日々の日常とアクセサリー作品の紹介
2013年03月31日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はコットンレースを使用した
ブレスレットを紹介致します

K0014768.jpg

ベージュカラーのコットンフラワーに
5ミリのシルキーパールピンクの両側には
アジアンメイド4ミリのジョンキルABと
チェコ3ミリのぺリドットを提げました

K0014765.jpg

もう片方には
ベネチアン6ミリFPオパックラスターピンクに
アジアンメイド4ミリのW・オパールと
3ミリのG・ピンクパールを提げました

K0014760.jpg

アジャスターの先には
5ミリのシルキーパールピンクを1粒

K0014770.jpg

可愛い春色ブレスレットに仕上がりました


~追記~
昨日のにほんブログ村様にて
アンティークな蝶々のラスターカラーヘアクリップ☆
注目記事1位を頂きました~035.gif
訪問下さった皆様ありがとうございますmoblog_b1c94d2a.gif
これからもお付き合い頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_419499af.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0013938.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月29日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は日暮里のエル・ミュゼさんで
ヴェネチアンビーズのアソートパックを購入しました
今週は繊維街のセール期間中だったようで
(今回はトマトさんからDMが届かなくて…知らなかったんです)
エル・ミュゼさんもボタンなどがお安くなっていました~

K0014730.jpg

オーバルのロザリンフロスト
クリスタルピンクトパーズラスター
クリスタル×ロザリンのマーブルの3点

K0014727.jpg

お弾きのフュッシャフロストAB
LT・アメジストフロストAB
サーモンピンクラスターの3点

K0014722.jpg

大小のナツメミルキーピンク
4ミリのFPのミルキーピンクの3点

K0014724.jpg

4ミリと5ミリのFPのオパックラスターピンクの2点
ほぼこの2点が多く入っているパックです

K0014721.jpg

でも…見覚えのあるビーズが多い気が…
もしやジミーさんにお裾分けしてもらったビーズかな…?

私が行った時にはもうピンクが1袋しかなかったので
可愛い色なので迷わず購入しました(笑)
明日の補充に期待ですね~
後は…パープル系・オレンジ系・レッド系でした
オレンジとレッドは渋めのカラーだったので…諦めました。

パープルは1袋購入しましたので後日紹介致しますね

セールは明日までの様なのでお近くにお越しの際は
エル・ミュゼさんを覗いてみては如何でしょうか



今日のデザートはモンテールのカスタードワッフル

K0014714.jpg

体調がイマイチでも甘いものは入るんです(笑)
ベルギーワッフルもいいけど
日本のふんわりワッフルもいいですよね~


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0013938.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月28日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は購入したばかりの2ミリのボタンカットを
使用したピアスを紹介致します

K0014708.jpg

1点目はゴールドのツイストコネクターパーツに
アジアンメイドの2ミリボタンカット
ロザリンラスターカラーと
LT・シャムサテンカラーを提げました

K0014695.jpg

2点目は同じくツイストコネクターパーツに
アジアンメイドの2ミリボタンカット
LT・アクアマリンG・シャドウカラーと
アクアマリンブルーラスターカラーを提げました

K0014694.jpg

3点目は同じくツイストコネクターパーツに
アジアンメイドの2ミリボタンカット
ロザリンブルーラスターカラーと
タンザナイトラスターカラーを提げました

K0014689.jpg

4点目は同じくツイストコネクターパーツに
アジアンメイドの2ミリボタンカット
クリスタルカッパーカラーと
ロザリンG・シャドウカラーを提げました

K0014701.jpg

5点目は同じくツイストコネクターパーツに
アジアンメイドの2ミリボタンカット
ぺリドットサテンカラーと
ライムABカラーを提げました

K0014699.jpg

小さなボタンカットは2色並べて
バイカラーのグラデーションにしました
ツイストパーツの下でキラッと揺れて輝きます

K0014711.jpg

あまりに小さくて今回の写真はピンボケ気味です…

K0014713.jpg

普段使いにぴったりなシンプルピアスに仕上がりました



今日の夕食のデザートは
お彼岸の時に使用した蕨もち粉の残りを
練り練りして食べました(笑)

K0014687.jpg

木べらで蕨もちを練るの好きなんですよね~
お鍋の中の真っ白な粉が急に半透明になって粘ってくる感じ
あれはなんとも言えず楽しい瞬間です
きな粉と黒蜜で食べるのが好きなんですけど
抹茶とかも美味しいですよね~
また、購入しておこうかな(笑)


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0013938.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月26日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はパーツクラブさんで購入した
ボタンカットを紹介致します
向かって右側が4ミリのアジアンメイドのボタンカット
そして左側が2ミリのボタンカットです
小粒具合が伝わりますか?
もう…可愛いたらないのですよ~

K0014655.jpg

新商品の様でカラーの種類もかなりありましたが…
全部は買えませんので(笑)
悩みに悩んで購入したカラーがこちらです
アジアンメイドなのではっきりカラーはわかりませんので
おおまかに…
赤系はロザリンラスターカラーと
LT・シャムサテンカラー

