日々の日常とアクセサリー作品の紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月31日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は透かしのレースクロスパーツを使用した
ピアスを紹介致します

K0015639.jpg

1点目はロジュームの透かしパーツにクロスを重ねて
スワロ4ミリのLT・サファイアと
アジアンカット雫のLT・サファイアを繋げて
間にはアジアンボタンカット2ミリのクリスタルブルーラスター
スワロ3ミリのLT・アズレ
3ミリシュリンクパールのホワイトをシャラリ

K0015635.jpg

2点目もロジュームの透かしパーツにクロスを重ねて
スワロ4ミリのアクアマリンと
アジアンカット雫のLT・インディゴを繋げて
間にはアジアンボタンカット2ミリのLT・インディゴラスター
スワロ3ミリのLT・アズレ
3ミリシュリンクパールのホワイトをシャラリ

K0015648.jpg

今回はレース風の繊細なクロスパーツの中に
小さなクロスを重ねて揺れるデザインに

K0015641.jpg

クロスの下には夏らしい涼やかなビーズ達がキラリ
今回は珍しくブルーカラーのみで作ってみました

K0015651.jpg

女性らしいロマンティックなピアスに仕上がりました



最近…甘いものばかり食べている私ですが…029.gif
久しぶりにお煎餅を購入してみました(笑)
越後製菓の海苔わさび焼き

K0015609.jpg

小分けになっていて湿気り難いし
私の場合は食べ過ぎなくていいのです(笑)

K0015611.jpg

お味は…かなりつんピリで…は…鼻が~
でもふわサク食感で癖になる感じです(笑)
日本茶と共に美味しく頂きました



今日から地デジもスカイツリーからの放送になりましたね
家は室内アンテナなので
ちゃんと受信出来ているのか確認する為に
受信テストをしてみました(笑)
どのチャンネルも70%で良好です
遠くにスカイツリーが見える地域って良いですね(笑)
皆様のお家も良好ですか?


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月30日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

今回は透かしのクロスパーツを使用した
ピアスを紹介致します

K0015622.jpg

1点目はデザインチェーンを透かしのクロスと繋いで
間にはチェコ3ミリのW・オパールとLT・アズレ
アジアンボタンカット2ミリのLT・インディゴラスターをシャラリ
クロスのトップにはスワロ4ミリのインディゴを添えました

K0015627.jpg

2点目は同じくチェーンを透かしのクロスと繋いで
間にはチェコ3ミリのW・オパールとLT・ピンク
アジアンボタンカット2ミリのLT・タンザナイトサテンをシャラリ
クロスのトップにはスワロ4ミリのタンザナイトを添えました

K0015614.jpg

今回は新しく購入したばかりの
大人っぽい透かしのクロスパーツでピアスを
なんだか…とてもオリエンタルな模様のクロスなのです(笑)
クロスのトップにはキラリと輝くスワロを1粒

K0015621.jpg

デザインチェーンには小粒のビーズがキラキラ
スズランのお花が咲いたみたいです

K0015631.jpg

シルバーカラーが爽やかなサマーピアスに仕上がりました



先日オーダーを頂いたお客様がご自身のブログで
私のアクセサリーの紹介をして下さいました
気に入って下さった様でホッとしています
しかもBOXの作品まで購入して下さっていたのです~moblog_20fba163.gif

本当にありがとうございました!moblog_2117cd4b.gif

そして私のブログへも足を運んで下さったみたいで
とても嬉しかったです
私もまたブログへお邪魔させて頂きますね



ついに関東も梅雨入りしました…
今年はちょっと早いのかなぁ~…?
梅雨入りで少し湿った様な気分をスカッとさせようと(笑)
炭酸飲料を購入してみました~
Trotta SPARKLING 濃蜜りんご
とろける炭酸??
先ずは飲んでみる事に(笑)

K0015613.jpg

開けてみるとふわっとりんごの香り…
一口飲んでみると…口の中で炭酸の泡がぶわっと膨らむ感じ
泡が持続するので…なんだか…そう!泡が重い!
お味はモルトの軽い渋みからりんごへ最後は蜂蜜っぽい味
りんごのお酒の…シードルみたいなイメージ?(アバウト過ぎ…)
なかなか面白い飲み口の炭酸飲料でしたよ~038.gif
私はまた飲んでしまうかも(笑)


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月28日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はエル・ミューゼさんで購入した
ビーズを紹介致します

K0015329.jpg

先ずは…20ミリ程あるフラットラウンドと12ミリのFP
甘いミルキーイエローですね~038.gif
2個ずつだからネックレスのポイントに使おうかな…
そしてナツメもミルキーイエローにブラウンの
マーブル模様が入って渋めの感じです

K0015335.jpg

こちらは全てラウンドビーズ
おもちゃみたいなフロストイエロー
ちょっと渋めのオパックシャンパンラスター
珍しい質感のマットキャッツアイ
どれも瓶に入れたらドロップに見えそうです(笑)

K0015337.jpg

こちらは斑感のあるフラットのナツメに
クリアイエローのロンデル
ボタンカットのイエローギブレはサイズが2種類
パッと元気になりそうな色合いです

K0015338.jpg

最後はFPのシャンパンカラーばかりを集めてみました
FP6ミリのシャンパンラスターと3ミリのオパックラスター
フラットロンデルのシャンパンラスター
スクエアビーズのフロストシャンパンカラー

K0015340.jpg

今回のミックスビーズは
ほとんどヴェネチアンビーズです
イエローのビーズってあんまりお店で見かけませんよね?
シャンパンカラーは大好きなので目に入るのですが
イエローは…私も上手く使える方じゃないので…
あっても目に入っていない可能性が…(笑)

