日々の日常とアクセサリー作品の紹介
2013年09月29日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はラメ入りのローズカボションを使用した
蝶々のパッチンピンを紹介致します

K0016325.jpg

蝶々型の真鍮古美パッチンピンに
クリアカラーラメのパープル・レッド・ブルーと

K0016332.jpg

ミルキーカラーラメのホワイト・パープル・ピンクの6色を
糊付けしました

K0016331.jpg

今回はラメ入りローズをパッチンピンに
光が当たるとキラキラしていい感じなのです

K0016330.jpg

この真鍮古美カラーの蝶々型パッチンピンにも
しっくりしている様な気がします

K0016328.jpg

なかなか華やかで可愛い感じに仕上がりました


【minne】
minneさんで販売を開始致しました!
是非遊びにいらして下さいませ~♪

K0016173.jpg

宜しくお願い致します☆



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0015896.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年09月25日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はお花型?のチェコビーズを紹介致します

K0017466.jpg

約8ミリのフラットなフラワータイプで
カラーは後染めのフュッシャー

K0017463.jpg

シトリン

K0017462.jpg

ターコイズ

K0017465.jpg

オパックイエローの4色

K0017464.jpg

コロンとしたフォルムでピアスやブレスに使ったら
可愛いかもと思って購入してみました

先ずはピアスでも作ってみようかな



本日は、minneさんでご注文頂いた作品を発送しました

K0017453.jpg

ご注文はカラフルアスターのシンプルピアス☆
パープル
可愛いデザインのフラワーカボションですが
パープルはちょっと落ち着いた感じです

K0017455.jpg

これからの秋冬に活躍してくれそうなカラーですよね
気に入って頂けたら嬉しいなぁ

どうか無事にお手元に届きます様に


【minne】
minneさんで販売を開始致しました!
是非遊びにいらして下さいませ~♪

K0016173.jpg

宜しくお願い致します☆



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0015896.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年09月24日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はカラーのコットンフラワーを使用した
プチピアスを紹介致します

K0017451.jpg

1点目はピンクのコットンフラワーに
4×6ミリチェコドロップのフュッシャーパールを1粒

K0017448.jpg

2点目はブルーのコットンフラワーに
4×6ミリチェコドロップのターコイズ×アメジストを1粒

K0017447.jpg

今回はカラーのコットンフラワーに
ツートンカラーのチェコドロップをさげて
可愛いデザインにしてみました

K0017450.jpg

ホワイトのフラワーも購入しているので
違うカラーのドロップで作ってみようかな



本日、minne様にてご注文頂いた作品を発送しました

K0017444.jpg

ご注文はループクロスとドロップのプチピアス☆
ロザリン
クリアでほんのりピンク色のカラーです
樹脂フックピアスに交換を希望との事でしたので
クリアカラーを付けさせて頂きました

K0017442.jpg

デイリーで付けて頂けるデザインだと思います
気に入って頂けたら嬉しいなぁ~

どうか無事にお手元に届きます様に



今日は神戸フランツの半熟チーズケーキのプレーン
マロンの魔法の壷を食べました~
半熟チーズケーキはしっとり柔らかでクリームチーズの他に
カマンベールが入っているのか?コクもありました
しっかりしたチーズケーキで美味しかったです

K0017421.jpg

そしてこちらがマロンの魔法の壷
この時期だけの期間限定らしいですよ~
上には渋皮マロンとミルクゼリーがのっています

K0017423.jpg

下のカスタードプリンにも裏ごししたマロンが入っていて
舌触りはざらりとしていて栗感があります
香ばしいカラメルと良く合っていて美味しかったです
小さめなのでペロリと食べてしまいました(笑)



この所…体調がイマイチで更新も滞っていますが…
訪問下さる皆様!本当にありがとうございます
もう少し楽になったら作品作りに励みたいと思います
それまではゆっくりゆっくり頑張ります


【minne】
minneさんで販売を開始致しました!
是非遊びにいらして下さいませ~♪

K0016173.jpg

宜しくお願い致します☆



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0015896.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年09月21日 (土) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はまたまたジャパンビーズを紹介致します

先ずはお花柄入りのキューブビーズで
ラピスのような濃い藍色です
シンプルな1粒ピアスにしたら可愛いかもしれませんね~

K0017389.jpg

こちらも花柄入りのツイストビーズで
爽やかなマリンブルーカラーです
これは小粒ビーズと合わせてシャラシャラピアスがいいかな?