K0014652.jpg

クリスタルカッパーカラーと
ロザリンG・シャドウカラーを

K0014642.jpg

白・黒系はジェットカラーと
W・オパールG・シャドウを

K0014644.jpg

黄・緑系はぺリドットサテンカラーと
ライムABカラーを

K0014641.jpg

紫系はロザリンブルーラスターカラーと
タンザナイトラスターカラーを

K0014647.jpg

青系はクリスタルブルーラスターカラーと
LT・アクアマリンG・シャドウカラーと
アクアマリンブルーラスターカラーを

K0014645.jpg

ずらーっと並べて計13色購入しました

K0014654.jpg

はい…買い過ぎました…029.gif



まだまだ花粉も飛んでいるので
免疫力UPを見込んでとヨーグルトを取っています
最近は朝食ヨーグルトがお気に入りで
特にフルーツプルーンが好きなのですが

K0014583.jpg

新しくいちじくが発売されていたので
食べてみました
いちじくの種のプチプチ感と
トロリとした果肉が美味しかったです
でもやっぱりフルーツプルーンが一番好きかな(笑)


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0013938.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月25日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日も蝶のヘアクリップを紹介致します

K0014563.jpg

1点目は蝶の羽部分に3ミリのミルキーストーンピンクを貼り
片側にはチェコFP3ミリのミルキーピンクラスターと
スワロ3ミリと4ミリのローズを提げました

K0014579.jpg

2点目は蝶の羽部分に3ミリのミルキーストーンブルーを貼り
片側にはチェコFP3ミリのミルキーブルーラスターと
スワロ3ミリと4ミリのサファイアを提げました

K0014567.jpg

3点目は蝶の羽部分に3ミリのミルキーストーンパープルを貼り
片側にはチェコFP3ミリのミルキーパープルラスターと
スワロ3ミリと4ミリのアメジストを提げました

K0014572.jpg

今回は甘くとろりとしたラスターの輝きに
シャープなスワロの輝きもプラス

K0014580.jpg

ラスターカラーが柔らかな色合いなので
スワロカラーはいつもより濃い目のカラーにして
コントラストを付けてみました

K0014560.jpg

ラスターに合わせて蝶のトップにはミルキーストーンを
華やかではないけれど優しく光ります

K0014562.jpg

最近ずっと蝶のヘアクリップだったので
そろそろピアスとか作りたいかな…どんな感じにしようかな~…
う~ん…思い浮かばない…201203172107044ca.gif



先日、歯医者さんの帰りに癒しを求めて公園へ
もうすでに桜が満開でした~

K0014597.jpg

そして芝生の上は宴会で満員でしたよ~(笑)
曇天のため日差しが強くなくて皆さん過ごし易そうでした

K0014599.jpg

この公園は一角がぐる~っと桜なので
お花見するにはもってこいの場所なんですね

K0014602.jpg

私も満開の桜をゆっくり見て回りました
やっぱり桜はいいですね…

とても癒された午後でした


~追記~
本日のにほんブログ村様にて
浅草橋でボタンカットを購入しました~ヾ(*^▽^*)゜゜゜*☆
注目記事1位を頂きました~035.gif
訪問下さった皆様ありがとうございますmoblog_2117cd4b.gif
これからもお付き合い頂けると嬉しいです!
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0013938.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月24日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はj4さんで購入したパールを紹介致します

K0014627.jpg

先ずは6ミリのシルキーピンクパール
やはりこのシルキーな艶感が堪りません
8ミリも購入したので一緒に使ってネックレスもいいかも

K0014623.jpg

次は8ミリのカルトラグリーンパール
若草色のパールに薄っすらブルーの塗装がされています
写真だとあまりよくわかりませんね…

K0014625.jpg

最後は4ミリのG・ピンクパール
発色が良くて可愛い色合いのピンクだったので
久しぶりに4ミリパールを購入しました(笑)

K0014621.jpg

他にも3ミリパールを購入していますので
また後日にでも紹介致しますね



昨日はご近所の奥様から
うちの夏蜜柑で作ったマーマレードを頂いちゃいました
早速(笑)今日の朝にトーストに塗って食べてみると
夏蜜柑のほろ苦さがあって美味しかったです

K0014683.jpg

なんでも教会のバザーで販売しているそうで
その売り上げを教会に寄付されているそうなのです!
うちの夏蜜柑がお役に立っているなんて嬉しいですね~
「ここの夏蜜柑は美味しいので毎年楽しみなのよ」と
言って頂いちゃいましたうふふ

K0014681.jpg

そして今回もお礼に夏蜜柑を押し付けお渡ししました↑
「また、沢山作れるわ~」と笑顔の奥様
喜んで頂けたみたいです



今日は雨が降る予想だったので
朝からギコギコ鋸を使って剪定に勤しみました(笑)

K0014677.jpg

かなり疲れたので甘いものでもと
おやつにムーンハートさんの
キャラメルと木苺のブラウニーを食べました
疲れた体に甘さが染み渡ります…うまうま

K0014678.jpg

昨日と今日で剪定した枝と葉は45Lで4袋分…
ふひ~私…頑張りましたね…(笑)
ら…来週も頑張るぞ~…お~…

パタリ…。


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0013938.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月23日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日はジミーさんの納品にお付き合いして
天使のすみかへ行ってきました~
相変わらず可愛いドールさんが沢山飾られているので
おのぼりさんの如くキョロキョロ見て回ってしまいました(笑)
今回も素敵なドールアクセサリーを納品していたジミーさん
ブログにて納品作品がご覧になれますので
宜しければこちらから遊びに行ってみて下さいませ

