョキですよ…
枝打ち…面倒くさいな…とか思ってます

K0013140.jpg

でも先日、外を掃除している時に
小さなお子さんが「大きいね~早く食べたいね~」と
お母さんに言っているのが聞こえてびっくり
(毎年ご自由にお持ち下さい方式で置いているのです)
楽しみにしてくれてるんだ~嬉しいな~とほっこり
超~単純な私なので(笑)今年も枝打ちを頑張って
ご近所様にお裾分けしなくては~!!
などと密かな使命感に燃えているのです(笑)


~追記~

本日のにほんブログ村様にて
ゴールドとシルバーのシャラシャラピアス☆
注目記事1位を頂きました~
訪問下さった皆様ありがとうございます
これからもお付き合い頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gifmoblog_a234ccd2.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0011500.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月29日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日も浅草橋で購入したビーズを紹介致しますね
ここ暫く続いたビーズ紹介ですが…
ご安心下さい!やっと今日で終わります(笑)



先ずはカズ・オーヤカンパニーさんの6ミリシュリンクパール
G・ホワイトとG・キスカの2種類を購入
前に3ミリと8ミリを購入して重宝しているので
中間のサイズも欲しいな~と思いまして
使いがってが良さそうな2色をチョイスしました

K0013250.jpg

同じくオーヤさんで購入したキスカの雫パール
左はj4さんので右がオーヤさんのです
オーヤさんのは小振りでぷっくりした可愛い感じです

K0013254.jpg

スワロはWEST5さんで購入しました
どちらも最近、お気に入りのカラーなのです
今回はハートの6202のインディアンピンクと
6228のLT・ターコイズの2色を購入

K0013261.jpg

そして6428のG・シャドーとアンティークピンク
今回は2色とも特色を購入してみました
アンティークピンクは落ち着きのある色合いなので
大人っぽいピアスに使えそうです

K0013257.jpg

WEST5さんだと物によっては変形のスワロが
貴和さんやパーツクラブさんよりも
安く手に入る場合がありますよ~

やぁ~…沢山買いました…029.gif
その他にも基礎パーツやら定番のお気に入りパーツなど
買い込んでしまいました…

もう少し体調が良くなったら
購入品でちまちまピアスを作りたいと思っています
本当はネックレスとかも作りたいんですけどね
今はピアスを作るので手一杯な私です…


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0011500.jpg

新しく納品した作品を載せました
こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月28日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はハーフカラーパールを使用した
ピアスを紹介致します

K0013339.jpg

1点目はシルバーのハーフ塗装の8ミリキスカパールと
ロジュームのループクロスコネクターの間には
アジアンメイド3ミリボタンカットのクリスタルABカラー
3ミリプラパールのキスカ
チェコ3ミリラウンドのモンタナを提げました

K0013349.jpg

2点目はゴールドのハーフ塗装の8ミリキスカパールと
ゴールドのループクロスコネクターの間には
アジアンメイド3ミリボタンカットのロザリンG・シャドーカラー
3ミリプラパールのキスカ
チェコ3ミリラウンドのブラウンを提げました

K0013331.jpg

今回は大人っぽいカラーを使用したので
その分パール・ラウンド・ボタンカットで
柔らかい感じを出してみました

K0013358.jpg

ころんとしたフォルムの
女性らしい大人ピアスに仕上がりました


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0011500.jpg

こちらからは直に私の作品にリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



昨日の谷中は日当たりが良かったので
ニャンコ達が沢山集まって日光浴をしておりました

K0013376.jpg

チャ~ちゃんも気持ち良さそうです…
私も一緒にお昼寝したいなぁ~(笑)

K0013374.jpg

ご挨拶してからアップのお写真取らせて頂きました
元気なおひげですね~

K0013373.jpg

もう一匹シロちゃんも日光浴にやって来ました
気持ち良さげに目を瞑っているので見れませんが
シロちゃんは瞳が綺麗なブルーなのですよ

K0013372.jpg

二匹でポカポカsun.gif

K0013371.jpg

ニャンコ不足のジミーさ~んこの写真でちょっぴり
ニャンコエネルギー補給して下さ~い


来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月27日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はお天気も良かったので谷中までお買い物に(笑)

夕焼けだんだんの階段付近で谷中ニャンコの
サビちゃんとみーしゃんが日向ぼっこ中でした

K0013381.jpg

ご挨拶に来てくれたサビちゃんとスキンシップ
「ご無沙汰です~サビちゃん

K0013366.jpg

ぽかぽかの日差しの中で
気持ち良さげに目を細めるサビちゃん
私もサビちゃんの温かな毛並みにうっとり

K0013367.jpg

今日はご機嫌も良かったのかお腹を出し
ゴロゴロして甘えてくれましたうふふ~幸せ~

K0013369.jpg

サビちゃんいつも相手をしてくれてありがとね~
暫しサビちゃんとラブラブしてから(笑)
谷中銀座へ向かいました



今日の目的は…鶏肉のコバヤシさんの焼き鳥!
香ばしく良い匂いの漂うお店の前には何時もの様に行列が…
週末のみの販売なので1時間位で完売してしまう
とても人気のあるお店なのです

K0013400.jpg

向かいの空でちゅんちゅん囀るすずめ達の声を聞きながら
自分の番が来るのをのんびり待ちます

K0013398.jpg

残念ながら地鶏の焼き鳥は売り切れてしまいましたが
私の大好きなレバーは確保できました~(笑)