ちょっと冒険しちゃったな…的moblog_f0fe834f.gif
お買い物でした(笑)


~追記~
本日のにほんブログ村様にて
ブルーのミックスビーズを購入しました~ヾ(*´▽`*)ノ”
注目記事1位を頂きました~038.gif
訪問下さった皆様ありがとうございます!
これからもお付き合い頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gifmoblog_a234ccd2.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月27日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はオーダー頂いたクロスのピアスを紹介致します

K0015590.jpg

先ずはアラベスク模様の透かしクロスのトップに
スワロ4ミリのLTターコイズを3ミリのターコイズで繋げ
下にはアジアンカット雫のLT・インディゴ提げ
間にはスワロ3ミリのLTターコイズ・ターコイズと4ミリのターコイズ
チェコ3ミリのWオパールとシュリンクパール3ミリのホワイト
アジアンボタンカット2ミリのLT・インディゴラスターを
シャラシャラリと添えました

K0015591.jpg

今回はお客様のお好みでこちらのクロスを使用しました
大振りなクロスですが透かしの繊細なアラベスク模様で
女性が着けやすい感じのデザインです
クロスのトップではスワロがキラリと揺れます

K0015593.jpg

クロスの下はゴージャスな感じにとのご要望でしたので
お好きなターコイズ×ホワイトカラーのキラキラビーズ達を
シャラシャラ~っと鈴生りに提げました

K0015594.jpg

このクロスを初めてコネクターの様に使ってみましたが
なかなかいい感じに仕上がりました
自分にはない発想を頂けるのもオーダー作品のいい所ですね~
とても刺激を頂ました

K0015600.jpg

実はこのピアスを
お客様がゴスペルを歌うステージで
着けて下さるそうなのです

ピアス…気に入って頂けると嬉しいな


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月26日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はあざみ野のCARD GARDEN MEMORIES様へ
オーダー作品を納品に行って来ました~

って…しょっぱなからご飯の画像ですよ…
ちょっとお昼を作る気力が無くて(笑)
モスでご飯を済ませてからあざみ野へ向かいました~
ポテトが揚げたてサクサクで美味しかったな~

K0015601.jpg

お蔭様で今回も沢山の方にお買い上げ頂いておりました!
セール中のピアスも前回補充してありますので
まだ暫くはそのままにして置こうかと思っています

K0015605.jpg

今回は、久しぶりに沫雪苺さん親子と一緒に
夕飯をする事になりましてジョナサンで待ち合わせ
私のチェックや修理・イヤリング加工作業などがあったので
広い机のあるジョナサンにしてもらいました(笑)

K0015604.jpg

私の夕飯は1日分の野菜が取れるドリア?(長い名前ですな…)
カボチャがたっぷり入ってボリュームがあります
なかなか腹持ちの良いドリアでした(笑)



今回は急遽納品に行ったので作品は少なめです…

K0015236.jpg K0015407.jpg K0015375.jpg

ピアスは最近紹介したもの10点です

K0015367.jpg K0015431.jpg K0015360.jpg

イヤリングはこちらの3点のみ…
次回までには少し作れるといいかな~…

K0015494.jpg

明日にはオーダー作品の画像を紹介出来ると思いますので
もう少しお待ち下さいませ~moblog_b8bc6f1e.gifmoblog_a234ccd2.gif

では~おやすみなさいませ~b-oyasumi.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月24日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はまたまたエル・ミュゼさんで購入した
ブルーカラーのミックスビーズを紹介致します

K0015333.jpg

こちらのビーズが欲しくて購入してしまいました(笑)
ラリマーの様な優しい色合いです…
どこのビーズなんだろ?ヴェネチアンかな?
色合いはジャパンビーズっぽいですけど(笑)
エル・ミュゼさんは扱ってないからなぁ~

K0015351.jpg

こちらは全てチェコビーズですね~
オープンウインドウのドロップ型のギブレと
ターコイズピカソ塗装のオーバル
ダイヤモンドカットのシルキーブルー

K0015350.jpg

最後はヴェネチアンビーズです
斑感のある渋めなミルキーブルーのFPと
フラットトライアングルに
珍しいヴェネチアンのキャッツアイ
色が甘くて可愛いんですよね~

K0015352.jpg

これからの季節にぴったりなカラーばかり
ちゃんと使ってあげなくちゃ029.gif

さて~…また作品作りに戻ります…


~追記~
本日のにほんブログ村様にて
ピンクのミックスビーズを購入しました~(*'▽^*)ゞ-☆
注目記事1位を頂きました~035.gif
訪問下さった皆様ありがとうございます!
これからもお付き合い頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gifmoblog_a234ccd2.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月23日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日はクロスパーツを探しに
先ずは秋葉原の貴和さんへ行ってみました
残念ながら欲しいクロスが見つからず…
何故か余計な物ばかり購入して(笑)貴和さんを後にしました

K0014589.jpg

それから浅草橋まで向かうべく
いつもの様にテクテク歩きましたよ~
既に夏の陽気ですね~029.gif暑いし…日差しが痛いし…sun.gif
もう日焼け止めと日傘がないと外に出られませんよ…
途中で喉が渇いたので冷たいお茶を購入
伊藤園のお~いお茶新茶
いつもより香りが良くってほのかな渋みと甘みが
美味しくてゴクゴク飲んでしまいました(笑)

K0015507.jpg

先ずは一番近いj4さんから捜索する事にしました(笑)
こちらは前回j4さんで見つけて気になっていたクロスで
デザインが私好みで両面ありな所がいいのです

K0015523.jpg

こちらもj4さんのキャストパーツのクロス
向かって右のクロスはちょっとピアスには重いかな…?
取りあえずサンプル的に購入しました

K0015524.jpg

こちらはパーツクラブさんのクロス
いつも愛用している粒粒クロスが品切れ中…201203172107044ca.gif
他を物色してみると透かしのクロスを発見
昔、使った事があるし…重くないので
大振りなピアスでもいいかな?

