日々の日常とアクセサリー作品の紹介
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月02日 (日) | 編集 |
こんにちはyukiです

昨日は友人の日月季さんと
上野にラファエロ展を観に行ってきました~
最終日前日の割には50分程で館内に入る事が出来ました
お昼前だったのが良かったのかしら?



館内はやはりギュウギュウで始めはなかなか進まず
中盤辺りでフロアも広くなってゆっくり眺める事が出来ました
まぁ…私は遠くからも見たい人なので2回は回るんですね~
日月季さんも似たタイプなので付き合ってくれましたけど
普段、ゆっくり鑑賞したい場合は1人で行きます(笑)

K0015656.jpg

各美術館から集められた作品はラファエロ以外に
お父様の絵やお弟子さんの絵なども含めて60点位で
なかなか見応えがありましたよ
初来日の<大公の聖母>はまたいつ見られるか…
生で観ると、とても美しく…神聖な感じがします…

K0015664.jpg

今回は珍しいミニ図録が販売されていて…悩みました029.gif
図録の4分の1サイズで写真が綺麗なのです!
でも…資料的な事も考えて普通の図録に決定
そしてお決まりですがポストカードを数点購入(笑)
ラファエロの<大公の聖母><エゼキエルの幻視>と
フラ・バルトロメオの<聖母子>です↓

K0015668.jpg

額に入れて飾ろうと思って購入しました
テラコッタに描かれたフラスコ画で
実際はもっと淡く光輝いて…温かな母性を感じる絵です



常設展まで観終わって外に出たのは5時過ぎ(笑)
お腹もかなり減っていたので食事をする事に
入ったお店は牛たんのねぎしさん
二人ともチョレギサラダを食べながら牛たんを待ちます(笑)

K0015658.jpg

運ばれて来たのは白たんと牛カルビのハーフミックス
麦ご飯・とろろ・テールスープ・お漬物が付いてきます

K0015660.jpg

油の乗ったたんと甘辛たれのカルビでご飯が進む進む
はい…麦ご飯を半膳おかわりしました(笑)

K0015661.jpg

帰りはちょっと一休みにスタバに寄って(笑)
お互いラファエロ展の感想など話してしてから帰宅
今回はどうしても観ておきたかったので
行く事が出来て幸せでした~

日月季さんお付き合いありがとうでした~
また、どこかに出かけましょうね~


~追記~
昨日のにほんブログ村様にて
クロス揺れるロマンティックピアス☆
注目記事1位を頂きました~
訪問下さった皆様ありがとうございます
これからもお付き合い頂けると嬉しいです!
宜しくお願い致しますmoblog_b8bc6f1e.gif


【月箱カタログ】
月箱様の通販カタログに掲載させて頂いております♪
他の作家様の作品も沢山掲載されていて
見ているだけで楽しいですよ~


K0014793.jpg

こちらからは直に私のカテゴリーにリンクしていますので
良ければ遊びににいらして下さいませ



来て下さってありがとうございます
ポチリして頂けるととても励みになります
宜しくお願い致します 
↓ 

banner (1) にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ


 
本日もブログランキングと共に
ポチリして頂ければ嬉しいです
宜しくお願い致しますmoblog_b1c94d2a.gif
 ↓
テーマ:写真日記
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
ラファエロの絵はやっぱり優しい女性ですね!
晩御飯も美味しそうだし♡素敵な1日でしたね!

私は昨年母と一緒に上野にベルリン国立博物館展を見にいったんですが、スタバで休憩しました(笑)
懐かしいなあ(o^^o)
2013/06/03(Mon) 12:30 | URL  | amika #-[ 編集]
Re: 潤いました~(*´ω`人)
amika様 こんばんは☆

はい!大公の聖母…美しかったです…e-420(*'▽'*)e-420
500年以上も時を経た名画を実際に間近で眺める事が出来る
幸福感と感動に浸りつつ、過去の時代背景やその時はどんな
色彩だったのだろう…などと思いを馳せてしまいました。

名画に癒され…友人と美味しいご飯も食べられて(笑)
とても素敵な1日になりました(*´▽`*)e-343

amika様もベルリン国立博物館展を見に行かれたのですね!
私もフェルメールが観たくて行きました~(m´▽`m)e-266
もしかしたら館内でお会いしていたかも?(笑)
2013/06/03(Mon) 22:39 | URL  | yuki #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