K0013402.jpg

ほくほくしながら上を見上げると
木彫りの白猫ちゃんが良かったねと見つめてくれます
その他、お野菜などをわっしゃり購入して帰宅(笑)



これがコバヤシさんの焼き鳥です
今回は鶏団子1本・手羽先1本・レバー3本を購入
ここのレバーは珍しくて葱間なんですよ~
全然臭みがないのでレバー3本ぺろりと食べちゃいました

K0013407.jpg

食後は北海道日高乳業の
クリームコーヒーを飲んでみました~

K0013410.jpg

飲んでみるとかなり甘めでびっくり
クリームよりやや脱脂粉乳の味が強い気がします
酸味も苦味も少ない優しい味なので懐かしい感じ
私はデザート気分で頂きました~

さぁ~夕飯も済んだので…
特攻野郎Aチームを観ながらピアス作りますか(笑)


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0011500.jpg

新しく納品した作品を載せました
こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用

2013年01月26日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は蝶のパーツを使用したピアスを紹介致します

K0013330.jpg

1点目は蝶のトップにコットンのお花を1輪飾り
センターにアジアンメイドの4ミリクリスタルカッパーカラーを
下にはスワロの3ミリスモークトパーズと
座金をかぶせたホワイトの雫を提げました

K0013319.jpg

2点目も同じく蝶にお花を飾り
センターにはアジアンメイドの4ミリロザリンラスターカラーを
下にスワロの3ミリインディアンピンクと
座金をかぶせたホワイトの雫を提げました

K0013321.jpg

3点目も同じく蝶にお花を飾り
センターにアジアンメイドの4ミリアクアマリンG・シャドーカラーを
下にはスワロの3ミリブルージルコンと
座金をかぶせたホワイトの雫を提げました

K0013315.jpg

こちらのコットンレースのお花は昨日紹介した物です
Tピンの後ろはコイル巻きにして
丸カンでフックピアスに付けてみました

K0013328.jpg

真っ白いコットンのお花にぴったりだと思い
雫パールはホワイトを選んでみました
パールが揺れるとスワロもキラリと輝きます
耳元に着けるとこんな感じです

K0013310.jpg

これから近づく春に着けて欲しい
ガーリィーなピアスに仕上がりました



今日はお昼から歯医者さんへ行ってきました
まだお薬を入れないといけないそうです
早く治療が終わるといいなぁ~

そんな歯医者の帰りにおやつを購入しました(笑)
ムーンハートさんのビターチョコケーキ
ど~ん
9個入りですよ…暫く持ちますね(笑)

K0013306.jpg

さっぱりした甘さでココア感の強いチョコケーキです
舌触りはしっとりしつつもアーモンドパウダー入りなので
ザラッとしていますが香ばしさがあって良い感じです
ホットミルクと一緒に美味しく頂きました~

K0013308.jpg

最近チョコに目がいくので
そろそろチョコレート月間がやって来るのかも…
バレンタインも近いのでやばいなぁ~

え?チョコだけの問題じゃない?
はい…そうでした(笑)

533461uagx05suuu.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0011500.jpg

新しく納品した作品を載せました
こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月25日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日も購入品の続きを紹介致します029.gif
なかなかいっぺんに紹介出来ずすみません

え~っと先ずはストロベリーナイスさんで購入した
コットンレース(これはジミーさんと半分個にしました)
センターに穴があるのでTピンでビーズを通せそうです
スクエアのパーツは前回ホワイト塗装の物を購入して
使い易かったのでロジュームも購入してみました

K0013267.jpg

こちらはにゃんこのシルエットパーツで
前回は品切れだったブラック塗装が入荷していたので
ホワイトと共に購入してみました

K0013304.jpg

ここからははまたつさんのチェコビーズです
ここでは他では見かけないカラーや形のビーズを選んでいます
今回はビビッドなオパックレッドの
6×9のドロップと6ミリのラウンドビーズ
何となくバレンタインカラーかなぁ~と思いまして(笑)

K0013303.jpg

こちらも同じくチェコ6×9のドロップミルキーオリーブと
6ミリのラウンドのオパックグリーン(ピスタチオグリーン?)
春らしい清々しい色合いで気に入ってしまいました~

K0013301.jpg

赤と緑で色違いのピアスとか可愛いのではないかと
ニヤニヤしながら考え中です

でも今は上のコットンレースを使ったピアスを製作中
明日には紹介できるといいのですが…

が…頑張ります029.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0011500.jpg

新しく納品した作品を載せました
こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月24日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はブラック塗装のアクリルフラワーを使用した
フープピアスを紹介致します

K0013293.jpg

ブラック塗装のアクリルフラワーを
ゴールドのフープピアスに通してチェコ4ミリFPのゴールドと
3ミリキスカパールをセンターに添えました
後ろにはチェーンとチェコ5ミリメロンビーズのマットブラック
スワロ3ミリのブルージルコンサテンとキスカパールを提げました

K0013284.jpg

同じくアクリルフラワーとを通して
センターにチェコ4ミリのゴールドと3ミリキスカパールを
後ろにはチェーンとチェコ5ミリメロンビーズのマットブラック
スワロ3ミリのタンザナイトサテンとキスカパールを提げました