K0015521.jpg

ここからはストロベリーナイスさんのクロス
全て透かしパーツになります

K0015526.jpg

大部分が品切れに…人気があるのかな?
シルバーをメインにホワイト・ブラックと
気になるデザインの物だけピックアップしてみました

K0015530.jpg

なかなかバリエーション豊富でしょ?
タブレット型とかもありましたが今回はパス
資金切れになっちゃいますもん(笑)

K0015531.jpg

そう言いながら違うパーツを買う私…
前にリボン付のハートはホワイトとブラックを購入して
なかなか可愛いピアスになったので今回もと見てみると…
ロジューム以外全て品切れ中でした~…
代わりに少し大きいハートのホワイトとブラックを購入
これはこれで可愛いでしょ?と自分を慰めてみる(笑)

K0015534.jpg

疲れて浅草橋の駅に着くと…
kaeru0-02.gif可愛い~和む~癒される~kaeru0-01.gif
可愛いケロヨン達がお出迎えしてくれました~
はぁ~連れて帰りたいよ~(笑)

K0015508.jpg

こんな感じで夕方まで浅草橋を彷徨って(笑)
購入したクロス達の中から
どれを選んでピアスにしようかな?

今日からデザインを考え始めなくっちゃ間に合わないぞ!
頑張れ私~038.gifおー!!029.gif

そんな私にご褒美のケーキを与えてやりました(笑)
昨日紹介したpatisserie-woo-roo-gooさんの
アプリコットブラン

K0015519.jpg

ざく切りアプリコットのコンポート入りムースに
コクのあるアプリコットクリームやスポンジを
さっぱりしたマスカルポーネのムースと
アプリコットソースで包んでいます
なんだかお口の中が初夏~な気分になりました

他のケーキも食べたいな~…


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月22日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日のドロップ型のギブレビーズを早速使用して(笑)
ピアスを作りましたので紹介致します

K0015429.jpg

1点目はロジュームカラーのハートコネクターに
チェコフラットウインドウのドロップ型
クリスタル×ピンクのギブレカラーを繋げて
間には2ミリアジアンボタンカットのロザリンラスターと
小粒の淡水パールのクリームカラーをシャラリ

K0015440.jpg

2点目はロジュームカラーのハートコネクターに
チェコフラットウインドウのドロップ型
クリスタル×ブルーのギブレカラーを繋げて
間には2ミリアジアンボタンカットのアクアマリンG・シャドウと
小粒の淡水パールのクリームカラーをシャラリ

K0015426.jpg

今回も夏らしいピアスを作るべく(笑)
ストライプの入ったハートのコネクターを使ってみました~
こちらはジミーさんにお裾分けして貰ったのですよ~
ロジュームカラーは初めて使いましたが夏にはぴったり
私もロジュームカラー購入しようかな(笑)

K0015435.jpg

それに合わせたのは
小粒の可愛い淡水パールやボタンカット
ドロップ型のギブレビーズは
サイドが磨りガラスになっているんですよ~

K0015444.jpg

夏が待ちどうしくなる
涼やかなピアスに仕上がりました



今日はお客様のオーダーでクロスを探しに
浅草橋まで行って来ました~
購入したパーツは明日でも紹介できればと思っています

K0015511.jpg

帰りには疲れた体に嬉しいケーキを購入(笑)
東尾久にあるpatisserie-woo-roo-gooさんが
エキュートに期間限定で出店中でした

K0015516.jpg

私が選んだのは定番の苺のショートとアプリコットブラン
今日は苺のショートを食べました
しっかりめのスポンジにふわ~っとしたクリームが
酸味のある苺に良く合います
クリームに隠れたカスタードがコクを出してるらしいです
美味しかったなぁ~038.gif

明日はアプリコットブランを食べるぞ~(笑)


~追記~
本日のにほんブログ村様にて
ツイストレクタングルのイヤリング☆が1位
ピンクのミックスビーズを購入しました~(*'▽^*)ゞ-☆
2位を頂きました~
訪問下さった皆様ありがとうごさいます!
これからもお付き合い頂けると嬉しいです038.gif
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gifmoblog_a234ccd2.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月21日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はエル・ミュゼさんで購入した
ピンクカラーのミックスビーズを紹介致します

K0015327.jpg

先ずはフラットタイプのナツメビーズ
これは多分…ヴェネチアンビーズかな~?
斑のある吹き付け塗装に劣化があるので
アンティークっぽく自分用のアクセに使ってみようかな…
ちょっと秋っぽいカラーになるかも…(秋に作ろっと)

K0015342.jpg

大振りなカットビーズは14・12・8ミリ位のヴェネチアン?
フラットなナツメはローズクォーツカラーで
とても可愛い色合いですヴェネチアンかな?