K0017387.jpg

こちらも花柄入りのラウンドビーズで
生地の色が紫に灰青が混じった様な感じです
チェーンでさげたら可愛いかも

K0017386.jpg

手作りなので形が不揃いだったり
気泡が入ったりしていますが
それも手作りの良さかなと思います
体調が戻ったらジャパンビーズを使って
色々なピアスを作りたいな



今日はminneさんでご注文頂いた作品を発送しました

K0017430.jpg

ご注文はシャーベットローズのシンプルピアス☆
サンドベージュ

K0017431.jpg

今の季節に合う優しいグレイッシュなベージュです
実際に見て気に入って頂けたら嬉しいなぁ

どうか無事にお手元に届きます様に



今日の朝食はヨーグルトと
菓子パンで済ませちゃいました(笑)
これはLuna脂肪0%の桃&いちごのヨーグルト

K0017435.jpg

桃は角切りのスライスでショリショリした食感
苺は細かく潰した感じでヨーグルトによく混ざっています
さっぱりして酸味も強くないので食べやすかったです
私はルナの製品が結構好きなんですよね
この味は初めてでしたが美味しかったですよ~

K0017434.jpg

そしてこちらは神戸屋の
長野県産ぶどうのフランス

K0017437.jpg

柔らかなフランスパンに
ぶどうクリームとぶどうのフィリングの2種類入り
ほのかにぶどうの香りと酸味があり
あっさりしたパンにはいいかもしれません

ただ熱で鼻と舌が鈍っているので…味が…(笑)


【minne】
minneさんで販売を開始致しました!
是非遊びにいらして下さいませ~♪

K0016173.jpg

宜しくお願い致します☆



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0015896.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年09月20日 (金) | 編集 |
こんにちはyukiです

昨日は沫雪苺さんAMERIstoneさん
石を購入しに来るのに合わせて
おしゃれタウン(笑)自由が丘で待ち合わせ

先ずはご飯をしてから散策しようという事で(笑)
入ったのはつばき食堂さん
私も苺さんも煮込みハンバーグ定食をオーダー

K0017397.jpg

ハンバーグにはたっぷりのシーザーサラダ
ハンバーグの中には大きめに刻んだ玉葱がたっぷり
お肉も煮込まれていて柔らかです

K0017399.jpg

小鉢には切り干し大根とポテトサラダ

K0017396.jpg

新米だったのかご飯はかなり柔らかめ
でもお味噌汁がしょっぱくなくて美味しかったな~
どれもホッとするできるおふくろの味でした



苺さんがAMERIstoneさんで石を真剣に選ぶ中
私ものんびりお店の中を見て回りました(笑)
お買い物も済んで雑貨屋さんやお洋服など見て回った後
ちょっと一休みしようと入ったのはムレスナティーの
フレーバーティーが頂けるカフェhyphenさん

K0017400.jpg

中はとても落ち着いた雰囲気で
居心地の良い空間が広がっていました
私たちはアンティークな二人がけのソファへ
初めに出されたウエルカムティーは京都四条の香り
ジャスミンとアールグレイ?の爽やかな香りと
味が楽しめてクランベリーの香りがなんとも素敵

K0017402.jpg

私は檸檬のベイクドチーズケーキ
檸檬の酸味と胡桃の香ばしさがコクのあるチーズに
良くあって美味しかったです
一緒に添えられているベリーソースも酸味の利いて
最後までくどくならずに食べられました