K0014584.jpg

(↑昨日乗った山手線が桜舞うスーモくん電車で可愛かったなので…笑)
その後、いつもの様に浅草橋へ行きました(笑)
お腹も空いたのでジミーさんのリクエストで王将へ
二人とも中華飯をオーダー
ど~ん
凄いボリュームです…

K0014587.jpg

流石に餃子は半分づつにしました(笑)
たまには王将でランチもいいですね~(お安いですし)

K0014585.jpg

ランチ待っている間にジミーさんから
お誕生日プレゼント頂いちゃいました

K0014631.jpg

【世田谷讃菓】梅が丘ARPAJONさんのレモンクッキー

K0014633.jpg

お茶の時間に美味しく頂きますね
ジミーさん!プレゼントありがとうです~



今回は補充する基礎パーツは無かったので
パーツクラブさんとj4さんでビーズだけお買い物
(結局ビーズは買うんですね…私…。ははは…)
パーツクラブさんではボタンカットの新色を購入したので
少しだけ紹介致しますね

K0014658.jpg

アジアンメイドのボタンカット4ミリの
ミルキーホワイトにブルーAB?な加工の物
ミルキーブルーに同じくブルーAB加工の物
ミルキーグリーンに薄くサテン加工?のミルキーカラー3点と

K0014635.jpg

同じくアジアンメイドのボタンカット4ミリの
ぺリドットにサテン加工の物と
ジョンキルにAB加工のクリアカラー2点です

K0014638.jpg

爽やかな色合いですよね~
春から夏まで使えそうなビーズにホクホクです
他の購入品は後日また紹介致しますね



夕方までビーズ屋さんを一通り巡って
またまた秋葉原へUターン(笑)
ショックな事に…ジョナサンが…閉店していました
これから何処で憩えばいいのでしょうか…
トボトボ悲しげにサイゼリアでご飯をして帰りました(笑)

ジミーさん誘ってくれてありがとうです!
また遊びましょうね~


~追記~
昨日のにほんブログ村様にて
アンティークな蝶々の桜色ヘアクリップ☆
注目記事1位を頂きました~038.gif
訪問下さった皆様ありがとうございましたmoblog_2117cd4b.gif
これからもお付き合い頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0013938.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月22日 (金) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日は先日ジミーさんから頂いたばかりの
ヴェネチアンビーズを紹介致します

先ずはオーバルのピンクグラデーションビーズ
淡いピンクのビーズにコーラルピンクがハーフ塗装されています
とても可愛いフォルムと色合いです

K0014171.jpg

次はヴェネチアンビーズの3ミリFPカット
多分どちらも後染めだと思います
斑感のあるコーラルカラーは本当のコーラルみたいです
もう一方のラズベリーカラーもチェコとは違った色合いです

K0014168.jpg

このビーズ達は吉祥寺のエル・ミュゼさんのビーズです
私の家の近くにあるエル・ミュゼさんには
ベネチアンビーズは置いていないのですよ~
ボタンがメインのお店なので残念です…

なかなか吉祥寺まで行く事が出来ないので
新しく入荷した可愛いビーズを
ジミーさんに頂けて嬉しかったです~

たまには吉祥寺まで足を伸ばしたいなぁ~…



そんなこんなで(どんな?)
今日はジミーさんが天使のすみかに納品に行くので
秋葉原で待ち合わせて浅草橋まで行ってきます
最近お買い物ばかりしているので…お財布が…
今回はお付き合いだけで済むといいな…(笑)
でも…行ったら買ってしまうんだろうなぁ~…029.gif

ではでは行ってきま~す


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0013938.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月21日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日もまたまた蝶のクリップを紹介致します

K0014531.jpg

1点目は蝶の羽部分に3ミリのキスカパールを貼り付け
片側にはチェコラウンド3ミリのLT・サファイアと
チェコFP3ミリのW・オパールパープル×ブルーのツートン
一番下にはチェコ5×10のドロップのミルキーブルーを提げました

K0014542.jpg

2点目は蝶の羽部分に3ミリのキスカパールを貼り付け
片側にはチェコラウンド3ミリのぺリドットと
チェコFP3ミリのW・オパールグリーン×ブルーのツートン
一番下にはチェコ5×10のドロップのミルキーグリーンを提げました

K0014557.jpg

3点目は蝶の羽部分に3ミリのキスカパールを貼り付け
片側にはチェコラウンド3ミリのミルキーピンクと
チェコFP3ミリのW・オパールイエロー×ピンクのツートン
一番下にはチェコ5×10のドロップのミルキーピンクを提げました

K0014552.jpg

今回の蝶のトップにはぷっくりパールを付けました

K0014539.jpg

FPはW・オパールに2色を吹き付け染めにしています

K0014559.jpg

このカラフルなパステルカラーに合わせたドロップには
薄くストライプが入っていて可愛いのです

K0014537.jpg

パステルカラーで春色のヘアクリップに仕上がりました



昨日はお彼岸も中日でしたので
また違ったお萩を購入してみました

K0014529.jpg

古代米が入ったもち米で粒餡を包んであります
中の粒餡があっさりした甘さで小豆の味がしっかりしていて
もちもちのお米と良くあって美味しかったです
また食べたいな…


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0013938.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