K0015343.jpg

こちらは全てベネチアンビーズです
前に吉祥寺で購入したりジミーさんに頂いたり(笑)
吹き付け塗装のピンクラウンドビーズは初めて見ました
ベージュとグリーンは前に購入済みなんですね~(笑)

K0015344.jpg

こちらもヴェネチアンビーズかな?
バイコーン・FP・フラットトライアングル…
どれもチェコビーズにもあるデザインなので
間違っていたらごめんなさい

K0015346.jpg

最後はチェコのウインドウタイプで
レクタングル型のロザリン×ペリドットのマーブル
ドロップ型のクリスタル×オパックピンクのギブレ

K0015347.jpg

最近、日暮里のエル・ミュゼさんでも
時々ですが期間限定でミックスビーズにして
販売して下さるので手に入る機会が増えました
本当は瓶売りがあると嬉しいんですけど…
それ程広いお店ではないので我侭は言いません(笑)
近くで手に入るだけで嬉しいもの

他に私はブルーとイエローのミックスビーズも購入…(笑)
そちらは、また後日にでも紹介しますね

お店にはホワイト・オレンジ・パープルなどもありましたし
ネットや吉祥寺店でも数種類が販売されているようですので
そちらを覗いてみてはいかがでしょうか?

そろそろ日暮里繊維街のセールが始まる頃かな?
また覗きに行かなくちゃ!(買い過ぎだから…)


~追記~
本日のにほんブログ村様にて
ミュシャ展に行って来ました~ヾ(*´▽`*)ノ=3=3=3
注目記事1位を頂きました~038.gif
訪問下さった皆様ありがとうございます!
これからもお付き合い頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gif



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月20日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はツイストレクタングルビーズを使用した
イヤリングを紹介致します

K0015494.jpg

1点目はロジュームカラーのファンコネクターに
チェコツイストレクタングルのミルキーピンクを繋げて
間にはアジアンボタンカット2ミリのLT・シャムサテンと
スワロ3ミリのクリスタルをシャラシャラリ

K0015501.jpg

2点目はロジュームカラーのファンコネクターに
チェコツイストレクタングルのミルキーブルーを繋げて
間にはアジアンボタンカット2ミリのLT・インディゴラスターと
スワロ3ミリのクリスタルをシャラシャラリ

K0015503.jpg

3点目はロジュームカラーのファンコネクターに
チェコツイストレクタングルのミルキーホワイトを繋げて
間にはアジアンボタンカット2ミリのアラバスターG・シャドウと
スワロ3ミリのクリスタルをシャラシャラリ

K0015506.jpg

今回はそろそろ夏仕様のアクセサリーをと
ミルキーカラーのレクタングルを選んでみました~
この”くにゅっ”と捻った様な形がメルト感があっていいのです~

K0015498.jpg

コネクターはファン型で爽やかなイメージに

K0015497.jpg

より爽やかでクリアな感を出したくて
久しぶりにスワロのクリスタルをたっぷり使いました
2ミリのボタンカットと共にキラキラ輝きます

K0015500.jpg

夏にぴったりな…?
爽やかイヤリングに仕上がりました



本日のデザートは…
ムーンハートさんのかぼちゃのパイ
オーブンで軽く温めてから食べると美味しいのですよ~

K0015450.jpg

白餡が少し入っているので和菓子のテイスト

K0015451.jpg

それ程重くないので
夕飯後に食べるのには丁度いい感じなのです


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月19日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はアクセサリー作りをサボってお休みして
六本木にある森アーツセンターギャラリーまで
ミュシャ展を観に行って来ました~

今日が最終日ということもあって混んでおりました…
チケットを購入してギャラリー内に入るまで
1時間半強かかってぐったり(笑)

やっと入館すると…【夢想】の美女がお出迎えしてくれました
ここのパネルは撮影OKという事で皆さんパシャパシャ
私もパシャパシャ(笑)

K0015459.jpg

中に入ると普段なかなか観る事の出来ない
油彩画・鉛筆画・パステル画に宝飾品などが沢山!!
うっとりしながら観進めていた所…
「あと40分で閉館致します~」ですって(笑)
気付けば3時間以上は居たって事なんですけどね…
他の皆さんもゆっくりじっくり進んでいたのか
びっくりしている方が多かったなぁ~

K0015489.jpg

ギリギリまで居座った後…
こちらも混み混みのショップを物色…(笑)
そしてカタログを購入してしまいました~
今回の展示作品はお気に入りが多かったので
久しぶりに奮発しちゃいました
その他、ミュシャ好きの友人へのお土産に
ポストカードを数点購入、気に入ってくれるかな?



疲れた体を休めようとスタバへ
甘くて冷たいキャラメルフラペチーノを飲んで
ちょっとまったりした所で…
お腹がぐうぅぅぅ~

K0015478.jpg

家に帰ってご飯作るの面倒くさいなぁ~
食べてっちゃおうかなぁ~…
ふらふら~…っと見付けたのはsakura食堂さん
とってもアットホームな感じのお店で
ご飯は玄米が出てきます(私は玄米が大好き)

K0015483.jpg

私がオーダーしたのは豚肉と野菜のジンジャーレモンソース
玄米と一緒に食べるせいか少し味が濃い目かな?
なかなかボリュームがありました

K0015482.jpg

ご飯も済んで外に出てみると
遠くに東京タワーさんが瞬いているではないですか
やっぱり、このオレンジ色は綺麗ですね~…

K0015472.jpg

ついでに六本木ヒルズも(笑)

K0015477.jpg

はぁ~ミュシャ展…幸せな時間でした…

さて、寝ますか…ぐぅ~


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用

2013年05月18日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はホワイト塗装のハートパーツを使用した
ピアスを紹介致します

K0015407.jpg

1点目はホワイト塗装の透かしハートと
8ミリチェコイングリッシュカットの
ホワイト×ミントグリーンのマーブルを繋いで
間には3ミリのホワイトラッカーとミントグリーンパール
3ミリスワロのLT・ターコイズをシャラリ