K0017404.jpg

苺さんは紅茶のパウンドケーキアイス添え
一口頂いたら甘さ控えめで紅茶のいい香りがします
中に入っているレーズンもいいアクセントでしたよ~

K0017405.jpg

そしてこちらが私オーダーのマスカットグレープ
こちら…なぜ泡が立っているかというと
ホットで入れた紅茶を氷を入れたシェイカーで
冷やして出してくれている様なのです
待っている間シェイカーからシェイカーへ
カラカラカラ~と氷が移る音も楽しめました

K0017407.jpg

味わいはすきっとしてマスカットの清清しさと
グレープの濃密さが裏表の様に現れます
さっぱりしていてベイクドチーズケーキにぴったりでした
そしてこのアイスティーに添えられていたのは
こんな素敵な言葉
なんだか自然と微笑んでしまいます

K0017406.jpg

最後に出して頂いたフラワリーローズガーデンも
初めにローズの香りがふわぁ~と広がって
ベリーの香りが追いかけてくる感じで美味しかったです
夜はライブハウスになるらしいですよ
私も病み上がりだったので…
ここで苺さんとはお別れして家路に着きました



家に着いてベランダから撮った中秋の名月(笑)

K0017417.jpg

昨日は月がいつに無く綺麗に瞬いていました…
まぁ…ケータイじゃイマイチですが(笑)
暫く眺めて月光浴してから休みました


【minne】
minneさんで販売を開始致しました!
是非遊びにいらして下さいませ~♪

K0016173.jpg

宜しくお願い致します☆



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0015896.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用

2013年09月18日 (水) | 編集 |
こんにちはyukiです

今日はナツメのジャパンビーズを
ちょっぴり紹介致します

まずは濃いベージュに小花が咲いたジャパンビーズ
これからの時期ゴールドの金具でピアスにしたら
可愛い秋ピアスに仕上がりそうです

K0017381.jpg

こちらは鮮やかなブルーとグリーンが
白いガラスにモザイクの様な柄を浮かべています
今年の夏に使えばよかったなぁ~と思ったビーズです
とても爽やかな色なのですよ~
まぁ…来年の春にでも使おうかな…(笑)

K0017383.jpg

最後は上のビーズの色違いで
アクアブルー・ピンク・イエローの3色が入った
パステルカラーのビーズ
沢山購入していたのに…もうこの5個だけに…
これは多分コレクションボックス行きだと思います(笑)

K0017382.jpg

このジャパンビーズは瓢箪家さんで
ず~っと昔に購入した物です(笑)
結構リーズナブルなお値段で買えたので
浅草橋に行く度に購入していました
最近はジャパンビーズを置いていないので残念です…



本日minneさんでご注文頂いた品物を発送しました
ダブルハートのシンプルピアス☆
イヤリングへ交換したプチオーダー品になります

K0017378.jpg

ハートモチーフのイエローカラーイヤリングを
探していらしたそうです
少し明るめのトパーズカラーなのですが…
光に当たるともっと明るくなるので大丈夫かな?
実際に見て気に入って頂けるカラーだといいな…029.gif

どうか無事にお手元に届きます様に



連休中は久しぶりに高熱で寝込んでしまいました…
扁桃腺が腫れていたのでうがいとのど飴をマメにしていたのに
あれよあれよという間に熱が上がって鼻も詰まって
そのまま風邪になってしまいました…
いつも風邪になると高熱が出るお子様なので(笑)
2日は動けずに寝込んでしまうんですよね

そんな中、冷蔵庫に入っていたのは
モン・パティシエ芳酵マロン
秋らしいアイスだなぁ~と購入していたのです(笑)

K0017373.jpg

ポカリ・ビタミン剤・イブで過ごした中で
唯一の楽しみは冷たいアイス(笑)
食欲が無い時にはいいカロリー補給になりますし

K0017374.jpg

結構、ラムの香りが広がる大人なアイスで
中にはクラッシュしたイタリア産のマロンが入っています

味覚が戻ったらもう一度食べたいと思います(笑)