本日も谷中のニャンコを紹介しています
霊園内ですのでお墓など写りこんでおります
大丈夫な方のみ続きを読むへお進み下さいませ
宜しくお願い致します


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
[続きを読む...]
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月20日 (水) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日は桜色のお花を付けたピアスを紹介致します

K0014506.jpg

1点目はピンクのレジンを入れたお花を糊付けして
キャッチ部分にはアジアンメイドボタンカット3ミリのロザリンに
3ミリラウンドと雫のキスカパールを提げました

K0014520.jpg

2点目も同じくお花を糊付けしてキャッチ部分には
アジアンメイドボタンカット3ミリのローズアラバスターラスターに
3ミリラウンドと雫のキスカパールを提げました

K0014523.jpg

ほのかな桜色のレジンで艶々とお花が輝きます

K0014515.jpg

前に紹介したアンティークな蝶々の桜色ヘアクリップ☆
ピアスにしたら可愛いのでは?と思って作ってみました
今回の金具はゴールドで華やかな感じにしています

K0014511.jpg

優しい色合いの春ピアスに仕上がりました



今日も谷中のニャンコを紹介致します
ぽかぽかの日差しの中でマッタリ中のにゃんこに出会いました~

K0014258.jpg

「こんにちは~にゃ~さん

K0014256.jpg

雉トラさんの柔らかい毛並みは
日向でホコホコです
なんて気持ちがいいのでしょうか…

K0014275.jpg

手を休めて…ちょっとお写真を撮っていると…

K0014271.jpg

顔を上げて「もっと撫でるニャ~」
催促されました(笑)

K0014274.jpg

「いくらでも撫でますよ~雉タ~ン

K0014270.jpg

もっふもっふのお腹ですよ~
この誘惑には逆らえません(笑)


~追記~
昨日のにほんブログ村まにて
可愛いカボション頂きました~゜♡。(*´ω`人)。♡゜
注目記事1位を頂きました~038.gif
訪問下さった皆様ありがとうございます035.gif
これからもお付き合い頂けたら嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0013938.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月18日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日も蝶のクリップを紹介致します

K0014479.jpg

1点目は蝶の羽部分にスワロカボションSS12のトパーズを付け
片側には3ミリパールのシャンパン
アジアンメイドボタンカット3ミリのトパーズ
チェコベルフラワーのモカラスターを提げました

K0014496.jpg

2点目は蝶の羽部分にスワロカボションSS12のアメジストを付け
片側には3ミリパールのピンク
アジアンメイドボタンカット3ミリのLT・アメジスト
チェコベルフラワーのラベンダーアイリスを提げました

K0014495.jpg

今回はよりアンティーク感を出す為に
丸みのあるスワロのカボションを付けてみました

K0014483.jpg

下には3輪のベルフラワーがゆらりと揺れます

K0014505.jpg

どちらもちょっと褪せた感じの風合いでいい感じです

K0014485.jpg

落ち着いた雰囲気のヘアクリップに仕上がりました



土日は家の植木の剪定で潰れてしまいました~
夏みかんの木は大きいので何度かに分けて剪定しています
かなりの力仕事なので筋肉痛が…(笑)
でも!あと2度位剪定すれば大丈夫そうです029.gif

K0014446.jpg

剪定が済んで今回収穫した夏みかんの数は40個ほど
いつもの様に自転車の籠に入れてお買い物に…

K0014445.jpg

1時間ほどして帰宅すると籠の中は空に
は…早いですね~…
喜んで頂けている様で嬉しいです

来週も剪定して籠にどっさり入れますので(笑)
待っていて下さい!ご近所様~

来週までに筋肉痛が抜けてるといいな…(切実)


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0012544.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月17日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は蝶のクリップを紹介致します

K0014473.jpg

1点目は蝶の羽部分にキスカパールとお花のパーツを付け
片側にアジアンメイド3ミリボタンカットのLT・ロザリンと
3ミリのラウンドと雫のキスカパールをシャラリと提げました

K0014454.jpg

2点目は蝶の羽部分にキスカパールとお花のパーツを付け
片側にアジアンメイド3ミリボタンカットのローズアラバスターと
3ミリのラウンドと雫のキスカパールをシャラリと提げました

K0014458.jpg

3点目は蝶の羽部分にキスカパールとお花のパーツを付け
片側にアジアンメイド3ミリボタンカットのロザリンと
3ミリのラウンドと雫のキスカパールをシャラリと提げました

K0014464.jpg

パールのお花には薄っすらピンク色のレジンを入れて
ボタンカットも全てピンクカラーを選んで
春の桜のイメージにしてみました

K0014468.jpg

こんな風にシュシュに着けてみると…
なかなか可愛い感じです(笑)