K0013280.jpg

このブラック塗装のアクリルフラワーはマットな質感で
ゴールドやパールが大人っぽい感じにしてくれます

K0013289.jpg

それに合わせてチェーンもスマートな物をチョイス
下のスワロもサテンカラーで落ち着いた色合いにしてみました

K0013292.jpg

一応チェーンを外してお花だけでも着けられますし
お花を外してチェーンだけでも楽しめるピアスです

K0013273.jpg

ちょっぴりモードなフープピアスに仕上がりました

~追記~

昨日はにほんブログ村様にて
今年初めての浅草橋ツアー♪ヾ(*´ω`*)=3=3=3
注目記事1位を頂きました~
訪問下さった皆様ありがとうございました!
これからもお付き合い頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gifmoblog_a234ccd2.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0011500.jpg

新しく納品した作品を載せました
こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月23日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

一昨日の浅草橋ツア~での購入品を紹介致します

今回はパーツクラブさんの欲しいなぁ~と思っていた
雫のカットがかなり綺麗になっていたので
10色ほど購入してみました

先ずは定番のクリスタルとジェット
なんにでも合わせやすいのであれば重宝かと

K0013231.jpg

ブルー・グリーン系は
アクアマリン・LTサファイア・ブルージルコン
アクアマリンが少しLTターコイズに似ていて使えそうです

K0013223.jpg

茶系は
トパーズ・LTコロラドトパーズ
トパーズがとろりとした蜂蜜色で気に入っています

K0013230.jpg

ピンク・パープル系は
ロザリン・LTバーガンディー・タンザナイト
LTバーガンディーはアンティークピンクに似たカラーです

K0013227.jpg

これでまたキラキラピアスを沢山作れそうです(笑)



こちらはそろそろ作り収めの雪の結晶2種類と
久しぶりに購入した刻み入りのハートのパーツです

K0013237.jpg

最後は少し大きめの蝶のコネクターと鳥のパーツ
どちらも初めてでゴールドとロジュームを購入してみました

K0013234.jpg

他はいつも購入しているパーツなどの補充をして
パーツクラブさんでのお買い物は終了!
欲しかった物はほとんど購入できたので良かったです

疲れも少し和らいできたので…(笑)
明日あたりからまた作品作り始めようと思います
新しいビーズやパーツとか色々使って作れたらいいなぁ~


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0011500.jpg

新しく納品した作品を載せました
こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月22日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日は友人のジミーさんに誘われて
今年初めての浅草橋ツアーに行って来ました~

行きがけに苺の被り物ペコちゃんを発見!
衝撃的なコスプレで思わず写真を撮ってしまいましたよ

K0013212.jpg

ジミーさんとは浅草橋で待ち合わせ
何時もの如く早速ランチを食べに行く事に(笑)
私は海鮮丼とお蕎麦のセット

K0013217.jpg

ジミーさんは親子丼と温かお蕎麦のセット
あんかけ風の一風変わった親子丼に2人でびっくり

K0013216.jpg

のんびりと昼食を済ませて
先ずは一番の目的であるj4に向かう事に

最近j4さんは土曜日がお休みの事が多いのです
平日に行ける機会は少ないので最優先(笑)

今回見つけた掘り出し物は
ブロンズラメ入りの10ミリアクリルビーズ
ブラウン系のネックレスに合わせたらいいかもしれません

K0013243.jpg

こちらは一緒のパックに入っていた変形型ビーズ
何気に…3個とも色が違うので
ネックレスのトップに使うとかでしょうかね?

K0013241.jpg

前回凄~く悩んだハーフカラーのパール2色
やはり購入してしまいました(笑)
8ミリのキスカカラーのパールに
ゴールドとシルバーの半塗装が施されていて素敵なんです

K0013248.jpg

最後は雫パールのホワイト・キスカ・Gキスカ
前にジミーさんから色々な雫を頂いて重宝したので
基本的なカラーの物を購入してみました

K0013239.jpg

他にもビーズ屋さんを巡りましたが
後日、ゆっくりと紹介致しますね



夕方、パーツクラブへ向かう道に
リアルなペンギンさんが佇んでいました(笑)

K0013220.jpg

「なぁ、ここでご飯食べてかない?」
「いいね~」


K0013219.jpg

「じゃ入ろっか」
「ん~」


なんて話していそうです(笑)

彼らに釣られて思わず入りそうになりましたが
まだまだお買い物があるよ~!っと
後ろ髪を引かれながらお別れしました

一通り回って荷物は重くお財布は軽くなっていたので
ジミーさんとサイゼでご飯となりました…

もう暫く浅草橋には行けません(笑)


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0011500.jpg

新しく納品した作品を載せました
こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月21日 (月) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日はまたまたジミーさんから頂いた
ビーズを紹介致します

先ずは私もお気に入りのj4さんの8ミリシルキーパール
ブルーカラーとグリーンカラーの2色
こちらのカラーはアソートで使った事がありますが
パッと華やかなアクセになるので連で購入しようか
考え中だったので頂けて嬉しいなぁ~

K0013036.jpg

こちらは3ミリのピンクパールと
フロスト加工のホワイトの花びら(j4さんのだそうです)
前にも色違いで4色頂いたんですよ~
それで花びらピアス作りました

K0013044.jpg

そしてこちらもj4さんの6ミリアクリルビーズ
パープルカラーとベリーピンクカラー2色
こちらも前に4ミリと8ミリを頂きました
普段の私では購入する事がないビビッドカラー
こうしてまた、頂いたビーズでチャレンジしてみる訳です(笑)

K0013038.jpg

最後もj4さんのアクリルビーズで
12ミリと6ミリのグレーラスターカラー
艶々していて可愛いのですよ~
(携帯片手の私が写り込む位にぴかぴか~)
ジミーさんはグレーを上手く使いこなす人なのですが
私がね…ちゃんと使えるか心配…

K0013042.jpg

ジミーさん本当にいつもありがとうですmoblog_b8bc6f1e.gifmoblog_a234ccd2.gif

そんなジミーさんのお誘いで
今日はこれから浅草橋まで行って来ます(笑)
年明け初めての浅草橋なので衝動買いの嵐にならない様に
気を引き締め財布の紐も引き締めておかなくちゃ!