【minne】
minneさんで販売を開始致しました!
是非遊びにいらして下さいませ~♪

K0016173.jpg

宜しくお願い致します☆



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0015896.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年09月15日 (日) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日は日月季さんのお買い物のお付き合いで
谷中銀座まで行ってきました~

先日立ち寄ったやなか珈琲さんのコーヒーが
とても美味しかった様でご友人へのプレゼント用に
お買い物へやって来たのでした

もちろんその場でコーヒーも飲んできちゃいましたけど(笑)
私はほろ苦いコーヒーにミルクたっぷりのアイスミルクコーヒー
日月季さんはホットミルクコーヒー
昼食後のコーヒーはやはり美味しいですね~
暫しまったりしてから谷中銀座をぶらり

K0017227.jpg

この日は暑かったので
谷中銀座の中程にある和栗やさん
私がお勧めのソフトクリームを食べる事に
ここのソフトには和栗のペーストが30%も入っていて
栗のコクと風味が効いていて美味しいんですよ~038.gif
ミルクはさっぱりめなので後味もすっきりしています
実はここで斜め向かい側にある、鳥よしさんの
焼き鳥待ちをしていたのです(笑)

K0017335.jpg

その後、無事に焼き鳥をゲットして夕焼けだんだんを上がると
シバちゃんの撮影会が行われていました(笑)
こちらのシバちゃんにはたまに会いますが
何時も可愛いコスプレをしています
前に会った時はドラえもんだったな(笑)

K0017354.jpg

ご主人にお断りしてからお写真撮らせて頂きました
優しくもりりしいお顔ですね~

K0017355.jpg

むふ~
なんて可愛いんでしょ!!

K0017359.jpg

てろーんとしたバックショットも頂いちゃいました~
シバちゃんはいいですね~
どのワンちゃんも可愛いですが
私は柴犬が1番好きかも

K0017361.jpg

ご主人様、シバちゃん
お写真撮らせて下さってありがとうございました!



ちょっとご飯には早い時間だったので
喉も渇いたしお茶でもしようと茶遊亭さん
本日のおすすめの八女茶水出し煎茶と
豆乳プリンのセットをオーダー
ホットと悩みましたが…やっぱりアイスに
本当に暑かったんですね…

K0017365.jpg

茶遊亭さんのぷりんには谷中らしく
にゃんこのシルエットが入っているんですよ
たっぷりのカラメルで食べるプリンは
甘味のある水出し煎茶に良く合って美味しかったです

K0017366.jpg

今日になって気付きましたが…
スイーツはちゃんと撮っているのに(笑)
お昼と夕飯の写真を撮り忘れてました
どれだけお腹が空いてたんだろう?
なので昨日お土産で購入した鳥よしさんの焼き鳥を(笑)

K0017371.jpg

今が旬のレンコンと一緒にお昼に頂きました
ここのレバーはやっぱりうまぁ~です(笑)


【minne】
minneさんで販売を開始致しました!
是非遊びにいらして下さいませ~♪

K0016173.jpg

宜しくお願い致します☆



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0015896.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用

2013年09月13日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はベルフラワーを使用したピアスを紹介致します

K0017324.jpg

銅古美のデザインチェーンに
4×6ミリチェコベルフラワーのシャムルビーラスター
4ミリチェコラウンドのブラウン×モカマーブル・LTアメジスト
3ミリチェコラウンドのクリスタルローズゴールドトパーズ
シャムルビー・LTアメジストをしゃらりとさげました

K0017323.jpg

今回は秋の雰囲気を出したくてベルフラワーに
果実をイメージしたラウンドビーズを合わせました
4ミリのブラウン×モカはタイガーアイの様なシルキーなマーブルで
なかなかシックな色合いでいい感じなのです

