日々の日常とアクセサリー作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月22日 (金) | 編集 |
こんばんはyukiです

今日は沫雪苺さんのお供で浅草橋まで行ってきました~

先にパーツクラブさんを覗いてから(笑)

お腹を満たそうか~という事で博多道場さんへ
二人とも鶏の鉄板焼きおろしポン酢定食をオーダー

K0013954.jpg

思ったよりボリュームがありました
小鉢に高菜と明太子が添えてある感じが博多です(笑)

K0013955.jpg

美味しくお昼を頂いた後は…
蔵前近くにあるシモジマeast side tokyoさんで
フェルトニードル用のフェルトなどをお買い物



最後に向かった先は…
カフェ&ワークショップのみちくさアートラボさん

K0013967.jpg

店内はおしゃれな空間が広がっています

K0013968.jpg

窓際や棚にはワークショップの作家様の作品が
所狭しと並んでいて、ゆっくり眺める事ができます

K0013965.jpg

ワークショップで使用する外国製のパーツやチャーム
ボタンにレース類なども販売されています

K0013969.jpg

なぜこちらにお邪魔したかと言いますと…
苺さんが2/24~始まる個展のラストスパートに
どこかゆっくりと作品作りに勤しめる所はないかという事で
私が調べてみた所こちらを発見いたしました~

K0013959.jpg

実はこちらではお茶を飲みながら
ハンドメイドを楽しむ事ができるカフェなのです!
例えば浅草橋にあるビーズ屋さんを巡った後に
友人たちとその場で作品が作れるなんて素敵ですよね



作業を始める前に先ずはお茶をと
柚子クリームサンドと紅茶のセットをオーダー

K0013963.jpg

サンドはビスケットの間に柚子クリームチーズが挟んであり
上にはホイップクリームと蜂蜜がかかっていました
蜂蜜の甘さと柚子クリームの甘酸っぱさが口に広がります
今度はスコーンを食べてみたいなぁ~(いい香りでした)

K0013964.jpg

苺さんのニードルをサクサク刺す音を聞きながら
出来上っていく”ぬこさん”を眺めつつ
まったりと紅茶とお菓子を楽しみました
約2時間ほどの滞在でしたが静かな空間で
集中しての作品作りはちょっぴり捗った様です

K0013970.jpg

個展に向けてこつこつ作りためた”ぬこさん”がいっぱい
2/22にぴったりの画像がゲットできました~
え?だって…ほら
にゃん・にゃん・にゃんで猫の日ですから(笑)

”ぬこばこ・AWAYUKI”ふぇるとねこの王国

2/24~3/2 12:00~18:00
レンタルボックス月箱ギャラリースペースにて
詳しくは苺さんのブログ【ころねこ】

~追記~
昨日のにほんブログ村様にて
エンジェルフェザーとハートのピアス☆
注目記事1位を頂きました~038.gif
訪問下さった皆様ありがとうございます!
これからもお付き合い頂けると嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gifmoblog_a2e1fcf4.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0012544.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
とっても美味しそうなランチですね!
ボリュームたっぷりで食いしん坊の私にはピッタリかも( ^ω^ )

ハンドメイドカフェが浅草橋にはあるんですね。
私は関西人なので浅草橋のことはよくわからないのですが、yukiさんのブログで拝見していつも行ってみたいなあと憧れています♡
スイーツとお茶とのハンドメイド。
私もお家での作業の時に欠かせません!

ぬこさんたちとってもかわいいです☆
ふふ、きっと昨日のネコの日はyukiさんのブログで何かあると思っていましたよ♡
2013/02/23(Sat) 08:33 | URL  | amika #-[ 編集]
Re: こんにちは(*^▽^*)ゞ♪
amika様 こんにちは♪

浅草橋ランチ♪これも私の楽しみの一つになっていますe-419
今回もぺろりと平らげてしまいました…(´▽`;)e-330

ハンドメイドカフェの噂は聞いて気になっていたのですが
何時もはお買い物で日が暮れてしまう為…そのままに(笑)
お店は可愛い手作り小物に囲まれていてわくわくしますe-266
私はお茶を待っている間にパーツを物色したりしていました(笑)
こちらでは工具なども無料で貸し出してくれるんですよ~
ハンドメイド好き女子にはありがたいお店です(*´ω`人)e-420

amika様と同じく私の方は関東しか知らないので(T0T)
amika様の紹介されているお店や海外のショップのお話を
ブログで拝見するのがとても楽しみなのです(m´ω`m)e-343

今回は友人のおかげで行きたかったハンドメイドカフェに行け
猫の日に(笑)可愛いぬこさん達の写真を撮らせてもらったりと
楽しい時間を過ごさせてもらいました(*´ω`*)v-352
たまには、のんびりする浅草橋もいいものです(笑)
2013/02/23(Sat) 11:05 | URL  | yuki #-[ 編集]
わ~☆
yuki様、こんにちは☆

私も昨日少しだけ、浅草橋に行きました~☆
パーツクラブにもちょっと買い物したり☆


ハンドメイドカフェもあるんですね(^^) 集中できそうです♪
2013/02/23(Sat) 14:43 | URL  | MIKO #-[ 編集]
Re: びっくりです!
MIKO様 こんにちは♪

わぁ~同じ日なんて偶然ですね~(*^▽^*)ノe-420
私はお昼頃に駅前のパーツクラブさんを覗いておりました(笑)
タイミングが合えばお会いできてたかも(m´▽`m)e-266

その後2時~4時半位まではハンドメイドカフェで
ゆったりと過ごさせて頂きましたσ(*´ω`*)e-93

自宅とは違う雰囲気で製作出来るのが魅力的ですし
店内では副資材なども販売されているんですよ~(*'ω^*)b-☆
可愛いパーツにテンションが上がってしまいましたが
今回は急なお供でしたので衝動買いはグッと我慢しました(笑)

お買い物で疲れて一息入れたい時などにもおすすめですe-267
2013/02/23(Sat) 15:50 | URL  | yuki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