私は基礎パーツを買いに行くのです…(棒読み)



先日、あざみ野へ納品に行った帰りに
前、食べておいしかった韓国のお菓子を発見!
CROWNのCOUQUE D'ASSE

K0013135.jpg

前回はコーヒーで今回はホワイトです
(コーヒーがとても美味しかったのですよ~)
ラングドシャずきの私なので早速開封して食べました(笑)

K0013137.jpg

センターにはしゅるんとチョコでラインが引かれています
お味はやはりあっさり系です。バターが控えめだからかな?
でも、油っぽくないのでさくさく食べてしまう感じです
チョコもあるらしいのでまた出会えるといいなぁ~

さて!ジミーさんからメールもきたし
支度して出かけますか(笑)
行ってきま~す


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0011500.jpg

新しく納品した作品を載せました
こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月20日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日はシルキーなアクリルローズを使用した
キドニーピアスを紹介致します

K0013210.jpg

1点目は約14ミリ程のシルキーなアクリルローズの
テラコッタオレンジカラーにチェコFP4ミリのゴールドと
5弁のコットンレースフラワーを1輪添えて
下にはスワロ6ミリのLTピーチを提げました

K0013207.jpg

2点目は同じくシルキーなアクリルローズの
ゴールドブロンズカラーにチェコFP4ミリのゴールドと
5弁のコットンレースフラワーを1輪添えて
下にはスワロ6ミリのスモークトパーズを提げました

K0013205.jpg

艶々とシルキーなアクリルローズには
ナチュラルなコットンレースが似合います
なんだかローズが帽子をかぶってオシャレしてるみたい

K0013196.jpg

今回のキドニーピアスはかなり長めなので
大きなパーツで個性的にしてみました
下のスワロも揺れるたびキラキラ輝いいい感じです

K0013193.jpg

少し渋めのアンティークカラーが
ノスタルジックな雰囲気のピアスに仕上げてくれました



この所気温の変化が激しいのか気管支喘息が…
そんな私の喉に強い味方(笑)
龍角散のどすっきり飴
昔、味覚糖から出ていた方の味が好きでした…
でもこれもすっきりするので愛用しています

K0012961.jpg

昨日は寒いのでお野菜たっぷりのすいとんに
家はお醤油味ですが、お味噌とかも美味しいですよね~

K0013187.jpg

根野菜が多いので画面が茶色いなぁ…(笑)
モチモチのすいとんを食べて心も体も温まりました~
今日も小麦粉練り練りしてお昼に食べよっと


~追記~
本日のにほんブログ村様にて
アラベスクなスクエアのフープピアス☆
注目記事1位を頂きました~038.gif
訪問して下さった皆様ありがとうございますmoblog_a580a937.gif
これからもお付き合い頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gifmoblog_a234ccd2.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0011500.jpg

新しく納品した作品を載せました
こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月18日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は先日ジミーさんに頂いたチェコビーズを紹介致します

先ずはターコイズカラーのベルフラワーと
スクエア型のタブレット(ピカソ塗装?かな?)

K0013046.jpg

こちらはピスタチオグリーンのピーナツ型
本当は何という名前なのかな~?

K0013048.jpg

FPのレッド・ブルー・グリーンの3色マーブル
独特の色合いで浴衣に似合いそうな感じです

K0013053.jpg

窪みの入ったホワイトラスターのプレスビーズ

K0013049.jpg

渋めなカラーのアソートビーズ達

K0013051.jpg

こちらも渋めで変わった形のプレスビーズ
アンティーク風で私好みです

K0013055.jpg

実はこの他にもパールとか頂いているので
追々紹介致しますね~

ジミーさんいつもありがとうです~
今度会う時にはお裾分け忘れずに持っていくね~



今日は最近のお気に入りTakanashiの鎌倉カフェ
とちおとめのミルクラテをお風呂上りに飲みつつ
ROPIAの銀のプレミアムミルクプリンも食べました~
このとちおとめのミルクラテは苺の香りがふんわり
お味もさっぱりして甘過ぎないのが嬉しいんです~

K0013178.jpg

そしてミルクプリンは上にとろりんクリームがのっていて
別袋でカラメルクラッシュが付いてきます

K0013181.jpg

ムッチリしたミルキーなプリンは滑らかなので
カラメルクラッシュのカリカリ感がいいアクセントに
ほんのりした苦味と共に美味しく頂きました~038.gif

歯医者さんの日って必ず優しい味で
心を癒そうとしてしまうのは私だけでしょうか?
(虫歯治療じゃないからできるのかなぁ…?)