K0017327.jpg

ちょっと落ち着いた大人カラーの
オータムピアスに仕上がりました



実は…今回のピアスは
こちらのロングネックレスとお揃いなんです

K0017328.jpg

前にギャラリー展示をした時に沫雪苺さんが来てくれて
このネックレスをとても気に入ってくれていたのです
近々会う予定なのでピアスと一緒にプレゼントしようかと(笑)

K0017334.jpg

濃いベリーカラーなので
ちょうど時期的にも秋にぴったりな色ですよね

K0017332.jpg

ピアスも気に入ってくれるといいなぁ~


~追記~
本日やっと【月箱カタログ】に納品作品を載せました~
宜しければ覗いてやって下さいませ


【minne】
minneさんで販売を開始致しました!
是非遊びにいらして下さいませ~♪

K0016173.jpg

宜しくお願い致します☆



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0015896.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年09月11日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は購入したチェコビーズを紹介致します

先ずは4×6ミリのドロップビーズ
フュッシャーパール・オリーヴの2色
チェコのオリーヴって薄いぺリドットみたいですよね?
スワロと同じ名前でも色が全然違うのもあって不思議

K0017322.jpg

こちらは6ミリのレンズビーズ
アメジスト・ローズペタルピンク・テールラスターの3色
ローズペタルピンクはハリーケーンタイプなので
薄く縞模様が入っていますが…ほぼミルキーピンクかな?
テールってインディゴとエメラルドの中間カラーで
とても使いやすいんですよね~
なので只今3ミリのラウンドを捜索中なのです(笑)

K0017318.jpg

最後は4×6ミリのベルフラワービーズ
ブルーラズベリー・コーラルレモンの2色
ブルーラズベリーは青みのある紫に
ラズベリーカラーがほんのり入っていて私好み
コーラルレモンは不透明でシルキーな感じです
前にジミーさんに貰って可愛かったので購入してみました(笑)
本当はピスタチオラズベリーも欲しかったんですけど…
品切れ中で次回に持ち越しかな…(買うんだ…私)

K0017320.jpg

今回はこんな感じです
またちょこちょこ戦利品を紹介致しますね~038.gif



今年の猛暑は麦茶ばかり飲んで過ごしました(笑)
何故か…全くスポーツドリンクが入らなかったんですよね
そこでクエン酸とミネラル補給に
男梅干し梅を沢山取りました(笑)

K0017024.jpg

ちょっとしょっぱ過ぎるのが玉に瑕ですが
スポーツドリンクの代わりに1個食べれば暫くもつので
麦茶とこれをバックに入れておけば安心っていう(笑)
でも、そろそろお別れの時期かしら?


【minne】
minneさんで販売を開始致しました!
是非遊びにいらして下さいませ~♪

K0016173.jpg

宜しくお願い致します☆



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0015896.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年09月10日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はグリーンのチェコビーズを使用した
ピアスを紹介致します

K0017281.jpg

ゴールドのハートコネクターに
多面カットのナツメ型チェコビーズのピスタチオグリーンを繋げて
間には3ミリスワロのルミナスグリーン
3ミリアジアンボタンカットのファーングリーンカラー
3ミリプラパールのシャンパンゴールドをしゃらり

K0017282.jpg

今回はジミーさんから頂いた
グリーンのチェコビーズを使って秋らしいピアスに
本当は画像よりもっとグリーンっぽいのですが
私のケータイでは上手く撮れませんでした…

K0017284.jpg

この素敵なグリーンに合わせたのは
上品なルミナスグリーンとシャンパンゴールド
ちょっとポイントカラーが欲しくてボタンカットには
ファーングリーンカラーを添えました
このピスタチオグリーンと相性がいいんですよね~

K0017278.jpg

グリーンが映える秋色ピアスに仕上がりました



先日、谷中へ行った際、久しぶりに
谷中福丸饅頭さんで10円饅頭を購入しました

K0017235.jpg

私はここの酒饅頭が大好きなんですが…品切れ
そこで定番の黒糖饅頭を購入して帰りました(笑)

K0017236.jpg

直径3センチ位の大きさなので一口でぱくりといけます
皮がふんわりで甘さも程よくいい感じなのですよ
1日で半分の1列食べちゃうくらい…

小さいし…たまにはいいですよね?