K0015411.jpg

2点目はホワイト塗装の透かしハートと
8ミリチェコイングリッシュカットの
ホワイト×レッドのマットマーブルを繋いで
間には3ミリのホワイトラッカーとペールピンクパール
3ミリスワロのインディアンピンクをシャラリ

K0015415.jpg

今回はレースの様にハートを縁取る
ホワイト塗装の透かしパーツを使用してみました
中にはふんわり結ばれたリボンが寄り添います
なんて可愛いパーツなんでしょ

K0015425.jpg

ミントグリーンカラーは爽やかなロジュームに
ピンクレッドカラーは甘やかなゴールドに

K0015422.jpg

どちらも可愛いピアスに仕上がりました



本日の私の夕飯は…
インド直輸入のレトルトカレーで
kohinoor india on piatter
黒レンズ豆のクリーミーカレーです

K0015386.jpg

インド直輸入という事で辛いかな?と1辛を選びましたが
バターや生クリームにレンズ豆やインゲン豆などが
沢山入っているのでかなりマイルド
味も濃過ぎなくていい感じでした

K0015389.jpg

ご飯と一緒に食べるとかなりお腹がいっぱいになります
ナンと食べるともっと美味しいかもしれないなぁ~
もう1箱、ひよこ豆のカレーも購入済みなので
今度は谷中でナンを購入してこよ~っと(笑)

たまにはレトルトカレーもいいものです


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月16日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日はジミーさんに誘われて
秋葉原の貴和さんへ行ってきました~038.gif
また~?ついこの前行ったばかりじゃないのよ…とは
突っ込まないでやって下さいね029.gif
これが目的じゃなかったんですよ!(本当に~?)

さ…さて~前回覗いた時には品切れになっていて
購入出来なかった基礎パーツなども入荷していました
大量に出さずに少ずつ補充しているのかな?

K0015395.jpg

今回は気になっていたエポ入りのフラワーパーツを
お試しで購入してみました
先ずはゴールドメッキにオレンジのエポ入りと
同じくゴールドメッキにピンクのエポ入りのピオニー

K0015391.jpg

そしてこちらはゴールドメッキにオレンジのエポ入りと

K0015398.jpg

ロジュームメッキにLT・パープルのエポ入りのアイリス
センターにはぷっくりパールが入っています

K0015396.jpg

どちらも小さなパーツで可愛いんですよ~
色も私好みでいい感じです

やっぱりビオラも購入すればよかったかなぁ~…



今回はジミーさんが天使のすみかへ納品に来るので
一緒にとご飯でもしようか?って事で
秋葉原で待ち合わせしたのですが…
結局二人とも貴和さんでお買い物貧乏に…

案の定、サイゼリアでの夕飯になりました
楽しく話しながら食事するのが目的なのでいいんです(笑)

まぁ…話し過ぎて長居しちゃいましたけど

ジミーさんいつも誘ってくれて
ありがとうで~す

お裾分けしてくれたビーズも
大事に使わせて貰いますね~038.gif

納品お疲れ様でした


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月15日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はファルファッレビーズを使用した
ピアスを紹介致します

K0015375.jpg

1点目はマットブラックのファルファッレをワイヤーで留めて
上には3ミリのシルキーパールナチュラルと
3ミリのパープルパールをシャラリと飾りました

K0015378.jpg

2点目はビビッドピンクのファルファッレをワイヤーで留めて
上には3ミリのシルキーパールナチュラルと
3ミリのサーモンピンクをシャラリと飾りました

K0015380.jpg

久しぶりに購入したノーンターニッシュワイヤーを使って
ファルファッレをクルッとドーナツ型にしてみました
想像していたより可愛いフォルムに

K0015377.jpg

それに合わせて可愛く
小粒パールをコロコロッと添えました

K0015372.jpg

苺と黒ゴマのフレンチクルーラーみたいでしょ?
美味しそうな(笑)ピアスに仕上がりました


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月14日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はパーツクラブさんで購入したビーズを
少しだけ紹介致します

前回は2ミリのビーズを大量に購入してしまい
欲しかった4ミリは泣く泣く諦めたのですが…

K0015283.jpg

サテンとG・シャドウ加工風?のオパックイエローが
今回、再入荷していたので購入しちゃいました
本当は…加工無しがあると嬉しいなぁ~
いや…その前に上手く使えるかが不安なカラーです

K0015278.jpg

こちらはインディゴサテンっぽい感じの
ちょっと落ち着いた色合いで
シックなアクセに合わせるといいのではと購入しましたが
…何気にブルー・グリーン系ボタンカットビーズが
溜まってきているんですよね~…(笑)

K0015280.jpg

こちらも大人っぽい色合いのアメジストサテンカラーと
涼やかな色合いのクリスタルS・シェードカラー
ネックレスにしたら素敵かな~と妄想中です(笑)

K0015279.jpg

最後はチェコ4×6ミリのドロップで
夏に向けて使えそうな甘いミルキーカラーを購入
クリア感もある感じが涼やかで可愛いんですよね~

K0015297.jpg

今回はこの位で踏み止まりました(笑)

特に変わったビーズはありませんが…
自分用の購入品記録だと思ってやって下さい

暫くは購入したビーズをニマニマ眺めて(反省は…?)
何を作ろうか妄想して楽しみます

otenki-inko01.gif

今日は…異常に暑かった様な気がしますsun.gif
こう気候の変化が大きいと…しんどいですね~029.gif
私なんて早くも心太とか食べ始めましたよ…
まだ梅雨入り前なのに(笑)