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0011500.jpg

新しく納品した作品を載せました
こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月17日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はホワイト塗装のスクエアパーツを使用した
フープピアスを紹介致します

K0013161.jpg

1点目はゴールドのフープピアスにスクエアパーツを通して
間には3ミリスワロのローズピーチを
下には4ミリのローズウォーターオパールを提げました

K0013169.jpg

2点目はゴールドのフープピアスにスクエアパーツを通して
間には3ミリスワロのプロバンスラベンダーを
下には4ミリのエアーブルーオパールを提げました

K0013176.jpg

スクエアのパーツにはアラベスク模様が入っていて
とっても繊細な感じがします

K0013173.jpg

ホワイト塗装は淡い色合いが良く似合うので
今回はオパール系のビーズと合わせてみました

K0013163.jpg

ふんわり優しい色合いが耳元で揺れる
フープピアスに仕上がりました


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0011500.jpg

新しく納品した作品を載せました
こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月15日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は朝から汗を掻きながら雪掻きしました~
家の周りをガリガリするだけでぐったり(笑)
雪の多い地域の方は本当に大変なんだろうな…
家の前ではお約束の様にくっきり踏み締められた足跡を発見
わかるなぁ~ふかふかの雪って踏みたくなるもん(笑)

K0013143.jpg

いつも東京では雪が多くは降らないので
天気が良ければ次の日には大抵消えてしまいますが
今回は沢山の雪が地面を覆っていましたから
暫くは雪の名残があちらこちらで見られそうです



日曜日にあざみ野のCARD GARDEN MEMORISE様まで
納品に行って来ました~

K0013131.jpg

前回ブローチを納品して見辛いなぁ~と感じましたので
100均でカップを購入してみました(笑)
丁度バレンタイン用に可愛いカップや箱がいっぱいあって
目移りしっぱなしの私でした~

K0013132.jpg

この広口のカップを選んだら…ぎゅうぎゅうに…
ま…まぁ…そこは広い心で許して頂けると助かります(笑)



そして今回も沢山の方に購入して頂いて
ウインター系のピアス達がほぼお嫁に行っておりました
購入頂いた皆様ありがとうございましたmoblog_b8bc6f1e.gif

K0013133.jpg

皆様のお気に入りの1つに加えて頂けたら嬉しいです



今回は新年初めての納品となりました
そこで久しぶりにひっそりイヤリングフェア致します(笑)
クリスマス時期はピアスを作るので手一杯で
最近はイヤリングを全く作れていなかったので…029.gif
気付けば少し納品していたイヤリングも底を尽き…
焦って年末こつこつ作りためました(笑)

K0012477.jpg K0012523.jpg K0012468.jpg

あざみ野ではイヤリングを好まれる方も多くて
ピアスからイヤリングへ交換を希望して下さる方もいらっしゃいます
月に1度の納品なので日数がかかってしまう事もしばしばですが
待っていて下さるので、本当にありがたい事です~

K0012550.jpg K0012701.jpg K0012607.jpg

もちろんいつも通りピアスも納品致しました
まだお正月気分が抜けていないのか(笑)
ウィンターピアスが多い感じです

K0012983.jpg K0012788.jpg K0013003.jpg

そろそろ春らしいピアスも作り始めなくちゃ
パステルカラーのビーズとかお花とか蝶々とか使って~…

 K0012632.jpg K0012857.jpg K0012402.jpg 

ん?いつもとなんら変わらないかも…


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0011500.jpg

新しく納品した作品を載せました
こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月14日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日、月箱様へ納品した作品を紹介致します

K0013129.jpg

1点目はイヤリングのトップに
アジアンメイド4ミリボタンカットのモンタナカラーを付け
ねじ部分にボールチェーンと下には
3ミリスワロのデニムブルーと
チェコラウンドのブルーラスターを提げました

K0013099.jpg

2点目は同じデザインでトップに
アジアンメイド4ミリボタンカットのドラドカラーを付け
ねじ部分にボールチェーンと下には
3ミリスワロのオリヴァインと
チェコラウンドのシャンパンラスターを提げました

K0013104.jpg

3点目はイヤリングのトップに
アジアンメイド4ミリボタンカットのロザリンラスターカラーを付け
ねじ部分にスマートチェーンと下には
3ミリスワロのインディアンピンクと
チェコFPのオレンジ×ピンクのツートンを提げました

K0013091.jpg

4点目はイヤリングのトップに
アジアンメイド4ミリボタンカットのスモークトパーズカラーを付け
ねじ部分にアズキチェーンと下には
3ミリスワロのLT・スモークトパーズと
チェコラウンドのトパーズを提げました

K0013093.jpg

5点目はイヤリングのトップに
アジアンメイド4ミリボタンカットのLT・アメジストABを付け
ねじ部分にアズキチェーンと下には
3ミリスワロのライラックと
チェコラウンドのラスタートパーズピンクを提げました

K0013097.jpg

今回はイヤリングのネジ部分にチェーンを付けました
ツル部分に付けるより耳に着け易くなったかな?

K0013128.jpg

こちらは引き出しの木箱に入れました
気に入って下さる方がいるといいなぁ~



今日は3連休の最終日ですが…
凄い雪ですね~…
昨日、納品に行ってきて本当に良かった…
成人式でお出掛けした方は大変だったのでしょうね
私も昨日購入したばかりのレッグウォーマーを装着し
湯たんぽも入れてしまいました…029.gif
やぁ~暖かいですわ~sun.gif(笑)

K0012930.jpg

明日の朝は降った雪のおかげで地面がかなり
デンジャラスな事になっているんでしょうね~
ツルツル滑りながら雪掻きしなくちゃいけないかも…


~追記~
昨日は、にほんブログ村様にて
カラフルなカボション頂きました~゜☆。(*´ω`人)。☆゜
注目記事1位を頂きました~
訪問して下さった皆様ありがとうございます
これからもお付き合い頂けると嬉しいです!
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0011500.jpg