【minne】
minneさんで販売を開始致しました!
是非遊びにいらして下さいませ~♪

K0016173.jpg

宜しくお願い致します☆



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0015896.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年09月10日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

土曜日に月箱さんへちょこっとだけ納品してきました

丁度、ギャラリー展示中の
彩泉堂様にお会いする事が出来ました
こちらは彩泉堂様から頂いた手書きのポストカード
とても力強くしなやかな筆運び
最近、体調の事などもあり色々と考え事が多い私に
ぴったりな言葉が綴られていて…
パッと目に入ってきたんです
そして私の大好きなにゃんこが!
作業用の机に飾らせて頂こうかな

K0017314.jpg

なにげに添えられている(笑)
くまもんチョコも彩泉堂様から頂きました!
お芋の味で美味しかったなぁ~



で…こちらが納品したピアスです…
少なくてすみません029.gif

K0017090.jpg K0017091.jpg K0016088.jpg

K0017138.jpg K0016423.jpg K0015974.jpg

次回はもう少し作って秋っぽい感じのピアスに
入れ替えしようと思っています

月箱さんのカタログには後日掲載予定ですので
もう暫くお待ち下さいませmoblog_b8bc6f1e.gif


【minne】
minneさんで販売を開始致しました!
是非遊びにいらして下さいませ~♪

K0016173.jpg

宜しくお願い致します☆



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0015896.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


今日はヤモリさんを発見したので
お写真紹介しています
爬虫類系の苦手な方は…ちょっと。
大丈夫な方のみ続きを読むへお進み下さいませ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
[続きを読む...]
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年09月08日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです

昨日はあざみ野に納品へ行ってきました~

K0017305.jpg

今回はカボションを使用した
フック型ピアスなども納品しました

K0017306.jpg

その他はこんな感じです

K0017206.jpg K0017188.jpg K0017148.jpg 

K0016742.jpg K0016752.jpg

K0017113.jpg K0016759.jpg K0016747.jpg

今回も暑い中、沢山の方に訪問頂いた様で
沢山のピアスがお嫁にいっておりました
本当にありがとうございます

この所あまり納品できていなかったので…
ちょっと反省したりしてます

もう少し涼しくなってくれれば…
集中力と体力が戻って作品作りに励めるかも
早く楽になるといいなぁ~(切実…)



あざみ野へ行く途中でいつもは夜に会っている
ちゃーさんと出会いました
日陰のタイルでクールダウン中のようです
今年は暑かったので日中はニャンコに会わなかったなぁ~

トラちゃん1

ちゃーさんお久しぶりで~す
「いつも夜に会ってるにゃ」

トラちゃん2

そうだよね~
いつもちゃんとご挨拶してくれるもんね~
(夜はにゃ~っと鳴いて場所を教えてくれるのです)

トラちゃん5

「そうにゃ

トラちゃん8

そして恒例の荷物チェックです(笑)
毎回ごりごりされています

トラちゃん6

その後、一通り私の周りをぐるぐる回ると
満足して一休み

とらちゃん10

ちょっと涼しくなってきた事を
ニャンコとの遭遇頻度で感じる私です(笑)

またニャンコ写真が増えちゃうかも…(笑)


【minne】
minneさんで販売を開始致しました!
是非遊びにいらして下さいませ~♪

K0016173.jpg

宜しくお願い致します☆



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0015896.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年09月06日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はジャパンビンテージのビーズを使用した
ピアスを紹介致します