K0014451.jpg

シュシュで結わいた髪に着けるなら2本位着けても
いいかもしれませんね~



またまた今日も谷中のニャンコを紹介致しますね
視線を感じてキョロキョロしてみると…
木陰にひっそりと三毛さんが

K0014285.jpg

こちらの三毛さんは前にも会った事があります
むっちりボディーが可愛かったので覚えています(笑)

K0014299.jpg

反対側に回ってみると木陰から日向に移動していました
「こんにちは~三毛さん

K0014305.jpg

日向ぼっこしている所を写真に収めるべく
小枝を掻き分け近くへ…(笑)
暫くするとこんな感じにとリラックスしてくれたので
お写真を沢山撮らせて頂いちゃいました

K0014307.jpg

ポカポカですね~三毛さんsun.gif
(日が強すぎて可愛い顔がハレーションでとんでますよ…)

K0014310.jpg

口元のホクロ(柄)がセクシーですな~(笑)


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0012544.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ



 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月15日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は蝶々のヘアクリップを紹介致します

K0014435.jpg

1点目はクリップの上部には
2028番SS12のLT・アメジストを貼り付け
片側には3ミリスワロのと4ミリのバイオレットオパール
3ミリと6ミリシュリンクパールのG・キスカを提げました

K0014428.jpg

2点目はクリップの上部には
2028番SS12のローズを貼り付け
片側には3ミリスワロのローズと4ミリのローズウォーターオパール
3ミリと6ミリシュリンクパールのG・キスカを提げました

K0014424.jpg

3点目はクリップの上部には
2028番SS12のLT・サファイアを貼り付け
片側には3ミリスワロのLT・サファイアと4ミリのエアーブルーオパール
3ミリと6ミリシュリンクパールのG・キスカを提げました

K0014432.jpg

蝶の羽の部分にスワロを添えてキラキラさせました

K0014442.jpg

提げたキラキラチェーンは約10センチの長さです

K0014419.jpg

ロングヘアーにそのまま着けても良し
アップにした髪やシュシュに着けて飾っても良し
春のお出かけにピッタリのヘアクリップに仕上がりました



昨日はスカイツリーの明治100%CHOCOLATECAFE.で購入してきた
ホワイトデー限定のチョコを食べました~

K0013890.jpg

314桜ピーチシャンパン
香りは桜というより…梅の様な香り?
でも食べてみると桜の香りとピーチのほのかな味がします
シャンパンはあまり感じなかったです…
甘味のさっぱりした上品なお味のチョコでした~

K0014416.jpg

他のチョコはもう既に食べた後です(笑)
産地であんなに味が変わるのかとびっくりしました
また他のチョコも購入したいと思っています


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0012544.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月13日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は先日の浅草橋ツアー(笑)の時に
ジミーさんから頂いたカボションを紹介致します

先ずは昨日のネックレスに使用した
イエローのバラカボションと他のカラーのアソート
割と大きめなので10ミリと合わせてもいい感じでした
少しマットっぽい感じです

K0014174.jpg

こちらはレトロなデザインのチューリップカボション
メルヘンチックで懐かしい感じ

K0014180.jpg

こちらは珍しいスクエアのフラワーカボション
マットな感じが砂糖菓子みたいで可愛いですね~

K0014182.jpg

最後は艶々した大きめのマムカボション
そのままペンダントトップに使っても可愛いかも

K0014176.jpg

さて…どうやって使おうかな~
せっかくジミーさんに頂いたのだから
可愛くデザインしたいなぁ~

ジミーさんいつも可愛いカボションをありがとうです
私も可愛いパーツ探してみますね~


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0012544.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月12日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はマットレモンイエローパールを使用した
ロングネックレスを紹介致します

K0014403.jpg

先ずは10ミリのマットレモンイエローパールと
アクリルメタリックホワイト塗装のヘキサゴンカットを繋げ
胸元の左右にはイエローのバラカボションと
アクリルメタリックホワイト塗装のリボンを添えました

K0014408.jpg

今回はレモンイエローのパールをふんだんに使用して
ボリュームのあるネックレスになっています
リボンと同じメタリックホワイト塗装のヘキサゴンカットは
ポイント使いでランダムに入れてみました

K0014405.jpg

バラカボションの裏に繋ぎ用のプレートを付けたら
見栄えがちょっと悪かったので…
バラを縁取る様にコットンレースで可愛くおめかし(笑)

K0014412.jpg

ホワイトとイエローで爽やかな色合いの
甘やかなロングネックレスに仕上がりました


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0012544.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


今日も谷中のニャンコを紹介しています
霊園内なのでお墓などが写りこんでおります
大丈夫な方のみ続きを読むへお進み下さいませ
宜しく願い致します


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
[続きを読む...]
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月10日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はj4さんで購入したピンク系パールを紹介致します

先ずはカルトラピンクとG・ピーチ
カルトラピンクは濃いめの色でサーモンピンクに
薄っすらツートンの様なブルーコーティングがされています
多層パール独特の艶感があっていい感じです
G・ピーチはほんのり薄めのピーチにゴールドコーティングで
とても上品な色合いで使い易そうです

K0014157.jpg

次はノーマルなLT・ピンクとミルキーピンク
LT・ピンクはホワイトに近い位薄いピンクなので
色んなカラーと組み合わせ出来そうです
ミルキーピンクはLT・サーモンピンクの様な色味で
シルバーっぽい光が入ったとても艶があるパールです

K0014161.jpg

最後は前回ネックレスに使用して無くなったので
補充用にシルキーピンクをまた購入しました(笑)
今回はロット違いなので前より青みが強いかな?
でも…ラベンダーカラーと相性が良さそうです

K0014163.jpg

パッケに移して並べてみると…
同じピンクでも全く違った色合いですよね?