新しく納品した作品を載せました
こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月13日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は年明け初めての月箱様へ行ってきました~

今、月箱様では1月6日~31日まで福袋フェアが開催中です
私も参加させて頂こうとドキドキしながら準備しました

K0013083.jpg

先ずはオレンジカラーセット

K0013076.jpg

お次はブルーカラーセット

K0013077.jpg

最後はピンクカラーセットの三点です

K0013075.jpg

内容はロングネックレス・ピアス・リング・ブローチです
福袋なので値段も通常の半額以下に設定しました~

K0013126.jpg

しかも私のはがっちり中身が見えてる福袋…(笑)
何が出るかなぁ~のワクワク感が無い残念なタイプです
お店に入って直ぐの棚の上に沢山の作家様の福袋がありますので
ワクワクしながら選んで頂けますよ~



今日はラッキーな事にるなさんに逢えました~
初めての肩乗りるなさんも体感出来て幸せです~
記念に写真を撮って頂きましたが…ちょっとこの…
”どすこいボディ~”は見苦しいのでお見せできません(笑)

K0013111.jpg

納品作業の間もお膝に乗ったるなさんの温もりを感じつつ
幸せ気分でせっせと作業してしまいました
るなさんも作業に興味津々、さすが看板娘です
作業終了と共にるなさんもお仕事終了
何時もの定位置のホカホカマットの上へ(笑)

K0013120.jpg

その後、手乗りるなさんと膝乗りるなさんの写真もゲット!
浮いた腿に抜群の安定感でくつろぐのは凄いなぁ~
いや…?足を浮かせた状態でるなさんを乗せていられる
スタッフさんが凄いんじゃない?ですよね?
お互いの信頼関係があってのすご技です

K0013123.jpg

私なら、るなさん無しで即ぐらぐらですよ(笑)
やぁ~本当に癒された1日でした~
るなさんありがとうまた私と遊んでね~



そんな私の朝ご飯は~

相棒2色ビスケパン
ミルクティークリーム&レモンティーゼリー


K0013062.jpg

紅茶の葉が練り込まれたビスケが上に乗っています
(基本的にメロンパン方式ですね~)
中身はミルクティー味は結構紅茶の香りがします
ただ…レモンゼリーが酸味と渋みが強いので
こちらの味が勝ってしまう感じかな?
かなりボリュームがあるので1個でお腹いっぱいになりました~

K0013064.jpg

一つだけ不思議なのは…
右京さんは紅茶をストレートで飲んでいるのに
(たしか…昔はミルクを入れていたはずだけど…)
何故ミルクとレモンなのでしょうか?

これだから…口煩い人は嫌よねぇ~と言われるな…(笑)
反省反省。


~追記~
通常納品分のピアスとイヤリングは
また後日紹介致しますので
もう少しお待ち下さいませ


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月12日 (土) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日はジミーさんに頂いたカボションを紹介致します

先ずは樹脂製のフレーム型カボション
カメオとか入れたら可愛いかな~
それともイラストをレジンとかで封入するとか?

K0013029.jpg

こちらはぷっくりリボンのカボション
カラフルなカラーがいい感じなのです~
またブローチを作ってみようかな~

K0013031.jpg

こちらはスクエア型のブーケカボション
革のネックレスやレースに合わせて
ペンダントトップにと想像してみたり?

K0013027.jpg

最後は二重花弁のフラワーカボション
優しい色合いのアンティークカラー
ヘアピンとかにしたら着物とかにも合いそうです

K0013033.jpg

ジミーさんいつもありがとう

こんなに沢山頂いたので~
眺めてにやにやしながら何を作ろうか考え中です(笑)



昨日は鏡開きでお汁粉作って食べました~

K0013024.jpg

でも…どうしてお汁粉を食べると
磯辺が無性に食べたくなるのでしょうか…?



明日はあざみ野まで納品に行ってきます!
今日中に台紙を作ってピアスを付けなくては~
何時も面倒な作業を後回しにする私です…


~追記~
本日のにほんブログ村様にて
レース風パーツと雫のキドニーピアス☆
1位を頂きました~
見に来て下さった皆様ありがとうございます
これからもお付き合い頂けたら嬉しいです!
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gif


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月11日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はオパールカラービーズを使用した
ロングピアスを紹介致します

K0013003.jpg

1点目はスワロ3ミリのクリソライトオパールと
アジアンメイド3ミリのオーロラに
ファンコネクターと雫パールのホワイトを提げました

K0013007.jpg

1点目はスワロ3ミリのローズウォーターオパールと
アジアンメイド3ミリのオーロラに
ファンコネクターと雫パールのホワイトを提げました

K0013014.jpg

1点目はスワロ3ミリのエアーブルーオパールと
アジアンメイド3ミリのオーロラに
ファンコネクターと雫パールのホワイトを提げました

K0013017.jpg

スワロはオパールでも不思議とキラキラします(笑)
カットがシャープなせいですかね?

K0013000.jpg

でも…残念な事に写真に撮ってみると…
淡い色の違いがはっきりしないんですよね~029.gif



今日のおやつは
梵奈味(ぼんなみ)さんのフルーツケーキ杏

K0012956.jpg

こちらは私の家から近い所にある小さなお店です
とってもしっとりしてスパイシーなスポンジには
たっぷりのレーズンと中心にコンポートの杏が1粒入っています
ケーキの上には香ばしい胡桃が乗っていますよ~

K0012957.jpg

他にも色々な種類のフルーツケーキが販売されています
繊維街にでもお越しの際はお土産にいかがでしょうか?
(テイクアウトのみですのでご注意を!)