K0017270.jpg

ゴールドのプチハートのコネクターに
ジャパンビンテージのナツメ6面カットのベージュを繋げ
間には3ミリシュリンクのG・キスカ
3ミリアジアンボタンカットのLT・トパーズ
3ミリチェコラウンドのオパックアンティークピンクをしゃらり

K0017272.jpg

今回は3面カットの中心にも窪みがあるちょっと不思議な形の
ベージュカラージャパンビーズを使ってみました
それに合わせたのは秋色のトパーズやブラウン系のピンク
なかなか落ち着いた色合いで纏まっていい感じです

K0017286.jpg

最近、大切に仕舞っていたジャパンビーズを
ちょこちょこ物色しています(笑)
海外のビーズと色合いやフォルムが違う物も多くて
眺めてはどんなピアスにしようか想像を膨らませたり…
今はビーズ屋さんでジャパンビーズを見かける事も
本当に少なくなって…とても残念です…

K0017276.jpg

どこかにジャパンビーズを沢山置いている
ビーズ屋さんはないかしら?


【minne】
minneさんで販売を開始致しました!
是非遊びにいらして下さいませ~♪

K0016173.jpg

宜しくお願い致します☆



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0015896.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年09月05日 (木) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はシャネルストーン風のハートパーツを使用した
ピアスを紹介致します

K0017262.jpg

カラーはフュッシャーピンク

K0017258.jpg

アクアマリン

K0017257.jpg

トパーズ

K0017255.jpg

ブラックダイア

K0017254.jpg

チョークホワイトの計5色です

K0017261.jpg

フックの下にはロジュームカラーの
小さなハートコネクターを添えました

K0017267.jpg

シャネルトーン風のアクリルハートは10×12ミリと大きめで
ぷっくりしたカットが可愛い感じです

K0017268.jpg

シンプルで可愛いピアスに仕上がりました


【minne】
minneさんで販売を開始致しました!
是非遊びにいらして下さいませ~♪

K0016173.jpg

宜しくお願い致します☆



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0015896.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年09月04日 (水) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は高瀬貝を使用したブレスを紹介致します

K0017242.jpg

8ミリの高瀬貝ラウンドのクリームイエロー染め
ヴェネチアンビーズ6ミリのFPシャンパンラスター
ヴェネチアンビーズ6ミリラウンドパールの
シャンパンカラー×ゴールド吹き付け塗装を繋ぎました

K0017241.jpg

アジャスターの先には百合の紋章チャームをさげました

K0017239.jpg

今回は昔j4さんで購入した巻貝の高瀬貝を使って
秋色のブレスにしてみました
高瀬貝は白蝶貝とはまた違った輝きがありますね~
クリーム色に染めた貝に合わせたのは

K0017238.jpg

大人っぽいシャンパンカラーのヴェネチアンビーズ
パールはシルキーなシャンパンカラーに
ブラウンがかったゴールドの吹き付けが施されて
とても秋っぽい感じなんです

K0017237.jpg

ちょっぴり上品な秋色ブレスに仕上がりました


【minne】
minneさんで販売を開始致しました!
是非遊びにいらして下さいませ~♪

K0016173.jpg

宜しくお願い致します☆



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0015896.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年09月03日 (火) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日はレトロデザインのフラワーカボションを使用した
ピアスを紹介致します

K0016537.jpg

先ずはホワイト×ピンクとホワイト×イエロー

K0016545.jpg

ミルキーピンク×アイボリーとミルキーラベンダー×アイボリー

K0016541.jpg

ミルキーブルー×アイボリーとアイボリー×ミルキーブルー

K0016542.jpg

ミルキーブルー×ミルキーピンクと
ブルー×ミルキーラベンダーの計8色です

K0016543.jpg

今回は可愛い色合いのレトロなフラワーカボションを
皿付きのフレンチフックに糊付けしてみました
下にパールでもさげようかな~とも考えましたが
カボションだけの方がシンプルでいいかと
そのままにすることにしました(笑)

K0016550.jpg

甘く可愛いデザインのフレンチフックピアスに仕上がりました

ロジュームカラーのヘアピンがあるので
このカボションを付けたら可愛いかも…
でも古美のヘアピンの方がレトロ感が出るかな?