皆様も体調に気を付けて元気にお過ごし下さいねmoblog_b8bc6f1e.gif


~追記~
本日のにほんブログ村様にて
白い蝶々のスィートロングピアス☆
注目記事1位を頂きました~
訪問下さった皆様ありがとうございます!
これからもお付き合い頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_a580a937.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月13日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はブルーのコットンフラワーを使用した
ピアスを紹介致します

K0015368.jpg

先ずはブルーのコットンフラワーと飾りチェーンを繋げて
チェーンの先にはアジアンカット雫のクリスタルを
間には3ミリチェコラウンドのLT・サファイアとオパックブルーラスター
3ミリシルキーパールナチュラルと
LT・サファイアパールをシャラシャラ

K0015370.jpg

今回のブルーのコットンフラワーは
少し厚みのあるぷっくりしたデザインです

K0015371.jpg

それに合せたのは透明感のあるクリスタルの雫と
ホワイトとブルーカラーの小粒ビーズ達

K0015367.jpg

今回はスワロやFPを使わずにコロコロのラウンドビーズで
ボリュームと可愛さを出してみました

K0015366.jpg

爽やかな色合いのフラワーピアスに仕上がりました


~追記~
本日のにほんブログ村様にて
雫がキラリ☆雨粒のピアス☆
注目記事1位を頂きました~035.gif
訪問下さった皆様ありがとうございます!
これからもお付き合い頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月12日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日はブルーカラーのコットンレースを使用した
ピアスを紹介致します

K0015359.jpg

どちらにもブルーカラーのコットンレースを使用して
チェコ3ミリラウンドのLT・サファイアと
同じくチェコ雫のクリスタルを提げました

K0015360.jpg

ぷっくりした丸が連なったブルーカラーのコットンレースが
なんだか雨粒の様に見えたので…
クリアな雫でより雨粒らしくしてみました(笑)

K0015361.jpg

デザインも少しアシンメトリーにして
動きのある感じに…

K0015363.jpg

耳元でキラリと雫が輝く
涼やかなピアスに仕上がりました



昨日は日月季さんに夕飯を一緒にと誘われたので
日暮里で会う事になりました~
はい、この前会ったばっかりですけどね(笑)
今回はゆっくり話せる様にファミレスへ



私はイタリアンバジルとトマトのチーズINハンバーグを
(たっぷりのトマトで美味しかったですよ~)

K0015354.jpg

日月季さんは大葉とおろしの和風ハンバーグをオーダー
(こちらもサッパリしてそうで美味しそうです…)

K0015356.jpg

色々と楽しく話しているうちに
気が付けば11時を軽く過ぎておりましたー!!
2人共あふあふと慌てて帰り仕度をして
ファミレスを後にしたのでした(笑)



家に帰って少しだけ甘い物が欲しくなり
FAT FREEのMANZANAchipsを摘みました(笑)

K0015322.jpg

このチップスはお砂糖も油も使用していない
サクサクの乾燥りんごなのです
乾燥させているので味も濃縮されていて
ちょこっと摘めば満足しちゃうので食べ過ぎなくていいかも

K0015326.jpg

私的には苺のフレーバーが無い方がいいかな?
せっかくりんごの味と香りがするのに
もったいないなぁ~とか思っちゃいました(笑)


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月10日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は浅草橋で購入したパーツを紹介致します
先ずは…WEST5さんで購入したコネクター
細かい細工の星のコネクターです
なんとも可愛いデザインなのですよ~
ゴールドの他にロジュームもありますよ

K0015293.jpg

こちらはパーツクラブさんのリボンパーツ
これは昔から頻繁に使わせてもらっています(笑)

K0015301.jpg

同じくリボンパーツで前に使ってみて良かったので
再入荷を待っておりました~

K0015299.jpg

最後はj4さんでシルバーの極小シードビーズ
大袋で安く販売されていたので購入しちゃいました
このシードビーズは物凄い勢いで減るので助かります
一応日本製のシードビーズなら安心なので(笑)

K0015295.jpg

他にもアジアンメイドのボタンカットを
ちょこっと購入して打ち止めに…029.gif



浅草橋からの帰りしな駅で購入した¥30ドーナツを
(お買い物後のお財布にも優しいですね~)
ジミーさんと頬張りながら秋葉原までテクテク
疲れた体に染み渡る甘さです(笑)

K0015306.jpg

私はいもドーナツが好きかな
ai-foodsさんのドーナツは懐かしい味でした



2日連続のパーツ紹介ですみません…
最近は気力と体力に持続力が無くって(笑)
明日からまた少しずつ作りたいと思います

さて…今日は早めに横のなりますか…b-oyasumi.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月09日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日はジミーさんに誘われて
秋葉原のヨドバシ内にある貴和さんへ行ってきました~038.gif
こちらの店舗は5月26日で閉店してしまうそうです
その為、閉店までの間ほとんどの品物が20%offに!!

K0015287.jpg

私とジミーさんが行った時には
0・5のTピン・9ピン・フックピアスなどはほぼ全滅…
でも常時使う基礎パーツなどはまだまだありましたので
悩みつつ…じっくり物色して購入ました(笑)

K0015290.jpg

このラインストーンも20%offなので
お試しに少しずつ購入(10cm単位で購入できますよ)
普段はかなり高めのお値段ですからね~029.gif
カラーはゴールドがクリスタル・ジェット・LT・サファイア
LT・ローズ・フュッシャの5色と
ロジュームがクリスタル・フュッシャの2色