K0014201.jpg

だからって…こんなにピンクばっかり買う?
そんな突っ込みはしないでやって下さい
「ちょっと~春めき過ぎでしょ~」って
私自身でかなり突っ込んでやりましたから…(笑)



今日は親戚に送る品物を買いに上野まで行ってきました

外は凄い風で目が直ぐにゴロゴロしはじめて涙が…
多分花粉だけでなく埃が舞っていたのかも…
今日は大人しく電車で行く事にしました(笑)

K0014222.jpg

そんなマスクマンの私にも届く様な清清しい香りが…

沈丁花です

こんなに小さな花弁から漂って来るとは思えない程の
ツンとして甘酸っぱい濃密な香り…

K0014224.jpg

私の好きな花です



色々と探してお買い物を済ませた頃には夕方に(笑)
疲れてしまったので…夕食作りはパス…
今日は横着して手巻き寿司を購入しました029.gif

K0014399.jpg

食後にちょっとだけ甘い物が欲しくて
明治のホロホローネショコラをパクリ(笑)

K0014396.jpg

中のチョコはねっとり柔らかでしたが
周りのクッキーが…思っていたより硬くて残念
私は勝手にバタークッキーみたいな想像をしてました(笑)

K0014397.jpg

多分…中のチョコを楽しむ為に
クッキーは淡白な味になっているのかも


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0012544.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月09日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は前に紹介させて頂いた
お花咲く春色のロングネックレス☆
色違いを作りましたので紹介致します

K0014393.jpg

今回使用したビーズは
10ミリのマットゴールドパールをメインに
8ミリシルキーパールのLT・グリーンと8ミリパールのG・ピーチ
6ミリシュリンクパールのG・ホワイトを

K0014387.jpg

そしてチェコ6ミリラウンドのオリーブ×ベージュと
アジアンメイドの6ミリラウンドカットのシトリンで
煌きをプラスしてみました

K0014384.jpg

今回のお花の色は元気なオレンジ

K0014385.jpg

パッと華やかなお花が咲く
春色のロングネックレスに仕上がりました


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0012544.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


今日は谷中のニャンコを紹介しています
霊園内なのでお墓などが写りこんでおります
大丈夫な方のみ続きを読むへお進み下さいませ
宜しく願い致します


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
[続きを読む...]
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月08日 (金) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日はホワイとカラーのメタリック塗装を使用した
ピアスを紹介致します

K0014205.jpg

1点目はメタリック塗装ホワイトのヘキサゴンカットに
チェコ3ミリのオパックピンクラスターと
プラパール3ミリのG・ピンクを添えました

K0014211.jpg

2点目はメタリック塗装ホワイトのヘキサゴンカットに
チェコ3ミリのオパックラベンダーラスターと
プラパール3ミリのG・ラベンダーを添えました

K0014210.jpg

3点目はメタリック塗装ホワイトのヘキサゴンカットに
チェコ3ミリのオパックブルーラスターと
プラパール3ミリのG・ブルーを添えました

K0014207.jpg

メタリック塗装は見た目シルキーなパールの様
カットは大きな面取りのヘキサゴンカットでシャープなのですが
全体的には丸みがあって可愛い感じです
それに合わせて添えたのはコロコロのラウンドビーズ

K0014218.jpg

色味もふんわり優しくて
コロンと可愛いピアスに仕上がりました


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0012544.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月06日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はレモン色の可愛いパールを購入したので
紹介致しますね

j4さんの10ミリのマットイエローと8ミリのG・イエロー
あまりイエロー系は持ってないのですが
淡いレモン色がとても優しい感じで
思わず購入してしまいました

K0014155.jpg

こちらはARTさんのナイロンチェーンで
アイボリーとブラウン
初めてのお試し購入なので使い易そうな色を選びました

K0014151.jpg

この爽やかなレモンカラーのパールや
ナチュラルカラーのナイロンチェーン達で
春らしいアクセサリーが作れたらいいなぁ~moblog_a2e1fcf4.gif



実は…今日は私の誕生日でして…
ちょっとお祝いにケーキでもとパティスリーイナムラさんへ
谷中の外れにある小さなお店なのですが美味しいのです
お気に入りのケーキを購入できて
足取りも軽く家路に着こうとしている私の前に
とらちゃんが!!
これはご挨拶しなくては~038.gif
(夜なので画像が荒くてすいません…)

K0014189.jpg

「とらちゃんこんばんは~
私がしゃがんだ途端に
お膝に飛び乗ってきてくれました
「さぁ撫でるにゃ~」
お膝でぐるぐる~とご機嫌なとらちゃん

K0014188.jpg

かなり長い時間お話しながらラブラブさせて貰いました
お誕生日ってやっぱり良い事あるんですね~
や~幸せな気分を満喫させてもらいました
ありがとね、とらちゃんまたお膝に乗ってね