場所は繊維街の日暮里中央通りを真っ直ぐ行くと
尾竹橋通りに出る角にカレー屋さんがありますので
右折して暫く歩くと古本屋さんの隣にあります
因みにこの古本屋さんの奥さんが作っているんですよ~


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月09日 (水) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日はレーシーなプレスパーツを使用した
キドニーピアスを紹介致します

K0012983.jpg

1点目はキドニーピアスにレース風のプレスパーツを付けて
下にはスワロ3ミリのLT・ターコイズと
雫パールのホワイトを提げました

K0012969.jpg

2点目も同じくキドニーピアスにプレスパーツを付けて
下にはスワロ3ミリのライラックと
雫パールのホワイトを提げました

K0012975.jpg

この繊細なデザインのプレスパーツに合わせて
かなりスマートな形の雫パールを使用してみました

K0012990.jpg

耳元で華やかに揺れるピアスに仕上がりました



昨日は年明け初めての歯医者さんでした
家に帰ってきて横になったらそのまま寝てしまいました
目が覚めたのは夜の12時…

K0012934.jpg

夕飯を抜いていたのでお腹がぐぅぅ~(笑)
お家の冷蔵庫に入っていたモンテールの
いちごの手巻きロールを食べました~

K0012936.jpg

ミルキーな苺クリームとふんわりスポンジ
頂いた甘酸っぱい苺を添えての遅い夕食となりました


~追記~

いつもブログを拝見させて頂いている
すいか様の南三陸seaちゃん工房にて
素敵なニットのコラボ作品と共に
私の作ったネックレスを一緒に紹介して下さいました~
とても繊細で上品ななニット作品に合わせて頂いて
作家冥利につきるなぁ~と嬉しく思いました

はい。嬉しくて自慢してます(笑)
私もコラボ作品の一員に加えて頂けた気分なんですもの

ぜひぜひ南三陸seaちゃん工房様の作品を
見に行って頂けたら嬉しいです
素敵な作品が沢山紹介されていますよ~


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月07日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は七草粥でしたね~
私は七草粥大好きなんですよ~

K0012940.jpg

しかも家の七草粥にはお餅が入るんです~
職人の家だったからなのか力を付けるって意味なのかな?

K0012945.jpg

朝から2杯も食べてしまいました(笑)



夕方からジミーさんのお誘いで
秋葉原で新年会らしきものをしてまいりました

秋葉原まで出たついでにヨドバシの貴和さんで
無くなった基礎パーツもさくさくっと購入してから
長居できるジョナサンへいつも通り向かいました(笑)

私はビーフシチューハンバーグセットを

K0012947.jpg

ジミーさんはカレイの煮付けセットを
(お魚がふっくらして美味しそうでした~)

K0012948.jpg

新年だしデザートも食べちゃう?って事で(笑)
私は苺と白玉のソフトクリーム
一番下に苺ゼリーと白玉が入ってます
上の苺がハートのカットされてて可愛いんですよね~

K0012955.jpg

ジミーさんはガトーショコラです
なかなかこってりだったみたいです…

K0012953.jpg

年末は忙しくて会えなかったので
ゆっくり積もる話をしてきました(笑)
楽しかったなぁ~
ジミーさん今年も色々誘ってね~

この所お出かけやらで食べ物写真満載でしたが…

欠品していたピアス金具も購入してきたので
明日から少しずつピアス作り始めます029.gif
もう少しお待ち下さいませ~moblog_b8bc6f1e.gif


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用

2013年01月06日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は松が明ける前にお参りに行って参りました~
私にとってのヒーリングスポットでもある
谷中のお諏訪様まで参拝です

K0012895.jpg

凛として清々しい空気を胸いっぱいに吸い込んで
暫し癒される空間に浸りました



お諏訪様の帰り道にある富士見坂で
夕焼けに薄っすらと浮かぶ富士山を見ました
肉眼でははっきり見えていたのに写真では…ん~…
(ビルとビルの間の夕日辺りなんですけど…)

K0012898.jpg

普段は曇っていると見えないので、今日はラッキーでした
今年は幸先が良さそうな予感がします(笑)



ついでに夕飯のお買い物を谷中銀座でして帰ろうと
夕焼けだんだんへ行くと
茶トラちゃんが佇んでおりました~

K0012908.jpg

「久しぶりだね~トラちゃん

K0012913.jpg

わしゅわしゅ。。。
「・・・・・・」

K0012917.jpg

ぎん!

K0012915.jpg

と…睨んでいる様なお顔ですが
このトラちゃんにとっては通常運転なのです(笑)
「もっと撫でるにゃ~」

K0012912.jpg

「はいは~い了解です~
かしゅかしゅ。。。
マッタリ逢瀬を楽しんでいると…
沢山の猫好き様が集まって来ましたので選手交代(笑)



いつもの定位置には雉白のマルしゃんが
「マルしゃんこんにちは~寒いね~」
このマルしゃんはかなりの古株ニャンコなのです

K0012919.jpg

首周りとお尻を撫で撫でされるのが好きなので
撫で撫でさせて貰っていると
ぐる~ぐる~
小さく喉を鳴らすご機嫌な声が

K0012920.jpg

いつの間にかトラちゃんもこちらへ(笑)

K0012921.jpg

そろそろお買い物へ行かなくてはと
挨拶をして階段を下りようとしていると
トラちゃんが挨拶に前まで出て来てくれました
「もう帰るにゃ?」
お顔を肩や頬にスリスリして甘えてくれます
「うん、また来るね