~追記~
昨日のにほんブログ村様にて
アイリスカラーの涼やかロングピアス☆
注目記事1位を頂きました~
訪問下さった皆様ありがとうございます!
これからもお付き合い頂けたら嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gifmoblog_a234ccd2.gif


【minne】
minneさんで販売を開始致しました!
是非遊びにいらして下さいませ~♪

K0016173.jpg

宜しくお願い致します☆



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0015896.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

2013年09月02日 (月) | 編集 |
こんばんはyukiです

昨日は友人の日月季さんと谷中グルメ?を満喫してきました

前々から日月季さんが行きたいと言っていた場所を
ご案内する係りを仰せつかりました(笑)
先ず向かったのは…
日暮里駅からほんの少し歩いた所にある
根岸芋坂の羽二重団子さん

K0017226.jpg

二人とも餡と焼きの煎茶セットをオーダー
ここのお団子は形が平たいんですよね~
餡子は渋抜き漉し餡なのであっさりしています
焼きはみたらしではなく生醬油で焼いているので
香ばしくお団子のほのかな甘味が引き立ちます
私はここの焼きが大好きなんです

K0017225.jpg

池には真っ赤な金魚と大きな鯉がゆったりと泳ぎ
こじんまりとした中にも静謐な空間が広がっています
本当は中庭をお見せしたいんですが…
さすがにお写真撮るのは…失礼かな~と断念029.gif
二人とも羽二重さんでのんびりと癒されてから
やっと重い腰を上げて谷中へ向かいました(笑)



昨日は日傘に隠れながら歩いていたのに…
殺人的な太陽光のせいで谷中ぎんざに着いた頃には
二人とも皮膚と喉が悲鳴をあげていました
日陰と潤いを求めてやなか珈琲店さん
喉がカラカラの私たちはアイスミルクコーヒーをオーダー
ふわ~っとコーヒーのいい香りが漂う中で
酸味と苦味のバランスがいいコーヒーを飲み一休み

K0017228.jpg

やなか珈琲さんのカップには
レトロで可愛いメイドさんが描かれているんです
素敵ですよね~
常連さんはここで好みの豆を選んで焙煎してもらいます
お土産にもおすすめかも



その後、小物屋さんや美味しそうなスイーツのお店を眺めて
本日本命のお蕎麦屋川むらさんへ
この日も夕方から混雑していてなかなか入店出来ず
1時間程してからお店に入る事が出来ました
私はここの鴨せいろが大好物なのでそれをオーダー
日月季さんは同じく鴨せいろに茄子の揚げだしをオーダー

K0017229.jpg

ここのお蕎麦は白くて細い更科系コシもしっかりあります
汁も鴨のコクがあって美味しいんです
最後は蕎麦湯で汁を割って少しだけ頂きました



まだ夜の8時頃だったので
お茶でも飲んでから帰ろうということで
駅前のドトールさんへ
私はアイスハニーカフェオレとレモンミルクレープ
日月季さんはアイスハニーカフェオレラズベリーチーズケーキ
まだ食べるか!って感じですよね(笑)

K0017232.jpg

この日はよく歩いたし食道楽も満喫して
楽しい1日でした…

たまには地元グルメもいいものですね


~追記~
お馬鹿な私は今日になって気付きました…80522.gif

皆様のおかげでアクセス数が”20000”を超えていました!
訪問下さった皆様ありがとうございます
そしてお礼が大変遅くなってすいませんでした201203172107044ca.gif029.gif

これからも変わらずのんびりと更新して行ければと思います
お付き合いどうか宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gifmoblog_a234ccd2.gif


【minne】
minneさんで販売を開始致しました!
是非遊びにいらして下さいませ~♪

K0016173.jpg

宜しくお願い致します☆



【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0015896.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用