K0015288.jpg

後は…チェコ3ミリFPのオパックカラーで
トパーズラスター・シャンパンラスター
オリーヴラスターの3色と

K0015305.jpg

チェコ3ミリラウンドのオパックカラーで
トパーズラスター・アメジストラスター
オリーヴラスターの3色を購入しました

K0015302.jpg

オパックラスター系は使い勝手がいいので
よく買い足しているのですが(笑)
FPは100個入りの大袋で購入しちゃいました…029.gif



ずしりと重い買い物袋を片手に
遅めのお昼ご飯を食べるべく、ヨドバシをぶらぶら
入ったお店は…とんかつ浜勝さん
私は豚カツとチキンカツの日替わりランチを

K0015275.jpg

ジミーさんはオランダかつ定食をオーダー
オランダカツの中身はチーズ入りメンチでした(笑)
そして何故かサツマイモとナスのフライがセットに…
でも美味しそうでしょ?(イモは私の皿へやって来ました)

K0015276.jpg

こちらでは、ごはん・お味噌汁・キャベツ・お新香は
全てお替り自由なんですよ~038.gif
もちろんキャベツとお新香はお替りしました(笑)
揚げ物は得意ではないので大量のキャベツがないと
最後まで食べ切れない私なのです…

食後はゆっくり歩いて浅草橋まで足を伸ばしましたが
ヨドバシで散財したので…ちょこっとだけお買い物(笑)
購入したパーツの紹介はまた後日にでも


~追記~
本日のにほんブログ村様にて
リボンとヴェネチアンビーズのピアス☆
注目記事1位を頂きました~
訪問下さった皆様ありがとうございます!
これからもお付き合い頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月08日 (水) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日はホワイト塗装の蝶パーツを使用した
ロングピアスを紹介致します

K0015255.jpg

1点目は3ミリボタンカットのロザリンラスターで
ホワイト塗装の蝶パーツを繋ぎ
下にはチェコピンチのミルキーピンクと
ナツメのW・オパール×ミルキーピンクのマーブルを合わせました

K0015263.jpg

2点目は3ミリボタンカットのロザリンB・ラスターで
ホワイト塗装の蝶パーツを繋ぎ
下にはチェコピンチのミルキーラベンダーと
ナツメのクリスタル×ミルキーラベンダーのマーブルを合わせました

K0015266.jpg

キラキラのボタンカットが真っ白な蝶に映えます
このホワイト塗装は甘い色が似合うんですよね

K0015258.jpg

それに合わせてチェコはミルキーカラーをチョイス

K0015272.jpg

なかなかスィートなロングピアスに仕上がりました



なんだかチョコが食べたくて
不二家のプレミアムケーキチョコを購入してみる事に
チーズケーキ味もあったのですが…
私は苺のケーキにしました

K0015186.jpg

開けるとユリの紋章が入っておしゃれな感じですよ
お味は~…ルックチョコレートみたいかな?
結構苺の酸味と香りがします
(最近の香料って上手くできてますねぇ~)

K0015214.jpg

中に苺のクリームとスポンジが入っているので
ちょっとぼそぼそしてるかな(笑)
ちょこっとだけケーキが食べたい気分の時に
いいかもしれませんね


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月06日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

G・Wも今日で終わりですね~
なんだか慌しく過ぎてしまって…気付けば最終日
何もせずに終わってしまいました…
なので…今日こそ作るぞ!とお尻を叩いて(笑)
ピアスを作りましたので紹介致します

K0015236.jpg

1点目は真鍮古美のリボンとチェーンを繋げて
間には3ミリスワロのローズピーチと
3ミリシュリンクパールのG・ピンク
下にはヴェネチアンビーズオーバルの
ラスターローズゴールドトパーズを提げました

K0015240.jpg

2点目も同じくリボンとチェーンを繋げて
間には3ミリスワロのインディアンピンクと
3ミリシュリンクパールのG・ホワイト
下にはヴェネチアンビーズオーバルの
ラスタートパーズピンクを提げました

K0015243.jpg

今回は少し菱形っぽいオーバル型の
ヴェネチアンビーズを使ってみました
どちらもカラーがアンティークな感じでいいのですよ~

K0015238.jpg

それに合わせて金具は真鍮古美に
スワロは同系色のピンク系を選びました

K0015249.jpg

リボンが揺れるアンティークなピアスに仕上がりました



こどもの日用にうっかりロールケーキを買ってしまい
柏餅を泣く泣く断念…←お馬鹿さん
でもモンテールさんのロールケーキって
たまに物凄く食べたくなるんですよね~038.gif

K0015220.jpg

ふわふわのスポンジととろっとしたクリーム
私はミルク味が一番好きです

K0015224.jpg

ファミリーパックなので3日かけて食べました(笑)
不思議と飽きない味なのです

さて…まだ和菓子屋さんには柏餅あるかしら?


~追記~
本日のにほんブログ村様にて
チェコのギブレビーズを紹介します(*´ω`人)。☆゜
注目記事1位を頂きました~035.gif
訪問下さった皆様ありがとうございます
これからもお付き合い頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_419499af.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月05日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は午後からビーズの整理を少し始めました

その中で久しぶりにお目見えのビーズを紹介致します
こちらは瓢箪家さんで購入した
5ミリコイン型のチェコギブレビーズです

K0015226.jpg

私はかなりギブレタイプのビーズが好きなので
見つけると良く購入している気がします(笑)

K0015228.jpg

透明なクリスタルの中にとろりと絵の具を落とした様な
とても可愛いビーズです…

K0015229.jpg

他のお店ではなかなか見かけないので
残りが少なくなってから暫く使わずにいましたが
そろそろ使ってしまおうかな…
だって…
ビーズケースがどんどん増えてゆくんですもの

K0015230.jpg

因みにギブレってフランス語で霧氷って意味らしいです
なんておしゃれなネーミングでしょうか(笑)