K0012923.jpg

本当は甘えん坊のトラちゃんなのです
まだまだ寒さが厳しいので野良ちゃんには大変な季節
どうか強く逞しく乗り切って欲しいです!
またすぐに会いに来るよ待っててね



お買い物を済ませると辺りは暗くなっていました
小腹も空いたので温かいものでもと
招き屋さんで”福にゃん焼き"を購入

K0012924.jpg

袋には釣りバカ日誌の北見けんいちさんのイラストが

K0012925.jpg

可愛い福にゃんの中身はクリームチーズピザ味にしました
もちもち生地にトマトの酸味ととろ~りチーズのコク
そしてソーセージがいいアクセントになっていました
甘いのが苦手な方にお勧めですよ~

お正月の間アクセサリー作りもお休みしていましたが
そろそろ作り始めなくちゃ029.gif

明日は七草粥を食べて正月気分を払うぞ~(笑)


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用

2013年01月05日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日は友人のお宅へお呼ばれ
お土産にランチ用のデリとケーキを持参すると
美味しいご馳走を用意して待っていてくれました~
友人は手際も良くてお料理がとても上手
(写真撮らせてもらうんだった…うっかりしたなぁ~)
最近はなかなか会える機会がないので久しぶりの再会
お互いの近況や私のアクセサリーの写真など見せつつ
ゆ~っくり積もる話をしてきました
家に帰宅したのは午前様(笑)
今年はもう少し会えるといいなぁ~



そして友人からお土産まで頂いてしまいましたよ~
前日にご家族と初スカイツリー見物に行ったそうです
やはり凄い人混みだったそう

まめや 金澤萬久

K0012870.jpg

私のパンダ好き…ばれています(笑)
コマをしゅる~んと投げていて可愛いですね~
この箱は1つ1つ型紙摺りで作られいるんですって
とてもぬくもりがあっていいですよね

K0012872.jpg

中は黒豆しょこら
黒豆甘納豆にビターチョコレートをコーティングして
大人のお菓子ですよ~(もう食べてるし…)



そして大きな果肉と甘くいい香りの苺
今、冷蔵庫の中でで待機中です(笑)

K0012867.jpg

こちらは干し芋~
早速、今日のおやつに頂いちゃいました

K0012869.jpg

しっとり柔らかな食感で美味しかったです
明日は少しオーブンで焼いて食べようかな~

素敵な時間と美味しいご飯
沢山のお土産をくれた友人に感謝です


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用

2013年01月03日 (木) | 編集 |
こんにちはyukiです

新年初めてのアクセサリー作りです

K0012857.jpg

1点目はシルキーなベージュのプラリボンに
アジアンメイドボタンカットの4ミリぺリドットブルーABカラーと
無メッキのキューピッドパーツを合わせました

K0012832.jpg

2点目も同じデザインでリボンに
アジアンメイドボタンカットの4ミリレッドコーラルサテンカラーと
無メッキのキューピッドパーツを合わせました

K0012847.jpg

3点目も同じデザインでリボンに
アジアンメイドボタンカットの4ミリサファイアサテンカラーと
無メッキのキューピッドパーツを合わせました

K0012845.jpg

今回使用したキューピッドのプレスパーツは
向かい合わせで弓矢を引いているデザイン

K0012837.jpg

大きなリボンの下でゆらゆら揺れる
ちまっとしたフォルムが可愛いのです~

K0012831.jpg

さぁ~誰のキューピッドになって
この矢を放ってくれるのでしょうか?



今日はおめでたい色合いのソーダを紹介致します
SAPPOROのいちごのソーダです

K0012819.jpg

兎に角、色がロゼカラーで可愛いのですよ~
ワイングラスに注ぐと見た目はスパークリングワインみたいです
香りと味はいちご~なので飲んでいて幸せになります
ほとんどお酒を飲まないのでこうして気分だけでも
(クリスマスはワインでなくシャンメリー的な?029.gif)
めでたさを味わいたいのです(笑)


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年01月01日 (火) | 編集 |
謹賀新年

明けましておめでとうございます!

昨年中は大変お世話になりました
本年も昨年同様
宜しくお願い致します

maki63.jpg

2013年1月1日 元旦

こんばんはyukiです
あっという間に2013年になりましたね~
皆様ゆっくりお正月を満喫されてますか?
私はコタツでごろごろしながらテレビを見たり
お雑煮やおせちを食べたりして過ごしております~(笑)

K0012814.jpg

今日はご挨拶だけなのでお雑煮の画像でも(笑)
私のお雑煮は関東風
具財も鶏肉・小松菜・なるとといたってシンプル
絵面が逆に寂しいですね~…

K0012813.jpg

おせちだけだと飽きるかな~と思って中華盛りを購入したら
なますが恐ろしい程に減ってゆきます~

横着せずに自分で煮豚を作ればよかったな…(笑)

アクセサリー作りはもう少しお休みして
三が日は何もせずにぐーたらします029.gif

年明けから既に肥える準備が出来ているブヒッ


826572cuy048jdqt.gif


~追記~
本日のにほんブログ村にて
蝶々揺れるマーブルビーズのイヤリング☆
注目記事1位を頂きました~
見に来て下さった皆様ありがとうございます
これからもお付き合い頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif


【月箱カタログ】

K0011500.jpg

こちらから月箱様の通販ブログへ行けます
私も通販カタログに掲載させて頂いております♪
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用