そして購入してきたケーキは
私の大好きな苺のショートケーキと
期間限定の苺のフレーズ
(本当は…明日用に和栗のショートも購入していたりします…)

K0014191.jpg

ショートはスポンジがしっかりした感じで
クリームはさっぱりめで酸味のある苺にぴったりです
フレーズはタルト生地がさくさくで香ばしく
中のカスタードは口解けの良くバニラの香りがします
え?食べすぎ?分かってます…今日はいいんです(笑)
それに夕飯はミネストローネだけだもん(笑)

K0014192.jpg

ケーキのお供に選んだのは…
DearPinkとろりんピーチ&ワイン
普段本当にお酒を飲まないので久しぶりです(笑)

K0014195.jpg

ピーチの香りに包まれながら
美味しいケーキを頂きました…幸せ~

最後に私の生まれた日を覚えていてくれて
おめでとうのメールや電話をくれた友人達に感謝です035.gif
みんな本当にありがとうmoblog_b8bc6f1e.gif

~追記~
本日のブログ村様にて
秋葉原から浅草橋へお買い物に♪ヾ(*´▽`*)=3=3=3
注目記事1位を頂きました~038.gif
訪問下さった皆様ありがとうございます
これからもお付き合い頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_2117cd4b.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0012544.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月05日 (火) | 編集 |
こんにちはyukiです

昨日は友人のジミーさんの納品にお付き合いしました~

ジミーさんは人用とドール用のアクセサリーを作っていまして
今回は秋葉原にある”天使のすみか”へ
ドール用のアクセサリーを納品にやって来ました

残念ながら店内は撮影禁止の為…画像はありませんが
ジミーさんのブログにて納品作品はご覧になれます
人用とはまた違った作品で可愛いですよ~

納品も済んでお腹が空いた私たちは(笑)
早速ヨドバシ内にあるインドカレー屋さんCobara-hetta
(2日前に食べたじゃない?と突っ込まない方向で…029.gif)

二人ともレディースセットをオーダー
私はナンでバターチキンカレーと茄子のキーマカレー

K0014137.jpg

ジミーさんはライスで旬野菜カレーと茄子のキーマカレー

K0014138.jpg

これでレディースセット…?と思うボリューム
まぁ…問題なく完食しましたけど…(笑)
辛い物が苦手のジミーさんにはマイルド注文でも
かなぁ~り辛かったみたいです
カレー・ラッシー・カレーの∞ループでしたから…



食後の運動がてら浅草橋までのんびり歩いて
先ず向かったのはj4さん
今回はなかなか良い掘り出し物をゲット!

☆白蝶貝のフラワーカット☆
大袋でしたのでジミーさんと折半しました(笑)
とても上品な色合いで質も悪くありません
貼り付けてピアスにしようかな?

K0014165.jpg

☆メタリック塗装ホワイト☆
こちらも大袋のアソートを発見したので購入しました
大き目のリボンと使い勝手の良いオーバルカット

K0014148.jpg

変形のナツメとラウンドカットなどが入っていました

K0014145.jpg

☆アクリルクリスタル☆
12ミリ位の六角形カットビーズはクリアで
ネックレスのポイント使いに良さそうです

K0014150.jpg

他にもパールなど購入しましたが(←また?!)
それはまた後日にでも紹介致しますね



その後、他のビーズ屋さんを一通り回って
また秋葉原まで歩け歩け運動です(笑)

いつものジョナサンで夕飯に
私は赤海老のクラムチャウダーパスタを

K0014142.jpg

ジミーさんは緑黄色野菜ドリアをオーダー

K0014141.jpg

食後はお茶を飲みながら折半するビーズを分けたり
お互いのお裾分け品を眺めてニマニマしたり(笑)
ジミーさんのイベント出展の話を聞かせてもらったりと
楽しい話に花を咲かせて…気が付けば11時過ぎに
二人とも慌ててジョナサンを出たのでした…029.gif(笑)

ジミーさん♪いつも誘ってくれてありがと~
また楽しく話そうね~

ふぅ~…昨日はいい運動をしました

普段机に向かってビーズを弄ってばかりなので(笑)
たまには運動しないといけませんよ!私!029.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0012544.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月03日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日は沫雪苺さんの個展の最終日という事で
手土産片手に(笑)月箱さんへ行ってきました~

…と言いながら何故かニャンコ写真から(笑)

丁度私の目の前をテシテシ歩いてゆく
クロちゃんを発見

K0014120.jpg

こちらのニャンコさんは
この駐車場でしか会えないのです
しかもお日様の当たる暖かい時間だけ(笑)

K0014121.jpg

早速するりと格子の中へ入ってマッタリ
ここなら人が入り込めない場所だし安心ですね~
「にゃんにゃの…邪魔しにゃいで」

K0014122.jpg

クロちゃんいつもは何処にいるんですか?
「秘密にゃ」



月箱さんへ着いてみると…
この日は沢山の作家様が来店されておりました
その中にはブログで交流させて頂いているエポニム様のお姿も
お会いするのは半年以上振りでしたが
お元気そうで良かったです