昨日は久しぶりに日月季さんと会いました
マメに電話で話しているので
会うのが半年振り位なのに気づいてびっくり
出先からの帰りに日暮里に寄ってもらいました(笑)
夕飯は日月季さんの希望でカレーに

K0015218.jpg

訪れたのは…
谷中のよみせ道にあるインド料理のお店
マザーインディアさん
普通のインドカレー屋さんより
カレーの量が多いお店なんですよね~
その分ナンも大きいのですよ…(バスケットも大きい)

K0015217.jpg

私が頼んだのはセットメニュー(普通の辛さ)で
4種類の豆のカレーとバターチキンカレーの2種
日月季さんはチキンカレーと旬の野菜カレーの2種
後は同じでナン・サラダ・マンゴーラッシー・バニラアイスです
私はこのお店ではランチしか食べた事がなかったので
ディナーは初めて…でもそんなに高くなかったです
コクのある優しい味のカレーに舌鼓を打ちつつ
楽しい話に花を咲かせました


~追記~
昨日はにほんブログ村様にて
シックなコットンフラワーのロングピアス☆
注目記事1位を頂きました~
訪問下さった皆様ありがとうございます!
これからもお付き合い頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月03日 (金) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日は昨日紹介したピアスのお揃いで
ブレスレットを作ってみましたので紹介致します

K0015209.jpg

1点目はナチュラルなコットンフラワーと
チェコマーブルオーバルのクリスタル×モンタナを繋げて
フラワーの下には3ミリスワロのLT・アズレと
3ミリチェコラウンドのモンタナを提げました

K0015202.jpg

2点目もナチュラルなコットンフラワーと
チェコマーブルオーバルのクリスタル×スモークトパーズを繋げて
フラワーの下には3ミリスワロのセイロントパーズと
3ミリチェコラウンドのスモークトパーズを提げました

K0015207.jpg

今回はコットンフラワーの下にオーバルではなく
3ミリのスワロとチェコをシャラリと提げました

K0015200.jpg

アジャスターの先にはチェコオーバルを1粒

K0015213.jpg

ブレスの仕立てていて思ったのですが…
プリンセスタイプのネックレスの方が良かったかも(笑)

K0015196.jpg

後ろの方はアズキチェーンで繋げて…とか
まぁ…想像しただけで満足してしまいましたけど029.gif

K0015210.jpg

シックな色合いのブレスレットに仕上がりました


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月02日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

今回も同じコットンフラワーを使用していますが
前回のコットンフラワーのロングピアス☆とは
また違ったデザインのロングピアスを紹介いたします

K0015109.jpg

1点目は3ミリスワロのセイロントパーズと
3ミリチェコのスモークトパーズを繋げて
間にはナチュラルカラーのコットンフラワーを
下にはヴェネチアンビーズオーバルマーブルカラーの
クリスタル×スモークトパーズを提げました

K0015115.jpg

2点目は3ミリスワロのLT・アズレと
3ミリチェコのモンタナを繋げて
間にはナチュラルカラーのコットンフラワーを
下にはヴェネチアンビーズオーバルマーブルカラーの
クリスタル×モンタナを提げました

K0015112.jpg

ナチュラルカラーのコットンフラワーには
このベネチアンビーズの雫にインクを落とした様な
マーブルが似合う気がしたのですよ~
気に入ったので自分用にイヤリングで
作ってみようかなぁ~と思っています

K0015108.jpg

落ち着いた色合いのアンティーク風な
ロングピアスに仕上がりました



今日は久しぶりにMARIEを食べました
と言っても小さなMARIEチョコビスケットです
MARIEにチョコがコーティングされてるバージョン

K0015062.jpg

MARIEも発売して90年だそうですよ
長く愛されているからなのか
マリービスケットの味は健在でした(笑)
子供の頃の懐かしい味


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0013938.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年05月01日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は昨日に引き続きまして
おはじき型のヴェネチアンビーズを使用した
ピアスを紹介致します

K0015125.jpg

1点目はゴールドの星コネクターに
おはじき型ヴェネチアンビーズのピンクラスターゴールドを繋げ
間には3ミリスワロのローズピーチとG・ピンクをシャラリ

K0015133.jpg

2点目はゴールドの星コネクターに
おはじき型ヴェネチアンビーズのフュッシャマット加工を繋げ
間には3ミリスワロのフュッシャとG・ラベンダーをシャラリ

K0015131.jpg

今回はピンクとフュッシャのおはじきに合わせて
ゴールド金具を使用してみました
このピンクのおはじきが一番のお気に入りです
艶々してて可愛いんですよね~

K0015128.jpg

甘く可愛いピアスに仕上がりました



先日購入した横濱パン玄人
とろ生ぷりんかぼちゃプリン
食べてみましたよ~038.gif

K0015180.jpg

先ずはとろ生ぷりんから~
ふんわりバニラの香り…名前はとろ生ですが
スプーンを入れてみると2層になっています
上はチーズケーキの様なしっかりした食感の層
(食感で酸味があるわけじゃないですよ~)
下の層はふるんとしたやわらかな舌触りが楽しめます
カラメルもさっぱりでプリン感が味わえるかな

K0015193.jpg

そして~楽しみにしていたかぼちゃプリン
ぽってりした食感のしっかりめかぼちゃプリン
お味もかぼちゃが濃くて私好みでした~

どちらも甘過ぎない感じで美味しかったです
また、渋谷に出店していたら購入しようと思います

…しかし、1日1個のペースでプリンを平らげてしまった…
G・W中は何を食べようかしら?
あれ?まだ食べる気満々?ぶひっ!!


533461uagx05suuu.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0013938.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