K0014127.jpg

私の納品がすんだ頃
苺さんの個展も盛況のうちに終了し、撤収が始まりましたので
ちょびっとお手伝いしたりしてみました(笑)
箱に戻したら…もりっと”ぬこ天国”なっていたので
記念に写真を撮ってみました(笑)

K0014128.jpg

その後、別の箱主様に場所をお借りして
(可愛かったけど…ぎゅうぎゅうだったものね)
すっきりとしました
月箱様へお越しの際は是非覗いて見て下さいませ



私の方はこちらのブルーとイエローの2点と

K0014073.jpg

クリアとピンクの2点を納品しました

K0013711.jpg

その後、個展の無事終了をお祝いして
あざみ野の”となりのアクバル”というカレー屋さんで
慰労会をしました

K0014129.jpg

二人とも無類のカレー好きなのです(笑)
ディナーはとなりのセットをオーダー
ナンにタンドリーチキンやサラダも付いているので
なかなかボリュームがありました

K0014131.jpg

カレーは二人ともチキンバターマサラ
苺さんはマイルド私はノーマルに
食べてみると…かなり甘めのカレーだったので
今度はホット位で試してみようかな

K0014132.jpg

オーダーを受けてから焼かれるナンは
モチフワで美味しかったですよ~
お皿からはみ出る位の大きさにびっくりしました(笑)
今度はランチ時に行ってみたいなぁ~038.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0012544.jpg

★新作ピアスを月箱カタログに載せました★
こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月02日 (土) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日は自分用に春色のロングネックレスが欲しくて
早速作ってみましたので紹介致しますね

K0014110.jpg

先ずは…10ミリの磨き風ホワイトパールと
8ミリシルキーパールのLT・グリーンとペールピンク
6ミリシュリンクパールのG・ホワイトなど
春色のパールをふんだんに使っています

K0014115.jpg

その他にチェコ6ミリのオリーブ×オパックベージュのマーブル
アジアンメイド6ミリラウンドカットのW・オパールを合わせて
ガラスのキラキラもプラスしました

K0014113.jpg

胸元の片側には大振りなお花を一輪添えました
滴付きなので、とてもフレッシュ感が出ました(笑)

K0014109.jpg

白・ピンク・緑を使用したので…出来上がりが…
あれ~?この色合いって三色団子みたいじゃない??と
気付いちゃいましたよ…ははは~

K0014107.jpg

まぁ…自分好みの色合いに仕上がったので
良しとしておきます(笑)
お花見にはぴったりの色合いですものね~

K0014117.jpg

実は今回のお花の元はこちらです
手元にあった造花のバラをばらして一輪のお花に(笑)
思ったよりいい感じでリメイク出来ました
まだサーモンピンクとオレンジの2色があるので
また色違いでネックレスを作ってみようかしら?

~追記~
本日のにほんブログ村様にて
シルキーパール購入しました~゜*。(*´ω`人)。*゜
注目記事1位を頂きました~038.gif
来訪下さった皆様ありがとうございます!
これからもお付き合い頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gifmoblog_a234ccd2.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0012544.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年03月01日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日中に更新できずに3月に入ってしまいました…
2月さん、さようなら~

今日は先日スカイツリーに行った時に
貴和さんで購入したパールを紹介致します
(もう既に使ってパッケに入れてしまってました)
スカイツリーで買わんでもですよね…私もそう思いますが
丸カンが切れていたんですもの…



先ずは8ミリのシルキーパールのナチュラルと
8ミリのシルキーパールLT・グリーンを
春用のネックレスにと思い購入しました
どちらも多層コートの優しい艶感なので品良く使えそうです

K0014050.jpg

次の3ミリシルキーパールのナチュラルは
キスカとは艶が違うのでお気に入りなのです~
そして3ミリケシパールのブラックは
前にジミーさんに頂いて重宝したので
今回は連で購入してみました

K0014096.jpg

最後は3ミリシルキーパールのホワイトと
3ミリシルキーパールのLT・グリーンを
ホワイトはよく見ると青みのあるホワイトに
薄っすらゴールドがかかってる感じが気に入って
今回はG・ホワイトからこちらに変えてみました
グリーンのパールは個人的に使い辛い物が多いのですが
こちらは黄みが強いので使い易そうです

K0014091.jpg

普段はシルキーパールをj4さんで購入する事が多いのですが
貴和さんのシルキーパールも特注なのかカラーが違う感じ
今度はハニーゴールドとブルーグレーの2色を
購入してみようかと考えています

これ以上パールを増やすのかー!っと
もう1人の私が突っ込んでいますが…
聞こえない聞こえない029.gif(笑)



今日は歯医者さんで治療をしてきました
来週あたりに仮歯をかぶせて様子見らしいです…
早く終わってくれるといいなぁ~…

K0013145.jpg

そんなこんなでプチご褒美を買いました(笑)
ムーンハートさんのチーズタルトとラムレーズンケーキ
歯医者さんのすぐ近くにあるので…つい立ち寄ってしまいます

K0013152.jpg

今日はチーズタルトを食べました
ここで一番購入頻度の高いお菓子かな?
少し酸味があるチーズと柔らかめのタルト生地が
何気に私好みなのかもしれません(笑)


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0012544.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用